

やっちゃったよ(=++;=)

皆さんGW楽しんでいますか~。

お天気も良くて気持ちがいいですね~


我が家はあいかわらずララ姉ちゃんとリリーと暇してますよ~。

ララ姉ちゃんは、あいかわらずハウスでだらだらしています


006_20100430104418.jpg

一目で暇人だとわかりますよね!!

そんなララ姉ちゃんのハウスの奥にこの方が慌てて隠れてますよ


008_20100430104618.jpg

あ~~

カーテンが破けてるぅ~~~

001_20100430104940.jpg

リリ-の様子がおかしいので部屋を見渡したらこの始末!!

どうやら、パパの車が車庫から出るのを見ていて暴れちゃったらしいのです!!

ちなみにこのカーテン買ってまだ一カ月たっていません。

おまけに私のお気に入りオーダーカーテン!!


003_20100430105315.jpg

やっちまったよ~~byリリ-

ちなみに私はかなりショックです

どこへ恨みをぶつけたらよいのか・・・シクシク


その後リリ-はハウスで反省中!!

009_20100430105926.jpg

あ~あ本当にショックです!!

GWも暇であ~あと言った感じなのにそれに輪がかかりました。

でも、許しちゃうのが親ばか(犬ばか)な私

シクシクこのお休みに縫う事にします!!

しかし、おてんばリリ-さんにはかないません

なんだかリリ-さんには負けました!!


皆さん引き続き楽しいGWに・・・






山菜だよ(=^^=)

長野の実家から私の大好物なたらの芽とうどが届きました。

そしてお蕎麦も沢山母が詰めてくれました


001_20100428091940.jpg

早速、うどは茹でてあくを取りほうれん草、もやしを混ぜ胡麻よごしにしてみました

005_20100428092237.jpg

たらの芽はさっと天ぷらに

007_20100428092401.jpg

久々の味にほおっぺが落ちそうでした。

やはり、生まれ育った場所の食べ物って美味しいですね~


GWは実家に帰れないので一足先に実家の味を楽しめて感激です。

しかし、雨は嫌ですね~

ララ姉ちゃんもリリーも暇しております!!

こうなったら交替で抱っこです

私が一番幸せでしょうか


016_20100428093249.jpg
013_20100428093129.jpg

お天気になったら早速お散歩に出掛けたいと思います。

018_20100428093518.jpg

暇だよ(=^^;=)

この週末はいいお天気でしたね~

こうこなくちゃね!!と言った感じです

良く考えたらもうじきGWですね~。

我が家の息子は部活パパは仕事と予定が入っているのでララ姉ちゃんとリリーも暇です。

今からハウスでだらけてますよ~。


010_20100426085952.jpg

ララ姉ちゃんは、ひょっこり上半身だけ出してアパートの住人がのぞいてるみたいだねとYお姉ちゃんに笑われてます

005_20100426090159.jpg

リリ-は遊んでくれる人大募集です

008_20100426090348.jpg

皆様はどこかへ旅行されますか~??

海や、山へ出かけたいですね~。

今の時期、バーベキューなんて最高ですよね!!

我が家は引き続きララ姉ちゃんとりりーとお散歩しながら暇して過ごします。


003_20100426091938.jpg

いいお天気が続くといいですね~

元気だよ(=^^=)

パパの風邪もすっかり治りました

今回の風邪は本当にだるくて身体のやり場がなく苦しそうでした。

今、寒暖の差のおかげで風邪が流行ってるようです!!

皆様も気をつけて下さいね~。


パパが会社に行っちゃう所を見てるララ姉ちゃんとリリ-!!

002_20100421074335.jpg


『今日はいないんだ~』と確信した様子!!

しかし、この後大鳴きのお見送りで大変でした。

朝からやめてよね~~


時間がたつとなぜかこの笑顔!!

001_20100421073526.jpg
004_20100421073535.jpg

今日はいいお天気になりそうなので沢山外へ連れ出してあげようかと思います。

しかし、明日からまた雨みたいですね~

これでは、身体もついて行きませんね!!

寒暖の差、本当に嫌ですね~~。



お天気いいね(=^^=)

寒暖の差が激しいですが皆様お身体大丈夫ですか~??

我が家はパパが風邪で三日寝込んでおります。

身体がとにかく寒気がしてだるいみたいですよ~(身体のやり場がない!!)そう言う風邪のようです。

と、言う事でこたつも復活です!!(仕方ない・・・)

皆様も気を付けて下さいね~。

ララ姉ちゃんとリリ-はそんな事はおかまいなし!!

パパがいる事が嬉しくて、靴下、雑巾、よだれ付き縫いぐるみをくわえてはパパのそばに立ち寄ります。

見ていて笑っちゃいました。


暇そうにしているララ姉ちゃんとリリ-をまたまたお外へ連れ出しました。

今日は暖かくてお外も気持ち良かったです。

002_20100419143435.jpg

つかつか、のんびり歩きますよ~

008_20100419143447.jpg

ララ姉ちゃんはあまりの気持ち良さにウトウト・・・

005_20100419143715.jpg

おてんばリリ-は嬉しくてニコニコ・・・

006_20100419143857.jpg

暖かい日のお散歩は本当に気持ちいいですね~。

お話は変わりますが、娘が育ててるイチゴです

009_20100419144104.jpg

実がなったらララ姉ちゃんとリリーもわけてもらえそうですよ~。

期待してるララ姉ちゃん!!

食べ物の話になるとこの笑顔


013_20100419144301.jpg

さぁ~イチゴは無事実になるのでしょうか・・・。

ララ姉ちゃんとなが~~~く待ちます。

お散歩だよ(=^^=)

寒かったり暑かったりお天気が安定しませんね~。

お天気がいい日はなるべくララ姉ちゃんとリリ-をお外へ出してあげています。

今日も頑張りました。

風が強かったのでなんだかへこたれちゃってますね~。


003_20100413135302.jpg

娘が春休みだった時は一緒でしたが、今は私一人!!

ちょっと大変ですが頑張っています。

普段寝てばかりいるララ姉ちゃんを少しでも日向ぼっこさせたいのです。

ララ姉ちゃんはカートに押し寿司のように体が収まります。


005_20100413135616.jpg

カートをひいていると笑っちゃいます。

今日もリリーは、ご機嫌です


001_20100413135837.jpg

家に着いてララ姉ちゃんの顔をアップでカシャ

006_20100413140141.jpg

すかさず、リリ-がやって来てママ撮って~~

008_20100413140314.jpg

リリ-はカメラ目線しっかり身に付いています!!

しかし、今日の散歩は風が強かったですが暑かったです。

こんな日が続くといいですね~。

雨はもう沢山ですよね~!!





治ったよ(=^^=)

週末はとても暖かくてすごしやすかったですね~

桜も最高にキレイですね・・・

日曜日にララ姉ちゃんの院長診察に行ってきました。

皆様が心配して下さったおかげで、ララ姉ちゃんはすっかり治りました

おしっこも何度も座らなくなり、お漏らしもありません!!

なので、ハウスの枠も外してあげました。


014_20100411151334.jpg

原因は、やはり膀胱炎だったみたいです。

治ったようなので、薬も一週間飲んでそれで終わりだそうです。


013_20100411151507.jpg

ララ姉ちゃんがハウスから出れるようになったら早速イチャイチャしてますよ~

010_20100411151711.jpg

リリ-は何度もララ姉ちゃんの匂いチェックをしたり、ララ姉ちゃんに身体をスリスリしていました。

やっぱり仲良しなお二人さんです。

これで、やっと一安心です。

支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

やっぱり元気なララ姉ちゃんとリリ-が何よりです。

笑顔だよ(=^^=)

娘がまたまたチーズケーキを作りました

実は、この春休みで何回か作っていたのですがだいぶ上達しました。

私がチーズケーキ大好きなので頑張って作ってくれました。


001_20100406112152.jpg
004_20100406112203.jpg

リリーも見てますよ~

002_20100406112410.jpg

ララ姉ちゃんもハウスからちらぁ

007_20100406112521.jpg

はぁ~い出来上がりましたよ

005_20100406112213.jpg
006_20100406112224.jpg

最初のころに比べたら本当に上手に美味しく出来ていました。

そんな娘も明日水曜日は高校入学式!!

いろんな事を経験して頑張って楽しい高校生活を送ってほしいです。


今日は、ララ姉ちゃんとリリ-はとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ

病気知らず顔のララ姉ちゃん!!

012_20100406113055.jpg

そして、いつもおてんばなリリ-!!

009_20100406113157.jpg

最後は仲良く

011_20100406113255.jpg

お、お、おまけ~~

010_20100406113428.jpg

あ~~親ばか(犬ばか)出ちゃいました

ララの笑顔は珍しいので・・・。

この子達の笑顔は私の大切な宝物です。

皆さんも、大切な一枚ってありますか~~。


綺麗になったよ(=^^☆=)

この週末はなんだか寒いですね。

せっかく咲いた桜もかわいそうですね


土曜日に予定通りララを連れて獣医さんへ行ってきました。

院長先生に良~~く見て頂きました。

おしっこは検査の結果、石も菌もなく綺麗でした。

検査の結果では膀胱炎でもなく石でもないので薬を変えて様子を見る事になりました。

これで、三回目の薬チェンジです。

でも、なんとなくおしっこが遠くなったような気がします。

お散歩中も二回、三回、座るだけであとはちゃんと歩いてくれます。

薬が効いているのかな~!!

今の薬で一週間様子を見る事となりました。


先生からOKが出たのでトリミング頑張っちゃいました。

ララ姉ちゃんも久々にリフレッシュ

綺麗にして頂きました。


019_20100404161842.jpg

リリーも決まってます

018_20100404161953.jpg

いつものお散歩道の公園の桜の前でハイポーズ

009_20100404162124.jpg

今回のトリミング後のリボンはうさぎさん付き

023_20100404162420.jpg

ララ姉ちゃんはおしっこの為にもお尻の毛を丸くカットして頂きました。

021_20100404162527.jpg

本格的に治るまではあともう少し時間がかかりそうです。

でも、少しハウスから出してあげられますし、お散歩も長時間行けるようになりました。

本当にあともう少し!!もう少し!!

焦らず頑張ります

ありがとうございます(==;)

いよいよ4月になりましたね。

なんだか早いな~と思うのは私だけでしょうか。

皆様、ララへのアドバイスありがとうございます。

とっても心強いです。

参考にさせて頂いています。

ララは何も変わりなくハウス生活しています。


010_20100401164739.jpg

まだ、おしっこも何回か座ります。

なので、部屋の中で自由に歩けません。

ハウス生活です。

歩くと出ちゃうんですよ!!

今週の土曜日に、いつもの獣医さんに院長が来ると言うので早速予約しました。

それでも、治らないなら紹介状持って大きな病院へ行くつもりです。

セカンドオピニオンかけてみます。

リリーもララ姉ちゃんをクンクン出来なくて寂しそうです。


001_20100401165142.jpg

時々ララ姉ちゃんのハウスへ入れてあげています。

なにげに寄り添っています。

早く元気になって部屋中で自由に遊ばせたいです。

土曜日の診察後にブログアップしますね。

皆さんも、もしもの時の為に参考にしてみて下さい。

私も悲しんでばかりいないで頑張ります!!

引き続き皆さん支えて下さい。



FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
