

春だね~(=^^=)

東京は春一番が吹いたようです

我が家もお世話になったこたつとサヨナラしました

これで、お掃除もらくになりそうです!!


036_20110225150446.jpg

しかし、ララ姉ちゃんは急に消えたこたつ布団に対して不思議で不思議で暫くテーブルの周りを巡回してました。

ララ姉ちゃん、こたつはまた秋ね~


お散歩に出かけると梅の花がとっても綺麗でした

017_20110225150926.jpg

ララ姉ちゃんとリリーもとっても気持ち良さそうにお散歩していました

ララ姉ちゃんちょっと眩しいかな~☆


028_20110225151134.jpg
026_20110225151157.jpg

リリ-はいつも以上にルン♪ルン♪お散歩

005_20110225151056.jpg

『ママ早く早く~~~~行くよ~

022_20110225151550.jpg

春も気持ちがいいですが花粉が凄いですね~

歩いてるだけでくしゃみの嵐です!!

正直、鼻取れちゃいそうです

また、薬を飲む季節になってしまったようです。

皆さんも花粉対策しっかりしてお出かけして下さいね!!

結構凄いです。

報告だよ(=^^=)

皆さん、ララ姉ちゃんの心配をして下さって本当にありがとうございます。

心配しすぎて心細かった私にファイトがわきました

皆さん本当にありがとうございまちゅbyララ姉ちゃん

001_20110222150127.jpg

獣医さんに行った結果です!!

おでき(腫瘍)に針を刺して細胞を顕微鏡で見て頂く検査をしました。

その間ララ姉ちゃんと私の緊張はマックスでブルブルでした。

結果は悪性ではないようです。

皮膚に出来たちょっとした出来物の様です。

このまま様子を見ましょう!!

『先生、手術は避けたいんですが…』

大丈夫!!この程度なら手術はしなくてもいいですよ。

これ以上は大きくはならないでしょう~。


あ~~良かった

一応、手術の覚悟は出来ていたので本当にホッとしました。

検査後のおできちゃん

002_20110222150918.jpg

ララ姉ちゃんはこのおできちゃんと一生お付き合いになるようです!!

でも、全身麻酔の手術よりましです。

この先も、おできちゃんを観察しながら過ごして行きたいと思います。


獣医さんから帰るとビビリッチョララ姉ちゃんはこたつに隠れていました

010_20110222151246.jpg
011_20110222151257.jpg

学校がたまたまお休みで家にいた娘に抱っこされてやっと安心した様子でした

009_20110222151309.jpg

心配していたリリーともいつも通り

005_20110222151601.jpg

あ~~本当に病気は怖いですね!!

これからも、健康管理をしっかりして行きたいと思います。

皆さん、心配、応援本当にありがとうございました。

003_20110222151843.jpg

まただよ(=--;=)

東京もいよいよ花粉が飛び始めましたね

お散歩をしていると鼻がムズムズします

今日はちょっと困った事が・・・!!

問題はこの方なんですが・・・

003_20110220092111.jpg

頭の後ろにおでき(腫瘍)??が出来てしまいました。

004_20110220092231.jpg
005_20110220092243.jpg

もう何回目だろう~~~

発見されて以来、ララ姉ちゃんのあだ名は『サイジョウヒデキ』をもじって『サイジョウお・で・き』と呼んでいます

本当はショックで胸が痛いんですがもう笑うしかないです!!

火曜日に細胞の専門の先生が来るので受診します。

多分、また手術でしょう


前回は目、その前は背中・・・今度は首!!

ララ姉ちゃん大忙しです!!


011_20110220092921.jpg

リリーも心配してくれています

008_20110220093115.jpg

どうしてなんでしょう~??

以前、獣医さんに『この犬種は弱いんですよネ~~』と言われましたが本当なんですかね~

一番辛いのはララ姉ちゃんだよね~!!


012_20110220093349.jpg

来月で12歳になるララ姉ちゃん!!手術の体力も心配です。

先月もワクチンに行ったら怖くておびえて震えてました。

かわいそうに

獣医さんにはなんとか手術をさけた方法を探して頂くようお願いしてみるつもりです。


神様~~~ララ姉ちゃんを助けて~

皆さん、また報告しますね。

ララ姉ちゃんを応援して下さい

大雪だよ~(++;)

またまた大雪です

八王子はあっという間にこんなにつもってしまいました

004_20110215072036.jpg

テレビでも八王子インターチェンジとか街の様子を沢山流していました。

すっ転んでる女子高生がいたけど我が家の娘じゃなくて良かったです


雪が降ると東京人は弱いですよね~。

車も出せなきゃ買い物も行けません!!

雪かき~~~!!

倉庫からシャベル出して来なきゃ

こんな調子です。


でも、このお二人さんは大喜びです

リリ-は走って走って大満足

003_20110215072650.jpg
006_20110215073002.jpg

ララ姉ちゃんはなんだか知れないけど雪食べ放題

011_20110215072719.jpg
014_20110215072737.jpg

なんで雪食べるのかなぁ~

ちっとも前に進まないんですよ~。

みなさんのお家のワンちゃんは雪食べますか~??

ララ姉ちゃんは毎回食べてます。


そんなお二人さんですが家に戻ると速攻ストーブへ・・・

017_20110215072753.jpg

寒さがジ~~ンとしみたようです。

皆さん雪道、お風邪に気を付けて下さいね。

しかし、今年は雪多いですよね~!!

そうそう・・・ビビリっ子リリ-は屋根から落ちて来る雪の音が怖いみたいですよ

内緒ですが少し腰抜かしてます(笑;)


雪だよ(=^^=)

東京も雪が降りました

いつものお散歩道も雪が積もりましたよ~。

012_20110211135824.jpg

ララ姉ちゃんの頭にも雪が積もりました

011_20110211135857.jpg

お散歩道にはこんなかわいい雪だるまが

020_20110211140202.jpg

ララ姉ちゃんとリリーはクンクン大忙し『ママ何これ~~』

014_20110211140330.jpg
017_20110211140351.jpg

雪が降って寒いですがすごすぎた乾燥から解放されて私は嬉しいです

皆さんの街も降りましたか~。

今日はイカが安かったのでパパと一緒にキッチンに立ちイカ飯を作りましたよ~

始めて作ったので二人で『どうするの?こうするの?』と大騒ぎ!!

で、こんな感じです


001_20110211140923.jpg

見て下さい!!ご飯を入れすぎた太っちょイカ飯君

002_20110211141045.jpg

またまた狙っちゃってますよ~

007_20110211141142.jpg
003_20110211141158.jpg

わからないまま作ってみましたがなかなか美味しく出来ました

006_20110211141210.jpg

作る時間は長かったのに食べ終わるのはあっと言うまでした

次はララ姉ちゃんとリリ-におすそ分け出来る料理にチャレンジしてみようと思います

美味しいね(=^^=)

早いもので気が付くともう二月です。

つい先日、お正月を迎えたばかりかと思っていたのに!!

そう思うのは私だけ??(笑;)


今日はイチゴが安く売っていたので早速買って来ましたよ~

002_20110201152141.jpg

待ってますよ~

003_20110201152156.jpg

近い!!近い!!

014_20110201152212.jpg

ララ姉ちゃんとリリ-はイチゴが大好物

早速、いただきま~す

005_20110201152659.jpg
010_20110201152735.jpg
011_20110201152751.jpg

今年はイチゴの値段が下がるのが遅かったですね!!

ララ姉ちゃんとリリ-のお口にもやっと入りましたよ~


毎年、恒例の凄い食べっぷりです

ついでにお芋も狙っちゃいます

016_20110201153143.jpg

私が一番狙っていたかも(笑;

020_20110201153203.jpg

どちらも今が旬ですね~。

ララ姉ちゃんもリリーも大満足でした
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
