

ショックだよ(=;;=)

今日は予定通り獣医さんへ行ってきました。

今日は、尿検査、レントゲン、エコー、血液検査とそれはそれは大変な検査でリリーも怖がって大変でした

結果は・・・・・・・・!!

最悪でした。

石が膀胱にゴロゴロ!!

火曜日に手術になってしまいました。

大変なリリ-へのダメージと金額です。

あまりに大きな石なので薬や餌では治らないそうです。


いたって元気なリリ-

003_20100228155434.jpg

飼い主には心配させたくないのか笑顔でいてくれます。


私はとっても悲しいです


でも、お医者様を信じて乗り越えます!!

神様~~~早く治して下さい。

皆さん応援して下さい。


014_20100228155920.jpg



春一番だね(=^^=)

暖かい日が続きますね

あまりにも外が気持ちいいのでララ姉ちゃんとリリ-を外へ連れ出しました。

リリ-は大喜びですがまだ、膀胱炎は治っていません

何回も座ります!!


005_20100225152003.jpg

春一番の風にララ姉ちゃんもカートに乗って気持ち良さそうです

004_20100225152204.jpg

途中降ろしてあげると、ちゃんと並んでカメラ目線です

ララ姉ちゃんは半分寝てますが…!!


001_20100225152405.jpg

梅の花が満開でとってもキレイです

007_20100225152614.jpg

ララ姉ちゃんは外ではとっても眠そうだったのに、家に着くとこんな笑顔を見せてくれましたよ~

008_20100225152817.jpg

この後も、おやつちょうだい攻撃でク~ク~鼻を鳴らしていたララ姉ちゃんでした。

リリ-の膀胱炎は本当に心配です。

週末、又病院へ行くのでそれまで夜中のトイレも頑張ります



出ちゃうよ(=><=+)

ちょっとだけ春らしくなりましたね

でも、いつまでこの暖かさが続くのか不安ですね~。

今年はおまけに雪も多いです!!


今日はリリ-のお話です。

普段からトイレが近いリリ-。

どうやら膀胱炎になってしましました


005_20100222100436.jpg

獣医さんに行ったら一週間薬を飲んでその後の様子で検査になるようです。

003_20100222100628.jpg

家族はそれはそれは必至で心配しているのにいたってリリ-は元気です

001_20100222100928.jpg

何となく予感しているのかララ姉ちゃんはリリ-のそばにいます。

006_20100222101037.jpg

この写真を見てると『私が治すわぁ』って感じのララ姉ちゃんです(笑;)

早く治りますように!!

ララ姉ちゃんと見守ります。

美味しいね(=^^=)

寒い日が続きますね

今朝は凄い雪でしたが午後には日があたってました。

天気にも左右されちゃいますね・・・!!


今日はこんな物を買ってみましたよ~。

001_20100218171724.jpg

太っちゃうな~と思いつつ誘惑に負けました

更に負けすぎてる方もここにいます

002_20100218171935.jpg

ララ姉ちゃんも寝ちゃいられません!!

012_20100218172235.jpg

美味しい物は仲良く半分個です

004_20100218172403.jpg
006_20100218172416.jpg

今日はこれだけと決めたのにララ姉ちゃんはかなり期待しています

010_20100218172613.jpg

ララ姉ちゃんのおねだりにリリ-まで

009_20100218172623.jpg

お芋の魅力にはかないませんね~~


焼けたよ(=^^=)

娘のYが今日はアップルパイを焼きましたよ~。

001_20100214165537.jpg

早速、ララ姉ちゃんとリリ-は台所へ駆けつけ見張り番を・・・!!

006_20100214165722.jpg
004_20100214165746.jpg

全く、誰が一番忙しいかわかりません

ララ姉ちゃんはなんだかリンゴの香りに輝いちゃってますよ~


『あ~たまらない…』

012_20100214170237.jpg

『きっと貰える…』

015_20100214170343.jpg

この段階のリンゴの香りには私もやられました

017_20100214170538.jpg

もちろんリリーもたまりません!!

020_20100214170743.jpg

そうこうしてる間に出来上がりましたよ~

024_20100214171101.jpg
027_20100214171043.jpg

一番のお客様はパパで、二番手に出たのはララ姉ちゃんとリリ-でした。

025_20100214171248.jpg
026_20100214171336.jpg

手作りは甘すぎずに美味しいですね。

始めて作ったのに美味しく出来ていました。

そんな娘も、実は受験生!!

こうして息抜きしながら頑張っています





おやつだよ(=^^=)

皆さんのお家のワンちゃん、ネコちゃんはお気に入りのおやつってありますか??

我が家のララ姉ちゃんとリリ-はささみ棒が大好きです

001_20100210103147.jpg

これを見せるとお座りして思い切りおりこうになり猫かぶっちゃいます

008_20100210103305.jpg
004_20100210103320.jpg

かぶりつきもなかなかですよ~!!

010_20100210103547.jpg
006_20100210103603.jpg

リリ-はあいかわらず30秒で食べつくしララ姉ちゃんのおやつを狙ってます!!

『ママいい・・・??』

駄目に決まってますよね~!!


011_20100210103819.jpg

皆様のお家のワンちゃんネコちゃんのお気に入りのおやつも良かったら教えて下さい

我慢だよ(=^^=)

皆さん豆まきはしましたか~。

我が家はまいた豆を食べつくす鬼が二頭いるのでやめておきました。

豆どころか、リリ-はララ姉ちゃんのご飯タイムの邪魔してますよ~。

しらじらしく横に着きます!!


001_20100204091118.jpg

だんだん前にしゃしゃり出て来ますよ~!!002_20100204091312.jpg


一応、横取りは駄目だという事を学習してあるようで決して横取りはしません

でも、一粒でも転がったもんなら速攻パクです!!

005_20100204091650.jpg

ララ姉ちゃんが食べ終えると、リリ-は残り物チェックに入ります!!

011_20100204091918.jpg

リリ-の食いしん坊にはララ姉ちゃんも困っています。

でも、ララ姉ちゃんはへっちゃらで食べつくしています。


ララ姉ちゃんのご飯見張り番の後は靴下ガブ~~

012_20100204092229.jpg

リリ-次のご飯まで我慢ですよ~!!

013_20100204092359.jpg

すぐお腹がすいちゃうリリ-。

まるで保育園児みたいです。

雪だよ(=^^=)

降りましたね~

最初は雨だったのに夜中から大雪になりました。

いつもの散歩道も真っ白な銀世界


002_20100202092532.jpg

ララ姉ちゃんとリリーは大喜びで雪の中で遊びましたよ~。

ララ姉ちゃんは、なぜか雪をペロペロ・・・!!

なかなか前に進みません。


008_20100202092751.jpg

足がちゅめたいよ~~

004_20100202093055.jpg

リリーはスイッチが入っちゃって猛ダッシュ

010_20100202093018.jpg
012_20100202093029.jpg

さんざん遊んで、家に戻るとララ姉ちゃんは速攻ハウスへ・・・。

『あ~~寒かった


016_20100202093602.jpg

リリ-は相当楽しかったみたいです

015_20100202093657.jpg

明日あたりは道路も凍りそうですね。

皆さんお出かけは気をつけて!!

ちなみにリリ-は屋根から落ちて来る雪の音がとっても怖いみたいです。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
