

もう10月(=^^=)

早いものでもう10月です

時の流れって本当に早いですね~。

テレビでは、消費税が8%ですって・・・

大きい買い物をしたら痛いな~~

今のうちにと思っても、今は買う物思いつかないんですよね。

恐ろしや~~。

消費税上がってから電気関係壊れたりしそうで怖いです。


今週も台風のニュースが飛び交っています。

リリ-の怖い怖いお耳天気予報はピ~~ンとお空向いたままです。

005_20131002071031195.jpg

『あたち、あめのおととかほんとうだめだから・・・たいふうのおとなんてとんでもないでちゅ・・・おちっこでちゃうでちゅ・・・byリリ-』

004_20131002071243f46.jpg

ちょっと不安なお留守番です。

リリ-大丈夫かな~??

ララ姉ちゃんになむ~~~してお出かけしようと思います。

ララ姉ちゃん、リリ-の事見ていてね


さて、いよいよ来月10歳になるリリ-さんですが、いまだに苦手な物があります。

リリ-は、いまだに掃除機が嫌いです

掃除機をかけてる中、凄く威嚇して吠えるんですよ。

一応、パピーの頃に訓練はしたのですが、血筋が騒ぐようです!!

掃除機の先端が何に見えるのか知らないですが、とにかく追いかけて来てワンワンワン

掃除機が止まると『あ~~ちゅかれたです、ひとしごとおわりでちゅ・・・byリリ-』


003_20131002072030f55.jpg

全く!!10歳のお姉さんになるのだから落ち付いて下さい。

掃除機の時は私が忙しいんだか、リリ-が忙しいんだかわかりません


今、風邪が流行ってますね~

私も、かれこれ二週間位喉が痛くて、セキが出ます。

お医者さんに行ったら『今、この風邪の方多いですよ』と言われました。

あまりにも暑かった夏にエアコン使いすぎでしょうか???

その、お仕置きかしら

皆様も気を付けて下さいね~。

今月も元気に行きましょう



コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いね~、もう10月だ、1年なんてあっという間ですね。
12月2日でアンも14歳…、時間が過ぎるのが速すぎるよ。

台風、どうなるのかな~、台風の所為でこちらは暑さが居座って、昼間はとても暑いです。

リリーちゃん、掃除機が嫌いなの、とにかくワンワンワンワンなんだね、何故かな。
リリーちゃんも10歳、でもまだまだ元気だね。

アンは去年位から散歩がスローになってきました

うちもですよ

掃除機駄目ですね~(^^ゞ
怖いみたいで威嚇しますね。
なので、掃除機を使うときにはデッキに出すか、娘の部屋に入れるかのどちらかです。
フレーミーは雨の音は大丈夫ですが、雷は駄目ですね。

風邪、流行っているんですか?(゜.゜)
お大事にしてください。

アン&アンコロ7さん

v-286アンコロ7さん
台風、八王子はたいした事なくて良かったです。
今年は台風多いですよね~台風の後は蒸し暑くて我が家は一瞬、又、エアコンにお世話になりました。
喉にビンビン響きますよ~(><)でも、暑くて~~。
アンちゃん14歳ですね~。
でも、アンちゃんお元気!!
走り回れるし、お散歩も沢山してるし。
ララ姉ちゃんは14歳になったとたんガタガタでした。
いっきに来ました。
もともと、関節が良くなかったのですがとにかく歩かなくなりました。
お顔も白くなっちゃって。気が付けば一日寝てました。
アンちゃん白内障は大丈夫ですか?
私、アンちゃんの事、心から応援して見守っています。
かわいいもんね~アンちゃん(^^)
リリーも10歳とは言え、最近は寝てばかりですよ。
宅急便とか、ピンポンとかへの反応は鋭いですが(^^;)
今年も、本当わずかですね。
かわいい子達と沢山楽しく過ごしましょうね。

からすさん

v-286からすさん
フレーミーちゃんも掃除機ダメですか・・・。
仲間がいて良かったわぁ(^^;)
リリ-は10歳になるのに落ち着きないですよ。
掃除機を出すのがわかったとたんからワンワンワン祭です。
威嚇の鳴き声は大きいですよね~。
追いかけて来て、飛びつこうとしてワンワンワン(><)う~~邪魔。
我が家もあまり酷い時は、廊下に出します。
掃除機が何に見えちゃうのでしょうね~(^^;)
喉風邪しつこいですよ。
今日も薬がきいてないので医者行って来ました。
私の場合なかなか休めないし、風邪ひけないです。
なので、全力で治します。
この仕事する前は、少しの風邪ならゴロゴロして時間かけて治してましたが、今はそうもいかず、すぐ医者行きですよ(^^;)
からすさんも気を付けて下さいね。
どんどん寒くなりますもんね~。

No title

掃除機嫌いなのチャチと同じだよ~
このお顔も頑張った感じ出てる(イヒヒ)
私が掃除機の近くに行くだけでむにゃむにゃ怒ります。
前に来ちゃって時間かかるよね。
だから外に出たすきに・・となってます。
ココとアンディーはいつもおだやかなチャチの姿にびっくりしちゃって近づかないよ!
二人がおとなしいんだから笑っちゃう。

今日は気温下がってます。
体調にきをつけましょうね。

あぴこさん

v-286あぴこさん
今日は寒いですね~そちらも夕方から冷えてませんか~。
八王子は小雨が降っていますよ。
昨日は半袖、今日は長袖で着る物も忙しいです。
でも、気が付けば10月なんですものね~。
今年もあとわずかです。早いですね。
私が歳とるのはいいですが、ワン達は年をとってほしくないですよね。
リリ-も来月10歳。なんだかあっという間です。
チャチちゃんも掃除機嫌いなんだね~。
仲間がいて良かった(^^;)
リリ-はいつまでたっても幼くて甘えん坊でね~。
でも、たまらなくかわいいですよ。
あぴこさんちのチャチちゃん一家もたまらなくかわいいわぁ。
ず~っとそばにいたいですよね、あぴこさん(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
