

あ、又だぁ~(=^^;=)

乾燥した毎日で嫌ですね~。

リリーは又、こんな事してくれました

006_20100129104059.jpg
004_20100129104117.jpg

リリーはスリッパカミカミが大好きなんです。

宅急便とか、新聞屋さんが家の前を通るとスリッパをくわえて外を見てます。

もう、何足買え変えたでしょうか・・・!!

困ったちゃんです。


そんなリリーの顔をしみじみ見てみたら、以前手術した鼻の周りに毛が生えて来ました

008_20100129104546.jpg

ちょっと前までは角度によって痛々しかったのですが安心して見れるようになりました。

リリ-良かったね


ララ姉ちゃんは朝から自分の手のお手入れに夢中です!!

018_20100129104832.jpg
017_20100129104846.jpg

ララ姉ちゃんは暇さえあれば寝てるか手のお手入れをしてます。

皆さんのお家のワンちゃんは、同じように手のお手入れしますか~~??

ララ姉ちゃんは趣味のようにペロペロするんですよ~。


最後はまたまた仲良くハイポーズ

010_20100129105140.jpg
013_20100129105154.jpg

皆さん素敵な週末を・・・

お天気は良さそうですが乾燥・・・気になりますね~

映画だよ(=^^=)

今日はレディースの日という事で映画を見に出かけて来ました

見て来た映画は『サヨナライツカ』

023_20100127164458.jpg
024_20100127164510.jpg

中山美穂さんの体当たりな演技に感動しました。

もう、見られた方いますか??

いいですよね~。

これからの方の為にネタバレはしませんがいい映画でした

最後に流れた中島美嘉さんの曲が又、マッチして涙を誘いました。

皆さん是非見て下さい!!お勧めです・・・!!


さて~~ララ、リリ-は・・・!!

今日はリリーがカートに乗っちゃってますよ~

002_20100127165007.jpg

ララ姉ちゃんは頑張って歩いています。

004_20100127165138.jpg

今日はララ姉ちゃんとリリーのアップです

010_20100127165419.jpg
010_20100127165521.jpg

ごめんなさい!!なんだか今日は映画の事で頭がいっぱいです

皆さんもぜひ見て下さい!!

じ~~んと来ますよ~~。


荷物が来たよ(=^^=)

なんだか、又寒くなってしまいましたね

健康管理に気をつけましょうね~。


今日は、長野の実家から沢山の荷物が届きました

中には、そば、おやき、長芋、子供達のお菓子・・・と沢山入っていました。


011_20100123111620.jpg

中でも、私のお気に入りはおやき!!

010_20100123111651.jpg

おやきは小さい頃から食べていた物なので思い出もあるし、とにかく美味しいです

食いしん坊リリ-も駆けつけましたよ~。


012_20100123112004.jpg
014_20100123112019.jpg

リリ-にも少しだけおすそ分けして散歩に出かけました。

外はお天気なんですが風が冷たいですね~。

そんな中ララはオードリーの春日みたいに胸張ってカートに乗る気満々

008_20100123112742.jpg

今日もカートで出発進行

ララ姉ちゃんは風が気持ちよさそう~~


001_20100123112943.jpg

今日もお散歩で楽しみました。

004_20100123113055.jpg

帰ってくるとララ姉ちゃんは又寝むそうになっていました。

カートが相当お気に入りみたいです。

そんなララ姉ちゃんをリリーは匂いチェック!!

どんな匂いがするのかな・・・(笑;)


007_20100123113334.jpg

皆さんちょっと寒いですが素敵な週末を・・・。




美味しいよ(=^^=)

今日はストーブを使って焼き芋を焼いてみましたよ~

008_20100121184343.jpg

ララ姉ちゃんとリリーは交替で見張り番です。

ララ姉ちゃんはこういう時は大忙しです・・・寝ちゃいられません!!


003_20100121184525.jpg
002_20100121184537.jpg

小さめなべにあずまだったので短時間で焼けました

018_20100121184746.jpg

ララ姉ちゃんとリリーは食べたいのがマックスに!!

ママ~~早くちょうだい~~!!


016_20100121184910.jpg

ちゃんとおりこうして待っていられたのでご褒美に少しあげました。

とっても、喜んでいました


013_20100121185911.jpg
014_20100121185922.jpg

今度は枯葉で焼いた焼き芋が食べてみたいなぁ~!!

じゃれちゃったよ(=^^=)

リリーは、娘のYが学校へ行く時なんとか行かせない様に頑張りますよ~~~

娘にちょっかいを出したり甘えたりあげくの果てにへそ天!!

002_20100120133325.jpg
001_20100120133335.jpg

おまけにタオルをくわえて来て『遊んで~~』・・・!!

娘は朝から忙しくしているので二人のやり取りを見てると笑っちゃいます

ちなみにララ姉ちゃんは一生懸命寝ています!!


004_20100120133746.jpg
005_20100120133731.jpg

あまりにもつまらなそうなリリーにこんないたずらを・・・

008_20100120134021.jpg
013_20100120134034.jpg

それにも負けずリリーは娘に突進

012_20100120134242.jpg

娘が行ってしまうと、とっても寂しそうなリリ-なのです008_20100120134631.jpg


今日は昨日よりいいお天気で暖かさも倍でしたね

今日は三人でお散歩です。

ララ姉ちゃんはまたまた乳母車ですよ~。

本当は、頑張って歩いて欲しいんですが無理みたいです!!

なんだか、乗ってる姿は殿様か姫様みたいですよ~(笑;)


016_20100120134952.jpg

そんなララ姉ちゃんですが、カートに乗ると気持ちよさそうにこんな顔を・・・。

道行く人が『気持ちいいのね~~』と声をかけてくれました。


018_20100120135132.jpg
017_20100120135144.jpg

明日からは又、寒くなるみたいですね

暖かくしてすごしましょうね

気持ちいいね(=^^=)

今日は春のような暖かさですね~

ポカポカしていたので昼間のうちにララ、リリ-を外へ連れ出しました。

娘もいたので楽しくお散歩ですよ~

一番喜んでいるのがリリ-!!


008_20100119135608.jpg

ララ姉ちゃんは大好きな乳母車で気持ちがいいのかウトウト・・・!!

011_20100119135944.jpg

途中、リリーも乗ってきゃ~壊れそう

007_20100119140215.jpg

優しいリリーはお散歩中何度もララ姉ちゃんの確認をしてますよ。

012_20100119140356.jpg
017_20100119140417.jpg

でも、ランはやめられず・・・それ~~

015_20100119140548.jpg

今日は小さな春を見つけましたよ~。

見て下さい!梅の花が咲いていました

013_20100119141257.jpg


ここまで喜んで又、雪、寒い~~なんて嫌ですよね~。

最後は二人並んでハイポーズ

018_20100119141005.jpg

ララ姉ちゃんは最後まで眠そうでしたが・・・!!

久々に気持ちがいいお散歩でした

注射だよ(=><;=)

今週は少し暖かくなりそうですね

ララのワクチンに行ってきました

008_20100118105701.jpg

朝から『何時に行くの??~~』と家族で話していたのを聞いていたララはハウスにこもったまま出て来ませんでした。

ずいぶん困ってますよ~

003_20100118110051.jpg

相当、獣医さんは嫌いらしいです!!

いざ、車に乗せると、又、電気マッサージ状態!!

全身ブルブル

獣医さんに着くと体のブルブルはマックスに!!

顔までブルブルでしたよ~~

診察台の上ではブルブルすぎて落ちそうに・・・!!

注射が終わると一安心したのか、ブルブルも治まりました。

家に着くと安心したこのお顔!!


002_20100118110529.jpg

『とんだ災難だったよ

と、言わんばかりの顔です!!

リリーは、ハウスでお留守番だったのでとんだ災難には合わず安心していました。

リリ-にも家族の会話がわかったんでしょうねきっと・・・。

005_20100118111033.jpg

注射が終わって一安心と言った所です

しかし、ワクチンは高いですね~



寒すぎだね(=><;=)

年が明けたとたんにめっきり寒くなりましたね。

雪の多い県の皆さま大丈夫ですか~。

私の生まれた信州長野も雪が凄いんでしょうね

我が家の寒がりなお二人さんもこんな感じ


001_20100115101547.jpg

寒くてこたつから出れません!!

でも、おやつを見せるとちゃんとこの通り・・・


005_20100115101752.jpg

おやつの後はなんだか手をつないでますよ~

003_20100115101933.jpg
002_20100115101943.jpg

体があったまるとリリ-は戦闘開始

007_20100115102143.jpg

家の前に宅急便が来るとこうなっちゃいます・・・駄目ね~~

仕事が終わるとこんな感じ

ララ姉ちゃんを枕にしてますよ~。


009_20100115102355.jpg

皆様、暫くはまだ寒いのでお互い体に気をつけて過ごしましょうね~

やりました(=^^;=)

三連休初日ララ、リリ-を留守番させて買い物に出かけました。

買い物に出かける時は、リリーはおてんばなので必ずハウス!!

ララはのんびりしてるので、スイッチが入ってないこたつか自分のハウス!!


ところが・・・

ただいま~~~と帰ってくるなりこんないたずらが・・・!!

001_20100109155950.jpg
002_20100109160001.jpg

この餌袋は、捨てようと思ってゴミ箱の横に置いておいた物!!

無様な姿になってました


リリーはちゃんとハウスでお留守番。

004_20100109160013.jpg

怪しいのはこのお方

隠れてますよ~!!

009_20100109160719.jpg

ふだん、寝てばかりいるララ姉ちゃんなのに今日は何、張り切っちゃったんでしょうね~~不思議?????

皆さんいたずらさんのお顔見てやって下さい!!

005_20100109161119.jpg

ご本人は頑張ったっていう顔ですね(笑;)

リリ-にも何か言われてますよ・・・。


007_20100109161256.jpg

でも、ララにこんなパワーがまだあると思ったらなんだか安心しました。

餌が入ってなくて良かったぁ~~~




パパのいたずらだよ(=^^;=)

今朝の目ざましテレビの『今日のわんこ』はかわいいシェルティ-でしたね

リリ-をテレビの前に連れて行くと真剣に見ていましたよ~。

ララ姉ちゃんはなぜかそんなリリーの見学!!


001_20100107082812.jpg

私がパソコンを開いているとパパがこんないたずらを・・・

パソコンのコードをこんな所に接続してました

005_20100107083353.jpg
006_20100107083403.jpg
007_20100107083413.jpg

あんまり良く寝てるララ姉ちゃんのお尻に接続してました

これにはリリーもニヤッ


010_20100107083819.jpg

全くパパったら・・・

でも、これが成功するなら電気代かからなくていいわぁ(笑;)




二日目の伊豆だよ(=^^=)

さぁ~二日目ですよ~。

お天気も良く気持ちがいい朝を迎えました。

朝食の前にまたまた温泉に入っちゃいましたよ~

さて、朝のメニューです。


054.jpg
055.jpg

焼きたてのパンはおかわりが出来ました。

と言うか、食べずにいられないほど美味しかったです

朝食の後は、部屋で少し休んで下田までドライブしました。

下田の公園です。


074.jpg

こちらの公園はとても綺麗で、ララ、リリーも喜んで散歩を楽しみました。

こんな大きな船もあったよ~。


061.jpg
071.jpg

お散歩後、お昼は回転寿司で伊豆の魚を満喫しました。

ララ、リリ-は車の中でお留守番でした。

その後、宿に戻りララ、リリーはドックランで遊びました。

リリーが大はしゃぎでしたよ~~

ララ姉ちゃんは既にお疲れの様子。


085.jpg
084.jpg
086.jpg

その後、部屋に戻り、温泉にまたまた入りゆっくりしました。

窓からリスが見えましたよ~(写真がなくて残念!!)

さぁ今夜の夕食です。

この日もまた、どれもこれも絶品!!またまたピザ食べまくり~~


091.jpg
092.jpg
094.jpg
095.jpg
100.jpg
103.jpg

またまた満腹のまき~~~

食事が本当に美味しい!!

こうして、二日目も過ぎて行きました。

いよいよ最終日の三日目。

またまた朝から温泉へ

その後朝食ですよ~。

最後の朝食も素晴らしいご馳走でした。

自分で作る、ハンバーガー!!パンがフワフワ幸せ~~~


108.jpg
109.jpg

朝食後はワンちゃんお遊びタイム!!

アップルシードさんのワンちゃん達も沢山来ましたよ~。

みんな大人しくておりこうさんばかり。


110.jpg
111.jpg

さて、いよいよチェックアウトです。

今回の旅行は宿が最高だったです。

伊豆の海も本当にキレイでした。

一番は宿のオーナーさんの人柄!!

親切で、思いやりがあってもう、又行きたくなる宿です。


皆さんおすすめですよ~!!

長々となりましたが読んで下さった皆様ありがとうございました。

そして、最後の最後まで手を振って見送って下さったオーナー様本当にありがとうございました。

本当に楽しい、素敵な旅でした

最後に親ばかならぬ犬ばかなララ&リリ-ママが撮った可愛い二人!!

112.jpg
075.jpg

以上で終わりです

旅行だよ(=^^=)

昨年末、二泊三日で伊豆へ旅行に行きました

久々の伊豆の海はキラキラでとてもきれいでした。

006_20100101125650.jpg

まずは、マリンタウンで一休み。

020_20100101125817.jpg

ララ姉ちゃんは疲れちゃって乳母車で行きましたよ~。

008_20100101125949.jpg

こちらでは、船を見たり海を見たりして楽しみました。

009_20100101130147.jpg
012_20100101130205.jpg

年末休みのせいか、大変混み合っていました。

その後、車を走らせ海岸線をドライブ。

今夜からの宿に到着です。


今回お世話になった宿はこちらアップルシードさん

http://www.izu-appleseed.com/#

駐車場に着くとオーナーさんがすぐ出迎えて下さいました。

こちらの宿は玄関から可愛らしくとても綺麗でした。


030_20100101131124.jpg
029_20100101131141.jpg

早速お部屋へ・・・。

お部屋もなんて綺麗なんでしょう~~いい香りもしました。

ララ、リリ-も大喜び!!


022_20100101132927.jpg
024_20100101132948.jpg
114.jpg

まだ、たっぷり時間があったのでプレイルームで遊んだり、卓球をしましたよ~。

プレイルームでは、ララ姉ちゃんが輪投げのお手伝いを・・・・(笑;)


025_20100101133356.jpg
028_20100101133419.jpg
033.jpg

夕食まで時間があったので先に温泉に入りました。

好みのシャンプーが沢山あり迷いました(全部使いたかったぁ~~)

温泉は最高に気持ち良かったです(冷めない様にちゃんと蓋がされていました


032.jpg

温泉の後は楽しい夕食

見て下さい!!またまた可愛いレストラン。


105.jpg

ララ、リリ-の名前がありましたよ~。

041_20100101135047.jpg

お料理はイタリアンでしたがどれもこれもおいしい~~絶品!!

ピザはおかわり自由。

食べざかりの息子は何度もおかわりしてました。


036.jpg
037_20100101135449.jpg
038_20100101135501.jpg
039_20100101135514.jpg
040_20100101135527.jpg
045.jpg
096.jpg
046.jpg

最後はコーヒー、紅茶まで頂きもう満腹でお部屋に戻りました。

部屋に戻り布団をしくとララ、リリ-は疲れたのかぐっすり。

048.jpg
050.jpg


こうして一日は過ぎて行きました・・・・・・。

そして二日目に続きます






謹賀新年(=^^=)

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、沢山のコメントを下さったり遊びに来て下さったり本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。


我が家のお正月です

001_20100101105157.jpg

リリ-は早くもかまぼこ狙ってますよ~。

皆様、今年もララ&リリ-劇場に沢山遊びに来て下さいね~。

よろしくお願いします


004_20100101105215.jpg
005_20100101105226.jpg

PS・・・新年のご挨拶の後、伊豆の旅行記ドカ~ンとアップしますね!!
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
