

お知らせ(=^^=)

いつもララ&リリ-劇場に遊びに来て下さってありがとうございます。

この度、こちらのブログは閉鎖する事に致しました。

ララ&リリ-劇場のこのページには沢山のララの思い出が詰まっています。

いろいろ考えた結果、このままララの思い出を封印し閉鎖いたしたいと思います。

今、考えている事は・・・

心機一転、新しいページを設けようかと思っています。

今まで、沢山のコメント・励まし・優しいお言葉本当にありがとうございました。

新しいページが立ちあがりましたら、又、アドレスを持って皆様の所にお邪魔させて頂きます。

本当にありがとうございました。

                ララ&リリー劇場管理人




PS・・・閉鎖後に温かいコメント本当にありがとうございます。

折り返し、皆様のブログのページにご挨拶と共に閉鎖する私の気持ちなどこめて伺っております。

もし、お時間ございましたら、コメント(お名前だけでも)残して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

もう10月(=^^=)

早いものでもう10月です

時の流れって本当に早いですね~。

テレビでは、消費税が8%ですって・・・

大きい買い物をしたら痛いな~~

今のうちにと思っても、今は買う物思いつかないんですよね。

恐ろしや~~。

消費税上がってから電気関係壊れたりしそうで怖いです。


今週も台風のニュースが飛び交っています。

リリ-の怖い怖いお耳天気予報はピ~~ンとお空向いたままです。

005_20131002071031195.jpg

『あたち、あめのおととかほんとうだめだから・・・たいふうのおとなんてとんでもないでちゅ・・・おちっこでちゃうでちゅ・・・byリリ-』

004_20131002071243f46.jpg

ちょっと不安なお留守番です。

リリ-大丈夫かな~??

ララ姉ちゃんになむ~~~してお出かけしようと思います。

ララ姉ちゃん、リリ-の事見ていてね


さて、いよいよ来月10歳になるリリ-さんですが、いまだに苦手な物があります。

リリ-は、いまだに掃除機が嫌いです

掃除機をかけてる中、凄く威嚇して吠えるんですよ。

一応、パピーの頃に訓練はしたのですが、血筋が騒ぐようです!!

掃除機の先端が何に見えるのか知らないですが、とにかく追いかけて来てワンワンワン

掃除機が止まると『あ~~ちゅかれたです、ひとしごとおわりでちゅ・・・byリリ-』


003_20131002072030f55.jpg

全く!!10歳のお姉さんになるのだから落ち付いて下さい。

掃除機の時は私が忙しいんだか、リリ-が忙しいんだかわかりません


今、風邪が流行ってますね~

私も、かれこれ二週間位喉が痛くて、セキが出ます。

お医者さんに行ったら『今、この風邪の方多いですよ』と言われました。

あまりにも暑かった夏にエアコン使いすぎでしょうか???

その、お仕置きかしら

皆様も気を付けて下さいね~。

今月も元気に行きましょう


動物供養祭2013

本日、ペットパパさん主催の動物供養祭に行って参りました。

http://www.petpapa.jp/

ペットパパさんとは、ララが火葬の時にお世話になりました。

出発時リリ-と遺骨を抱きしめる娘・・・

『ママ、ららねえちゃんどこつれてくですか・・・??byリリ-』

009_20130928201011c01.jpg

『なむ~~したらちゃんとかえってくるでちゅね・・・??by心配なリリ-』

010_20130928201028dde.jpg

出掛ける前から、こんな感じで涙ウルウルでした。

今日は娘と一緒のはずが、やはり娘は『行けない・・・(涙)・・・』と言う事で私一人遺骨を抱えて電車に乗り京王線千歳烏山の常福寺に向かいました。

電車の中で久しぶりにララの温もりを感じました。


お寺に着くと300人はいらっしゃるとの事。

本堂にはララの名前入りでお塔婆が飾られていました。

遺骨も預けました。


017_2013092820231433a.jpg

30分ご住職からお経、一人一人ご焼香、その後京都からいらした住職さんのお話がありました。

周りからの涙をぬぐう音に誘われ私も沢山泣かせて頂きました。

ご住職さんとても良い話をして下さいました。

犬の十戒と題して犬の気持ちもお話して下さいました。

印象に残った言葉は・・・・・

『愛犬がまた、同じように我が家に戻って来て欲しいとは思ってはいけない・・・なぜならばその先の犬生があるのだから・・・』

そうですね、ララには今まで以上に幸せになってほしい。

住職さんは最後に小田和正さんの『たしかなこと』を唄って下さいました。

住職が唄うなんて信じられないでしょなんて笑っておっしゃっていましたが、それがまた、とてもお上手で心がこもっていました。

♪空を見て考えてた 君のために今何ができるか
忘れないでどんな時も  きっとそばにいるから
その為に僕らは この場所で同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


供養祭は2時間ほどで終わり、又、電車に揺られました。

遺骨をしっかり抱きしめ電車に揺られました。

いろんな思い出がやって来て涙が流れてしましました。

人目も気にせず涙があふれました。

しっかり抱きしめた遺骨・・・温かくて・・・。


家に着くとリリ-が飛んできました。

『ララねえちゃんおかえりでちゅ・・・やっぱりおうちがいちばんいいでちゅね・・・byホッとしたリリ-』

011_20130928204826750.jpg

今日はお疲れだね、ララ姉ちゃん。

冷たいお水と大好きだった梨を飾ってあげました。


026_20130928213258082.jpg

リリ-なむ~~ありがとね。

ララ姉ちゃんとっても喜んでいるよ。


本当は納骨をすすめられました。

でも、まだ無理です(;;)

もう少し落ち着いてから考えます。

ララ、これからはどんな犬生なんだろうね。

ララが一人でも大丈夫になるまでもう少しだけそばにいさせてほしいな。

その頃には、ママももっと強くなれてるような気がするよ。

ママはララが大好き。

かわいくて、優しくて、愛しいララ。


008_2013092821070343b.jpg


本日は、素晴らしい供養祭でした。

ペットパパ様本当にありがとうございました。


そして、本日もララ&リリ-劇場に遊び気来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。

感謝しています。




トリミングだよ(☆^^☆)

汗をかく夏も過ぎたらリリ-の身体の汚れやぱさつきが気になるようになりました

早速、いつものトリミング室にお電話したら丁度キャンセルが出たと言う事で急遽行く事になりました。

もちろんリリ-は気がすすみません!!

臆病リリ-は知らないお姉さんに抱っこされるのは、とても緊張してしまうみたいです。


お出かけの気配を感じたリリ-は・・・

003_20130925210615c3a.jpg

とりあえずハウスに避難

004_20130925210730d90.jpg

『やばいよ~やばいよ~~むり・むり・むり・あたちのきらいなびよういんだって・・・byリリ-』

だましだまし、車に乗せると・・・

009_20130925211024f1d.jpg

固まった!!

『大丈夫だよ・・・リリ-の事かわいがってくれるお姉さんがいっぱいいるんだから。

おりこう出来たら、おやつ倍返しじゃ!!・・・by半沢は見てなかったわたくし』


008_20130925211328420.jpg

なんとか、リリーを落ち着かせていざトリミング室へ。

案の定、お姉さんの前でガチガチのお地蔵さん状態のリリ-でした。

かわいそうでしたが、心を鬼にしてさようなら

しばしのお別れです。

4時間位でしたが、なんて時間が長いんでしょう~。

時計ばかり見ていた私でした。


お迎えの時間が待ちきれなくて、10分前に車をゴ~~

待ってましたよ~ピカピカになって。

家に帰ると、娘と写真撮影大会・・・親ばか全開!!


『みて~~あたちピカピカしたんだよ。』

『トリマーのおねえちゃんがりりーちゃんとってもおりこうだねってほめてくれたでちゅ。

さいしょは、なにされるのかこわかったけどね。

でも、さっぱりしたでちゅ・・・byリリ-』


016_2013092521320492e.jpg
015_20130925220716fd5.jpg

良く頑張ったリリーを思いきり抱きしめてあげました。

ララ姉ちゃんを亡くした寂しさ、留守番が増えた不安もあるリリ-。

ひとりぼっちのトリミングもとても心配でした。

でも、笑顔で帰って来てくれて本当に良かったです。

今は、疲れてハウスでグッスリです。


020_20130925213126d0c.jpg

時より目を開けて、家族の気配探しています。

私は、そんなリリ-がかわいくてかわいくてデレデレです(^^;)

皆さん笑わないで~~~(*^^*)


皆さんもそうですよね~(^^;)

美味しいな(=^^=)

今年もこれが美味しい季節になりました

肉まん

003_20130920065758c4f.jpg

仕事の帰りに水分補給なんてコンビニによるとついつい買っちゃいます。

そっとバックに入れて帰りますが・・・こうなります!!


001_20130920065938e9f.jpg

あちゃ~~リリ-にはバレバレ~~

我が家のリリーさん、肉まんには目がありません。

もう、見付けたら絶対貰えるまで離れませんよ~。


004_2013092007020976c.jpg

『ママ、おみやげでちゅね・・・きょうもおるすばんがんばったよ。

これ、あたちのだよね。

あ~たべたい!!はやくはやく・・・まてないでちゅ・・・』

                        byリリ-


やっぱりこうなります。

肉まんは匂いも味もたまらなく美味しいですものね~。

小腹がすいた時には持って来いです。

リリ-はいつでも、持って来いですが


美味しい物を食べる前はいつもこうするんですよ~。

006_20130920070745c90.jpg

『おいちいものをたべるまえは、かならずららねえちゃんからたべるんだよ。

ららねえちゃんもにくまんだいちゅきなの。

だから、こうしてなむ~~してららねえちゃんからたべるの。

そのあと、あたちがもらえるんだよ』


そして、いよいよリリ-の番

008_20130920071107254.jpg

『うまうま~~しあわせ~

011_20130920071227d8c.jpg

『さいこうだよ~ママ!!また、かってくるでちゅよ・・・』

                  byリリー

このお顔が見たくて買っちゃう私もそうとう親ばかです

さて、三連休ですね~。

私は日曜日だけお休みですが、空いた時間またまたリリ-に追い回されながらゆっくり過ごします。

皆様も幸せな時間をね(^^;)


FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
