

お行儀良くね(=^^;=)

今朝は、珍しく早朝散歩の空も鮮やかでした。

しかし、時間が経つに連れやはりカンカン照りに・・・・

P1030117.jpgP1030115.jpg


暑くなると・・・

さすがのリリ-もテンション低め       ララは、そんなはずじゃ~

P1030129.jpgP1030119.jpg


こうなったらもう、さっさと帰ろうと大急ぎのララ・リリ-

こう言う時はとにかく早いララねえちゃん   やっと家にたどり着くと舌が…

P1020973.jpgP1030090.jpg

家に入り、扇風機で身体を冷やし、さてご飯ですよ~

リリ-は、慌ててハウスに入りご飯をいつも通り猛スピードでパクパク…

その後、又、扇風機の前に…ところが様子が変なんです!


P1030139.jpgP1030132.jpg


なんだろう~と見ると娘も大笑い

大変、お行儀悪い方がいました・・・

動画でご覧下さい




な、な、なんと・・・・

ララは、暑さにヘロヘロになって扇風機を陣取り、この体勢でご飯をパクパク!!

リリ-も、しっかり見ながらララねえちゃんのおこぼれ奪ってました


ララは食べ終わると・・・

ニヤ~うまかった!うまかった!        リリ-は、おこぼれがなくなりガッカリ

P1030140.jpgP1030138.jpg


その後ララは、いきなり腰を上げ息子のお友達をしみじみ見学そして、又、ニヤリ

P1030149.jpgP1030150.jpg


さすがに、息子のお友達にも『面白い犬だね』と言われ、家族で大笑いでした


暑すぎます(=++;=)

梅雨入りとは言え、暑すぎますね~

ララ・リリ-もさすがに参ってます

見てください!!ペッタンコ!!

P1020942(3).jpgP1020951(1).jpg


でも、いたずらリリ-は、玄関からサンダル・洗濯場から洗濯バサミをくわえて来て…

こら~~誰??の声にもお構いなしのこの笑顔

P1030018.jpgP1030020.jpg


ララねえちゃんがもう少し遊んでくれればね~

ね~~ララねえちゃん・・・

あ~又、ハウス命だ~

しかも、リリ-が入ってこないようにハウスに手かけてる~~ハッハハ

P1020931.jpgP1020930.jpg


夕方の散歩も今日は遅めでした

しかし、ララねえちゃんは行く気全くなしですリ-ドを持つ手が綱引き大会です

P1030029.jpgP1030023.jpg


それがそれが・・・いきなり歩き出し 

ジャンプ
  そして緊急一時停止で・・・でれ~~

P1030024.jpgP1030031.jpg


あのね~ララねえちゃん・・・

ママも暑いんだからお散歩しっかり頼みますよ~

あまりの暑さに、どうかなっちゃったかと思いましたハッハハ



カゴ入り娘(=??=)

今日は、ララが語ってくれますよ~

P1030064.jpg
この手がなんとも偉そうですが

皆さん、こんにちはララです

最近は、暑すぎたり雨が降ったり、全くけしからん毎日ですね

さすがに、ハウスに閉じこもってると暑さに負けます



こんな日が続くとなんとなく身体中が痒くなったりしちゃうんですよね(また、痒い痒いハゲみんなに見つからないようにしなきゃ

P1030033.jpg今日は、鼻の先がどうしても痒くて困ってたら、いい物があったんです

そう、それはこれ洗濯籠

これに鼻こすると気持ちがヤッホッホ~なんです


ちなみに、N兄ちゃんの野球のヘルメットはダルマみたいに転がりダメでした


ところが・・・ところが・・・

P1030040.jpgこのあと、大変な事が起ったんです

マ、マ、ママが鼻歌まじりにやって来て、あたしを抱っこしたと思ったら・・・


スッポリ!!

え、丁度良すぎ??ピッタリ!!

しかも似合ってるあたし



すっかり、その気になったララねえちゃんご覧下さい・・・・

カメラbyママ


わ~~いピッタリ!さすがねあたし      どう~?このままお空も飛べちゃうかも~   

P1030036.jpgP1030041.jpg


どこから見ても似合うでしょ          あ、リリ-笑ってるあ~あ

P1030044.jpgP1030059.jpg


そんなララねえちゃんのそばで笑いが止まらないリリ-

P1030053.jpgP1030070.jpg


しかし、何を隠そう~嬉しくて出る事も考えずいつまでも笑顔で入っていたのはララねえちゃんでした

P1030038.jpgP1030051.jpg


しかし、見た事ない洗濯物だな~

涼しいね(=^^=)

夕方になると風が出て来てお散歩も気持ちがいいですね~。

ララ・リリ-も、何度か立ち止まりこんな笑顔を見せてくれます

P1020978.jpgP1020980.jpg


朝の暑くなる時間より夕方の散歩は足取りも軽やかですよ~

P1020973.jpgP1020967.jpg


あい変わらず、ララねえちゃんはマイペース!!

せっかく先頭切って歩いていても、こんな調子なので抜かされちゃいます

P1020969.jpgP1020971.jpg


ララねえちゃんは、しみじみと…しかしほっとくといつまでも

みんなが行っちゃっても ボ~~~その後、探偵のように考え事をしボ~~~

P1020917.jpgP1020985.jpg


気付いたら一人でボ~~~!!  待って~~

P1020979.jpgP1020983.jpg


のんびり、ララねえちゃんがやっと家に着くと、リリ-は早速、ララねえちゃんのハウス占領です

もちろんララねえちゃんは、納得行かずこのお顔

リリ-はしっかりくつろいでますよ~


P1030009.jpgP1030014.jpg


ララねえちゃんは、最近一段とハウス命なので、ここは一つ譲る訳にはどうにも行きません!!

納得行かなず訴えるララねえちゃん…どうやったらリリ-は外へ出てくれるか…考えてます。

動画でご覧下さい

かなり真剣に悩むララねえちゃん…笑えます




周りを一生懸命見渡し、何気なく手助けを求めるララねえちゃん

そんなララねえちゃんに気付き申し訳なさそうにするリリ-・・・

P1030012.jpgP1030011.jpg


あい変らず、大人気のララねえちゃんハウス

しかし、リリ-のこの申し訳なさそうな顔もおかしいですよね~

お隣がいいの(=^^=)

ムシムシした日が続きますね

こんなに暑いのに、ララねえちゃんはあい変らずハウス命です

070618_0915~03001.jpg070618_0926~02.jpg


そんな姿をリリ-はパパに甘えながら見てますよ~

070618_0927~01.jpg070618_0951~01.jpg


トコトコおやおや~リリ-は、ララねえちゃんのハウスへ向かいますよ

ララねえちゃんは・・・慌てて寝たふりです

070618_0915~02001.jpg070618_0949~01.jpg


実は、最近ララねえちゃんのハウス大人気なんですよ~~

冬用の布団を取ったらひんやり冷たくて気持がいいみたいなんですよ

リリ-は交替してほしくて困ってます

そして、強引にバック・オーライ


070618_0919~01.jpg070618_0922~01001001.jpg


ララねえちゃんも意地でもどかず・・・

070618_0925~01001001.jpg070618_0922~02001001.jpg


入った瞬間はいいんだけど…やっぱり狭いみたい

070618_0925~02001.jpg070618_0926~01001001.jpg


まぁ~かわいいんだけど見てるだけでママが暑いよ~ララ・リリ-!!

そして、とうとう二頭の顔色が変わりリリ-は外へ…

070618_0923~01.jpg070618_0922~03.jpg


末っ子リリ-!!

暑くてもララねえちゃんに甘えたいようです。

かわいいね(=^^=)

息子がまたまた学校から作品を持って来ましたよ~

早速テーブルの上でゴソゴソ始まりました。

ララ・リリ-も不思議そうに見てますよ


P1020883.jpgP1020891.jpg


どうやら、図工で手作りしたジグソ-・パズルのようですよ~

良く見ると、主人公はララねえちゃんです (良かった~起きてて

P1020898.jpgP1020901.jpg


ララは、なんだ!なんだ~!と真剣に見入ってますよ~

P1020899.jpg
 しかし、この舌はなんでしょう~

 ペロッと出てますが~!!

 まさか、クッキーと間違えてるのでしょう
 か??

 それとも、自分にそっくりなわんちゃんに
 惚れ惚れしてるのでしょうか



息子の作品には、ララ・リリ-共にいつも感動です

今日は、曇りですがいよいよ梅雨入りのようですね~。

そんな中、アジサイが綺麗に元気良く咲いてますよ~


アジサイのお花とララのあくびいったいどっちが大きいのかしら~

う~~~~ん!!わからない


P1020921.jpgP1020923.jpg


リリ-は今日も笑顔でお散歩です

あい変らず、ララねえちゃんを気にしながら

その様子を動画でご覧下さい





皆さん、雨の日が続くと散歩も大変ですね!!

風邪ひかないようにお互い頑張りましょうね~


食べたいな(=^^=)

夕飯の準備をしていると今日はリリ-が先にやって来ましたよ~

う~~んこの場所でこの体勢はちょっと邪魔かな~

P1020777(1).jpgP1020778(1).jpg


今日は、東京地方かなり暑かったですね~

こんな日は、晩酌の冷たいビールが美味しかったりして

それには、気のきいたおつまみ作らなきゃ

P1020772(1).jpg と、言いながら凄く簡単なのですが…

 変わり餃子を作ってみましたよ。

 材料はこれまた簡単

 ベーコン・シーチキン・コーン・チーズ(カマンベール)・塩・コショウ(少々)を用意し、ベーコン・チーズを細かくきざみ、まぜて餃子の皮に包んで揚げるだけ!!(好みで大葉も入れると美味しいです!)簡単でしょう~



さぁ~出来ましたよ~ってなんでリリ-がいるの

P1020812.jpgP1020788(1).jpg


お好みでカリッと揚げても美味しいですよ

これなら、子供達も喜んで食べてくれます


さぁ~いただきま~~す…今日も一日お疲れ様~

一日のうちでホッとする時間ですよね~

おやおやテーブルの下には熱い・いや~~熱すぎる視線が

P1020799(1).jpgP1020794(1).jpg


これには、さすがのリリ-もバックするしかない状態なのでした

P1020791(1).jpgP1020817.jpg


皆さんも暑い日は、体力負けしないようたくさん食べてパワー付けましょうね

靴下だよ(=::=)

この週末はやはりお天気いまいちでしたね

我家も野球が残念ながら中止になってしまったので家でのんびりララ・リリ-と過していますよ~~

しかし、雷が大きな音でずっと鳴り続けている為ララ・リリ-は、怖い怖い…!!

リリ-は身体まで震えちゃってました


雷は半日くらいはゴロゴロしてました。

鳴り止むとリリ-はやっといつも笑顔に…そしてパパにあそぼ~をアピール

P1020740.jpgP1020730.jpg


遊ぶ前にまずはコマンドからです…大好きなパパの言う事はなんでも聞いちゃいます

おてんばリリ-も、この時ばかりはおりこうさんです

リリ-伏せ!!                リリ-寝ろ

P1020732.jpgP1020735.jpg


その後リリ-はパパと仲良く何をしてるかと思えば・・・
リリ-ったらぷぷぷぷっ・・・靴下履いてますよ~。


どうやら、パパに靴下で遊んで貰おうとくわえて駆けつけたら、逆に履かされちゃったらしいです

P1020726.jpgP1020720.jpg


なんだか、似合ってますよね~

暫らくじゃれてますよ~ぬいぐるみよりいいみたいです。

P1020722.jpgP1020719.jpg


脱いだらパパにでも脱げちゃった~動画でご覧下さい




今日は、こんな感じで久々にゆっくりした時間過してます

最後にララねえちゃんですが・・・

今日も、雨で寝るしかないララねえちゃん

あまりにも一生懸命寝てるのでハチマキしときました


P1020751.jpgP1020753.jpg


慌てて起きた顔が、なんだかパーマかけてる人みたいです

夕方には雨も上がりましたよ~

久々にお散歩たくさんしてあげようと思います



ヤッホッホ♪(=^^=)

今年もとうとう扇風機が登場しましたよ~

スイッチ・オンすると~~~テクテク

待ってましたとララが早速やってきましたよ~。

そうとう、お待ちかねだったようでかなり扇風機に張り付いてますよ~。

P1020671.jpgP1020701.jpg


思いきり笑顔のあとは、全身に風を受けますよ~

ちゃっかり背中まで

P1020675.jpgP1020691.jpg


そんなララねえちゃんの元へ猛ダッシュを終えたリリ-もやって来ましたよ

はしゃぎすぎたリリ-は、身体が冷えてくるとこの通り・・・

P1020681.jpgP1020684.jpg


どうやらこのお二人さんそうとう扇風機が気に入った様子です

リリ-はあまりの気持ち良さに空いた口がふさがりません

P1020688.jpgP1020684.jpg


暫らくの間しみじみ仲良く涼しんでました

そして、そろそろ涼しくなったのでスイッチ・オフしましたよ~。

あまり急激にこうしているのもなんだか心配ですよね

しかし、ララねえちゃんは、急に止まった扇風機が理解できません

なぜ扇風機止まったの?キョトン

理解に苦しむララねえちゃん動画でご覧下さい





この週末は、お天気全国的に悪いですね~

我家も次、扇風機が回るのはいつかな~

しかし暑いね(=@@;=)

梅雨入り前の暑さはジメジメと続きますね~

リリ-は、毎年恒例!!玄関のタイルの上で寝てますよ~

リリ-がこの場所で寝だすと、あ~夏が来る!!と思います

P1020629.jpgP1020633.jpg


ララねえちゃんは、何があってもハウス命です

P1020635.jpgP1020634.jpg


リリ-は、そんなララねえちゃんに大好きなスリッパ・アタックかけてますよ

ララねえちゃんは、やっと起き上がりましたよ!!


P1020639.jpgP1020642.jpg


夕方になると窓からの風が気持ちいいですね~

ララ・リリ-も涼しんでますよ~。

あれ、この手は…な・あ・に…あ、リリ-、またまたララねえちゃんを起こしているのね


P1020657.jpgP1020656.jpg

しかし、この場所は特等席ララねえちゃんは、起き上がろうともせず、いじでもどきませんよ~

P1020658.jpgP1020650.jpg


それでは、ど根性ララねえちゃん動画でご覧下さい

例えおやつが誘惑しても譲れません

しかし、鼻先、目線の先はもう、おやつでいっ~~ぱい





涼しさに気が済んだ頃窓を閉めると慌てておやつの袋を探すララねえちゃんでした

パタパタだよ(=^^=)

お天気がいい日はララ・リリ-も暑くてバテバテです。

ララは、一生懸命窓からの風を受けてますよ~。

P1020578.jpgP1020577.jpg


リリ-は、あい変らず元気元気怪しい人は来ないか厳しくチェックしてます。

立って外を見てる体勢の方がよっぽど怪しいですが・・・・


P1020511.jpgP1020515.jpg


ララがあまりにも暑くてハァ~ハァ~しているのでうちわで呼んでみました

『ララ~パタパタする???』

ハッハハ早速テンション上がってますよ~既に『やって~』顔してますよ

P1020558.jpgP1020557.jpg


うちわを見せるとこんな顔に・・・

P1020591.jpgP1020588.jpg


突然おやつを見せると・・・こんな顔にそしてまた、うちわを見せるとこんな顔に

P1020584.jpgP1020586.jpg


なんだか、おやつよりうちわの方がテンション高いなぁ~

リリ-もやってきましたよ~見てくださいこの嬉しそうな顔

P1020567.jpgP1020565.jpg


最後はやっぱりララねえちゃんと仲良く並んで

P1020593.jpgP1020601.jpg


梅雨入り前の厳しい暑さですが頑張って乗り越えましょうね~

ララ面白いね(=^^:=)

今日は、娘の体育祭でした

娘が、『今日は、教科書は要らないんだよね~…

と、準備を始めると、散歩をほったらかしてララがこんな事を…


取り合えず自分の匂い付けちゃうぞ!!動画でご覧下さい




すかさず、Yお姉ちゃんに怒られてました

しかし、またまたララの繋がった眉毛?にYも大笑い…そこまでしなくてもね~。

気を取り直してララ・リリ-はYお姉ちゃんの応援&お見送りですよ~

『Yお姉ちゃん行ってらっしゃい・頑張ってね~

あれれ~ララ向きが反対なんだけど…

おまけにリリ-の背中の匂いチェックしてどうするの~~

ありゃりゃ、こんな事してる間にY姉ちゃんは行っちゃいましたよ~。


P1020423.jpgP1020422.jpg


お見送りが終わった後は、お散歩ですよ~~。

リリ-は、またまた自転車に吠えたり後追いしなかったのでパパに誉められてかなりご機嫌ですよ~~

最近、コマンドが良くきくリリ-です

そんなリリ-を、ララねえちゃんは、躾教室の見学会と間違えてるのかのようにしっかり座り込んで見入ってますよ~


P1020440.jpgP1020437.jpg


今日のララのおとぼけぶりは最高です!!

そして、今日は体育祭で娘、吹奏楽部初デビュ-

おめでとう~YYは、うしろでパーカッションやってます

P1020528.jpgP1020529.jpg


悩んで泣いた日もあったけどとても上手に出来てました

しっかり壁を乗り越えたね!!


ママは、引き続き心から応援して行くからね

皆様、引き続き温かく見守ってやって下さい

雷怖いよ(=;;=)

最近、大きな雷がなりますね

空が、夕方4時にはこんなに暗く・・・

P1020451.jpgP1020453.jpg


ララ・リリ-は、怖くて怖くてガタガタです


ララは、しっかり耳を立てて雷の音を聞いてますよ~

前から見ると・・・・・しっかり私のお膝の上で固まってます

P1020476.jpgP1020462.jpg


誰よりも怖がりなリリ-は、もう、いてもたってもいられませんハウスに入って小さくなっても落ち着かずあたりをキョロキョロ

P1020483.jpgP1020468.jpg


あまりにも怖がるので毛布を出してあげると~~!!

P1020458.jpgP1020459.jpg


それでもリリ-は落ち着かずまたまたハウスへ・・・

キャ~リリ-の悲鳴が聞えそうですよね!!

P1020466.jpgP1020486.jpg


皆様の方は大丈夫ですか~??

ワンちゃん・ネコちゃんも怖いですよね~。

どうぞ、お怪我のないように皆様、気を付けてくださいね!!

FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

