

GWだよ(=^^=)

みなさ~んGWがやってきましたね

お天気もまあまあ良さそうだしお出かけ日和ですね~  
しかし、どのニュースを見ても渋滞は凄いですね

お出かけされる方、楽しいお休みにしてくださいね~。

ワンちゃんとここに行ったよ~こんな事したよ~のお土産話楽しみにしてますよ~。

我家は明けても暮れても野球なんですよ~

午前練習・午後試合・お父さん達のチャリティーナイタ-試合・連盟スプリングフェスティバル・・・オホホ本当野球三昧ですよ~。

野球がないのは子供の日だけしかも、私は仕事!!
なんちゅう~~スケジュールなのかしら~
でも、私も、息子の頑張りにパワー分けてもらって頑張っちゃうぞ~


パパがこんな物を買いましたよ

ララも入ってしまいそうな位大きなクーラーボックス。
バーベキューで使えるならまだしも、やはり野球用みたいですよ~


P1010371.jpgP1010388.jpg


しかし、ララは平気ですがリリ-はあまりの大きさと蓋のパクパクが怖いようです

リリ-はとにかく怖くてララねえちゃんのハウスから警戒してます

P1010381.jpgP1010372.jpg


その様子を動画でご覧下さい

リリ-は腰が抜けそうですよ

そのうしろで、余裕のあくびを披露しているのは誰でしょうか~





そんな事より、私達もどこかへ連れて行ってよ~って感じですね。

あらら~どこに行きたいかもう相談してるのかな

P1010390.jpgP1010393.jpg


我家も空いた時間は、楽しく過そうと思います。

皆様も気を付けてお出かけしてくださいね~~


お弁当だよ(=^^=)

娘が中学生にもなると毎日のお弁当も大変です

おかずも買い揃えておかないといけませんものね~

そんな朝のどたばた中に、ここにも大変な方々がいますよ~朝からいい匂いがするのでたまらない様子です


最初は遠くから見ていても・・・

だんだん台所入りしてきます。

P1010318.jpgP1010335.jpg


朝は、時間に追われるのでちょっと邪魔です

でも、この匂いの現物を制覇しないと、どけないララ・リリ-チームです

リリ-はこの匂いには限界の様子

ララは、電子レンジの音までキャッチしてますよ~。

P1010325.jpgP1010333.jpg


その様子を動画でご覧下さい

すっかり貰える気になって電子レンジの方向を見ているララにご注目

おまけに、リリ-はあっちへ行ったのか確認もしてますよ~





全く、ララのお弁当作ってるんじゃないのになぁ~

ピ~ピ~ピ~じゃなくて
ブブブ~~よララちゃん

洗ったよ(=^^=)

家の近くのホームセンターロイヤルに新しくペット館が出来ました

週末に早速オープニングセールでセルフシャンプーしてきましたよ~

まずは、リリ-からです!!あれれ・・・ちょっと怖そうですよ~

P1010191.jpgP1010203.jpg


パパが、『大丈夫だよリッちゃん!!』と声をかけると、この笑顔です

P1010205.jpgP1010209.jpg


乾かすのは、息子も一生懸命お手伝いしてくれました

リリ-は『大丈夫かぁ~あちゅくしないでよ』と不安そうな顔してますが、そのうちに気持ち良くなりしみじみ顔でブラッシングです


P1010223.jpgP1010231.jpg


30分頑張って、じゃ~~~~ん出来ましたよ~

見てくださいフワフワですよ~リリ-もご機嫌です

P1010249.jpgP1010251.jpg


さぁ~皆様お待ちかねララねえちゃんですよ~

ララねえちゃんは、早速逃げる準備から入りましたよ~

P1010211.jpgP1010210.jpg


しかし、残念!!バスタブが深いため脱走はむり~~。

さ~シャンプー開始ですよ~途中何度か顔がアザラシ・眉毛が繋がっちゃった人みたいになってましたが頑張ってますよ~。


P1010235.jpgP1010230.jpg


ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪ララちゃんゴシゴシ~♪♪誰も見てない事をいい事に家族で唄いますよ~

P1010215.jpgP1010225.jpg


さぁ~すっかり身体もヤギになった所で流して乾かしますよ~~。

P1010243.jpgP1010241.jpg


ララは、お尻の毛が多いので乾かすのに苦労しました。

その様子を、ララは自分でも気にしてます

そして、なかなか乾かないララねえちゃんをリリ-も気にしてますよ~


P1010260.jpgP1010267.jpg


さぁ~やっと出来上がりました~

ララ・リリ-共にフワフワ・フカフカです。

リリ-は、ララねえちゃんの匂いチェックしてますよ~

そんな横で、ララねえちゃんはどこから降りるんだ~出口はどこだ~と早く帰りたい様子です






さぁ~今日のシャンプーこれでいくらでしょう

なんと、たったの¥500でした

オープニングセールで今なら一時間¥500が¥300でOK!!

我家は、1時間30分かかって¥500でした。
安い

家だと、毛が飛びまくっちゃうのであえて、この場所いいな~と思いました

それでは、長くなりましたがやっと帰れるララ・リリ-です。

ララは、疲れてウトウト・・・リリ-は元気元気!!

P1010291.jpgP1010296.jpg


今回は、ずっとたったまま洗えたのでらくでした。

いつもの筋肉痛が全くなく良かったです


今回のシャンプーは家族で頑張ったのですが、いろんな意味で良かったです

カメラマンは、娘でした~



凄いでしょ(=^^=)

皆さんのおうちのワンちゃんネコちゃんはその後抜け毛はどうですか~?

我家は、リリ-は落ちついてますがララがこの通りです

P1010147.jpgP1010148.jpg


ララも、なんだなんなんだ~と驚いてクンクンしていますよ~

実は、一週間分ためてみました。

凄いですよね~ララがもう一頭いるみたいです。


ちょっといたずらにこんな事を


P1010153.jpgP1010150.jpg


ミュージカル位ならなんとか出れそうでしょうか・・・

これだけ抜けると、スリムに見えますね~

ここで、スリムになったララねえちゃんに思いきり語って頂きましょう~

みなさ~~ん、何を語ってるかいろいろ想像してみてくださいね~





ちなみに、私には・・・

『皆さん、今日は起きてますからね~!!綺麗になったから寝ちゃ~いられないのよ~』

『いつも寝てるのは、ばれてると思うけど…今日はちゃんと起きてますよ~~


と、言いつつ5分後にはハウスへ

それが、なんだか変ですよ~奥まで潜り込みたい所なんですが無理な様子です

ジロジロと大忙しですよ~





全く、ララねえちゃ~~ん!!左右ばかり確認してないで、後方確認もしなきゃね~。

リリ-がいつつぶされるかと困ってますよ

全くララ・リリ-は、何をしてるんだか見てるだけで面白いです。





良く降ります(=・・;=)

ここ3日程、雨が降り続きやっと今日晴れましたよ~~

ララ・リリ-も、外にいけなくて退屈そうなのですが、それ以上にトイレが外でしか出来ないのでもう大変です

今朝も、小雨を狙って出かけたのですが、なんと鴨が散歩してましたよ~

P1010067.jpgP1010059.jpg


ララ・リリ-も、真剣に見てますよ~

ララは、かなり気合入れてじ~~っと見てますが、変な事考えてないよねララちゃん

『うまそ~』とか『今夜は鍋?』とか『ネギはしょってないな~』とか…


そんな事してる間に、また大雨急いで家に戻りました。

家に戻ってもララねえちゃんはまたまたお昼寝開始

雨の日って確かにやる事がないから、更に一生懸命寝ますよね~

こたつをしまってしまったのですが、こたつがあるつもりでララねえちゃんは寝てますよ~。

リリ-はそれでも遊んでほしくてアタックかけてますが、残念やっぱり無理です


P1010118.jpgP1010119.jpg


リリ-とこっそり秘密のおやつをしても気付きません

P1010127.jpgP1010133.jpg


そんな、ララねえちゃんにいたずらを

突然、ニワトリのようになってしまうララねえちゃんにご注目




ありゃりゃ

ララちゃん、今のは夢じゃないからね

雨ばかりだと、なんだか肌寒いですよね

皆様も、体調壊さないように気を付けてくださいね

行ってきました(=^^=)

我が家も狂犬病注射に行ってきましたよ~

ララ・リリ-は、病院に連れて行かれるのがわかったのかブルブルでした

P1010014.jpgP1010015.jpg


ご覧の通り車の中でもガッタガタのブルブル~

リリ-は、助手席までピョンと行きうずくまっていましたが、ララはピンと背筋を伸ばしたまま、もう何も考えられな~い

そして、いかに静かに自分は乗ってないぞ状態!!

なんだか、犬の置物になりきってましたよ~きっと近所の皆様、なにが運ばれていくんだろうと思ったでしょうね~ハッハハ


病院に着くと、リリ-はパパのお膝の中!!

もう怖くてあいた口がふさがらず、何回もあくびしてました

ララは・・・

P1010018.jpgP1010017.jpg


見てるんです!!前の子が何されてるのか・・・・。

診察台が、見える病院なのでララは自分が次、何されるのか見てるんですよ~。

しかし番が来ると、さっとパパに診察台に乗せられぶじ終了~。

終わると、飼い主もこれで大丈夫!とホッとしますね~


しかし、家に帰ってもホッと出来ないのがこのお方

P1000992.jpg
『もう、行かないよ

『あんな痛いのは、二度とヤダからね

『あ~~お陰で腰抜けちゃったよ


こんな感じでへこたれてました




その点リリ-は元気元気!!

パパと遊んでますよ~

なんだか、シャケでも釣れたかと思いました





これから、ノミ・ダニ・蚊との戦いでお金もかかりますが・・・

元気が一番ですよね~

見てるんだもん(=・・;=)

おやおや~リリ-どうしたのかな?

070412_0951~01001.jpg070412_0951~02001.jpg


あれれ~~~

なんで、そこに朝、食べ残したパンが落ちてるのかな

ララちゃん何か知ってるの~~?

070412_0949~02001001.jpg070412_0948~02001001.jpg


もう、見るからにララねえちゃん変です

しかし、ララはいてもたってもいられず…

070412_0952~01001001.jpg070412_0956~01001.jpg


やっぱり!!犯人はバレバレです

どうやら、ララが息子の座っていたテーブルから引きずり落としてきたようです

朝、息子のテーブルの下でかなり厳しい顔してたしね~ララちゃん!!

しかし、息子には『残したらちゃんと奥へ寄せてネ』と言っといたのに…
ダメね~~~

全く悪いのはララ?息子?どっちがダメだかわかりません


とりあえず、これは没収よ

そうしてる間に、ララはハウスへ・・・

070412_0957~02001001001.jpgしかし、今度はリリ-が空袋を見つけ・・・

ララのハウスの前まで頭突き~
P1000960.jpg


リリ-は、大興奮

やっと、自分のものになると思ったリリ-

でも、なぜかララねえちゃんのハウスの前に到着しちゃったんです

そして、その様子を見てるんです…厳しく…じっと…眠いのも我慢して…


ララねえちゃんが・・・




さすがにリリ-も動きが止まりました

ララねえちゃん光線にはリリ-もタジタジです


元の原因は、ララねえちゃんなんですがね~

久しぶり(=^^:=)

今週は、なんだか忙しいです

週末の甲斐よしひろさんのライブから始まったのはいいのですが娘の入学式・野球の役員会・学校の懇談会・・・

おまけに、新学期は書き物も重なって、もうハァ~

あ~~銀行にもいかなきゃ…とこんな感じであります


何度か、遊びに来てくれた皆様、更新できずにごめんなさい

こんな中ですが、ララ・リリ-は、あい変わらず元気元気!!

ララは、久しぶりだと言うのにカメラの位置間違えてますが・・・・

お~~いララちゃん久しぶりなんだからこっち向いてよ




最後に、このあくびだめだこりゃ~~

家に帰ると慌ててハウスに入ったのはいいけど・・・・

自分の身体がハウスからはみ出してる事わかってるのでしょうか

リリ-も不思議そうです


P1000848.jpgP1000854.jpg


そんなララですが最後は、やっぱりおやつだね~ララちゃん。

おやおや~ララの目の前をおやつが通過しますよ~

そりゃもう、ララは寝ちゃ~~いられません

そして、『今、おやつが通過しました』と実況中継してますよ~





『食いしん坊ばんざい』顔負けですね

皆さんも、何かと忙しいじきですがお身体壊さないようお過ごしください。


楽しいね(=^^=)

今日もララねえちゃんは寝坊の為、リリ-と元気良く散歩に行きました

P1000685.jpgP1000735.jpg


途中で、桜なんか見上げちゃったりして、リリ-はかなりご機嫌です

ララねえちゃんはと言うと・・・

あれまぁ~

こたつから顔だけ出して次は、自分が連れて行かれるか行かれないかキョロキョロ見てますよ~

P1000649.jpgP1000651.jpg


このあとも、ハウスへ隠れる隠れる・・・

P1000616.jpgP1000621.jpg


しかし、そこまで

娘に連れて行かれちゃいました

リリ-はと言うと・・・

今日も、おおはしゃぎな散歩でかなりお疲れの様子です。

P1000747.jpgP1000758.jpg


今日は、娘がララ・リリ-とこんなゲームを・・・

どっちの手

こう言う時は、焦りまくるララねえちゃんかなり笑えますよ~~


ララねえちゃんは、もう、貰えるならどっちの手でもいいって感じです




リリ-は、自分の番がいつなのかわからなくて『なんで~なんでなの~』・・・・な顔になってますよ~

実は、カメラ抱えておかしくて・おかしくてハハッハ


ララねえちゃん、お散歩も是非その調子で頑張りましょうね~

晴れたね(=^^=)

やっとお天気になりましたね~

昨日は、氷・雪が舞い驚きました

今朝は、元気にお散歩に出かけましたよ~

いつも通り、川にはカモの親子が、そして公園は桜が満開

P1000665.jpgP1000678.jpg


ママとララそんな桜に見とれていたら、あれれ置いてきぼりです

ララは、一人だと気付きキョロキョロ

リリ-に声をかけるとダッシュでお迎えに来てくれましたよ~




そのあとも、ララ・リリ-は元気元気!!

やはり、天気がいい日のお散歩は気持ちがいいですね~

ララも置いていかれたり、追いついたり・・・二日分のストレス解消です。


P1000686.jpgP1000661.jpg


今日は、日中も本当に天気が良くて気持ちがいいですよね

ララ・リリ-は・・・・

あれれそんなに取っ付き虫してなくてもいいのに

リリ-は、本当に甘えん坊なんだから~





さぁこの隙にお洗濯・大掃除済ませようかな~。

春休みも、今日で終わりですね~。



おめでとう(=^^=)

リリ-は、大好きなYお姉ちゃんにベッタリ!!

070402_1153~01001.jpg
見てくださいこの顔

娘に【リリ-おいで】なんて言われたら、一目散です

娘と遊んでる時は、とっても幸せそうなんですよ~

そして、娘の言う事ならちゃんと聞いちゃうんです

なんだか、本当の姉妹みたい

私は、こんな姿を見ては微笑んでいます





そんなリリ-の大好きな娘のY、今日は13回目のお誕生日でした

パパは、残念ながら毎度の残業でいなかったのですが、ララ・リリ-が招待されて賑やかにお誕生日祝えました

娘の大好物なエビの塩焼きも並んでます

エビの塩焼きに負けずにララ・リリ-も並んでますよ~


P1000555.jpgP1000560.jpg


招待された、ララ・リリ-もYお姉ちゃんを祝います。

P1000578.jpgP1000562.jpg



あれれ~ララったら『カメラはいいから早く始めようよ~~』顔になってますね~

はいはい始めましょう~

もう、ララ・リリ-Yお姉ちゃんのお誕生日を忘れてガッツガツなんだから~

P1000574.jpgP1000569.jpg

P1000572.jpgP1000575.jpg


なんだか、改めて見るとサメ対アザラシのようです

最後に・・・・

Yへ・・・

いつも、ママを助けてくれてありがとね。
家族思い、ララ・リリ-をとっても大事にかわいがるY、ママは大好きだよ。
これからも、ママはYの一番の見方でいるからね。
これからも、Yらしく前向きに頑張ってね。

ママより


お誕生日おめでとう

おいもだよ(=^^=)

今日は、ララ・リリ-の大好きなおいものおやつを買ってみました。

さっそく声をかけてみましたよ~

『ララ・リリ-おやつだよ』  すると~~~~

070402_1156~01002.jpg070402_1153~02.jpg


プププッララったらこう言う言葉には目覚めもいいんだから~

ララはいつも通り食べる事で頭がいっぱい

リリ-が、自分より多く貰ってないか厳しくチェックしてますよ~

070402_1459~01.jpg070402_1511~02.jpg


そして、ララは食べた~~いが止らなくなり

見てますとにかく見てます・・・・

目をそらすなんてとんでもない!!とにか~く見てます。


070402_1508~01.jpg070402_1510~01001.jpg


そして、ララはおやつの前で語ってます




ララは良くこうやってムニャムニャ語るんです

時々、ハウスの中からムニャムニャ聞えるので笑っちゃいます。

皆さんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんはこんな事ありますか~??



FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

