

心配だね(++;)

余震がかなり続いてますが皆様大丈夫ですか~??

私の実家がある長野でも余震情報が出るので心配しています。

いつになったら安心した生活が出来るんでしょうね~。


余震の合間にはララ姉ちゃんもリリーも爆睡しています。

001_20110413080030.jpg

でも、リリ-は何か警戒しています。

002_20110413080138.jpg

この子達にも安心した毎日が早く来てほしいです。

ララ姉ちゃんは・・・!!

003_20110413080325.jpg


地震、雷、火事、親父でも気付かず寝ています。

それも、凄いい・び・き♪♪♪

寝てれば平気よ!!って感じです。

でも、それでいいでしょう~。

高齢犬のララにはあまり地震のストレス浴びせたくないです。


今日も来るかな~余震!!

テレビ、携帯の緊急地震速報の音が本当に怖い私です(^^;)

桜だよ(=^^=)

今日であの地震から一ヶ月経ちます。

まだまだ辛い毎日ですね。

テレビを見ていると辛いです。

特に動物に関する話題は、とっても胸が痛みます。

親を亡くした子供達の心のケアも心配です。

何も出来ない自分がもどかしいです!!

引き続き私に出来る募金、節約頑張って行こうと思います。


頑張れ!!日本負けるな!!日本


今日は、いつものお散歩道の桜を見て来ました

005_20110411164511.jpg

実は、地震に気を取られてこんなに桜が満開になってるとは知りませんでした。

私の身体は薬は飲んでいますが、まだ少しユラユラします。

なかなか治らないようです。


あんなに怖がって威嚇ばかりしていたリリ-がこんなに笑顔になりましたよ。

001_20110411165201.jpg

ララ姉ちゃんはあいかわらずボ~~~っとマイペース。

023_20110411165542.jpg

世間ではいろいろ大変な事もあるけど今を元気に生きようね!!

一日、一日を大切に生きよう~。


014_20110411165840.jpg

きっとじきみんなが笑顔になる日が来るでしょう。

私は毎日そう願っています。




来た~(++;)

またまた、真夜中に大きな余震がありました。

朝になって被害が改めて確認されていますね。

被害を受けてしまった皆様、お見舞い申し上げます。

他の皆様は大丈夫でしたか??

私は持病の薬を飲んで丁度布団に入った所だったので怪我はなく大丈夫でした。

とにかく長い余震だったのでまず子供達を起こしてララ姉ちゃんとリリ-を抱っこして下の部屋におりました。

リリ-はまたおびえてしまいました。


003_20110408075436.jpg

ハウスの奥の奥でオドオド・・・

人間でも怖いですものね~。


あれから私は病院へ行って『地震酔い』に効くお薬を頂いて来ました。

004_20110408075828.jpg

先生のお話だと耳鼻科に駆け込む患者さんが多いとか・・・。

メニエルの関係があるみたいですよ。

私の薬の中にもメニエルの薬がありました。

飲み始めてから凄く眠いですが少しずつ落ち着いて来ています。


まだまだ不安は募りますね!!

005_20110408080115.jpg

皆様、ララ姉ちゃん、リリ-から笑顔が消えませんように!!

引き続き気を付けてすごしましょう~。

残ったもの・・・

皆様からコメント、メールを頂いて皆様が元気な事、頑張って過ごしておられる様子を知って安心しました。

週末は計画停電もなく普通に生活が出来ましたが余震が来ました。

忘れた頃の大きな余震でビックリしてしまいました。

またまた、携帯の緊急地震速報にも驚かせられました!!


ララ姉ちゃんとリリーも地震を忘れたのか笑顔で過ごしています。

でも、突然来る余震には驚いていました。

005_20110404092429.jpg
002_20110404092443.jpg

ララ姉ちゃんとリリ-はなるべく近くにいるようにと言うパパの案でハウスをお隣にしてみました。

そしたら見事に予感は大当たり!!

見て下さい、二頭で安心したかのように同じ態勢でグッスリです。


001_20110404092832.jpg

不安があっても、この場所に目をやれば気持ちも癒されます。

皆様、大地震後身体に異常はありませんか?

血圧が高くなったり、イライラしてしまったり、心配事が尽きなかったりいろいろ聞きます。

私は『地震酔い』が全然治りません。

いつも身体が揺れているようで、バネの上を歩いているような症状です。

階段の上り下りも身体がゆらゆらで怖いです。

酷い時は身体に緊張感が走るので変に筋肉痛になったり腹痛になったり頭痛もします。

あまりにも目が回る時は横になります。

私の症状は酷いようです。

『地震酔い』の方どうやって治してますか~??


外に出れば春の気配。

桜も綺麗です。


心も、身体の傷も癒されて元気に過ごしたいです。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
