

手と手を・・・

皆様、どうお過ごしですか。


こちら、東京八王子は余震はおさまった様な感じです。

でも、忘れた頃に来るのでいつでも緊張はしています。

引き続き、節電頑張っています。

東京は計画停電があるので東京にお住まいの皆さんは不便なお時間があるでしょうね~。

夜の停電がちょっと困りますよね~。

でも、我が家は懐中電灯と携帯のワンセグで家族寄り添って暗くても乗り越えています。

こう言う時こそ親離れしていく子供達と寄り添えるんです。

私のひそかな心安らぐ時間です


我が家の玄関先で梅の花が二つ並んで頑張って咲いています。

006_20110327102033.jpg

大きな地震にも負けずに咲き続けています。

この花を見ると元気が出ます。


ララ姉ちゃんとリリ-は手と手を取り合って”団結”しています。

013_20110327102424.jpg
008_20110327102435.jpg

今は辛くても、確実に春は近付いています。

手と手を取り合って引き続き皆さん頑張って乗り越えて行きましょう~。

コメント設けてみました。

皆さんの街の様子を聞かせて下さい。




その後・・・

皆様、その後どうお過ごしですか??

東京八王子にはまだ余震が一日に何度かきます。

携帯の緊急地震速報は音の方が怖いです(^^;)

計画停電も続いてますが、我が家も節電頑張っています。

ご近所さんも夜とか玄関の灯りすら着いていません。

みんな頑張っているんだな~と感動します。

まだまだ余震も来ます。

家に一人残されるのも不安です。

でも、満員電車の中出勤するパパ、好きな部活も休部中の息子、遠い学校へ通う娘!!

それぞれ頑張っていてくれて、私は感謝しています。

ララ姉ちゃんと、リリ-は変わらず元気です。

リリ-の精神状態もだいぶ落ち着いて来ています。


011_20110323071734.jpg

福島の原発も心配ですね。

一生懸命作業に取り組んで下さる方々に感謝の日々です。

ご家族の方々はさぞ心配されてるでしょう~。

その中で頑張ってほしいのは『ほうれん草』・・・・・!!

捨てられちゃうんですね(;;)かわいそうに。

こう語っている間にも緊急地震速報が!!

まだまだ油断は出来ません。

皆さん、心配や不安もあるでしょうが『心一つ』」で頑張りましょう!!

私も引き続き、募金、節電頑張ります。

強く生きよう!!

ララ姉ちゃんが12歳のお誕生日を迎えました。

012_20110318084620.jpg<

いろんな病気もあったけど頑張ったね~。

024_20110318085032.jpg

これらからも、マイペースでララ姉ちゃんらしく生きてね。

いつまでも、家族のそばにいてね。


009_20110318085246.jpg

おてんばリリ-の良きお姉ちゃんでいてね。

心一つで・・・!!!

テレビを見ていると戦後のような光景が・・・

津波にのまれて亡くなった方、地震で亡くなった方、ご冥福をお祈りします。

また被災地の方には、お見舞い申し上げます。

力をあわせて頑張って下さい。

何年かかかると思いますが1日でも早く復興できますように…

心よりお祈り申し上げます…。



我が家も節電出来る物は全てしました。

心一つにするため・・・。

皆さんと共に一緒に乗り越えて行きたいと思います。

他に何か出来る事があったならば積極的に協力したいと思います。


皆さん一緒に頑張りましょう!!

乗り越えましょう!!

怖いね(=;;=)

皆様、地震大丈夫でしたか??

怖いですね。

こちら東京八王子も大きな地震でした。

慌ててララ姉ちゃんとリリ-を抱えて外へ出ました。

今だに余震も来ます。

皆様のご無事を祈っています。

気を付けて下さい。

綺麗になったけど・・・(++;)

ララ姉ちゃんとリリ-は久々にトリミングに行って綺麗になって来ました

011_20110309080242.jpg

サラサラ~フカフカ~でとってもいい感じです

008_20110309080354.jpg
002_20110309080416.jpg

頭のおリボンは、リリーとお揃いのウサギさんだよ。

009_20110309080429.jpg

ララ姉ちゃんは今月お誕生日なのでこんな素敵なバースデ-カードを頂きました

018_20110309081228.jpg

と、喜んでいたのはつかの間・・・!!

ララ姉ちゃんが珍しく台所でお漏らしをしてしまったのであれ~と思って見ると出血している事に気が付きました。

速攻獣医さんへゴ~~

尿検査の結果やはりララ姉ちゃんは膀胱炎でした。


034_20110309081031.jpg

急にどうしちゃったのかとても心配しました

先生は『雪の日のトリミングで冷えちゃったかな??』とも言っていましたが検査結果は確かに膀胱炎です

またまた、お薬、ハウス生活です

心配そうにしているリリーも時々ララ姉ちゃんの側に置いてあげてます。


032_20110309081732.jpg
035_20110309081752.jpg

12歳直前にララ姉ちゃん、めっきり弱くなってしまいました

病気は嫌ですね!!

前回のイボは小さくなって来ているようです。


頑張ってララ姉ちゃん

039_20110309082102.jpg

私は、治るまで全力で看病したいと思います。

おやつだよ(=^^=)

今日はおやつの紹介です

皆さんはもう食べましたか~??

我が家はやっと手に入れました


『おやつコロッケ』

001_20110307082534.jpg

このお菓子、今、とっても売れているみたいでどこへ行っても品切れでやっと娘がゲットして来てくれました!!

中身はこんな感じ


002_20110307082552.jpg

味は、本当にコロッケみたいです。

でも、結構しょっぱいかな~

でも、あと引きます!!


誰かさんも狙ってますよ~

003_20110307082606.jpg

でも、本格的に狙っていたのは娘の手作りクッキー

004_20110307083140.jpg
010_20110307083153.jpg

ララ姉ちゃんとリリ-は娘の側から一歩も離れません!!


007_20110307083335.jpg
006_20110307083322.jpg


結局、少しだけクッキーを貰ってご機嫌なララ姉ちゃんとリリ-でした


東京はまた雪ですよ~

011_20110307083731.jpg

先日、春一番が吹いて花粉も凄く飛んでいる中突然の雪!!

ビックリです

ララ姉ちゃんとリリ-はそっと雪景色見てました

012_20110307083952.jpg

いつになったら本当の春が来るんでしょうね~。

花粉も嫌ですが寒いのはもう嫌ですよね~

雛祭りだね(=^^=)

気温の変化が激しいですが皆様お身体は大丈夫ですか??

今日、3月3日雛祭りも寒い一日になりました

我が家にもかわいいお雛様が出て来ましたよ~

014_20110303201628.jpg

ララ姉ちゃんは雛人形より雛あられ命です

暫くお雛様の前から離れられないララ姉ちゃんでした

015_20110303201756.jpg

私も、久々に散らし寿司を作ってみました

020_20110303202058.jpg

自分で作ったのは恥ずかしながら久々ですが、なんだか母の味が懐かしくて母の作った散らし寿司が食べたくなりました。

こうして母の味を思い出したら実家に里帰りもしたくなりました。

でも、逆に子供達が大きくなると里帰りって出来なくなりますよね!!

皆の予定が合いません


私が、物思いにくれている中ララ姉ちゃんとリリーは、暖かいお部屋で良く寝ます。

三日連続で雨ではお散歩も出来ません!!

001_20110303203022.jpg
012_20110303203042.jpg

最後は、散らし寿司も狙っちゃうララ姉ちゃん

ママくだちゃ~~い

005_20110303204704.jpg


こう言う時だけは、ちゃんと起きるのよね~

ララ姉ちゃんもリリーも美味しい物を沢山食べて賑やかな雛祭りでした

しかし、この寒いのなんとかならないかな~~!!


FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
