

キンモクセイだよ(=^^=)

だいぶ秋らしくなりましたね

我が家の庭にもキンモクセイが綺麗に咲いています

003_20110930153910.jpg

ただならぬ香りにリリーもうっとり

004_20110930153924.jpg

でも、お隣さんを覗くのはやめられなぁ~い

005_20110930153936.jpg

お隣には『華ちゃん』という名前のかわいい柴犬ちゃんがいます。

リリ-はいつも気にしいます。


こんな毎日でもまだ暑い日もありますよね~

我が家にはまだ扇風機から離れられない方がいます

001_20110930154545.jpg

あ~~たまらない!!

006_20110930154558.jpg

気が付けば二人揃って・・・

008_20110930154858.jpg

我が家の扇風機はいつ頃姿を消すのかな~

早いものでもう10月ですね~。

食欲の秋でもあるので気をつけなきゃ

私は読みたい本、映画がこの秋沢山あります。

皆さんはどうですか~。

寒くなる前に楽しく過ごしたいですね~。


お客さんだよ(=^^=)

最近、我が家の周りにネコちゃんが沢山います

我が家のウッドデッキにも親子でやって来ます

001_20110928095639.jpg

親ネコちゃんがいなくなっても子ネコは日向ぼっこしています

003_20110928095655.jpg

時々、窓のそばまでやって来てララ姉ちゃんとリリ-の様子を見て行きます。

パパには『飼えないぞ!!』と固く言われているのでそっと見ているだけです。

それだけでもかわいくて癒されちゃいます


今日はあまりにも寒い日が続くのでおでんを作りました

おでんの匂いにたえられない方々がだんだん近寄って来ますよ~

007_20110928100257.jpg
009_20110928100308.jpg
014_20110928100322.jpg
010_20110928100335.jpg

あまりにも近寄って来るので危ない危ない!!

狙いたくなりますよね~おでんの大根が大好きなこの方々の気持ちもよくわかります。

015_20110928100656.jpg

皆さんは何が好きですか~

私はこんにゃくにからしをたっぷりつけて鼻をつ~~~んとさせるのが好きです

これからは、温かい物が美味しいですよね~。

美味しい匂いでララ姉ちゃんとリリ-を沢山誘惑させちゃおうと思います


頑張って(=^^=)

あの大きな台風のあと涼しい日が続きますね。

八王子は朝晩寒いくらいです。

台風後、常にビビリっ子になってしまったお二人さん

ちょっとした音にもかなり敏感です!!

009_20110927082307.jpg


常に台所のテーブルの下に身を伏せています。

高齢犬ララ姉ちゃんはそれに輪をかけて動きません!!

001_20110927082550.jpg

目の前におやつを置いても見てるだけ~

007_20110927082607.jpg

おやつだとわかったとたん大慌て

005_20110927082939.jpg

最近はお散歩も喜ばなくなりました。

すぐ、座ってしまいトイレを済ますとすぐ帰る方向を向くララ姉ちゃんです。

家の中でも常に寝ています。

お散歩中すれ違う方に『あら~歩かないの?疲れちゃった~~??甘えているのかな~』なんて声を掛けられます。

すかさず『おばあちゃんなんで~~』と言い訳を・・・!!

これからもっと寒くなるので動くのも余計嫌になるんでしょうね~。


リリ-はとにかく暇人です

004_20110927083430.jpg

『誰か遊んでくれないかな~』と言わんばかりのお顔しています

006_20110927083607.jpg

皆さんの街も寒いですか~。

お風邪をひかない様に気を付けて下さいね~。

凄かったね(=;;=)

皆様、台風の被害は出ていませんか??

こちら八王子も凄い風と雨で家の中にいるのも怖いくらいでした。

持病持ちの私は心臓がドキドキしましたよ~。

雨戸も窓も屋根も飛ばされちゃいそうな勢いでした。

パパも、横浜線が止まってしまい苦労しました。

皆様に被害がない事を祈ります


ララ姉ちゃんとリリーも怖くて怖くてそれぞれ身をかくしていました。

特に怖がりなリリ-は洗面所の前で固まっていました

003_20110922074244.jpg

激しい突風も8時頃に落ち着きパパも遅くなりましたが無事帰宅しました。

リリ-が笑顔でお出迎えです


006_20110922074831.jpg

ララ姉ちゃんも『怖かったよ~』とお顔で答えてました

でも、良く見るとおやつの催促のお顔だわ~


011_20110922074948.jpg

朝、お散歩に出たらやはりいつものお散歩道のコスモスさん達がかわいそうなはめに・・・!!

004_20110922075142.jpg
005_20110922075154.jpg

9月は本当に台風が多いですね!!

その度ドキドキです!!

皆さんも気を付けて下さいね~。

被害がなかった事を心から祈ります


012_20110922075644.jpg






お帰り(=^^=)

9月も半ばになるのにまだまだ暑いですね

そんな中、息子が修学旅行で京都、奈良に行って来ました

お兄ちゃんが帰ってくるとまずはお土産の催促です


069.jpg

入ってました・・・待ちに待ったお土産

071_20110914212943.jpg

八ッ橋は私がお願いしたお土産です

食べてみて、学生の頃の修学旅行を思い出しました。

息子も、夜は楽しすぎて眠れなかったようで、帰ってくるなり爆睡です!!

私もそうだったな~。

息子がいなくてちょっぴり寂しかった私です

いつも、私を気遣ってくれる息子の存在は本当に大きいです。


楽しい旅行の三週間後は中間テストが待っています!!

頑張れ受験生

母は心から祈っています


さっぱりしたよ(=^^=)

今回の台風は被害が多く出てますね。

皆様は大丈夫でしたか??

八王子も沢山雨が降りましたが被害はありませんでした。


パパと息子は無事二日間ミスチルのコンサートに行って来ましたよ~。

櫻井さんの一声で会場に大きなウェーブが起こり賑わったようです。

東北への気持ちが込められていたようですよ


010_20110905161455.jpg

今日はララ姉ちゃんとリリ-はトリミングに行って来ました。

009_20110905161625.jpg

待ちに待ったトリミングだったのでもつれ毛代までとられてしまってビックリ!!

でも、綺麗になったので良しとしましょう~


006_20110905161807.jpg

ララ姉ちゃんもリリーも疲れてしまったみたいですが、綺麗でサラサラです。

これがシェルティ-の良い所ですよね~

家族で交替で抱っこしています。


皆様、高齢犬のレポートへ沢山コメントを下さってありがとうございました。

いざ、悩んだ時も皆さんがいると安心感が持てました。

本当にありがとうございました。

又、情報がありましたらアップしますね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
