

ワクチンだよ(=^^=)

台風が行ってしまってから、なぜか涼しい日が続きますね。

皆さんの街はどうですか~??

今日はリリ-のワクチンとララ姉ちゃんの再診に行って来ました


病院へ行くと話していたら、早速、ビビリっ子リリ-は台所で固まっていました

001_20110727112111.jpg

そこへ、ララ姉ちゃんが登場!!なぐさめてるはずが、実は自分も怖い様子です

003_20110727112530.jpg

病院は嫌いですよね~!!

でも、『病院へ行く…』と話しているだけで様子がわかってしまうのが凄いです。

病院でも笑顔なんだけど、実はビビリっ子なお二人さん


009_20110727112834.jpg

診察室では、マックスになりブルブルふるえていました。

リリ-は、『はい、良く出来ました』であっという間に終わりましたが、ララ姉ちゃんは治療があるのでちょっと時間がかかりました。

ララ姉ちゃんはお腹の治療のかさぶたが取れたのはいいのですが、とっても痛々そうです。

今回もお薬が出ました。


011_20110727113231.jpg

帰りの車の中では『終わったよ~~』と、とっても笑顔のリリ-

007_20110727113406.jpg

病院は私達人間でも嫌ですよね!!

ララ姉ちゃんもリリーも良く頑張りました。

ララ姉ちゃんのお腹の傷も早く治ればな~と思う毎日です。



晴れたね(=^^=)

皆様、台風は大丈夫でしたか~??

八王子は凄い雨と風・・・おまけに雷も聞こえました。

我が家はララ姉ちゃん、リリー共にお外でしかトイレが出来ないので苦労しました

今回の雨はややこしく、降っては晴れ、降っては又晴れと厄介でしたが、その雨の合間を見てお散歩頑張りました。

そしてその後の2日位寒くて、長袖着てました。

7月に長袖なんて・・・・・変ですよね~!!


ビビリっ子リリ-は雨、雷の音がとにかく怖くて玄関で丸まっていたり、台所の隅で丸まって固まっていました。

そんなリリーをきゅうりでごまかしました(笑)

案の定すぐ、ひっかかりました


002_20110722082443.jpg

ララ姉ちゃんは、落ち着いていました・・・と言うか外の状態に気付いてない感じ(笑;)

012_20110722083100.jpg

そんなララ姉ちゃんですがお腹の腫瘍の傷はこんな感じ

006_20110722083114.jpg

この真っ黒な凍結後のかさぶたが取れたら治る感じです。

それまで大嫌いな薬で頑張って治します。


005_20110722083124.jpg

ララ姉ちゃんったら嫌いな薬も、餌の中に入れちゃえば食べちゃいます。

無理やり口の奥に押し込むと、歯を出して怒るので食べてくれる事に感謝してます。


週末がやって来ますね

またまた暑くなりそうです。

皆様、体調に注意しましょうね~!!


011_20110722083139.jpg

整理、整頓だよ(=^^=)

この暑い中ですが、パパと草を取ったり木を綺麗にしたりさっぱりとさせました。

パパが外仕事をほぼ頑張ってくれたので、私は押し入れの中を綺麗にしようと頑張りました。

皆さんは、きっと押し入れの整頓きちんとされていますよね~!!

私は、周りは綺麗にしても中はあまりしないタイプなのでやる時はいっきにやるのであります。

前から気になっていたのですが、押し入れのお客さん用の布団どうにかしたくなりませんか??

今回は『二トリ』に行って、布団圧縮パックを買って来て、押し入れを綺麗にしましたよ~。


003_20110718101202.jpg

インターネットでパパが調べてくれたのですが、やはり『二トリ』のが一番いい感じです。

太っちょ布団が・・・・

008_20110718101716.jpg

掃除機のパワーを借りて

012_20110718101732.jpg

ペチャンコだ~~

009_20110718101751.jpg

これを何度か繰り返し・・・

013_20110718101806.jpg

押し入れがさっぱりキレイ

スペースが空いた部分には、枕やシーツなどが綺麗に入り大成功です

前からやろうと思っていたので、出来て良かったです。

我が家のパパさん家事とか凄く手伝ってくれるんですよ!!

私は助かっています


ララ姉ちゃんとリリ-はあいかわらず暑さに負けハ~ハ~言っています。

022_20110718102729.jpg

それでも、リリ-は誰か遊んでくれないかな~と窓の外を見ながらニヤニヤ・・・

014_20110718102906.jpg

最近、近所に出来た大きなホームセンターにかわいいシェルティ-ちゃんが売られています。

パパと『早く飼い主が見つかるといいな~』と言いながら、しょっちゅう見に行っています。

以前、こうしててリリ-が我が家にやって来ました。

あの子が来たらリリーも遊び相手が出来て嬉しいだろうな~と思う今日この頃です


台風が来ています。皆さん気を付けて下さい!!



似合うかな??(=^^;=)

毎日、猛暑で嫌ですね~

あまりの暑さから、雷雨になる所があるみたいですが皆様大丈夫ですか~。

八王子はとにかく暑くてもうダルダル~~です。

ララ姉ちゃんもハウスでダラリ~~ン


001_20110712114419.jpg

もう、暑さに限界みたいですよ!!

リリ-はララ姉ちゃんの代わりに、誰か来ないか見張り番です


012_20110712114613.jpg

このタイミングで、宅急便、郵便局なんか来たらもう大変です!!

ワンワンワワ~~~ン(おバカ丸出し~~・・・・)

リリ-は、なかなかの体力の持ち主です


この猛烈の暑さで、お出かけ前の娘も日焼け止め、カンカン帽子はかかせません。

なぜか、このお二人さんも娘にいたずらされてます。

どうかな~??似合うかな~


002_20110712115325.jpg

ハハッハ・・・ララ姉ちゃんは、これから畑に行くみたい

リリ-は・・・なんだか気に行ったみたいですよ

見て見て~~~

004_20110712115336.jpg
005_20110712115346.jpg

結局、カメラ抱えて喜んでるのは、私ですが

ララ姉ちゃんとリリ-にも丁度いい帽子があるといいな~。

皆様もこの暑さです。

お出かけ対策、しっかりして出かけましょうね。

熱中症気を付けて下さいね。


ララ姉ちゃんだよ(=^^=)

梅雨が明けた所が沢山ありますね~

東京もそろそろですかね~!!

今年の梅雨の雨は、少なかった感じです。

もう少し、雨が欲しかったな~って感じです。

今日は、ララ姉ちゃんについて、語ってみます


皆様にはご存知な高齢犬のララ

002_20110709135312.jpg

12歳ですが、毎日頑張っています。

食欲も良く、良く寝るし、怪しいピンポンにも良く吠えて番犬してくれています。

でも、やっぱり年齢と共にいろんな病気も出て来ます。

記事にはしませんでしたが、首の後ろとお腹に腫瘍が出来ていて治療しました。

ちなみに、耳もただれていて薬を貰いました。


003_20110709135725.jpg
005_20110709135739.jpg

お腹の写真がうまく載せられなくてごめんなさい。

なんて言っても触ろうとするだけでこんな顔に・・・


010_20110709140051.jpg

全く!!心配して見てあげようとしてるのに怒っちゃうんですよ~。

本当なら手術だったのですが、なんとか避けたいと獣医さんにお願いして『凍結療法』で腫瘍を取ってもらいました。

これって治療したては真っ白で、時間が経つと赤くなり、そして又黒くなり最後はかさぶたになってポロって取れるんですよ。

ララ姉ちゃんは、高齢犬なのでもう手術は無理です。

でも、この方法で治るなら、安心です。

我が家はララ姉ちゃんとリリ-交替で腫瘍が出来るので大変です。

治療費も正直大変です。

でも、この治療法結構安いんですよ。

ちなみにお腹の腫瘍は四千円位で済みました。

手術だったら何万です


006_20110709140808.jpg

これからも、またいろんな症状が出て来るんでしょうね~。

でも、家族で全力でララ姉ちゃんを応援して行きます。

最近はちょっと目も白内障か白く見えます。


頑張って!!ララ姉ちゃん。

引き続き皆さん見守って下さい

ララ姉ちゃんも頑張ります!!

終わったよ(=^^=)

この暑い日々ですが、息子の野球部の大会がありました。

これが最後の大会!!

結果は頑張ったのですが負けてしまいました。

息子はキャッチャーで副キャプテン

負けが決まった瞬間、息子の野球人生も終わりました。


008_20110704093737.jpg

少年野球から始まった野球人生!!

思い返すと数々の思い出がよみがえり胸がいっぱいになります。

寒い日も暑い日もまた、地震の時も良く頑張って来てくれたと母は感謝の気持ちでいっぱいです。


良く頑張ったね!!
お疲れ様でした・・・。


これからは、高校受験に向けて勉強を頑張るしだいです。

塾の日々ですが、引き続き頑張ってほしいです。


あいかわらず毎日暑いですが、このお二人さんは・・・

005_20110704094451.jpg

ひそひそと何か語っていますよ~!!

『ママが言ってたよ!!今年は節電でエアコンも厳しいらしいよ・・・あっちっちだよね・・・』

『じゃ~扇風機交替で占領しちゃう??』


001_20110704095014.jpg

『ララ姉ちゃん交替だよ~~~』

わお~~~気持ちいい~~!!

004_20110704095352.jpg

我が家も節電頑張っていますがさすがにこの暑さに負けています。

エアコンにもお世話になっています。

これから本番の夏なのに厳しいですよね~~!!

皆さんも身体に気を付けて下さいね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
