

取らないでね(=・・+=)

我が家もやっと買って来ました

皆さんのページで【コリ-&シェルティ-特集】だと知ってうずいてはいましたが、なかなか買いに行けずやっと買って来ました

070224_1107~01.jpg070224_1109~01001.jpg


どのページも、本当かわいいですね~

皆さんとても綺麗に飼われてますよね~そして、みんな賢そうです

ララ・リリ-も見習って遊んでみようか

070224_1053~04001.jpg
おやおやリリ-やる気まんまんだね

訓練した事まだちゃんと覚えてるかな

じゃ~手の上にリリ-の大好きなジャーキー置くからね

さぁ~我慢できるかな

《ママ、あたしがんばるからね

よ~~~し



じゃ~行くよ~

070224_1054~01001.jpg070224_1055~01.jpg


お~3分経過

リリ-エライね~OK!もう食たいよねどうぞ

《やったね

070224_1054~03001.jpg070224_1057~01001.jpg


よ~~し次はお待ちかね大先輩ララの番だよ

070224_1059~01001.jpg
ほらほら、テンションあげて

『ママお手柔らかにお願いね

こてっ

それじゃ~躾にならないいんだよ

さ~~準備して

はいはい、ブツブツ言ってないで・・・



は~い行くよ~

070224_1100~01001.jpg070224_1101~01001.jpg

あ、あれれ~~まだ、10秒だよ~

070224_1100~02001001.jpg070224_1100~03001.jpg


あちゃ~やられたぁ~~

一口食べたらララは大暴走…

その後は、リリ-の横取り大作戦です

070224_1102~01001001.jpg070224_1102~02001.jpg

070224_1102~03001001.jpg070224_1102~04001001.jpg


あ~~あ~~あ~~~大先輩何してるんですか~。

全く、この横取りのタイムはとてもとても測れませんね

とんだ大先輩でした



時遅し(=・・;=)

休日はパパも一緒にゆっくりお散歩です

風が強い中のお散歩でしたがララ・リリ-はとってもご機嫌です

070224_0819~02001.jpg070224_0824~01001.jpg


今日は、ララ・リリ-いい笑顔だね~

パパを見る目はキラキラ

070224_0826~01.jpg070224_0814~02.jpg


ご機嫌で家に帰ると今度は、顔色を変えて娘のおやつを貰おうと頑張ってますよ~

既に、ちゃっかりララは、鼻の頭に貰った証拠がありますが…

それでも足りず娘がごちそうさまするとララはリリ-と作戦開始です


まずは、静かに待機します

070224_0917~01001.jpg070224_0920~01001.jpg


そして・・・

ララは、身軽なリリ-の応援に回ります

070224_0915~01003.jpg070224_0921~01001001.jpg


リリ-は、娘の椅子の上にあがりおやつが残っているか確認しますが…

しかし、既に時遅し・・・空っぽでした

070224_0935~01001.jpg070224_0920~02001001.jpg


ララ・リリ-残念でした

はいはいビスケットあげるから元気だそうね~

070224_0944~01001.jpg070224_0943~01.jpg


全く、いたずらも一緒、落ち込む時も一緒なんだから~~

ネコちゃんだぁ(=^^=)

最近、家の周りをネコがお色気たっぷりな声で鳴きながら通ります

大きな声で通るのでリリ-が遊んでくれるかと勘違いして見ています

070223_0901~01001.jpg070223_0901~02002.jpg


せっかく遊びに来てくれたかと思ったのに残念!!リリ-はお呼びじゃないようです

070223_1003~01.jpg070223_1003~02001.jpg


良く見ると、ララまでネコちゃんチェックしかもこんな体勢で

『お、お~~いネコちゃんこ、こだよ~~

070223_1008~01001.jpg070223_1008~02.jpg


どうやら、慌てて振り返ろうとしたら失敗したらしいです

ただならぬ、手足バタバタ攻撃に、リリ-は慌てて駆け寄り

070223_1000~01001.jpg070223_1006~03001001.jpg


これでは、ネコちゃんにも寄ってもらえませんねお茶出ししても無理でしょう~

実は夕方も、面白い事があったんですよ

ララは、子供達の間にしっかり挟まって何やら『なでてくれ』攻撃をしていました。

070223_1854~03002.jpg070223_1902~01001.jpg


ララはもう、デレデレです

しかし、子供達も気が付けば自分の世界へ・・・

息子はパソコン 娘は音楽を聞いています


気が付けばララは…忘れられています

070223_1854~01.jpg070223_1858~02.jpg


ララは、これではイカンと必死にアピールします

070223_1858~01.jpg070223_1857~01001.jpg

070223_1857~02001.jpg070223_1900~02001.jpg


そのおタケビにやっと子供達が気付き・・・・

ララは、幸せいっぱい胸いっぱい

070223_1900~01.jpg070223_1855~01.jpg


娘には、こんな事されてましたが、ララはとにかく幸せ

そのあとはリリ-も掛け付けグッスリ寝てましが・・・

リリ-ったらプププ

070223_1858~03.jpg070223_1936~01001001.jpg


この子達のおかげで私の疲れもどこへやらです

楽しくね(=^^=)

あい変らず風が強いと花粉に負け、私がせっかく仕事休みでも昼間は遠くへは行けません

家事を済ませてララ・リリ-をウッドデッキへ・・・

070222_1113~01001.jpg070222_1113~02001.jpg

070222_1113~03001.jpg070222_1114~01001.jpg


リリ-は、あい変らず良く遊びます

あれれ~ララは何してるのかな~

ええ唄っちゃってる???

070222_1101~01001.jpg070222_1101~02001.jpg


最近、森進一の♪おふくろさん良くテレビでやってるもんね~ってまさかそれなの

確かにあ~♪ああ~♪言っちゃってるけど♪空を見上げりゃ~~~空がある~~って感じだもんね

ハイハイ一曲終わった所でララも遊ぼうね~

あれれ、ララちゃんそこは邪魔になっちゃうよ

070222_1119~01001001.jpg070222_1119~03001.jpg


これではダメだとわかったララは・・・

頭を低くしてさぁ~~来い

『まさか飛び越えていいよ~なの??』

こてっと リリ-も呆れ気味です

070222_1119~02001001.jpg070222_1115~03001.jpg


全くリリ-が着地失敗したら大騒ぎなのにね

さ~遊んだあとはおやつです

早速並んでますよ~ リリ-はもう待ちきれません

070222_1329~01001001.jpg070222_1336~02001.jpg


ちゃんとわけて食べようね~

070222_1330~01001001.jpg070222_1331~01001.jpg
070222_1337~01002.jpg070222_1337~02001001.jpg

こらこら、ララちゃん意地悪はダメよ

おやつはこれからですよ!!

まぁ~ララの嘘はお顔見ればすぐばれちゃうけどね~ハハハ



ララ逃げる(=・・:=)

朝の散歩はまだまだ寒いですね

散歩中に見つけた青い風景???どうぞご覧下さい

070221_0639~02001.jpg070221_0639~03001001.jpg


あれ、映像間違っちゃったかな~

ララは、寒いし帰りたいしで青い空に負けず顔色が・・・  

全くダメね


あい変らず、お散歩が嫌いなララですが、クンクンは大忙しですよ~

クンクンにようやく納得行った後は、なんとお尻にこんなお土産が・・・

070221_0636~01001001.jpg070221_0629~02001001.jpg


なんと、ララのお尻にワラが・・・・

ララは、何かに取り付かれたのかと勘違いし逃げるように猛ダッシュ開始です・・・

ワラも負けませんよ~~

ララ&ワラ劇場の始まりです

070221_0630~03001001.jpg070221_0629~01001.jpg


慣れないダッシュに疲れたのかララは緊急一時停止

070221_0629~04002001001.jpg070221_0633~01001.jpg


朝から、ワラと猛ダッシュを決めてくれたララですが、ここでワラともお別れです

【ララちゃんもう、取ったから大丈夫だよ・・・

ワラさんもお疲れ様

しかし、ララは…

070221_0632~01002.jpg070221_0631~02001.jpg


ララは何度も振り返りワラ確認大忙し

そして、やっとワラとお別れ出来た事に納得した頃には…

070221_0636~02001.jpg070221_0637~01001001.jpg


ありゃりゃパパとリリ-はもう向こう側。

なんだ、かんだとやっと家に着くと・・・

ララは、ご飯の催促も忘れてグッタリ

リリ-も心配しています…が、ララは恥ずかしくて何があったかはリリ-には内緒のようです

070221_0923~01002001.jpg070221_0924~01001001.jpg


【あとは、リリ-にお任せだよ~お願いね

【あ、お尻に何か付いててもふれないようにネ

070221_0924~02001.jpg070221_0925~02001.jpg


リリ-は、なんだか、ララの怪しさに気付いた感じですよ~

《ママ~ララねえちゃんおしりよごれちゃったね

ありゃ~やっぱり

さぁ~ママはご飯の用意かな  ツカツカ

【知らない振り、知らない振り・・・


しかし、久々にハードなお散歩でした

こたつ天国(=^^=)

気温の変化が激しい今日この頃です

皆様、体調は大丈夫ですか~??

気温が上がらない時は我家のララもここが一番みたいですよ~

070220_0929~01001.jpg070220_1009~02001.jpg


昼間は、家族の足障害物がないので、ゆうゆうと占領してます

しっかり、お尻温めてるように見えますが・・・

あげくの果てに・・・・・

070220_1010~01001.jpg070220_1010~02001.jpg


あれまぁ~気が付けば鼻だけ出てますよ~
(大丈夫ですスイッチはオフです


070220_0930~02001.jpg
そこへ猛ダッシュに、急ーブレーキをかけたリリ-がやって来ましたよ~

リリ-は、その鼻をツンツン・クンクンしています

《ララねえちゃんあ・そ・ぼ~


しかし、ちっとも反応がありません

【リリ-ちょっとビスケットで誘ってみようか



070220_0932~02001.jpg
《え~おもしろいそれ~ママやってみよう~はやくはやく

《でも、ララねえちゃんねてるもんきづくわけないよねきっと

【じゃ~おくよ・・・

《そっとそっとしじゅかにねママ・・・

ビスケットセット完了!!




すると~~~~  リリ-もビックリ

070220_0932~03001.jpg070220_0932~04002.jpg


リリ-は、これはもう遊んで貰うしかないといろんな物を運んできます

070220_0935~01001.jpg070220_0937~01001001.jpg


しかし、余り気乗りしないララは・・・

070220_0935~02001.jpg070220_0937~02001.jpg


あれれ~なんだかララの様子が変ですよ~

070220_0938~01001.jpg070220_0939~01001.jpg


ハハハリリ-ったら反対側からもぐったのね~

全くどこまで面白くてどこまで甘えん坊なんでしょう~


見てると、癒されちゃうんですけどね~

感謝です(=^^=)

皆様、お陰さまでララ&リリ-劇場アクセスが
3000件越えました

まだ、お引越しして二ヶ月にならないのに嬉しいですとっても

皆様、たくさん遊びに来て下さって本当にありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします

さぁ~今日は、干し芋の話題ですよ~

昨日、ショコラ君のページで干し芋を見たらたまらなく食べたくなってしまい買って来ました

ララ・リリ-も大好きなんですよ~~お芋

早速ララがガブリッチョしてますよ~

070219_1908~02001.jpg070219_1906~01001.jpg


おやおやリリ-も来ましたよ~

070219_1832~01001.jpg070219_1833~01001.jpg


リリ-は、こんなに大きなお芋をチュッチュとしゃぶってるだけですが止りません

やっぱり干し芋美味しいですものね~

さて「ごちそうさま」してしまおうとすると…あれ

驚いた事にリリ-はまだ貰える気になってますよ~

070219_1837~01001.jpg070219_1841~01001.jpg


そして、ララも負けません

070219_1843~01001001.jpg070219_1843~02001001.jpg


全くララったらリリ-の意地悪攻撃に反発し、リリ-はお芋食べるとプ~出るんですよ~とばらしてますよ~

内緒ですが、そうじゃなくても、毎日リリ-のプ~聞えちゃうんですけどね~

そして・・・・・・

070219_1921~01001.jpg
もめ事も一件落着???しお腹が満たされたあとはやっぱりララはお昼寝です

今日も一生懸命寝すぎたララですが運動不足はいけないな~と思い外へ出しました。

しかし、ララは私の腕の中で眠くてウトウト

暫らく抱っこしてあげてましたがそれはそれは重くておろす事に…



おや、おや・・・おろしたらララの様子が変ですよ~

キョトンのトン

070219_1727~01001.jpg070219_1723~02001.jpg

070219_1726~01001.jpg070219_1703~03001.jpg


そして、リードをつけ散歩の用意をすると・・・

070219_1703~02001.jpg070219_1703~01001.jpg

この慌てようは、干し芋を見つけた時より大忙しでした

復活かな(=^^=)

久々に強い雨が降りました

リリ-もなかなか散歩に行けずつまらなそうでした

070218_1158~02001.jpg070218_1159~01001.jpg


実は私、花粉症をこじらせたのか、のどが痛くなり熱が…

さすがに仕事も行けずグッタリ寝てました

やっと、今日元気になりましたよ~~

でも、まだまだ花粉症とはお付き合いするようです

コメント下さった皆様の中にもやはり花粉症の方たくさんいますね~
辛い時期ですが一緒に乗り越えましょうね~


私がだるくてゴロゴロしてると、ララが心配そうにやってきました

しかし、騙されました…ララはなんと、耳が痒かっただけでした。

070218_1215~02001.jpg070218_1214~02001.jpg


そして、ララは私のひざの上にチョコン

体調が悪い間、かまってあげられなかったのでララは寂しかった
ようです


そのあとのララを上から激写してみました

070218_1729~01001.jpg070218_1751~02001.jpg


せっかく遊んでもらおうとしてたリリ-も残念そうに見てます

そんな事もお構いなくララは……

070218_1751~01001.jpg070218_1723~01001.jpg

070218_1725~02001.jpg070218_1725~03001.jpg


ララちゃんこんな美味しい顔見逃すわけに行かないわぁ~

しかしララちゃん、ママを心配して来てくれたんじゃなかったの~又、騙されちゃったかな~

続いてリリ-も登場です

070218_1758~01001.jpg070218_1759~01001.jpg


リリ-は、どう頑張ってもララねえちゃんみたいにはなれない感じです

なんだか、ララ・リリ-のおかげで、私完全復活のようです

花粉はイヤ(=<>;=)

皆さんの住む街は花粉いかがですか~

東京は、天気予報通り今週は花粉が酷いような気がします

私もとうとうのどまで痛くなってきたので、市販の薬を飲み始めました

覚悟を決めていざお散歩へ出陣

しかし、凄い風あ~~くしゃみ連発もう~鼻取れちゃうよ~

リリ-は、お散歩を楽しみながら・・・

070215_1510~01001.jpg《お散歩ルンルン

時々、振り返りながら…

《ママ、だいじょうぶでちゅか…

《かふんでちゅか…かふんってなんでちゅか…

《ママ~それたべられまちゅか

こてっと~

そうだよね~リリ-は知らないし、大丈夫だもんね


ところで、ララねえちゃんは…あれれ~

070215_1510~02001.jpg実はララも毎年花粉に襲われるのか目を痒がります

家の中でも、片手で目をポリポリやります

子供達は【かわいい~】なんてのんきに笑ってますがララは、そうもいかないようです

今日も風が強かったので、さすがに辛そうです

皆さんのおうちのワンちゃんやネコちゃんはこんな症状出ませんか~



リリ-もララを心配してます

070215_1517~01001001.jpg070215_1516~01002001.jpg

帰り道、こんなアドバイスが聞えますよ~

070215_1515~02001001.jpg《ララねえちゃんだいじょうぶ

『リリ-も気を付けないとね

《あ、そうだ!!ララねえちゃんうがいして、めぐすりすればいいんだよ

『は~うがい…出来たらとっくにやってるよそれに目薬は嫌いだよ』

なんだか、とっても難しい会話ですね(犬がうがいか~???)

すかさずララがうがいする姿、想像しちゃいますが




皆様の中にもかなり辛い方もいると思います
頑張って乗り越えましょうね~


すみません!!最後にパパがどうしても載せてくれというので載せさせていただきます・・・

じゃ~~ん 暗闇に忍び寄るペンギン犬

070214_2325~02001.jpg夜更かししながらリリ-&パパ何してるかと思ったら…

『おい、カメラカメラ


『りっちゃんかっこいい~似合うなぁ~パパ感動

パパ一人喜んでましたが・・・

気が済んだでしょうか~~~



もう~リリーは何されてもパパベッタリなんだから~いい漫才コンビです


バレンタインだよ(=^^=)

皆様、素敵なバレンタインデー過せましたか

我家は、娘がこんなかわいいプレゼントを作りましたよ~

070214_0942~01.jpg070214_0941~02.jpg


ココア風味のパンケーキを焼いて星型に抜き取り、チョコペンなどで飾り付けしてました

こんなに沢山誰にあげるのかと思ったら、仲良しのお友達でした……
友チョコって言うやつですね


早速食いしん坊リリ-がやって来ましたよ

070214_0944~02001.jpg070214_0945~02001001.jpg


なんだか、うしろのハウスの方から『ムリ~』と言う声もあがりましたが…

リリ-はララにどうしてムリか聞きに行きます

所が、ララはササミ巻き棒に夢中です

ささみ巻き棒をしっかり持って占い師のようです

070214_1016~01001.jpg070214_1025~01001.jpg


おやおやララ占い始まりますよ~~

070214_1010~01001.jpg070214_1024~01001.jpg

070214_1009~01001001.jpg070214_1010~02001.jpg

070214_1024~02001.jpg
どうやら、ララ占い師が占った結果は、リリ-は相当な食いしん坊・おまけにやんちゃらしいです

ララ占い師からのアドバイスは、『とにかくおやつをわけた方がいい』…『寝てる人がいる時は静かにしていた方がいいでしょう~』でした。

ちょっと、出来すぎた答えのような気がしますが・・・



リリ-は、納得しながらも…

よく考えると、あまりにも当ってる事が怖くなったのか(笑)・・・


070214_1013~01002.jpg070214_1015~02001.jpg


リリ-には、悪いけどララ占いかなり当ってるかもね~

犯人は誰だ(=・・:=)

最近、家の中に気になる穴があります

ララも一生懸命気にしてくれています

どうやら、犯人を知っていて発表したいようですよ~

070211_1012~01001.jpg070211_1009~01001.jpg


『こんにちは。ララです

『みなさん、今、うしろにチラッと黒い物体が現れましたよね~

『ほらまた、何か不安そうに見てますよね…実はこの黒い物体リリ-こそが犯人なんですよ~

070211_1013~01.jpg070211_1014~01001.jpg


リリ-は、ただならぬ気配に落ち着かない感じです

070211_1003~01001001.jpg070211_1006~03001.jpg


あれ、リリ-どうしたの…何か言いたそうだね~

『あのネ、じちゅはね・・・カジカジしたのあたしだけじゃないんだよね

そうなのリリ~~

なんだか、ララ・リリ-罪のなすりあい始まってますよね

では、ここで秘蔵いたずら映像を皆様にお見せしましょう~

もしかしたら、あれ人の事言えないね~と言う映像もあるかもしれませんが・・・笑わないでご覧下さいね

それでは参ります…

週末サスペンスママは見てしまった

よ~~いスタート

070211_1020~03001.jpg070211_1019~02001.jpg

070211_1020~01001001.jpg070211_1005~03001.jpg


カ、カ、カット

ララも、この秘蔵映像にはビックリ

070211_1011~02001.jpg見てるうちになんだかあれと思う場面がありましたね~

ララちゃんも手伝っちゃってたみたいですね~

なんで映っちゃったんだろうね

まぁ~いい証拠映像なのでとっておきます

しかし!!今度やったら、ゲンコツですよ

邪魔しないでね(=^^;=)

三連休もいいお天気続きますね~

お天気がいい日は、お布団乾したくなりますよね~

しかし、お馴染このいつまでも寝ていたい方が邪魔しに来るんです

070211_1253~01001.jpg070211_1255~01001.jpg


これからって言う時にララはどく気配全くありません

にも声をかけて手伝ってもらう事にしました。

は一生懸命布団を持ち上げララをどかそうと頑張ります。

『ララちゃんどいて~布団まくるよ~』

それでもララは・・・

070211_1302~01001.jpg070211_1302~02001.jpg


所が娘も娘…加減を知らないいんですよね

そして娘の合図がかかりますよ~

【ララちゃん行くよ~それ~~】

あ~ララちゃん大丈夫~~

070211_1257~02002.jpg070211_1301~01001.jpg


全く娘は大笑い自分でやったのにね~

その間、ララは自分が今、どうなったのか必死です

そして、いつものごとくやっと起き上がり

070211_1300~01001.jpg070211_1259~02001.jpg


全く何してるんでしょうね~

ララには、申し訳ないんだけどママも大笑いしちゃいました

梅の花が咲いたよ(=^^=)

三連休ですね~皆様はお出かけしますか~

我家は息子の野球や娘の中学入学準備やらでお出かけは出来ません

でも、ララ・リリ-がいてくれるおかげで、出かけなくても楽しい我が家です

今日は娘も一緒にお散歩に行きましたララ・リリ-はルンルン

早速リリ-は・・・

嬉しくて嬉しくて猛ダッシュが止りません

070210_0747~01001.jpg070210_0805~01001001.jpg


そしてララはこんな高い所をスタコラと・・・

ふだん寝てばかりいるララからは、想像できない行動です

しかし、今、自分がどこを歩いているか気付いているのかな~

またまた、額にしわ寄せてしぶそ~~に歩いてますが・・・

070210_0753~02.jpg070210_0751~01.jpg


そしてこんな所でもいきなり 一時停止

普通は、下向いたりしたら足がガクガクで、爪出して踏ん張ると思うんだけどな~

もしや、この場で今流行りのドラリオンにあやかりララリオン・パフォーマンスで二時間昼寝技でも決めてくれちゃうのでしょうか・・・・・

それは大変困りますが


070210_0752~01.jpg070210_0752~02.jpg


しかし、ララの目線の先にはなんと春が~

綺麗に梅の花が咲いていますよ~

070210_0753~01001.jpg070210_0756~02001.jpg


ララは、梅の花より綺麗に写ろうと胸張ってますよ~

家に戻ってもリリ-は嬉しくて凄いやんちゃさんです

さすがにララも寝ちゃ~いられません

070208_0835~03001.jpg070208_0836~01001.jpg


リリ-は、スイッチ入りぱなしです

070208_0853~02001.jpg070208_0853~01001.jpg

070208_0846~01001001.jpg070208_0847~01001001.jpg


全く困った子です

私達もあいた時間のお昼寝中リリ-に、ひかれないように気をつけなきゃ~

皆様楽しい三連休お過ごしくださいね~

ヘソ天だよ(^^)

真夜中にララがいきなりキョトンとヘソ天

クッションをちゃっかり枕がわりにしてますよ~

070208_0109~01002.jpg070208_0109~03001.jpg


そのまま全く動かず何か考えてますよ~

しかし、動くのが面倒くさいのか目だけキョロキョロ”

070208_0109~02001.jpg070208_0110~02001.jpg


そのうちに、どうしちゃったの~~ララちゃん

070208_0111~01001.jpg
なんだか、ララは一人ニヤニヤニ~~~

ぶあついステ-キにでもかじりついている所想像でもしたのでしょうか~

とっても幸せそうですよ~

ララは、こうして時々自分の世界に入っています

この不思議な世界へは、誰も入れません


そこへリリ-がやって来ましたよ

070208_0113~02001.jpg
『ママ~ララねえちゃんおばけのれんしゅうなの

『でも、なんだか今一人で笑ってたよね~

さすがにララの不思議な世界にはリリ-も入れないようです

いや~入らない方がいいでしょう~こんな時間に二人でニヤニヤされたら!!
怖いよ~




おやおやララが身体の向きを変えるのか動き出しましたよ~

070208_0112~01001001.jpg
所が、身体を曲げる角度を間違えたのか直角に・・・

ボキッ

リリ-もビックリ

この角度じゃなかなか引っ繰り返るのも難しいですよね~

見事な逆L字型です


そしてかなり時間がかかりましたがやっと引っ繰り返り寝る時間です

我に返ったララは果たして今までの出来事を覚えているでしょうか

リリ-は、眠気がおそい寝場所を間違えます

すかさずララは・・・

070208_0116~02001001.jpg070208_0117~01001.jpg


このハウスにはララしか味わえない世界があるらしいですよ~フフフ



はなまるマーケットに出演の甲斐さんとっても素敵でした

070208_0906~01.jpgリリ-も見たんだよね~

甲斐さんの愛犬・交流関係・新しいアルバムについてなど沢山聞けて良かったです。

皆様、アルバムもなかなか好評です

甲斐さんは変わらず声が素敵です

甲斐さんお好きな方是非おすすめします

さ~ていい事あったから今日から又頑張るぞ~



もしよろしかったらお知らせが・・・・

パソコンで甲斐さんのライブが見れます

GyaO「ALWAYS' MUSIC LIVE」放送日
 2月11日(日)正午より~
 http://always-music.gyao.jp/

良かったら検索してみてくださいね~


見ないで(=・・;-)

娘の≪ごちそうさま~≫の合図にリリ-がやってきました

070206_0745~01001.jpg070206_0737~02001.jpg


リリ-は、ダメだよお腹痛くなるからね

それにね、リリ-うしろにあつ~~い視線感じるんだよね

ほらぁ~リリ-も見てご覧よ

070206_0740~01001001.jpg070206_0739~01001001.jpg


《ママお願い少しだけ少しでいいからちょうだい

ダメです

《ママ~少し食べたらおりこうするからさ、約束するからさ

う~~じゃ~本当に少しだよあとでどうなっても知らないからね

その時、ララの頭の中はププンのプン

限界のようですよ~ほ~ら来た

070206_0739~02001.jpg070206_0753~01001001.jpg


リリ-は隙を見て逃げますが

070206_0754~01001001001.jpg070206_0755~02001001.jpg


ララもかなり追い詰めお説教です

『リリ-いつも犬は犬らしくしてなさいと言ってるでしょうが~

こてっなんだか耳が痛くなるよなお説教ですよね~

そして、ララはブツブツ言いながらハウスへ

しかし、リリ-から目が離せません

070206_0756~01001.jpg070206_0756~03001.jpg


それもそのはず、又、リリ-ったら

070206_0801~02002.jpg070206_0758~01001.jpg


リリ-今度と言う今度は知らないからね~

全く、食べものに関しては決して見逃せないララ・リリ-です




今日は、私の大好きな甲斐よしひろさんのアルバム発売日です

070206_2057~01.jpgカバーアルバム 2007.2.7 RELEASE!!
「10 Stories」

甲斐よしひろ
【収録曲 (オリジナルアーティスト)】

・今宵の月のように(エレファントカシマシ)
・歌舞伎町の女王(椎名林檎)
・くるみ(Mr.Children)
・夜空ノムコウ(スガシカオ)
・ハナミズキ(一青窈)
・接吻(オリジナル・ラヴ)
・すばらしい日々(ユニコーン)
・色彩のブルース(EGO-WRAPPIN')

他、全10曲収録。



そして・・・

★[TV]2/8  TBS「はなまるマーケット」
8:30-9:55に甲斐さんが出ます。


久しぶりのテレビ出演の甲斐さんです
『甲斐さん好きです!好きでした~!』と嬉しいコメントが
以前ありましたが、お時間がある方是非見てみてください


私も、ララ・リリ-とテレビにかじりついて見ます

抱っこしようね(=^^=)

更に一生懸命寝てるララに抱っこを試みました

私のいつもの声かけは・・・・

【ララちゃん抱っこしたくなっちゃったな~

しかし、ララは・・・・・

070205_1500~01001.jpg070205_1404~01001.jpg


そんな大きな居留守使っても無理です

しかし、私のうっとうしさにようやく頭を上げました

それが、素晴らしい寝癖です

070205_1457~03001.jpg070205_1457~01.jpg


全く、一生懸命寝すぎですね~

これはもう、抱っこするしかないでしょう~

しかし、あんがい嬉しそうなんです

070205_1434~01001.jpg070205_1433~01001.jpg


ララを下ろすと早速リリ-まで…だっこだっこ

しかし、勘にするどいリリ-は、娘の帰宅に気付きます

070205_1523~01.jpg070205_1524~01001.jpg


リリ-の勘は大当たりです  ただいま~

娘が帰って来たら、リリ-は私より娘です

笑っちゃうのがララは全く気付きません

070205_1524~02001.jpg070205_1535~01001001.jpg


すると、娘はいきなりララの前に・・・ 

ばぁ~た・だ・い・ま

すると、ララはビックリ

070205_1526~01002.jpg070205_1526~03001001.jpg


そして、いきなり現れた娘の顔を何度も確認!!

やっとお姉ちゃんだ!!と気付いたララは

『ただいま到着です』と言うわんばかりの顔でキョトンとしてました。

070205_1527~02001.jpg070205_1527~03001.jpg

鬼が出たよ(=@@;=)

皆さん、節分でしたね~豆まきはしましたか~

我家も、お呼びじゃない鬼達が協力してくれましたよ~

じゃ~~ん

070202_0955~01001.jpg070202_0955~03001001.jpg


なんだか、どこかで見た感じの鬼ですね~

さすがにララも寝ちゃいられないようですよ~


070202_0955~04001001.jpg070202_0954~03001001.jpg


じゃ~次はララがやってみようか~

じゃ~用意が出来たらママ呼ぶからね

そろそろかな~

070202_0946~01001.jpg070202_0947~02001.jpg


あれ、ずいぶん腰の低い鬼ですね~

実際、豆が飛んできたら、尻尾巻いてさっさとハウスへ帰っちゃうんでしょうね~

それとも…まさか、寝てるんじゃ!!あ、何やら動き出しましたよ~

070202_0954~01002001.jpg070202_0951~02001.jpg


リリ-は、なんだか怖そうですよ

それもそのはず、寝てたと思った鬼が動き出したんだもんね~。

それになんだか、この鬼ガツガツしてますよ~

070202_0952~01001001001.jpg
どうやら、自分が鬼だったと言う事を忘れ、ララは豆拾い開始です

これには、怖がっていたリリ-もあきれ気味です

それでも、ララは食い意地が止りません

真剣に豆を探す姿は鳩顔負けです

さすがです・・・

にスカウトされるでしょう~。



ララは、すっかり鬼を忘れて~

070202_0950~01002001001.jpg070202_0950~02002.jpg


そのあとは鬼屋敷へ・・・

070202_0957~01.jpg070202_0959~01001001.jpg


使い終えた鬼のお面はとりあえずここへ・・・

リリ-は、ララのハウスが微妙に違うのでたじたじです

ちなみにララは、全く気付いていません

なんかついてる・・・程度です


人形劇だよ(=^^=)

二月になって、ますますのような日が続きますね

リリ-は、春のような景色になぜか黄昏てますが、得意の猛ダッシュいつものように決めています

その周りでララは…ポ、ヤヤヤ~~ン

070201_1100~02002.jpg070201_1055~01001001.jpg


ポカンでお馴染ララは、散歩にでる前、実はこんな感じでした。

ハウスを見ると・…寝てますよ~

070201_1026~02001001.jpg070201_1032~02001.jpg


『お~いララ~~ララちゃ~~ん・・・・』 呼んでみると

残念起きません

仕方ない!!とどめの言葉はこれです・・・・

((さて、いただきます~))

ほらほら反応してますよ

070201_1027~01001.jpg070201_1025~01001.jpg


ララは無我夢中になんとか引っ繰り返り!!

070201_1025~02001.jpg070201_1025~03001.jpg


そんなララをリリ-は笑ってますよハッハハ

070201_1131~01001.jpg070201_1130~02001.jpg


リリ-は、、お散歩のあと一生懸命ララに遊ぼう~アタックです

最近、手袋がお気に入りで今日はウサギちゃんを作ってあげました

おやおや何か始まりそうですよ~

070201_1154~02001001001.jpg070201_1154~01001.jpg


あらぁ~人形劇のようですよ~

『あるところにウサギちゃんがいました

『ウサギちゃんは、いつもワンちゃんみたいにかっこよくはしりたいとおもってました

あれ、リリ-ったらウサギちゃんの憧れのかっこいいワンちゃんになりきってますよ~

070201_1156~01001001.jpg070201_1156~02001001001.jpg


あれれリリ-、ウサギちゃんに大人気

『ウサギちゃんかっこいいもうダッシュみたいでしょう~

しかし・・・

『あ、ごはんだよ~のかねでちゅ、もういかなきゃ・・・・』ウサギちゃん・ワンちゃんあ~~~

070201_1157~01001001001001.jpg070201_1047~02001.jpg


皆さん、リリ-の人形劇泣けたでしょうか~

ご飯の鐘がなければ、今頃ウサギちゃんと・・・

一番見て欲しかったララねえちゃんにリリ-は・・・

≪ララねえちゃんかんどうしたでしょう~

070201_1049~01001002001.jpg070201_1032~04002.jpg


う~~ララがちゃんと見てたかは、このあくびでばれちゃいますねハハハ
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

