

痒いな~(=・・+=)

ララは、人間と同じで耳をスリスリするのが大好きなんですよ

『ララちゃんお耳スリスリしようか~~

と、言うと喜んでしっぽ振ってやって来ますよ~。

軽くティッシュでスリスリするのですが、それはそれは気持が良さそう~

スリスリ大好き気持ちが良すぎたララねえちゃん動画でご覧下さい

ちょっと目が危険





不思議なのが、なんでティッシュの匂い、いちいちクンクンするんだろう~??ハッハハ

ララがお耳スリスリしている時、うしろに猛ダッシュ・リリ-の気配に気付きましたでしょうか~

ララねえちゃんがお耳スリスリしてる間、リリ-は窓辺で風車になってますよ~

誰が呼んだか風車の弥七水戸黄門顔負け

ちなみに誰も呼んでません目が回るからそろそろやめて・・・


でも、宅急便が気になったら止らなくなったリリ-!!

動画でご覧下さい





これがもし、郵便局・新聞屋のバイクだったらもう、ハイスピード回転に変わります

その姿をララねえちゃんは、何かのショーと間違え『なんだあれ』顔で見てますよ~。

危険な時はちゃんとよけて見てますよ~・・・。


P1020023.jpgP1010948.jpg


いよいよ6月ですね

梅雨の時期に入りますが、皆様どうか体調壊さないように気を付けてお過ごしくださいね~。

ララ&リリ-劇場、おかげさまでカウントが半年で7900突破です

遊びに来て下さる皆様本当にありがとうございます。

五月晴れだね(=^^=)

この週末は、息子の運動会・野球の試合と続きちょっとお疲れな私でした~

しかし、今日は風があり肌寒い一日でしたが、お天気は良くに手が届きそう~

和みますよね~こんな空見てるだけで・・・。


P1020348.jpgP1020350.jpg


久しぶりの冷たい風の吹く中、ララ・リリ-は元気に散歩ですしかしララねえちゃんは…

なんだか、冷たい風に負けそうなララねえちゃん動画でご覧下さいすみません前半かなりお尻向けてますが…




寒いなら、元気に歩こうよララねえちゃん・・・

しかし~どうやっても一時停止しちゃうのよね~

P1020352.jpg
ちなみに、この時リリ-は、自転車が通った時吠えない・後追いしないで待っていられたのでパパに誉められています

お隣の背筋を伸ばしたララねえちゃんですが・・・

誰も、『ララお座り』なんて言ってません

勝手に座っております


こんなララねえちゃんには、『座れ』なんて言うコマンドはいりませんね

今日は、いつもブログに遊びに来てくれるバナナさんのページでドーナツを見たらこの疲れたからだが食べたくなっちゃって((言い訳))買って来ましたよ~

P1020357.jpgP1020362.jpg


ちょっと目を離した隙にドーナツの前が賑わってますよ~。

あれれ~ララねえちゃんさっきとは違い大はりきりだねあ、ペロしたな~!!

証拠映像を動画でご覧下さい





し、し、しましたよね

ララねえちゃんは、笑顔でごまかしてますが・・・

やはり美味しい物はおすそ分けですかね~


P1020365.jpgP1020366.jpg


こんな調子で一日終えました。

あれれ~疲れは~~???どこかへ行っちゃったみたいです

元気でました(=^^=)

皆様、娘への優しいお言葉本当にありがとうございました。

皆様からのコメントを読ませて頂いて私、胸が熱くなりました

その後娘Yは・・・

疲れは見せているものの『部活も大丈夫、なんとかなりそうだよ!!』

なんて、娘らしい言葉で元気が出てきた様子です


今朝も、頑張って早朝練習の為、早く出かけて行きました。

今朝のお見送り代表もお馴染ララねえちゃんと、言うか娘と玄関で『頑張ってね~』と言いながら見送りしてたら勝手に出て参りました。

P1020229.jpgP1020233.jpg


そして、お見送りが済むとさっさと家に・・・

そして、パパの膝の上によっこらしょっと~そうきますか~~。

P1020240.jpgP1020241.jpg


あれれ~リリ-は何してるのかな??と思いきや、ララねえちゃんの視線でリリ-の行動はバレバレです。

いましたよ~、ララねえちゃんの視線の先にちゃっかりイスの上

P1020242.jpgP1020244.jpg


おこぼれね~あげたいけど、リリ-、うしろの視線怖いからね

P1020254.jpgP1020250.jpg


あらら~リリ-食べないの??

P1020259.jpgP1020247.jpg


あの視線に悩まされちゃったのネ

リリ-の悩みはかわいいね~~ハッハハ

Yお姉ちゃん頑張って(=^^=)

皆様のおうちでも、進学・就職された方そろそろ慣れて来る時期でしょうか~??

我が家の娘Yも、5月病に襲われながらも中学頑張って行っています。

毎日、部活(吹奏楽♪)で帰りは7時!それから宿題、お風呂、夕飯で落ち着くのも10時ごろやっと(順番変えちゃうと、眠くなるらしいです)

見ていても、ちょっとかわいそうみたいですよ~でも、良く頑張っているな~と感心しています

そんなY昨日、帰るなり小さくなって泣いていました

どうしたの??とララ・リリ-と一緒に駆けつけると『部活が難しい~上手く出来ないの

あ~始めて、大きな壁に当たった感じだな~と私は思いました

『大丈夫よ、誰だって最初からは上手くは出来ないんだし、上手くなる為に練習するんだから~それに、Y頑張ってるよ、ママはいつも感心しているんだから~』ララ・リリ-もすかさずウンウン

暫らく、パ~~~っと思い切り泣かせてこの日はお風呂へ先行かせました・・・。


その間、Yが大好きなリリ-は、心配を隠せない様子でYのカバンから離れませんでした。(ララねえちゃんは変わりなし

P1020174.jpgP1020176.jpg


お風呂から上がるとさっぱりしたようで、笑顔も少しずつ出てきましたよ~

夕飯の頃には、リリ-はすっかり付き添いです。
(ごはん、わけて~~バレバレですが) そんな顔してもダメよ!!


P1020185.jpgP1020188.jpg


そして今朝は・・・

体育祭の早朝練習の為6:40に家を出て行きましたよ~~。

もう、私ったら寝坊してお弁当作りそこねたらどうしよう~~の夢にうなされ寝たんだか寝ないんだか(笑)ハハハ


今朝は、丁度散歩から帰ったララがYお姉ちゃんのお見送りしてくれましたよ(リリ-は後追いするので残念家の中からお見送りです)

行ってらっしゃい!頑張ってね~

P1020213.jpgP1020217.jpg


さ~今日はどんなお顔で帰ってくるかな~

あ~つくづく思います。こんな時ララ・リリ-がいてくれて本当に良かったと・・・

どんな時も、ララ・リリ-は家族の見方です!!

ありがとうララ・リリ-


そして、Yその壁を踏み台に、これからも頑張ってね

早起きリリ-(=^^=)

皆様、息子と私へのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

息子も大喜び私も、この歳にしてこんなに温かいお言葉を頂いてもう、幸せいっぱいです

これからも、私自身健康で明るく、元気いっぱいなお母さんで頑張って行きたいと思います

ブログに遊びに来て下さる皆様これからもどうぞよろしくお願いします


さて、今日は早起きリリ-の話題ですよ

せっかく、ゆっくり寝ていたい週末でもリリ-は一人朝から元気モリモリ

こんな感じで起こしに来るんですよ~~

P1020095.jpgP1020109.jpg


ちゃっかり、パパの足元で転寝してるララねえちゃんまで起こされちゃいます

P1020103.jpgP1020119.jpg


実は、寝室にリリ-のお気に入りがあるんですよ

それは、これです・・・電気からぶら下がったボール

P1020066.jpgP1020067.jpg


それでは、まだみんながウトウトの頃一人ボール遊びするリリ-動画でご覧下さい




なんだか、一人歯にひもを引っ掛けてボールがユラユラしないように頑張ってますよ~

でも、やっぱりチャラチャラ♪うるさいので、ララねえちゃんは寝てられず、何度か顔を上げ・・・


P1020128.jpgP1020086.jpg


一瞬ララねえちゃんもボールが揺れる事が楽しくなっちゃったみたいに見えましたが・・・

やはり、どんどん襲ってくる眠気には勝てず・・・

P1020074.jpgP1020079.jpg


ありゃりゃ~こっちのほうが寝てられなくなっちゃった

やっぱり、休みの朝は、こう来るべき??

あ~ララねえちゃんはいつもこうか~ハッハハ

リリ-、も少し寝かせてあげてね・・・



お誕生日だよ(=^^=)

最近、こちら突然の雷・雨が多いです

暖かい日が続く事に何か関係あるのでしょうかね~

皆様の住む街はいかがですか~~???


今日は、息子の11歳のお誕生日会を家族でしましたよ~。

息子の誕生日は17日!!実は、私も同じ日がお誕生日なので、私も一つ歳をとりました

今日は、息子の大好物の餃子をたくさ~~ん作りましたよ

そして、今夜のお誕生日会に招待されるのかな~と心配しているのは、お馴染この方々です


P1020026.jpgP1020023.jpg


あれれ~まだ招待してないんだけどな~

P1020035.jpgP1020037.jpg


おやおや、ララねえちゃんまで我慢できず慌てて掛け付け、ご覧の通りガッタガタ

動画でご覧下さい(手作り餃子も見てくださ~い




そして、息子がロウソクを消して・・・

お誕生日おめでとう~お誕生日会の始まりです

P1020040.jpgP1020041.jpg


『さ~食べようねもりもり食べるんだよ~~』と言った時・・・

『ママ、お誕生日おめでとう~

P1020044.jpg見て下さい

ママプレゼントハイ!!とかわいいワンちゃんのボールペン・子供達からの心のこもったお手紙のプレゼント貰いましたもう、感動です。

『ママ、いつもありがとう~

『ママ、いつも心配ばかりかけてごめんね


一生の宝物です


ここでママからも・・・

いつも、ママのブログを笑いながら見てるNへ・・・

幼いながらにいつも、皆の事心配してくれるN!!本当に優しいいい子だよ。
ママは、そんなNが大好きだよ。
これからも、大好きな野球、ちょっと苦手だけど勉強も頑張ろうね。
いつまでも、ママに甘えていていいんだよ~(そのうち嫌われちゃうと思うけどねフフッ)


では、最後にケーキを貰ってご機嫌なララ・リリ-です

P1020052.jpgP1020048.jpg


おまけに、おいものスティックも・・・

P1020057.jpgP1020059.jpg


さて、明日はララ・リリ-、お兄ちゃんの野球へ行く前に、長~~いダイエット散歩かな~

覚悟だよ~~ハッハハ

ララ似合うね(=^^=)

今朝、パパが仕事に行く時ララにとっても優しい言葉を掛けて行きました。

『今日は雨だから温かくして寝てるんだぞ!!』

ララは、パパの言う通りちゃんとハウスに入って温かくおりこうしていますよ~

P1010992.jpgP1020010.jpg


しかし、リリ-が何度かララのハウスを見ては笑っちゃってますよ~

P1010986.jpgP1020018.jpg


時間が経つに連れて、ララは『出てもいいのかな~』とジロジロ。

リリ-はあい変らず笑ってますよ~リリ-は、何か知ってる様子です

P1020016.jpgP1010999.jpg

これはまさに、パパ何かして行ったな~???

ちょっと、おやつでララをハウスから出してみましょう~

さ~ララはどうなっちゃってるのでしょうか、動画でご覧下さい




ハッハハ・・・

ララは、パパ愛用腹巻してますよ~~

しかし、ララちゃん腹巻似合うね~と言うか、ママ笑いが止らないんだけど・・・


ララは、腹巻を披露してくれたあとも、パパの言う事を守って??ずっとハウスで寝てますよ~

P1020003.jpgP1020019.jpg

スリスリだよ(=^^=)

なんだか、天気が変わりやすい日が続きますね

こちらは、とうとう氷が降りました

それでも、お天気がいい日は、風も気持がいいですね~。

ララは、窓辺で風を受けて気持が良さそうです・・・リリ-は気分も上昇、一生懸命家の中で猛ダッシュ決めてますよ~


P1010931.jpgP1010696.jpg


お話は、と~~んと飛びますが

皆さんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんは、あちこちにお顔スリスリしますか~??

実は、ショコラ君(きよさん)のページに遊びに行って、うちもだ~とと思ったんです。

そのスリスリッぷりを動画でご覧下さい

スリスリ評論家はお馴染このおかた

足の動きに注目足は関係ないと思うんだけどな~




このスリスリが終わるとこの周辺はメチャクチャ~

おまけに、ララの顔もメチャクチャ~~


P1010901.jpgP1010902.jpg


あ~また、眉毛繋がっちゃった人になってるよ~ララちゃん

全く、どんな風に気持ちがいいんでしょうね~面白いな~!!

爪切りだよ(=^^=)

一週間の始まりですね

週末は、息子の参観日野球であっという間に終わっちゃいましたよ~。

でも、とってもいいお天気でしたね~私も、野球の応援で既に日焼けで真っ赤

このまま、焼き続けたらリリ-顔負けで真っ黒です


P1010811.jpgP1010840.jpg


ララくらいにしておきたいなぁ~   でも、この顔は…勘弁かな~

P1010848.jpgP1010647.jpg


パパがララ・リリ-の爪を切ってくれましたよ~

まずは、リリ-から…さぁ~おりこうに出来るかな~

この様子を動画でご覧下さい

途中、爪きり大嫌いなララねえちゃんが映りますよ~

実は、次は自分の番だと察しビビってジロジロしてますよ~。





リリ-は、合格です良く出来ました

そして、いよいよやって来ましたララねえちゃんの番!!リリ-は応援に回ります

P1010864.jpgP1010876.jpg


ララねえちゃんは、既に気絶寸前!!

P1010870.jpgP1010874.jpg


さ~パパの足の間にセットOK!!のララねえちゃんは、身動きすら出来ません

この先どうなっちゃうの~ララねえちゃん・・・????

さて、どうなっちゃったのか動画でご覧下さい




ララねえちゃんは、パパの力に勝てず抵抗が出来ない為口だけ怒ってました

口だけ怒りながらも最後まで頑張ったのでララねえちゃんもです

爪切りが終わるとララねえちゃんはさっさとソファーへ・・・

笑っちゃいましたが、『ララねえちゃんあ・そ・ぼ~』と声をかけると、又、爪切りかと思ったようで大慌てで一応隠れてます




しかし、残念!!

ララねえちゃんは自分の隠れ方が失敗だと思ったようです

このジロジロした目が、そう言ってますねハッハハ

今度は上手く隠れようね~。

いい天気(=^^=)

皆さん、いいお天気が続きますね~

しかし、今日は正午から雨・氷が降ると天気予報で言ってますね

ララ・リリ-は、気持がいいお天気の中元気にお散歩してますよ

リリ-ったらパパと一緒でシッポが上がりっぱなしなんですよ

サンバでも踊れそうよリリ-


P1010706.jpgP1010663.jpg


ララも、ご機嫌にお散歩してますよ~いい笑顔だねララ

P1010788.jpgP1010783.jpg

我が家は、この笑顔で一日が始まります。

お散歩中、こんな光景が・・・

リリ-は、ララねえちゃんがちゃんと着いて来ているか心配で何度かクルクルし後方確認してますよ


その様子を動画でご覧下さい




でも、この心配もむなしく五分後にはこれです

P1010601.jpgP1010581.jpg


これ完璧、『疲れたよ~抱っこして~』の顔

こんなかわいいお顔も、家に帰ると大豹変

ララったら、早速台所入りし、何やら物色し始めましたよ~

誰が呼んでも無我夢中『今日こそは美味いもん見つけるぞ~

慌てて駆けつけたリリ-も空いた口がふさがりません『や~ララねえちゃんいけないんだぁ~』


この様子を動画でどうぞ




実は、朝の忙しい時間に娘のお弁当のふりかけばらまいちゃったんです

で、ララねえちゃんは掃除機になっちゃってるんですよ

掃除したのに、箱の中にまだ、残っていたのかな~。


それにしても、凄いファイト!!めったに見れないネ!!~ララちゃん

しかし、こんな時だけララは~~ダメね~

淋しいな(=・・:=)

皆さん、GWも終わっちゃいましたね~

楽しい思い出は出来ましたか~ゆっくり出来ましたか~

今日から家族は仕事に学校にと出かけて行きました。

ララ・リリ-はやはり淋しい様子です

特にリリ-は最後に家を出るパパにベッタリでしたよ~


P1010612.jpgP1010610.jpg


ちなみにララねえちゃんは・・・

あんがい平気で、でぇ~~んと構えていました

070507_0936~02001.jpgP1010608.jpg 

寝てればいいのよね~


パパが出かける頃にはリリ-はもう淋しくて・淋しくて猛ダッシュ待って~~~ 

あと追い・お見送りも大忙しです 

P1010622.jpgP1010623.jpg


そんなリリ-をララねえちゃんはうしろから迷惑そうに見てました

リリ-は、パパが行ってしまうとすっかり落ち込んでしまいました


P1010625.jpgP1010633.jpg


ララねえちゃんは、そんなリリ-を励ましますよ~

動画でご覧下さい

ララは、いきなりカメラに気付き胸張って語ってますよ~~

リリ-を写していても『私はここよ』と隣で大騒ぎ

『ま~いいじゃないかい、おやつでも食べてここは一つテンションあげて~~・・・byララねえちゃん』





しかし、リリ-のテンションは暫らく上がらず、上がったのはララねえちゃんだけ

P1010655.jpgP1000302.jpg


しかし、面白いテンションだな~

あ、リリ-も少しずつ笑顔が出てきたかな・・・

明日からは、私も仕事!!ララ・リリ-淋しいけどお留守番お願いね

なんだか、私が一番淋しかったりして

牛さん見たよ(=^^=)

みなさ~んGW楽しんでますか~

今日は、近所に牧場があるのですが、牛を見ながらバッティングセンターへ行きました

まずは、牛さん達にご挨拶たくさんいますよ~

うしろの野原には、羊もいます


P1010530(3).jpgP1010563.jpg


ララねえちゃんは、完璧牛の見学会です

ララは、自分達のカラ-そっくりさんの牛の前から動きませんよ~

感動しちゃってるのねララちゃん


P1010527.jpgP1010514.jpg


リリ-もそばまで行くのですが・・・

牛にクンクンされたら…どひゃ~~

P1010509.jpgP1010510.jpg


そして、突然の牛のくしゃみにあ~ビックリ

その様子を動画でご覧下さい




さて、怖くなった所で牛さんとさよならし、究極の坂を登りバッティングセンターへ。

のどかな風景を背にララはエッチラコッチラ頑張ります

P1010534.jpgP1010536.jpg


さぁ~今日は念願のお兄ちゃんのバッティングが見れるという事で、ララ・リリ-張り切ってますよ~

ララは、身を乗り出しコーチ顔負けです

P1010543.jpgP1010546.jpg


今日は、みんなでお出かけでとにかくご機嫌なララ・リリ-


P1010558.jpgP1010556.jpg


しかし家に帰ると、ララはかなりお疲れ~

P1010490.jpgP1010497.jpg


GWもあと二日ですね。

楽しい時間は、過ぎるのって本当早いですね~


我家も、あと二日家族でこの笑顔に癒され楽しく過そうと思います

まだ、息子の試合もあるので応援頑張るぞ~・・・


P1010473.jpgP1010480.jpg

早いな~(=^^=)

早いもので、もう5月ですね

もうじき子供の日もやって来ますね

さすがに、小学校5年生には、こいのぼりは恥ずかしいからやめてよ~~
と言われちゃいましたよ~


じゃ、この方々にでもと思いましたが…

一応、女の子なんですよね~

あ、見せちゃおうかな~あの秘蔵写真

実は・・・ララちゃん女の子引退しそうだったんです

急に起こしたママが悪かったのか???凄い寝起き顔 


P1000913.jpgP1000177.jpg


ハッハハ皆さん、これでも女の子なのであります

しかし、これじゃ~こいのぼりにも笑われちゃいますね


リリ-は、息子がふくらました風船が怖くて困ってます

ハウスでオタケビあげてますよ~

たすけて~だれかきて~

P1010342.jpgP1010348.jpg


そこへ、正義の味方?ララねえちゃん登場~~

『リリ-を困らせるのはこいつだな~

しかし残念クンクンは大忙しですが…

無視です
P1010351.jpgP1010353.jpg


正義の味方?ララねえちゃん風船が食べ物ではないとわかったとたん退場~~。

正義の味方ってこれでいいのかな~??ハッハハ

皆さんも引き続き楽しいお休みに・・・
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

