

お花見だよ(=^^=)

出かけて来ましたよ~~  浅草

子供達と一緒にパパの実家へ行きながら桜を見てきました。

念願の揚げ饅頭も食べましたよ~~私はそっちの方が・・・ププップ


070330_1200~01001.jpgP1000458.jpg

  桜が満開

P1000462.jpgP1000459.jpg


浅草も観光客・花見客でとっても賑やかでした。

続いて、墨田川へ・・・

見事な桜に感動です

P1000466.jpgP1000468.jpg

P1000471.jpgP1000472.jpg


本当に綺麗な桜でした。

屋形船の宴会も賑やかでしたよ~ちょっと羨ましいかったなぁ~


そして、今日は残念ながらお留守番のララ・リリ-

お出かけもいいのですが、やっぱりララ・リリ-の事が気になっちゃうんですよね

夕方は、早めに帰宅したつもりでしたがなんと私達よりパパの方が早かったのです

プププッパパったら、ララ・リリ-の事心配でしょうがないいんだから~~


家に着くとララ・リリ-は・・・

070330_2008~01001.jpg070330_2022~02001.jpg


やっぱり、寂しそうでした・・・ごめんねララ・リリ-

でも、ララ・リリ-すぐに元気元気!!

070330_2014~01001.jpg070330_2022~01.jpg


いつも通り、お土産の催促でガッツガツ

この週末は、野球の合間を見てララ・リリ-も連れ出そうかと思います。

皆様も、お花見楽しんでくださいネ!!


おはぎだよ(=^^=)

今日は、娘がお友達を呼んでおはぎを作りましたよ~

ララ・リリ-はその様子を見ながら変な団結してますよ

070329_1150~01.jpg070329_1117~01001001.jpg


もう、食いしん坊リリ-はいてもたってもいられません

そして、ララねえちゃんを置いてつまみ食いを・・・

070329_1140~01001.jpg070329_1142~01.jpg


おっと!!つまみ食いがララねえちゃんにばれたようです

リリ-は、駆けつけたララねえちゃんにビックリ

ララねえちゃんは、自分がもらえない事がけしからんと真剣です

そんなララねえちゃんに自分は、何もしてないよとリリ-は伏せてアピールします




そんな事をしているうちに、おはぎが出来上がりましたよ~

とっても美味しそうです・・・あれ、ちゃんとララ・リリ-のもありますよ~

良く見ると、おかかで出来てます


早速ララ・リリ-用の器に移して、ジャーキーでトッピングです

070329_1201~01001001.jpg070329_1231~01.jpg


今度ばかりは、ララが一番乗りですよ~

慌てて、リリ-も掛け付けもう、食べる気満々

み、み、耳が・・・我慢出来ないよ~を物語ってます

070329_1230~01.jpg070329_1231~02001.jpg


そして、いよいよ・・・

OK!!

さ~召し上がれ 




リリ-は、ガッツガツが止らずお行儀悪く行ったり来たり・・・

おまけに、ララねえちゃんの食べっぷりチェック!!

それにもかかわらず、ララはしみじみ味わって食べてました。


食べたあとは・・・

ちゃんとならんでご馳走様~

070329_1236~01001.jpg070329_1239~02001.jpg


あれれ~リリ-は・・・・

ご覧のようにいつまでもガッツガツでした


子供達も、ララ・リリ-もそれなりに春休みを楽しんでいる様子です

リリ-と散歩(=^^=)

やっと早朝散歩も、凄い寒さから解放されたような気がします

皆さんの方は、そろそろ桜も満開でしょうか

こちらも、そろそろですね~この週末ララ・リリ-とお花見に出かけようかな~

あれれ~花より危険だわぁ~

さて、今朝もリリ-と元気良く散歩ですよ~

朝から、ご機嫌リリ-です

P1000320.jpgP1000322.jpg


そして、こんな事も・・・



本当は、もうちょっと早いのですが、向こう側にワンちゃんがいたので遅めダッシュで気にしている様子です

今日は、ララねえちゃんは寝坊しました


なんと、散歩から戻るとララはちゃっかり起きていてきゅうりとこんな事を・・・

パパったら、ララのきゅうりちょうだい攻撃にちょっといたずらを・・・

『貰えたはずのきゅうりよ、どこへ行ったの~




このあとも、ボヤ~ンときゅうりを見ていたララちゃんでした

そして、ちゃっかりご馳走様でした~~

落ちちゃったよ(=・・;=)

昼間は、ポカポカでララ・リリ-も、暇さえあれば寝ています

私が、洗濯を取り込んで部屋に戻ると・・・あれ

ララの様子が変ですよ~イテ、~イテテ

070326_1539~02.jpg070326_1540~01001.jpg


リリ-、ララねえちゃんどうしたの??

あのネ・・・

そのネ・・・

わらわないでネ・・・


070326_1538~01001001.jpg070326_1538~02001.jpg


あららぁ、落ちちゃったんだぁ~

プププッ笑っちゃいけませんね


ララったら又、グッスリ寝てたのネ

そして、ララはもがきながらも、リリ-に・…

070326_1540~02001001.jpg070326_1541~02001001.jpg


どうやら、ララはどうして落ちたのか納得行かないらしくリリ-を疑います

070326_1543~01001.jpg070326_1545~01001001.jpg


そして、ララはなんとか元の場所に戻り・・・

070326_1546~04001001.jpg
リリ-をクンクン・・・

『嘘ついてないね

『リリ-嘘つかないもんね

『リリ-嘘は泥棒の始まり・・・いや、リリ-は忍者の始まりか~


プププッララちゃんそれうける~

あ、ママは静かにね、ハイハイ




070326_1546~02001001.jpg
リリ-は、またまたララねえちゃんがお隣に来てくれた事が嬉しくてルンルン

しかしララは・・・・

『どうして落ちたんだろう~

『いったい何があったんだろう~

と、いつまでも不思議なままでした




リリ-です(=^^=)

今日は、リリ-特集です

リリ-は忍者のように何事も素早く、カメラにキャッチするのが難しいです

一度、猛ダッシュを挑戦したら真っ黒い固まりが通っただけでした

でも、今日は、おりこうしてるリリ-が撮れましたよ

まずは、かわいいポーズから・・・・

P1000283.jpgP1000307.jpg


P1000093.jpgP1000015.jpg


そして、動画です

リリ-は、躾して来た事を披露してますよ~

それでは!!始まり始まり~



【待て・お座り・伏せ・立て】がカメラの前で出来ました

それでは、最後はララねえちゃんに取っ付き虫する甘えん坊リリ-です

P1000255.jpgP1000030.jpg


動画だよ(=^^=)

皆様、今日はデジカメで動画を撮ってみましたので載せてみますね

まだまだなれなくて、完璧ではありませんが・・・

『あ~痒い痒い…byララ

はじまりはじまり~~

ある日、とっても足が痒い方がいました。

ポリポリカミカミあ~~痒い

しかし、かいてるうちに関係ない足まで上がる上がる

そして、顔にシワが・・・

かなり、真剣な様子ですよ~~~

なんだか、フライドチキンにかぶりついてる人みたいにも見えますよ





全く、たまに起きてるかと思えば・・・

このあと、ララはかなりの息切れでした。


こんな感じかな~。

まだまだ、不慣れですが、今にプププッ

次も頑張ります

行事続きだよ(=^^=)

皆様、ララへのお祝いコメントたくさん・たくさんありがとうございました

こんなに、大勢の方に愛されてララは幸せ者です

P1000020.jpgP1000136.jpg


そして、更に我家は息子の野球、まずはウエスト教育リーグ開幕・娘涙の卒業式と続きました。

P1000188.jpgP1000231.jpg


子供達も、これからが大変です。

息子は、更に八王子野球連盟が開幕しますし、娘は中学校生活スタート!!

それぞれしっかり希望を持って頑張ってほしいです


パパとママは、いつでも君達の見方だよ

あ、ララ・リリ-もお姉ちゃん、お兄ちゃんの応援お願いね

そうそう、いいお顔でね

070315_1456~01.jpgララちゃん寝てちゃ嫌よ


P1000123.jpg
                      
                  リリ-その笑顔ね



何かと、行事も続き忙しい時期ですが、これからも笑顔で楽しく前向きに進んでいく我が家です




お誕生日~続編だよ(=^^=)

ララのお誕生日に、娘がスペシャルおやつを作ってくれました

この日ばかりは大好物がテンコモリです

070318_1030~02.jpg070318_1032~01001.jpg


さ~リリ-も呼んでミニお誕生日会の始まり始まり~


ララは、我慢が限界なリリ-に注意しながらも・・・凄いよだれです

070318_1031~01001001.jpg070318_1034~01001.jpg


ララちゃんお誕生日おめでとう~

さぁ~召し上がれ

お~~凄い喜び方です!!

リリ-はさっさと完食しちゃいましたよ~~


070318_1035~04.jpg070318_1036~02001.jpg


すると、ララは・・・

リリ-に『ないよ~』言いながら、娘におかわりはどこか聞いてました


070318_1040~01001.jpg070318_1044~01001.jpg


ミニお誕生日会が終わると、早速パパのお隣で昼寝開始です

パパは、ちょっとしつこく・・・

070318_1143~01.jpg070318_1144~03001001.jpg


すると・・・

070318_1144~02001.jpg070318_1145~01001.jpg


それには、ララもビックリ

そして、パパに・・・
070318_1146~01001.jpg070318_1145~02001.jpg


お誕生日に見事にハゲを発見されたララちゃんでした

誕生日だよ(=^^=)

皆さん、こちら雪が舞いましたよ~。

どうしちゃったんでしょうか、今頃


本当、最近のお天気読めませんね~

今日は、ララの誕生日です

8歳になりました~

ララちゃん一言お願いします

070317_1434~02001.jpg『ララです

『お陰さまで、8歳の誕生日迎える事が出来ました。』

『後半は、人生の半分寝てましたが、これからも寝ます』


あれま~わかりやすいコメントですね。

後半は、少し運動でもしましょうよララちゃん

ウォーキングマシンでもプレゼントしましょうか~。

それとも、ぶら下がり健康機??



続いて、リリ-からお祝いコメントですよ~

070317_1440~02001.jpg  
『ララねえちゃんおたんじょうびおめでとうございまちゅ

『いちゅもあそんでくれてありがとうございまちゅ

『おやちゅもわけてくれてありがとうございまちゅ(ときどきよこどりするけど

『あ、ケーキ食べるの手伝いまちゅか

『だから、これからもたくさんあそんでくだちゃい


ハハッハリリ-らしいコメントだね~。

ララねえちゃん喜んでるよ


今日は、娘がララの為にワンケーキを作ってくれるんですって

その様子はのちほど・・・

では、誕生日スペシャルララちゃんです


070317_1436~02.jpg060928_1009~01.jpg

070223_1854~04.jpg061231_1218~02.jpg


かわいい大切なララちゃんへ

ママは、ララちゃんが大好きだよ

ママが辛い時も、笑顔の時も、そうどんな時もララは必ずママのそばにいてくれるもんね

これからも、ずっとずっと変わらない今のままのララちゃんで家族のそばにいてね

大好きなララへ

ママより



買いました(^^)

来週の娘の卒業式を前にパパがデジカメを買ってくれました

070315_1449~01001.jpg070315_1450~01.jpg


まだ、使い慣れなくて実際こちらに載せるのはほど遠そうです

ちょっと練習してみましたよ~

070315_1453~01.jpg070315_1455~01.jpg


いつも楽しみに見に来て下さる皆様の為に、早くやり方を覚えて動画も載せていけるように頑張ろうと思います

動画ララ&リリ-劇場では・・・

ボケ~~っとしたララちゃん

リリ-猛ダッシュ

ララ&リリ-盗み食い大作戦


ネタは、テンコモリでございますあ~早くお見せしたいです

なんだかんだデジカメをいじってると、お昼寝しながらもララ・リリ-は早速ポーズ決めてますよ~~


リリ-はわかるのですが・・・

070315_1504~02001001.jpg070315_1503~01001.jpg


ララちゃんまだまだこれからだから、無理しなくていいよ

070315_1517~01001.jpg070315_1508~02001.jpg


でも、ララちゃん寝起きは危険かも・・・その額

070315_1508~01001.jpg070315_1500~02001.jpg


本番では、しっかり目覚ましてかわいいお顔よろしくね

はぁ~~い

皆さん、もう少し待ってて下さいね

作品だよ(=^^=)

息子が学校から何やら作品を持って帰ってきましたよ~。

おやおやララ・リリ-もいますよ~(リリ-がそっくりです
茶色い眉毛??プププッ


070315_1614~02.jpg070315_1612~01.jpg


どうやら、ビー玉をコロコロ転がし、穴を通って下のゴールまで行くみたいです

ララは、じっと見てますよ~

コロコロ転がるビー玉にリリ-も我慢できず大興奮です


070315_1614~04.jpg070315_1614~01001.jpg


ところがララが見てるのはララ・リリ-人形でした

070315_1618~01.jpg070315_1620~02001.jpg

そして、そして・・・

ありゃりゃララの鼻息で人形ララちゃんノックダウン

070315_1619~01.jpg070315_1618~02001001.jpg


その後も、息子の作品をクンクン・クンクン・・・

とにかく大忙しになっちゃったララちゃんでした


070315_1621~01.jpg070315_1621~02.jpg


今日は、かわいい息子からのお土産作品があったので、又、ブログ作っちゃいました

前ページのいたずらララ先生のページもよろしくお願いします

これぞ!ララ先生(笑)

皆さん、桜の開花予想外れたとテレビで言ってましたね~


しかし、今年は暖冬とは言え、いつまでも風が冷たかったり朝晩冷えるような気がします

そして、今、こちらはインフルエンザが凄いんですよ~

皆様の所は、大丈夫ですか~??


こちらのお二方は至って元気ですよ~。

またまた、お散歩で帰ったら遊ぼうとリリ-がアタックかけてました。


070314_0635~02001001.jpg070314_0637~01002.jpg


残念!!リリ-の誘いも忘れララは・・・

070314_0751~03001.jpg070314_0751~01001.jpg


全く!!朝は忙しくみんなかけずり回ってるのにララはいいな~


ところが皆さん今日は、ララいたずらしたんですよ~

私が、ただいま~と仕事から帰り部屋の戸を開けると…

そして、犯人らしいい方がもう、既に避難してます


070314_1728~01001.jpg070314_1731~01001.jpg


そして、私のオタケビに気付いたのか恐る恐る出て来て娘の影に隠れてますよ~。

070314_1733~01001.jpg070314_1728~02001.jpg


リリ-は何か知ってるのかな??

070314_1729~02001.jpg070314_1735~02001001.jpg


本当~ って、うしろで感心してる場合じゃないのよララちゃん

その後、ララが怪しい行動をしたので静かに見てました

すると~~~

070314_1739~02001.jpg070314_1739~01001001.jpg


完璧な現行犯逮捕です

070314_1740~01001.jpg070314_1736~03001.jpg


あ~いたずらララ先生、本性丸出しだね

今日は、皆さんにララの本性良く見ていただきましたからね

ララ先生には、本当やられましたぁ

それも、忘れた頃にやるいたずらだから困っちゃいますね~ゴみ箱、又隠す毎日です。

ララは悩む(=><;=)

おやおやリリ-ったら又、横取りしてるのね

070313_0934~01001.jpg070313_0915~01001.jpg

そりゃ~ララちゃんの大事な寝床だもんね~

困っちゃうよね~

ハウスが奪われたなんて、考えられないよね~


すると~~~

ララの一人芝居が始まりますよ~

070313_0935~01001.jpg070313_0902~01001.jpg

070313_0905~02001.jpg070313_0904~02001001.jpg


すると、リリ-は・・・

070313_0933~01001.jpg070313_0905~01002.jpg


そして、ララは更に・・・

070313_0904~01.jpg私ってダメな犬ね~

ハウスがないと生きて行けないのね~

こんなにかわいい妹にも貸せないなんて…

どうしたらいいでしょう~~

あ~涙が止らないわぁ





プッププ笑っちゃいけない・いけない

そしてララの一人芝居にリリ-は・・・

070313_0915~04001.jpg070313_0915~05001001.jpg

070313_0916~02001.jpg070313_0918~01001.jpg


しかし、リリ-は又、すぐララの横へ・・・

それでも、ララは奥の奥でねばるのでした

070313_0924~03001.jpg070313_0924~02.jpg

リリ-の笑顔

週末はやはりお天気崩れましたね~

雨が降り出す前に慌ててお散歩です

しかし、ララは・・・

070310_0753~01001.jpg070310_0752~01001.jpg


ブブ~~そのお顔には、騙されませんよ~

頑張ろうね~ララちゃん今日は、パパも一緒だよ


リリ-は、お天気に負けず大はしゃぎ!!

そうだよね~雨じゃ外で遊べないもんね~

そして、リリ-はいつも以上の猛ダッシュでララの横を通過~

それはそれは、新幹線よりも早かったです

ララもビックリ


070310_0806~01001001.jpg070310_0802~01001.jpg


お休みの日は、たくさんのワンちゃんとすれ違います

ララは、犬見知りが激しいのでそっと通り過ぎます・・・。

リリ-は、遊ぼうアピールをしたりワンワンしちゃうので、まずは伏せして待ちます

パパから『待て』とコマンドがかかると~

リリ-は我慢しながらも・・・・


070310_0808~01001001.jpg070310_0809~01001.jpg


上手に待てが出来るとパパがたくさん誉めてくれました

リリ-は嬉しくて嬉しくて

070310_0750~02001.jpg070310_0757~03001.jpg


リリ-は、訓練した事ををちゃんと覚えているようです

そして、家に戻り、30分もしないうちにやはり外は大雨

070311_0732~01001.jpg070311_0736~01001.jpg


リリ-は、遊んでくれる人大募集

しかし、一人猛ダッシュが忙しく・・・


そのうちに、疲れ果てて寝ていたリリ-でした

070308_1012~01002001.jpg070308_1012~02001001.jpg


ママのお話だよ(=^^=)

この週末は全国的に雨っぽいですね~

しかし、テレビでは、桜開花予想がいつか発表されてましたね。

嬉しいお話もありますがまだまだ寒い日もあります

こたつをしまう・しまわない言ながらしっかりララとフッフッフ…

070308_0945~01001.jpgさ~て今日はララちゃんに昔話してあげようね

ララちゃんオネムになったら遠慮せず寝ちゃっていいんだからね

まぁじきだとは思うけど

『ママ~なんか言った??

いや別に・・・・

じゃ~始まるよ~~

『わぁ~~い



070308_0944~01001.jpg昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へおばあさんは川へお洗濯に行きました

おばあさんが川へ洗濯に行くと、なんとおにぎりが落ちてました。

そこへお腹をすかせたクマさんがやってきました。

『おばあさんおにぎり分けて下さいな

クマさんはお願いしました。


070308_0953~01001.jpg優しいおばあさんはどうぞと言いクマさんにおにぎりをわけました。

『ママ~おばあさん優しいね~~

そうだね~じゃ~続きだよ~おばあさんが洗濯を始めると今度は羊さんがやってきました。

『おばあさん私を洗ってくれませんか

おばあさんは、あまりにも羊さんが真っ黒助なので洗ってあげました

羊さんはフカフカ~フワフワ~幸せ



おやおや羊さんが出て来たらララの様子が変ですよ~

070308_0953~02.jpg070308_0957~03001.jpg


あちゃ~~ララちゃんもしかして、気持ち良くなっちゃったのね!!

どっちが羊さんだかわからなくなっちゃたね~


そうだ!!話題を変えてみましょう~

そこへお腹がペコペコすぎたクジラさんがやってきました。

かわいそうにクジラさんは、かなりお腹がすいている様子です。


『お願いします、なんでもいいです食べ物を・・・

クジラさんどうぞ!!ララの餌ですが・・・

『私の一口はとっても大きいので全部入っちゃいますがいいですか

構いません!!一口でガブリっとやっちゃって下さい

すると・・・・

070308_0952~01001.jpg070308_0946~01001.jpg


しかし、心配するだけしてララは・・・

070308_0958~02001.jpg
はい、おやすみなさい

おかしいな~まだ10分もたってないのにな~

お話もこれからが楽しいのになぁ~~


仕方ない・・・・

おじいさんが山から戻るまでそっとしておきましょうね


リリ-嬉しいね(=^^=)

春だと言うのに毎日の天気あい変らずあやふやですね

強風が吹いた日もありましたが皆さん大丈夫でしたか~??

実は、パパも私も花粉にかなり負けちゃってるんですがリリ-は、元気!元気!

疲れる事を知りません

070306_0637~03002001.jpg070305_0626~02001001.jpg


家族で行く時はみんなを元気付けます

娘も呼ばれちゃってますよ~

070306_0640~01001.jpg070306_0636~02001.jpg


ちなみにララは・・・

070306_0640~02001.jpg
ど、どうしちゃったの

いつもの一時停止はわかるけど・・・

その顔、その舌はどうなっちゃったの

また、歌う気??

森進一・おふくろさん・・・

もう~歌いだす前の森進一そっくりだわぁ~

ララちゃん気が済むまでどうぞ



家に帰るとおてんばリリ-は足も真っ黒

娘にふきふきして貰う間も、リリ-はご機嫌

070306_0644~03001.jpg070306_0645~01001.jpg


またまた、ちなみにララはさっさと家に・・・

何をしているかと思えば!!

あれまさか、避難訓練??それとも射撃訓練??

070307_1029~02002.jpg070307_1029~01005.jpg


ピピピ~~そこはハウスじゃありません

070307_1030~01001.jpg070307_1039~01001001.jpg


全く!!警報も聞えちゃいないね~

バトンが来たよ(=^^=)

バトンですよ~

金太郎 ☆ クララ
金太郎のまったり老後生活と、クララ、レディーへの道!
http://inublo.jp/kintarou-kurara

でおなじみのゆきさんからなかなか面白いバトンが回ってきましたよ~。

それでは、早速行ってみましょう~

Q1.愛犬の名前の由来は?

ララ ・・・特に由来はありませんが、パパが人間と同じ名前はダメだ
      と言うので呼びやすく響きのある『ララ』なりました。


リリ-・・・子供達が『ラと来たら次はリだ』と言いはり、パパが
       おまけに『-』も付けリリ-になりました。
       パパの『-』を付けた理由はいまだにさっぱりわかりません


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ララ ・・・『ラッちゃん』家族がいかに愛しく呼ぶ時。
       『ララ先生』いたずらを見事に決めた時
      (ゴミ箱あさり・餌袋クンクンいきなりガブ・穴ぼこ広げ)


リリ-・・・『リッちゃん』ララと同じで愛しく呼ぶ時。
       『リッ君』かわいいお顔でママ~と呼ぶ時は女の子ですが
       いきなり猛ダッシュのスイッチが入ると女の子から男の子へ
       大変身


Q3.今、犬欲しい病?
         家族全員ブルーマール(特にパパ)
      貴方はどんどん欲しくなる~欲しくなる~
      ひたすら願うママでした


Q4.もし飼うなら犬種は?
         シェルティ-以外なら小型ならポメラ二アン・パピヨン
         大型犬ならコリ-。
       でも、我家は一生シェルティ-かも

       ちなみに犬以外なら、テナガザル
       理由・・・なんでも取ってくれそうだから 
       でも、実際いたらララ・リリ-にチョッカイ出して大変でしょ
       うね~
       二頭並べて長い手でクルリ~~ンかも
       ララはますますドヒェ~


Q5.Q6.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?そこへ行って何がしたい?

          ララ・リリ-と海を見ながらゆっくりしたい~

          おすすめの宿http://www.jodyandpurin.co.jp/index.html
           petit hotel jody and purin
         伊豆方面へ行くならこちらがかなりおすすめです。                   
           ずっと愛犬と一緒にいられます。
           ララ・リリ-を膝に乗せノホホ~ンとゆっくりしたいです。
           でも、ボヤ~ンzzzと寝てたら代金もったいわぁ


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ララ ・・・夢はなくても布団さえあればいい

リリ-・・・日光江戸村で忍者デビュー
       からくり扉にしっぽ挟まれあら、大変


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ララ ・・・ママ~布団敷いて~

リリ-・・・ママ~ララねえちゃんおこして!!

Q9.Q10愛犬の短所・長所は?

ララ ・・・臆病で凄く怖がり!!でも、怒ったりしない優しい子

リリ-・・・怒りん坊&くいしん坊!!でも、甘えん坊で心配性

Q11.愛犬の大好物は?

ララ ・・・ササミ棒・パン・クッキー(内緒…せんべい・カステラ・シシャモの頭)

リリ-・・・ササミ棒・パン・ハム(これまた内緒…かっぱエビせん・かりんとう・とんかつ)

Q12.愛犬の変だけどにくめないところは?

ララ ・・・ボヤ~~ンとして寝てばかりいるけど癒してくれる。

リリ-・・・おてんばでいたずら小僧だけど、甘えん坊でかわいい。

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
言うまでもなく100%以上でしょう~


Q14.最後にバトンを回す方

結構面白いかも・・・興味がある方・時間がある方いかがですか~

以上でお・し・ま・いで~~す

最後に今日のララ&リリ-劇場

【嘘はダメよ(=**=)】行ってみましょう~。


070228_0618~01002.jpg070228_0629~01001001.jpg


リリ-はあい変らず元気ね~あれ、ララも???

070228_0630~03001.jpg070228_0630~01001001.jpg


ララちゃ~~ん何して汗かいたのかな??

070228_0630~02001001.jpg070228_0625~01001.jpg


リリ-、ララ姉ちゃんの汗はとっても怪しい汗だけどいつもの事だねハハハ

キレイだね(=^^=)

3月3日は雛祭り

見てくださいララ・リリ-が早速大喜びしてますよ~

070303_1458~02001.jpg070303_1458~01001.jpg


週末は、息子の野球で忙しく簡単な雛祭りではありましたが・・・

ちらし寿司・道明寺・柏餅をお雛様に娘が願いを込めながらお供えしました。

ララ・リリ-も女の子だから記念写真しておこうね

行くよ~~

070303_1951~01001.jpg070303_1950~02001.jpg


ちょっと、危ない写真もありましたね~

ララ・リリ-も、お雛様に願いを込めようか~

ララは・・・ますますキレイになれますようにかな~

リリ-はなんだろう~あ、もうお願いしてるの??

070303_1953~01001001.jpg070303_1952~01002.jpg


『ママ~ちらしずしムリだって・・・

ガ~~ンそれは、お雛様もお断りでしょう~。

こら~ララまで

070303_1954~01001001.jpg070303_1958~01001.jpg


全くお供えしてる間は、見張りが大変でしたがお雛様を迎えて楽しい一日でした

せっかく出したお雛様ですが、早くしまわないと娘がお嫁に行きそびれるとか良く聞きましたが、それって本当なのでしょうか~(笑)

抜けてます(=++:=)

始まりました抜け毛

リリ-は、まだのようですが、ララの抜け毛が始まりました

今日も、だいぶ脱ぎました

070301_1003~01001.jpg070301_1003~02001.jpg


この時期は、ペットを飼われてる皆さん大変ですね~

我家も、暫らくこの4点セットで毎日せっせとブラッシングです

皆さん、こんな事ありませんか・・・

あら~白髪と思ったら長い抜け毛だ~・・・

黒い服が、数々の抜け毛に襲われてる~

ハックション・・・ムズムズ抜け毛だ~

こんな苦労を・・・ララちゃん聞いてますか~

070228_0847~02002.jpg070228_0846~04001.jpg


残念聞いちゃ~いませんね・・・

アリャリャ

この時期ブラッシングが嫌いなワンちゃんはちょっと苦労しますよね

我が家は、最近リリ-がいまいち好きじゃないようです

抵抗するとこんな顔に・・・

070301_1005~01001.jpg070301_1005~02001.jpg


リリ-は顔を上にあげてしまいちょっと嫌がります

くすぐったいみたいです

ちょっと角度を変えて見ると、口をあけ過ぎたマーライオンみたいですね

ホッカホカ(=*^^*=)

月が変わりましたが、まだまだ深夜になるとグッと冷えますね~

おやおやこの方も、冷えてしまったみたいですよ~

070227_2232~01001.jpg070227_2234~01001.jpg


前から見ると・・・足を温めてますよ~

070227_2233~01001.jpg070227_2236~02001.jpg


足もいい感じですね~生き返ってますよ~。

その後ララは、足の温まり具合の確認をし移動しようとします。

そこへリリ-が登場

なぜかリリ-まで、ララ姉ちゃんの足の温まり具合確認してます


ララは、立ち上がれなくなり困ってます

070227_2238~02001001.jpg070227_2237~01001.jpg


そして、なんとリリ-はララの前に立ち計り・・・

《ママ~ララねえちゃんあたたまったって・・・

070227_2239~01001001.jpg070227_2240~01001.jpg


ララは、急に前が見えなくなったので慌ててます

そして、リリ-はのんきに

070227_2254~01001.jpg《なんだか、ララねえちゃんあわててたね

《しかし、ララねえちゃんのあし、ホッカホカでチキチキボーンみたいだったよ

《ちょっとガブしてみたかったけどね

リリ-はどこまで食いしん坊なんでしょう~

でも、私もひそかにに見えました

ホッカホカでほんのりプ~~んとしましたからね~ハハハ



おやつ作りだよ(=^^=)

早いもので年が明けたと思ったらもう三月ですね~

今月も、ララ&リリ-劇場楽しく、張り切っていきますどうぞよろしくお願いします


では、今日の話題です

子供達が何やらおやつを作ってますよ~

どうやらその様子を一人遊び中のリリ-が見つけたようです

リリ-は、もうたまらず動けません

070226_1627~01001.jpg070226_1657~01001.jpg


子供達の楽しそうな声にまぎれ~こんな会話も聞えてきますよ~

リリ-は、《食べたぁ~い》がたまらなくなり

070226_1630~02001.jpg070226_1632~02001001.jpg


そんな、リリ-の呼びかけに寝ぼけ眼で駆けつけたララですが・・・

台所に立っているのはママじゃないとわかり

070226_1633~01001001001.jpg070226_1646~01001.jpg


そう心配しつつこの匂いにはララもたまらず、リリ-より前にでます

リリ-も、負けてはいられません

070226_1700~01.jpg070226_1630~01001.jpg


そして・・・・

で・き・た・・・ 

子供達の完成の声が上がります

どうやら、二人でパンケーキを作ってたようですよ~

いろいろ心配していたララですが、見事なガッツキパワーです

070226_1637~02001.jpg070226_1702~01001001001.jpg


面白い形のパンケーキですが、楽しさと愛情がたくさんこもってそうですよ~

美味しい物はちゃんと分け合う子供達に感動です

FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

