

ほしいな~(=・・;=)

早いもので一月も終りですね~

今年は、本当に暖冬で身体もらくな方です

朝は、さすがに霜が降りていてあたりも真っ白ですが・・・

070130_0646~02.jpg070130_0650~02001.jpg


そんな中、ララ・リリ-は、寒そうに・・・

070130_0657~01001.jpg070130_0656~02001001.jpg


珍しく寄り道に大忙しなララねえちゃんをリリ-は優しく気遣います

《カゼひかないうちに、はやくかえりまちゅ

070130_0655~01001.jpg070130_0651~01001001.jpg


こんな感じで家路を急ぎました。

070130_0649~01002.jpg070130_0649~02001.jpg


さてさて、夕飯の話にいきなり飛びます

見てください大量の唐揚げです

リリ-は、もうたまらなくてもう、座っています

070130_1836~01.jpg070130_1835~02001.jpg


そして、大御所ララねえちゃん登場です

070130_0751~01001.jpg070130_0749~04001.jpg


我家の唐揚げは、前の日から調味料(酒・醤油・みりん・生姜・にんにく)に漬け冷蔵庫で一晩ねかせ、あげる寸前に、にんにく類をきれいに取り、片栗粉・唐揚げ粉を半分ずつ混ぜて揚げます。

味も濃すぎずなかなか、ジューシーに揚がり、我家の人気メニューの一品です

こんなにたくさん作ってもすぐなくなります

ララ・リリ-も少しだけいただきま~~す

070130_0749~02001.jpg070130_1837~01.jpg


さぁ~皆様二月も元気良く行きましょうね~

我家は、娘の中学入学手続き・息子のウエストリーグ野球開幕などいろいろ忙しくなるので、二月はゆっくり更新していきます

皆様、引き続きよろしくお願いします

テレビだよ(=^^=)

我家の朝の楽しみの一つは・・・

めざましTVの今日のわん子

リリ-も、テレビにかじりついて、ララは遠くから見てますよ~

070129_0755~04001.jpg070129_1600~02.jpg


リリ-は、ちょっぴりうらやましい様子です


070129_0755~02001.jpg070129_0755~01001.jpg


見終わると~

早速横になるララ姉ちゃんに・・・

070129_0755~05.jpg070129_0756~01002001.jpg


リリ-は、ララ姉ちゃんと語りたい所だけど、ララは記憶にございません

ララちゃん、そんな調子だと、わん子募集中に応募しちゃいますよハハハ

今日のわん子にあやかり今日のリリ-

かわいいお顔で決めていますが、後ろ向くと頭にご飯粒が…

朝、息子のご飯狙ってましたからね~

070129_1549~01.jpg070129_1550~01001.jpg


それを見つけたララったら

070129_1557~02001.jpg070129_1557~03002.jpg


とんだ!!今日のわん子達です


行くよ、それ~(=^^=)

リリ-は、お天気続きでとってもご機嫌

【リリ-出ておいで~遊ぼうか~

070128_0954~01001.jpg070128_0952~03001.jpg


息子の合図に合わせてレッツ・ゴ~

070128_0957~03001.jpg070128_0957~02001.jpg


なんだか家の前がドックランに・・・

《ララねえちゃんあぶないよ~ひかれるよ~

070128_0955~04001.jpg070128_1004~02001.jpg


ララは、なぜか額にしわを寄せデンと座り、リリ-猛ダッシュ見学会です

070128_1004~03001.jpg070128_0955~03001.jpg


そして、ララは娘と体操です

070128_1001~02001.jpg070128_1001~01001.jpg


そして・・・

070128_1000~01001.jpg070128_1000~02001.jpg


ララもウミガメになった所で、息子の野球へ

Nにいちゃ~ん

070128_1007~01001.jpg070128_0952~02001001.jpg


ララ・リリ-この週末もお留守番ありがとね

飛んじゃうよ(=^^=)

この週末も春のようにポカポカいい天気でしたね

ララ・リリ-は、皆が野球に出かけてしまう前、外で元気に遊びました

お天気がいいと、ララ・リリ-もとってもいいお顔です

070127_1145~03001.jpg070127_1147~01001.jpg


リリ-は、ママの手作り植木鉢ハードルで遊びます

早速コーチをかって出たのはこのお方

070127_1200~04.jpg070127_1152~01001001.jpg


ララねえちゃんいくよ~どいてたほうがいいよ~

070127_1157~01001001.jpg070127_1156~03001001.jpg


さぁ~リリ-にぶつかって目が覚めた所で次はララね

とても、無理そうなララには、娘コーチ付きです

おやつを見せ、娘とララのテンションをあげていたら、なんとリリ-の食い意地テンションが上がってしまいました

070127_1153~01002001.jpg070127_1154~02001001.jpg


こんな感じで遊んだあとは、のどを潤します

070127_1145~02001.jpg070127_0922~03001.jpg


今年は、本当に暖冬ですね~

各地で、梅の花が咲いてると話題になってますが、花粉もじきですね~

そろそろ対策が必要になりますね

リリ-のアピール(=^^=)

みんな出かけてしまうとリリ-は、とにかく暇です

070126_0916~01002001.jpg070126_0915~01001.jpg


ララは、ガンとしてハウスから出てきません

するとリリ-はこんな事を・・・

070126_0911~02001.jpg070126_0910~02001.jpg


そしてまたまたリリ-はララにアタック

070126_0914~02002.jpg070126_0912~01002.jpg


こんな時は、なぐさめに少しおやつをあげます

食べ終わるとそこには、なんとさっきまでハウスにいた方が・・・

070126_0952~01001.jpg070126_0952~04001.jpg


ちなみに誰も呼んでいません

せっかく来たララは、『どれどれ…』と、リリ-のハウスへ乱入

070126_0957~01001.jpg070126_0957~02002.jpg


出ました

ララは、そんなリリ-の言葉も聞かずズンズンバックオーライ

そして、なんでしょう~この確認

070126_0954~01001.jpg070126_0953~03001.jpg


ララちゃん後ろの確認もお願いしますよ

070126_0954~04001.jpg070126_0959~01.jpg


リリ-、大丈夫でだった~

ペチャンコニならなくて良かったね~ハッハハ

お散歩行こう~(=^^=)

とってもいいお天気の中ララ・リリ-を外で遊ばせました

昼間は春のようにいいお天気です

リリ-はかなりご機嫌ララも、何度も一時停止しながらも外が気持ちいい感じです

070125_1409~01001001.jpg070125_1410~01001.jpg

おやおや何か始まりますよ~

070125_1411~01001001.jpg070125_1411~02001.jpg


なんだか、リリ-だけはりきってますが・・・

そのうちだんだん疲れ、『あたし、かえる~

070125_1411~03001.jpg070125_1413~03001001.jpg


一人、置き去りにされたララは・・・

070125_1413~04001.jpg070125_1406~01001.jpg


リリ-は、前向きにテクテクテク

『ララねえちゃん、おさきにしちゅれい

やっと、家に戻ると、ララねえちゃんのヨガ教室です

見学は、リリ-でした

プププまた、引っ繰り返らなきゃいいけど

070125_1428~01001.jpg070125_1433~02001001.jpg


食べたい・食べたい(=^^=)

今日は、ササミチップが安かったので買って来ました

ララ・リリ-には、少しあげた後おもちゃに入れ、おまけします

早速見てますよ~

070124_0838~05001001.jpg070124_0838~01.jpg


ララ・リリ-は、食べたくてそれは、それは必死です

070124_0837~06001.jpg070124_0838~04001001.jpg


残念ですがなかなか取れないようです

すると…ララは一言、言い残し、こたつで待機

070124_0837~01001.jpg070124_0835~02001001.jpg


そして、ちゃっかり応援

070124_0834~01001.jpg070124_0833~01001.jpg


なかなか取れないリリ-を見かね、ララは更にちゃっかりと・・・

070124_0837~02001.jpg
あのね~それはリリ-の言葉でしょうが~

ララは、こたつに入ってリリ-が出したら横取り作戦でいたんでしょう~

まぁ~そんなに深々ともぐってれば横取りも間に合わないけどね・・・

じゃ~かなりリリ-も頑張ったからそろそろ出してあげるね

やった~



すると、ララは・・・

070124_0838~03001.jpg『リリ-諦める事も大事だね

これこれ、ララは、最初から諦めてたでしょうが~

こらこら、又そんなちゃっかりした事言ってると、みんなに笑われますよ

『私も、息切れしながら頑張りました…』と言っときなさい

あ、がっつきすぎて息が続かなかった事は誰も気付いてないからねハハハハ

ララはあせる(=・・;=)

最近の早朝散歩はリリ-とまず猛ダッシュ

その後、ララとゆっくりお散歩します

いつもゆっくりのララですが、今日はなぜか焦る焦る

070123_0643~01001.jpg070123_0643~02002.jpg

家に戻るとリリ-がお迎えです

070123_0647~01001.jpg070123_0649~03001.jpg


なるほど

ララは、お散歩に行く前にリリ-が、パパに甘えようとしたのを見たからでした

リリ-は、こたつでくつろぐパパの首にあごまで乗せちゃって、もうベッ~~タリ

もう~ララはだまってられません

070123_0648~01001001.jpg070123_0649~01001.jpg


ララは、諦めません

070123_0649~02001001.jpg070123_0650~01001.jpg


こんなバトルがあるとも知らずパパはのんきに二度寝

ララは、パパが会社に行ってしまった後不貞寝です

070123_0650~02001001.jpg070123_1025~01.jpg

み~ちゃった(=^^=)

リリ-どうしたの~??

『あのね、ララねえちゃんようすがおかしいの

どれどれ・・・

070122_0801~01001001.jpg070122_0809~02001.jpg


ララねえちゃんおしりがハウスにひっかかってるの

070122_0809~03001.jpg070122_0807~01001.jpg


ララちゃん、ママが手貸してあげるよ~

『う、う、うんママお願い、ひっぱって

行くよ~

070122_0802~01002.jpg070122_0802~02001.jpg


ダメか~

ララは自力で頑張ります  『よいしょよいしょ

その時・・・

070122_1514~01001.jpg070122_1518~02001.jpg


なんとか出れたララですが、見事なヘソ天リリ-に見られちゃいました

070122_1519~01001001.jpg
《ララねえちゃんったらプププ

《でれたとおもったら、あしひっかかってコロリンチョしちゃったんだよね

《ララねえちゃんおしりおおきいからしかたないね

《内緒だけど、ダルマさんみたいだったよ~

《まぁみなかったというところで・・・

《にげまちゅ

スッキリだよ(=^^=)

ララの足のお手入れをしました

モジャモジャしてくると廊下で見事なスッテンコロリン決めてくれちゃうんですよ~

070121_1102~01.jpg070121_1102~02001.jpg


ララは、大人しくやるのですがなんとなく心配そうです

070121_1112~02001.jpg070121_1115~01001001.jpg


それもそのはず、パパ床屋さん鼻歌まじりでズンズン行きます~

さぁ~出来上がったようです

ララちゃん見せて~~

070121_1117~01002.jpg070121_1119~02001.jpg


わぁ~~

ママは、ちょっと剃りすぎだと思うんだけどな~

パパ曰く『大丈夫すぐ生えるさ~ララは若いからさハッハハ』

ガ~ンパパ~一人で開きなおらないでよ~

さ~次はリリ-の番です

070121_1121~01001001.jpg
すかさずララは応援です

フレ~フレ~リリ-

足の次は、坊主それ~

ママ~あたしは、トリのあしにはなりたくないからねぼうずもこのあいだやったもんね

もう~ララねえちゃんあっちへいって・・・


さぁ~リリ-も終わりましたよ~

どれどれ、リリ-見せてお~~綺麗さすがママ

ララは『そ、そんなはずじゃ~

070121_1126~02001.jpg070121_1119~01001.jpg


そんな、ララ・リリ-に息子が、キャッチボールしようか~

おお~ララちゃんのりのりだね~

『リリ-行くよ~腰落としてちゃんと構えて~

『足もきれいになった所で声出してしまってこうぜ~

070121_1131~01001.jpg070121_1132~01.jpg


と、言いつついざボ-ルが転がってくると逃げるララちゃんでした

夜食だよ(=^u^=)

パパと夜更かしをしてテレビを見ていると

珍しくララが・・・

070121_0040~01001.jpg070121_0041~01001.jpg


ララちゃ~~ん太るよ

こんな時間に珍しいです

あまりにも、催促するので、じゃ~少しだけね

070121_0043~01001.jpg070121_0043~02001001.jpg


そこへ食いしん坊リリ-が・・・

リリ-も食べたくなっちゃうよね~

070121_0043~03001.jpg070121_0044~01001.jpg


夜食が終ると・・・

ララの天ボケ騒動が・・・これには、パパと大笑い

ララは、お腹もなんとか満たされ寝る準備なのですが・・・

でも、そこはリリ-のハウス

070121_0049~01001.jpg070121_0051~01001.jpg


リリ-は自分の寝場所が無くなり

070121_0050~02001.jpg070121_0052~01001.jpg


少しくつろぎ、やっと違うと気付いたララは、自分のハウスへホイサッサ

070120_1155~01003.jpg070121_0058~01001.jpg


最後まで笑わせてくれたララちゃんでした

見てますよ(=・・;=)

私が仕事から戻るとリリ-は何か催促です

夕飯の用意を始めようとすると、リリ-は、椅子の上にまっしぐら・・・

大好物のハムは見つけるのも早いです

ララも、そ、それハム   お見事

070119_1750~02001.jpg070119_1038~01001.jpg


リリ-は、娘に餌を貰ったらしいのですが…

とにかくガツガツ・・・

リリ-うしろ見てご覧

070119_1747~01002.jpg070119_1750~04001.jpg


ほらほら、うしろうしろ・・・

070119_1750~03001.jpg070119_1751~01001.jpg


リリ-丸見えだよ~

そして、リリ-チェックが終わると、ララはハウスへ

070119_1752~01001.jpg070119_1039~01.jpg


その後もララはハウスに寄りかかりながらもリリ-チェック
大忙しです


リリ-がつまみ食いしたら、即、出動出来る様、ララの出動態勢ママは確認です。

怒られたよ(=・・:=)

ララ・リリ-は、今朝も寂しく家族のお見送り
です


070118_0813~02001001.jpg
リリ-は、それはもう真剣に背伸びまでしてお見送りです

『みんな~~、早く帰って来てね~~

良く見ると・・・ララはとても怪しいです

なんだか背中丸めちゃったりしてますよね

そっと覗いてみましょうね~



あ、やっぱり~~    こらっ

070118_0813~03001001.jpg070118_0813~04001.jpg


ララは、カーテンの陰に隠れて窓をペロンするんですよ

ゲンコツを貰ったララは、一応反省中・・・

070118_0825~02001.jpg070118_0824~02001001.jpg


と、思ったら・・・

070118_0827~01001.jpg070118_0826~01001001.jpg


こら~ララは

もう、その顔には騙されないからね~

さて、ララは今日もお昼寝大忙し

なかなか起きないので更に念を入れておきました

リリ-笑っちゃ嫌よ…真剣なんだからね

070117_1024~01.jpg070118_1636~01001.jpg


教えて下さい

同じ、FC2ブログをお使いの方、相手方が自分のブログにコメントを送信できないと言う問題にあった方、いますか~?何か、設定があるのでしょうか~。ご存知な方教えて下さい。

壊したのは誰(=・・;=)

聞いてください

我が家のコングとうとう破壊いたしました

犯人と思われる方はただいま、ごまかそうと一生懸命です

070115_1453~02001.jpg070115_1443~01.jpg

そしてお説教は、お馴染この方が

070115_1453~01.jpg070115_1454~01001.jpg

ララちゃん、お姉ちゃんらしい所見せてくれたね…ありがとね

あとは、ママに任せていいからね・・・

だから、いいからってララちゃん・・・

070115_1451~01.jpg070115_1442~01.jpg

どうなっちゃったのか、カメラから離れないララでした

あれ、私もずにのっちゃってるハイチーズ

070115_1448~02.jpg070115_1448~01.jpg


なんだか、ララが壊したみたいだね

こんな事してたらリリ-は・・・

070115_1304~01.jpg070115_1303~01.jpg


こたつに逃げ込み顔だけ出したと思ったら寝る準備です

そして慌てて起きると、ツカツカ・・・

《ごめんなちゃい

070115_1310~01.jpg070115_1452~02.jpg


リリ-、物はいつかは壊れるんだから大丈夫だよ

リリ-は、コング大好きだから新しいの買おうね

皆様、主人の風邪はだいぶいいみたいです

沢山のお見舞いコメントありがとうございました

風邪はイヤ(=・・+=)

パパが風邪でダウンしました

リリ-は、パパが大好きなだけにとても心配です

070116_0918~01001.jpg070116_0918~02001.jpg


ララはのんきに、寝てるパパの横で看病しながら痒い所をポリポリ・・・

痒みが頂点に達したその時・・・ゴロリン~~

070116_0941~02001001001.jpg070116_0941~01001001.jpg


全く見事なヘソ天・お尻丸出しでひっくり返っちゃいました

そのまま、起き上がることも出来ずもがく、もがく

とんだ看病ですね

そして、リリ-も看病しながら、怪しい気配を感じると~

070116_0919~03001.jpg070116_0925~01001.jpg


とどめは・・・・・


070116_0926~05001.jpg070116_0926~03001.jpg


我に戻ると・・・


070116_0928~01.jpg070116_0929~01001.jpg


パパ、ごめんなちゃい

も~~パパが風邪ひいた時は、スイッチきっといてね

このあとは、ハウスに入れて、ママはお仕事へ行きました

皆様も、風邪が大変流行ってますので気を付けてくださいね

寒いのはイヤ(=^^;=)

リリ-はあい変らずお散歩がだ~~い好き

070115_0832~01.jpg
《ママ~はやくいこう~

《あたし、はしりたいよ~~

《きょうも、しんかんせんみたいにはやくはしるよ

《だから、はやくはやく~~~

じゃ~ララちゃんも誘ってみようね



ララ~お散歩いこう~

『う、う、う、ん、ちょっと待って温まっていくから~

070115_0834~01.jpg
『お~温かいね~ジンとくるね~

あのね~ララちゃん火事になっちゃうよ~~


ほらほら、そろそろ行くよ~

しっかり腰あげてね



お散歩ではリリ-は大はりきりです

070108_0851~01.jpg070115_0842~01001.jpg


そのあとをララは・・・

070115_0844~01001.jpg
よく見ると、ライオンの大行進になってます

やはり、ストーブで温めてお散歩に出たのが利いたのかな~

それにしても、おでこにシワまで寄せて・・・

なかなかの貫禄でありました

N兄ちゃん頑張れ(=^^=)

週末には、野球がある事がララ・リリ-には、わかるようになったようです

でも、出かける前、リリ-はやはり寂しそうに見てます

070114_0738~01001.jpg
リリ-は、こうしてあとをついてきては、何かアピールしてます。

《ママ、なんじにかえってくるの

《あたし、さみしいんだよね

《でも、ララねえちゃんとおるすばんがんばるからね

《ね~~ララねえちゃん・・・あれれ~~


ララは、出かける気配を感じながらも、自分の手のお手入れにかなりキヤイ入っています

070114_1019~01001.jpg070114_1015~02.jpg


何も、そんなに顔にしわ寄せてまでもやらなくていいのに

ララちゃん、そんなに綺麗になってどこかへお出かけなのかな

ピカピカになって本当に出かけられても困りますが

そして、息子はララちゃんのお手入れ以上に野球頑張りました

二月からは試合も始まるので、練習もかなり厳しいです。

息子はかなり野球熱心で、家に帰ってきてもパパとキャッチボールしてます

070114_1427~01.jpg070114_1615~01.jpg


帰ってくると、ララ・リリ-が監督です

《頑張れ~ちゃんと目あけて見てね~寝てちゃ~ダメだ

『うう~リリ-それ、私の応援じゃないの

070114_1616~02.jpg070114_1615~02.jpg


更に、こんな会話も・・・

ララは監督どこか寒くてブルブルです

070114_1618~01001001.jpg070114_1620~01001001.jpg


そしてリリ-は・・・・

070114_1621~02001.jpg
《今日は、みんなはやくかえってきてよかったでちゅ

《あたしも、いっしょうけんめいNおにいちゃんおうえんしまちゅ

ララ・リリ-寂しい思いを沢山させてごめんね

それなのに、いつもおりこうして待っていてくれてありがとね

Nお兄ちゃん頑張るからね

たまらないでちゅ(=^^=)

子供の野球から戻るとララ・リリ-は、嬉しくて嬉しくて・・・

でも、よく見ると見てる所が違うんですよね

070113_1007~01.jpg070113_1001~03001.jpg


私の手に持っていたお土産のドーナツに目をつけたようです

目をつけた限りララ・リリ-は黙っちゃいられません

あれ、既に始まってます

070113_1820~01001001.jpg070113_1824~01001001.jpg


こう言う物を見つけるのは、何でこんなに早いんでしょうか~

ララは、自分には無理と断念し、リリ-の応援・指導者へ回ります


そして・・・

070113_1817~02.jpg070113_1826~01001.jpg


なんだか、リリ-よりララの方がキアイ入ってますよ~

リリ-を肩車でもしようとしてるのでしょうか

そして、ここで落ち込んだリリ-を励ましながら、自分にもキアイです


070113_1823~01001.jpg070113_1823~03001.jpg


しかし、結果は・・・

070113_1826~02001.jpg残念でした

ララの応援もままならぬまま終了のようです

ここで懐かしい話を・・・

リリ-は、パピーの頃、まだ憧れだった台所の椅子に全力で上がり、子供達のドーナツをパクリ


それも、二つぺろりと食べ尽くし、次のドーナツに行こうとした瞬間、現行犯逮捕

見つけた時は、顔中クリーム、胸は粉だらけそれはそれは大変でした。

さすがに、食いしん坊リリ-も、いいが出るまでは絶食でした。

今考えれば、置いていた場所・リリ-の成長の観察が甘かったな~

でも、リリ-は、お腹を壊すことも吐く事も無くいたって元気なままでした


そして、今でもリリ-のドーナツへの思いは熱いです

イチゴだよ(=^^=)

朝のお散歩も霜がなく少しでも温かいとララ・リリ-も足取りも軽やかです

リリ-も嬉しいのかいいお顔です

そして、得意のクンクン攻撃です

070112_0732~01.jpg070112_0728~01.jpg


お散歩が終わるとご飯です

しかし、リリ-はソワソワ

《ママ、その赤いのなあに

イチゴだよ

《くだちゃいママお願い・・・》

070112_0746~01001.jpg070112_0746~02001.jpg


そこへ、のそのそとララがやって来ました

『リリ-何してるのつまみ食いは許されませんからね犬は犬らしくじっと我慢さ

自分はどうなんでしょうね~

『ところで、ママ私にも赤いの下さい

ほら来た

070112_0754~01001001.jpg070112_0750~01001.jpg


ところが・・・

070112_0752~01001.jpg070112_0748~01001.jpg


ガツガツしたわりに喜ばないララは、リリ-の食べ方を見て研究中

070112_0747~01001.jpg070112_0744~02001.jpg


研究を終えたララは・・・・・

070112_0742~01.jpg
早速、実行です

それは、それは見たこともない口で

ガブリ

ララちゃん、研究メモとは、ちょっと違うぞ~

リリ-は、確かなめてたよね



ララちゃん、研究メモの『なめる』・『ガブリ』書き直しといてね

カレンダーだよ(=^^=)

今年のカレンダーです

070111_1602~01.jpg070111_0816~01.jpg


カレンダーはパパの会社に来る保険の方が毎年作ってくれます


ララちゃん笑ってますね~


私に、昨日久々に休みが来ました

空いてる時間はたっぷりララ・リリ-と過しました

リリ-はなかなか私から離れません
070111_1446~01.jpg070111_1640~01001.jpg

私がトイレに行くだけでク~~ク~~言って探すんですよ

皆さんのおうちの子はこんな事ありますか~

そしてララは・・・

私がいることに安心感があるのか、更に一生懸命寝ております
例え、テーブルの上からカメラが転がってこようと

070111_1512~01001001.jpg070111_1623~01001001.jpg


そして、目が覚めカメラにビックリ

頭をカツン

070111_1624~02001.jpg070111_1622~01.jpg


慌ててカメラ目線きめてるんでしょうか

劇だよ(=^^=)

年が明けたらますます寒いですね

ララもやっと重い腰を上げてお散歩です

070110_0811~01001.jpg070110_0722~01001.jpg

そんなララをリリ-は、一生懸命励まします


070110_0725~03001.jpg070110_0726~02001.jpg

家に戻るとララは早速ハウスです

そこへリリ-ずきんちゃん登場ですよ~
070110_0917~01.jpg070110_0917~02001.jpg

どうやら、リリ-ずきんちゃん、ララ狼さんを起こそうと必死ですよ~。

《狼さんおやつありまちゅよこれ食べて遊びましょ》

ララはキョトン

『なんだ~リリ-今日は掃除当番か~えらいな~』

そんなお寝ボケララには負けずに

《おきてよ~
070110_0918~02.jpg070110_0919~02001.jpg

そして・・・

あれ、ララちゃん様子がおかしいよ

ど、ど、どうなっちゃったの

070110_0933~01.jpg070110_0928~02001.jpg


『良し、ハウスも綺麗になったらいよいよ主役の私の出番か~~ドキドキするな~

こてっ主役~~

あら、ララちゃん完璧目が覚めたのね

でも、ララ狼さんちゃんと起きてないと主役はね~

さぁ~この主役希望さん何時間持つかな

得意技だよ(=^^=)

いよいよ学校も始まり、ララ・リリ-も寂しくなりました
070109_0939~01001.jpg
《ララねえちゃんさみしいね~

『きょうから、おるすばんだもんね

ララねえちゃんは、あたしとあそんでくれないでしょ

う~~~んムリだね

《もう~そこをなんとか…

全く、何を語ってると思えば…


リリ-じゃ~遊ぼうか~

070109_0941~01.jpg
リリ-、美味しそうでしょう

あの得意技やってみようよ

リズムはこんな感じだっけ~

行くよ~それポイ~

パク

(投げると、キャッチするんですよ)


070109_0943~05001.jpg070109_0943~04001.jpg


リリ-は食いしん坊なので、これはかなりの得意技

良く見るとうしろでララが…


070109_0945~02.jpg070109_0947~01001.jpg


お、出てきたね

やる気マンマンだね

ララも~行くよ・・・それ~~

しかし、見てるだけ~

070109_0949~01.jpg070109_0951~01001.jpg

暫らく見続けてから、やっとパク

あげくの果てに、ハイさようなら

070109_0952~02001.jpg
070109_0940~01001.jpg


ありゃりゃ

一瞬だけでした

リリ-、やっぱりダメみたいだね一人運動会やってようね~

おもちゃだよ(=^^=)

野球の前にララ・リリ-と沢山お散歩です


お天気がいい中リリ-は、終始ご機嫌です

ララも、いつも以上に頑張りました

070108_0905~01001.jpg070108_0853~01001.jpg


ところでリリ-いい物持ってるね~

070108_0701~02001.jpg
リリ-いいなぁ~~

これ、どうやって使うのかな~

《これね、ママがなかにあたしの、大好きなビスケット・ササミぼうをいれてくれるんだよ

《それをね、コロコロ・ガブリチョすんだよね

《ちょっとやってみるね



070108_0703~03001.jpg070108_0706~01001.jpg

時々ララ姉ちゃんにも貸すんだよね~

《でもね、ララねえちゃん、すぐあきらめちゃうの

070108_1037~02001.jpg070108_1037~01001.jpg


《さいごには、おしりむけちゃうんだよ

070108_1036~02001.jpg070108_1039~01001.jpg


《このあとは、あたしのおうえんなの

070108_1046~02001.jpg070108_1041~02001.jpg

070108_1046~04001.jpgあぶない・あぶない

《ララねえちゃんたらずるいんだよね

《でも、ララねえちゃんがかんどうしてるまに、たべちゃうんだけどね~

《こんどは、ララねえちゃんのばんだよ

《なかよくちゅかおうね


当番は私(=^^=)

子供達もお休みが終わります

しかし、この休み子供達も良く食べました

そんな中、娘がまたまた、おやつにお餅を焼いてますよ~

070106_0901~01.jpg
我が家は、恥ずかしながらストーブの上で焼いちゃいます

良く見ると、もう反応してる方々がいますよ~

なかなか香ばしい匂いがしちゃうんですよね~

ほ~~ら来ましたよ~


070106_0902~01.jpg070106_0902~02.jpg

おやおや娘が目を放した瞬間、焼く当番が代わってます

それにしても、そんなにガツガツしたらララちゃんが焼けちゃいそうだよ~

070106_0906~01001.jpg070106_0917~01001.jpg


あれ~リリ-どうしたの

070106_0903~03001.jpg
《あのね、おもちとうばんは、あたしがさいしょにきたんだよね

《それなのにね、ララねえちゃんたらねあたしのこといれてくれないんだよね

《でも、あたしは、まるやきになりたくないしね

《もちろんララねえちゃんのまるやきは・・・

ブルブルそうだね~リリ-


さぁ~続いて、娘はきな粉餅を作ってますよ~。

娘、曰くララ・リリ-は、お餅はのどにつかえたら怖いので、ビスケット・おせんべいのかけらで我慢だそうです。

070106_0919~01.jpg070106_0921~01.jpg


お餅当番も終り、おやつを貰ったララ・リリ-は、お昼寝です

では、最後にララちゃんの寝起きをお見せします

070106_1046~01.jpg070106_1044~01.jpg


お餅当番にかなりエネルギー使ったんでしょうね~

素晴らしい、寝相・いびき・白目でした

坊主って(=・・:=)

いよいよ、息子の野球が始まります

070106_1719~02.jpg
ララ・リリ-のうしろの袋には、役員の書類・ファイルがどっさり

会計の仕事って改めて大変です

ドリンク一本でも見逃さずつけていかないといけませんからね。

この中にはいろんな契約書・約束事も書かれてます


ララちゃん、大事な所読んでみてよ


070106_1728~01.jpg070106_1729~01001.jpg

ララちゃん何が書いてあったかな

070106_1723~01001001.jpg
『ママ~選手は皆、坊主にしなさいだって

《え~Nおにいちゃんぼうずなの~

『リリ-代わってあげなよ、きっと似合うよ

《え~やだよ

『大丈夫だよ~



ルンルンルン

070106_1703~01001.jpg
何々、どうしたの~

え、リリ-坊主になりたいんだ~~

じゃ~やってみようか~

ええ

いいから、いいから行くよ~

それ


070106_1659~01001.jpg


《わぁ~やられちゃった

070106_1702~01.jpg
わぉ~リリ-いいねぇ~ 

ボールにもなれそうだね~

もう~なんであたしなの~

よ~しリリ-も坊主になった所でお兄ちゃんに今年も頑張っ貰おうね~~

さぁ~今年も応援頑張るぞ~~

ヘビさんだよ(=・・:=)

リリ-は、プロフィ-ルにも書いてありますが笛が大好きです

息子が、懐かしいヘビの笛を出してきました

070104_1900~01001.jpg070104_1905~01001.jpg


リリ-は、息子の目の前で無我夢中です

070104_1903~02.jpg
全く、いいコンビなんですが、息子もこんな事ばかりしてないで宿題やりなさいといった感じです

でも、こうしてる姿に癒されちゃう、私も私ですが・・・

このあと、リリ-は、笛の音に大興奮でした

息子を押し倒してペロリンチョ攻撃してました



そしてヘビさんは、ララちゃんにご挨拶

<こんにちは         ララも慌てて『こ、こ、こんにちは

070104_1908~01001.jpg070104_1514~02.jpg


<ララお姉さん痒い所はございませんか

『じゃ~ここをなにとぞお願いします


070104_1906~02001.jpg070104_1908~02001.jpg


ヘビさんもご機嫌なのか笑ってますね

そんなヘビさんと記念撮影しましょうか~

あれ、どこか似てるね

070105_1856~01.jpg070105_1901~01.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆様、連日沢山のコメント本当にありがとうございます。

前ブログ『ララ&リリ-広場』は、容量がいっぱいになったのと、その中でいたずらコメントもありましたので、お引越ししました。

そんな理由もあり前ブログにはあえて新・ブログ『シェルティ-ララ&リリ-劇場』のアドレスは載せていません。

こちらから皆様に挨拶にうかがわせて頂きました。

年末に慌てて回りましたので、行けなかった方も多々あると思います。

ごめんなさいね

そんな中、やっと探しましたアドレス教えて下さいコメントも頂いています。

本当にありがとうございます。

そして、リンクの張替えでもお手数おかけしてます。

これからも、面白楽しく更新していきます。

皆様、沢山遊びに来て下さいねどうぞ、よろしくお願いします

書初めだよ(=^^=)

子供達が遅かれし書初めをしました

【創造する心】・・・深い意味がありそうですね

リリ-も何気に参加しています

リリ-は、書初めを見ながらも怪しい動きをするので、ララはおやつをこっそりもらってるのではないかと、あ・わ・て・て駆け寄りました

070104_1102~01.jpg070104_1103~01.jpg


しかし、ララは不自然に動くリリ-のシッポが楽しくなったのか

それとも、リリ-のシッポが筆に見えたのか

070104_1105~02001.jpg070104_1113~01001001003.jpg


『リリ-は、シッポで、丸書いてチョンかぁ~

ララは、自分の頭の中が『想像する心』になってますね

そしてララは・・・

070104_1120~01.jpg
『リリ-上手に書けた

《え~~なんのこと

『ま~いいか~上手に書けたんだもんね、さすがリリ-ちゃん

ララちゃん、正月ボケ始まっちゃったみたいだね~

それとも得意のトンチンカン講座かな~



070104_1120~02001.jpg
《も~ララ姉ちゃんだめでちゅね~

《ことしも、ずっとこんなでちゅかね

《まぁここがララ姉ちゃんだから、がまんしてききまちゅ

ハハハそこを何とか、リリ-ちゃん、今年もよろしくね。

パパの実家へ(=^^=)

新年のご挨拶におじいちゃんのおうちに行ってきました

に乗ったらリリ-はルンルンララは、どこへ連れて行かれるのか辺りをジロジロ

070103_1031~01001.jpg070103_1033~01001.jpg


パパの実家は浅草のすぐそばですが、首都高も渋滞浅草も大混雑


070103_1024~01001.jpg
あ~これはもう、浅草は無理だな~と断念

おじいちゃんのおうちでゆっくりしました。

本当は、浅草名物の揚げまんじゅうが食べたかったんだけどな~またの機会までお預けです

良く見るとララ・リリ-は、おじいちゃんの前でネコを被ったようにおりこうしてますよ~



070103_1104~01.jpg070103_1101~01.jpg


おじいちゃんにいい子だねって誉められちゃったんだよね

しかし、近くの公園ではこんな場面も


070103_1430~01001001.jpg070103_1424~04001.jpg


そして息があった二人は・・・

070103_1426~01001.jpg070103_1426~02001.jpg


ララはきっと、寒いから少し代わってくれと言われたんでしょうね~

そしてたくさん遊んだララ・リリ-は最後はこんな顔です

070103_1447~01001.jpg070103_1445~01001.jpg


さぁ~我が家もこれでお正月も終りかな~

さて、4日からは、皆様も初お仕事ですね~

今年も健康第一で頑張って行きましょうね~

初詣だよ(=^^=)

皆様は初詣行かれましたか~

我が家も近所ですがお参りに行ってきました。

ララ・リリ-も、ちゃんとお参りして来ました

070102_1039~01.jpg070102_1038~01001001.jpg


リリ-は、かなり思いを込めてお参りしている様子で誉めたい所ですが実は境内には果物・和菓子があがってました

もう言うまでもないですね

きっと神様はリリ-に早く帰りなさいよ、お土産はありませんからねと言ってますね

さぁ~このお二人さんどんな願い事をしたんでしょうね~

リリ-は行きも帰りも元気いっぱい

よく見るとララは完璧、折り返し地点になってます

070102_1052~01001.jpg070102_1023~01.jpg


お参りを済ませたらなんだか心がすっと落ち着きました

さぁ~今年はどんな一年になるかな

お節だよ~(=^^=)

皆様どんなお正月ですか~

恥ずかしながら、我家はこんな感じです

あれれ、リリ-は一番乗り

070101_0915~01.jpg070101_0916~01.jpg


我家はあまりおせち料理は人気がありませんなので、少しだけ作ります

でも、リリ-はかまぼこを一生懸命狙っています

もう何回、椅子からおろした事やら

ララはお気に入りの枕であい変らずキヤイが入った寝正月

070101_1333~01.jpg070101_1335~02.jpg


そんなのんびりララに、暇人リリ-は・・・


070101_1336~02001001.jpg070101_1338~01001.jpg


遊ぶぞ~ルンルン

ララは、自分の腕枕で我慢です

070101_1338~02001.jpg070101_1339~01001.jpg


ララちゃん今年もマイペースかな
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

