

心配だよ(=;;=)

桜が咲き始めましたね~

我が家の散歩道の桜は、あともう少しと言った所です。

早く、ララ姉ちゃん、リリーと一緒に満開の桜が見たいです。


今日は心配な事があります

実は、ここ二週間くらい、ララのおしっこの状態が悪いんです

散歩中、何回も座っておしっこをしようとします。

でも、最初は出ますがあとは出ていません。

病院で尿検査、エコーといろいろ検査をしましたがどこも異常ありません!!

とっても不思議なんです。(リリ-の次はララ姉ちゃん?????)

ハウス生活のララ姉ちゃんをリリーも心配しています。


002_20100330100542.jpg

いつも寝てばかりのララ姉ちゃんですが元気はあります。

005_20100330101013.jpg

食欲もあります。

008_20100330101201.jpg

原因不明でとても心配ですし、外へ出してあげられなくてかわいそうで仕方ありません!!

009_20100330101813.jpg

この週末に又、検査に行きますがそこで結果が出るのかも心配です。

どこか、大きな病院へ紹介状を持って駆け込んだ方がいいんじゃないかとパパは言います。


007_20100330102058.jpg

リリ-とのハイポーズもハウスの中です。

早く、原因がわかる事を祈るばかりです。

もしかして、呆けちゃったのかな~~。

皆さん、どう思います???

アドバイス下さい


ありがとうございます(=^^=)

皆様、ララ姉ちゃんへのお祝いコメント本当にありがとうございました。

読ませて頂いて心が温まりました。

ララ姉ちゃんもとっても喜んでいます。

でも、あいかわらず寝てますが・・・まぁララらしくて良いです


004_20100324162718.jpg

最近では、ちょっと忙しくしております

娘の高校の手続き、息子の塾とまぁ~いろいろ!!

お金も沢山出ますね~。

でも、この方がおてんばしながら励ましてくれます。


001_20100324163031.jpg

更新が暫く少なめになってしまいそうですが頑張ります。

又、遊びに来て下さいね





速報です(=^^=)

今日3月18日はララ姉ちゃんのお誕生日です

006_20100318172406.jpg

ララ姉ちゃんは11歳になりました

普段は、ゆっくりと寝てばかりのララ姉ちゃんですが、そのままの優しいララ姉ちゃんでいてほしいです。

リリ-とも仲良くね


010_20100318172737.jpg

かわいい、優しいララ姉ちゃん!!ママは大好きだよ

長生きしてね~


いつまでも家族のそばにいてね。


いたずらだよ(=^^;=)

リリ-はますます元気になりますよ~

家の中でも一人で大運動会してます!!

本当に手術したのかな~と思ってしまうほどです

ララ姉ちゃんが昼寝をしているとララ姉ちゃんの布団をくわえて逃走・・・


001_20100318094909.jpg

いきなりなくなった布団にララ姉ちゃんはビックリ、起き上がりました!!

002_20100318095017.jpg

ララ姉ちゃんは、諦めましたがリリ-は布団をブルンブルン~~

008_20100318095210.jpg

『やっぱり返して~~』とララ姉ちゃん!!

004_20100318095235.jpg

『あたし、この布団ガブ~~しやすいいんだよね

007_20100318095705.jpg

全く、リリ-はおかまいなし!!

005_20100318100114.jpg

でも、元気な証拠ですね

久しぶりだよ(=^^=)

皆様、誤飲をしてしまったお友達のワンちゃんへのアドバイスありがとうございました。

ご本人様よりコメントが入っていますので前ページのコメントご覧になって下さい。


早く治ってほしいですね。

私も、そんな時どうしたらいいのかと勉強になりました。

皆様、本当にありがとうございました。


今日は、リリ-の抜糸に行ってきましたよ~。

獣医さんが『とても綺麗になってるよ~』と言って下さいました

安心しました。

今日は、お天気が良かったので久々のいつもの散歩道をララ姉ちゃんとお散歩しました。


020_20100316144716.jpg

ララ姉ちゃんはカートで気持ち良さそうです。

でも、なんだかお殿様みたいだねと娘と笑っちゃいました

ちなみに私は、どこへ嫁入りする人かと思いました(笑)ハハハ


015_20100316145017.jpg

リリ-は久々の遠出のお散歩にかなりご機嫌でした。

018_20100316144703.jpg

リリ-はルンルンです

でも、ちょっとはしゃぎすぎてお疲れかな!!


013_20100316145516.jpg

元気にお散歩したあとは、やはり久々で疲れたのかハウスでグッスリ寝ていました。

これから又、毎日元気にお散歩出来ます。

私も、運動不足解消できます


暖かい日が続くといいですね~




お外はいいね(=^^=)

この週末は暖かいですね

春らしくなって出かけたくなりますね

我が家はリリ-を久々に外へ出してあげました。

014_20100314125916.jpg

早速ララ姉ちゃんのお隣です。

お顔が嬉しそう~~。


015_20100314125932.jpg

次に向かった先はパパのお隣。

甘えてますよ~~


004_20100314130342.jpg

今日はあまりにもいいお天気なのでお外へ連れ出しました。

リリ-は行く準備OK!!

005_20100314131715.jpg

お外ではなぜか二頭でクンクン・・・!!

010_20100314131201.jpg

リリ-はかなり嬉しそう

006_20100314131326.jpg

お外をトコトコ

ララ姉ちゃん起きてますか~~~~???


013_20100314131506.jpg
012_20100314131440.jpg

最後は仲良く・・・

008_20100314132215.jpg

リリーも抜糸後やっと遠くまでお散歩出来ます。

火曜日になるのかな~~??

リリ-楽しみだね

私も楽しみです。

やだよ~(=^^=)

寒い日からなんとか脱出出来そうですね

引き続きリリ-はハウス生活頑張っていますよ~。

001_20100312095704.jpg
014_20100312095718.jpg

まだまだトイレが近いので散歩以外は、なかなか外へは出せません!!

でも、おりこうしていてくれるので助かっています。


今日はララ姉ちゃんのナマケモノのような爪をなんとかしようと頑張りましたが・・・!!

ララ姉ちゃんは爪切りを見たとたんご立腹です

009_20100312100210.jpg
008_20100312100221.jpg

ちなみにララ姉ちゃんは爪切りが大嫌いです

こんな怖い顔されちゃったらますます自分では出来ません。

皆さんは爪切りお家でされますか~。

我が家は、又、獣医さんに頼むようです。


爪切りを隠すといつものララ姉ちゃんに戻ります。

010_20100312100800.jpg

そして、又爪切りを見せると~~~

005_20100312101258.jpg

ご立腹です

あ~~恐ろしやぁ~。

やっぱり獣医さんへ行きます。


皆様に相談があります。

私のブログのコメント友達にワンちゃんがおもちゃを誤飲してしまい困っている方がいらっしゃいます。

獣医さんには行かれているそうです。

皆さんはこんな経験ありませんか???

もし、ありましたらどうしたら良いのか、どうすれば治るのか教えて下さい。

少しでもお力になれればと思っています。

よろしくお願いします。


元気だよ(=^^=)

寒い日が続きますね

そんな中、リリ-の再診に行ってきました。

病院で変な笑顔のリリ-!!

とても緊張しています


013_20100309125150.jpg

経過は順調です。

縫った場所も綺麗になっていました。

来週、抜糸になるそうです。

リリ-は家でもとても元気で『誰が手術したの~~??』と言った感じぐらい飛び跳ねてます。

全く傷口が又、開いちゃいそうで怖いです

しかし、まだ餌と薬のせいかトイレが近いので家ではハウス生活しています。


016_20100309125533.jpg

急に出てきたハウスにララ姉ちゃんはしどろもどろしてハウスの周りをクルクル、クンクンしています。

019_20100309125744.jpg
020_20100309125800.jpg

ララ姉ちゃんはハウスが不思議すぎるのか、リリ-の事が心配なのかリリ-のハウスから離れません!!

022_20100309130007.jpg

少しの間、一緒に入れてあげました。

017_20100309130117.jpg

ちょっとせまそうですね!!でも、ララ姉ちゃんは安心した感じです

まだまだリリ-の事で落ち着きませんがゆっくりゆっくり過ごして行きます

ただいま~(=^^=)

皆さん、リリ-が帰って来ました

午前中、獣医さんから『経過がとても良いので退院できますよ』と電話が入り午後の約束の時間に速攻お迎えに行ってきました。

リリ-はとっても元気でした。

私と娘の顔をペロペロ…とっても笑顔で喜んでいました。

今回の石です


008_20100304173444.jpg

実物を見せてもらいましたが大きかったです!!

暫くはこの餌と薬で治療します!!


009_20100304173732.jpg

元気になったリリ-です

003_20100304174102.jpg

家に帰って来て思い切りリラックス!!へそ天です

016_20100304174245.jpg

でも、やはり傷口が気になるのか一生懸命舐めようと頑張ります

011_20100304174402.jpg

娘と二人で見張っています!!

ララ姉ちゃんと久々のハイポーズ

014_20100304174610.jpg

私も家族もホッとしてます。

やっぱりリリ-がいない日々は辛かったです。

これからは、健康管理をしっかりして守っていきたいと思います。

皆さんご心配おかけしました。

温かいお言葉本当にありがとうございました。


私はリリ-を抱っこ出来てとっても幸せです

雛祭りだよ(=^^=)

今年も雛祭りがやって来ましたね

我が家はリリ-の事や娘の受験で忙しくしており今年はお雛様出せませんでした。

でも、雛あられはちゃっかり食べました。


001_20100303162021.jpg

リリ-の事でガタガタしている中、心配しながらも娘は都立高校合格してくれました

良く、頑張ってくれました。

あとは、リリ-が元気に帰って来てくれるのを待つだけ!!

リリ-は餌もちゃんと食べて血尿も出ず落ち着いていると獣医さんが電話して下さいました。

安心しております。

ただ、私が寂しくて寂しくてララ姉ちゃんとリリ-の帰りをひたすら待っています。


009_20100303162431.jpg

早く退院の日の土曜日にならないかな~。

本当に本当に寂しい私です


リリ-頑張れ~もう少しだよ!!

003_20100303162939.jpg

頑張りました(=^^=)

皆様、温かい応援ありがとうございました。

皆様からのメッセージに涙が出ました。

とっても、心強かったです!!

今(火曜日PM7:00)獣医さんから電話を頂きぶじ手術を終えた様です。

石は大きいのが6個小さいのが3個あったと言われました。

綺麗に取り除いて頂けたそうです。

この電話を頂くまで、私は気がきじゃありませんでした。

パソコンへ向かう気持ちにもなれませんでした。

なので、コメント返しも出来ていません。

皆さん、ごめんなさいね

リリ-はぶじ手術を終えて安定しているそうです。


病院へ行く前の笑顔のリリ-。

002_20100302194520.jpg

何もなかったようかの笑顔でした。

帰って来ても、この笑顔見せてくれるかな~~。


皆様、ご心配本当にありがとうございました。

心から感謝しています。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
