

不安です(=^^;=)

寒い日も続きますが、紅葉が綺麗ですね~

皆さんは紅葉を見に行きましたか~??

山に綺麗な空気を吸いながらお出かけしてみたいです


我が家は、期末テストも終わりとうとうこれがきました

001_20111128072019.jpg

最近の週末は学校見学説明会に出掛けているのでとても忙しいです

パパがあっちの高校、私はこっちの高校、息子は模擬テストと本当に忙しい毎日です。

正直、土日なんかありません!!

いよいよ決める時が来ました。

正直怖いです!!


002_20111128072030.jpg

今年の冬は本当に恐怖です。

早く春が来てくれないかな~~。

息子は本当に頑張っています。

夜もずっと勉強しています。

母親の私から見たらかわいそうなくらいです

でも、今しか時間がないんですよね~。

受験戦争は改めて大変です。


ララ姉ちゃんとリリ-も癒しで応援です。

お兄ちゃん頑張って!!

006_20111128072707.jpg

私達がついてるよ~!!

007_20111128072717.jpg

こんな調子なのでなので更新も出来ない日が続くと思います。

でも、きっといいお知らせが出来ると思うので家族で頑張ります。

皆様、応援して下さい。


004_20111128073516.jpg


我が家にもきっと笑顔の春が来る!!そう信じて頑張る今日この頃です。




ヒットだ~(=^^=)

益々、寒くなる一方ですが皆様いかがお過ごしですか~。

我が家は、息子の期末テストが終わりホッとしていますがやはり進路相談は大変です。

そんな中、またまた息子が数学とって来ました

中間テストに続いて二度目のヒットです

今は休みの日は学校見学、または塾の模擬テストと追われる息子ですが良く頑張ってくれています。


これは、美味しい物を作るしかない

今日は『なんちゃってハンバーグシュウマイ』勝手に私がつけましたが作ってみました。

こんな感じに仕上がるのですが


011_20111121175322.jpg

作り方は簡単なんですよ~

普通のハンバーグの中にこの二種類を入れて良く混ぜます


012_20111121175520.jpg

お肉をお団子に丸めてアクセントに枝豆をチョこん!!

009_20111121175643.jpg

その上にシュウマイの皮を乗せて行くだけ・・・

010_20111121175758.jpg

焼いているうちに、シュウマイの皮が勝手に縮んで行くのでいい感じに丸まります。

焼き方は餃子と全く同じ!!油で焼いて水を入れて蒸し焼きです。

出来上がりはハンバーグの様なシュウマイの様な??よくわかりませんが美味しいです


013_20111121180107.jpg

我が家では今、この料理にはまっています。

育ち盛りの子供達に大人気です。

皆様ももし良かったら作ってみて下さい。

シュウマイのように包む手間がないので簡単ですよ~


最近は寒くなったせいか、こたつの催促が始まりました。

寒い朝は、こんな感じです

002_20111121180449.jpg

ララ姉ちゃんとリリーもちゃっかり入っています。

そろそろこたつ登場かな~!!


最後に母のつぶやき

ブータン国王かっちょいい~~

皆様、どう思われました??

アントニオ猪木にちょっと似ていましたがとても優しそうで素敵で惚れ惚れしました。

奥様もとってもキレイ☆

もっと日本にいてほしかったな~~~!!

と、久々にドキドキしたララ&リリ-母でした



鍋だよ(=^^=)

週末は暖かくてお散歩日和でしたね~

私は最近歩く事が好きであいてる時間お散歩を楽しんでいます。

沢山汗をかいて運動不足解消しています。

結構歩くんですよ~。

そのあと、ララ姉ちゃんとリリ-を散歩させます。

外にいる時間が長くなりましたが、なかなかいい運動になります


秋にちなんできのこ沢山入り鳥鍋を作りました

001_20111114092547.jpg

きのこもとても美味しいですが、手作り肉団子が今日はとても美味しく出来ました。

ちょっと片栗粉を多めに使ってみました。


005_20111114092558.jpg

フワフワでとっても美味しかったです。

この方は台所から離れられず『ママ~~ちょうだい』視線送っていました


002_20111114092607.jpg

いたたきま~すの時には、なぜか二頭で大忙し

『ママちょうだ~~い』


004_20111114093105.jpg

ちゃっかり肉団子ゲットしていましたよ~。

皆さんのおうちはどんな鍋が人気ですか~?

我が家はやはり鳥肉団子鍋とかワンタン入り野菜鍋とか大人気です。

そのあとのおじやも美味しいですよね~


今週は気温の変化もかなりありそうですね。

皆さん風邪が流行ってますので気を付けてお過ごし下さい。

では、最後にお花のリボンのララ姉ちゃんです


006_20111114093607.jpg

今週もお昼寝沢山して頑張ります…byララ姉ちゃん

ピカピカ☆だよ(=^^=)

ララ姉ちゃんのリリ-は、トリミングに行ってきましたよ~

011_20111111073819.jpg

驚いた事に、年末のトリミングは予約でいっぱいでした。

皆さんも、早めのご予約をお勧めします。

ララ姉ちゃんとリリ-は今年最後のトリミングです。


サラサラ~~フワフワ~~

003_20111111074105.jpg
008_20111111074116.jpg

かわいいリボンも付けて頂き、おすましお姉さん顔です

一つ残念な事に、ララ姉ちゃんに皮膚炎がありました。

薬を塗って治療します。

ララ姉ちゃんはパピーの頃から皮膚が弱くて毎年同じ時期に皮膚炎をおこします。

赤くなって皮膚がガサガサになるんですよね~。

シェルティ-には多いと言いますが、皆様のおうちのワンちゃんはどうですか~??


005_20111111074850.jpg
006_20111111074910.jpg

先日のページで先輩お母さん方のアドバイスに沿って私もお夜食にチャレンジしてみました

早速一品!!

春雨ときくらげ卵入りスープ

013_20111111075206.jpg

やはり温かいものが人気ですね!!

ラーメンとか食べたいよ~と言われちゃいます。

いよいよ結果が出る期末テストまであとわずか!!

頑張れ~受験生。






母の願い(=^^=)

11月になったのに、いつまでも暖かいですね~

気が付けば、今年もあとわずかです!!

この間、大、大掃除をしたと思ったらもう、そんな季節が来てしまいした。


その前に、我が家は今、息子の受験戦争におわれています。

001_20111107093223.jpg

今、都立、私立関係なくいろんな学校を見ています。

002_20111107093234.jpg

それが、ちょっと息子『自信ないよ~みんなにぬかれて行くよ~』なんて愚痴をこぼしています。

一生懸命、塾も行っているし、夜遅くまで勉強をしているのだからだいじょうぶ!!と母は信じていますが本人は大変なんですね~。

先輩お母さん方、こんな時はどんなアドバイスをしてあげたら良いですか~??

教えて下さい


そんな中、この方達はとても元気ですよ~

005_20111107093740.jpg

『お兄ちゃん、こんな時はおやつだよ!!byララ&リリ-』

007_20111107093856.jpg
009_20111107093910.jpg

おやつと言ったらですが、部活も終わりとにかく机に向かう毎日の息子ですが運動不足で太って来てしまいました。

食べざかりの息子に減量はかわいそうなので、運動をなんとか進めています。

あ~~いろいろ大変です。

息子も後何日!!なんて受験日のカウントダウン始めています。

塾にも張り出されてるようです。

今は苦しいですが頑張ってほしいです。


頑張れ~~我が息子!!

私はそっと見守っています。

あ、美味しいお夜食とかアドバイス下さい(^^;)

夜中にお腹がすいてしまうそうです。




好き好き(=^^=)

我が家にやっとプラズマテレビがやって来ました

今まではブラウン管テレビにチューナーを取り付けて頑張って見ていました。

それが、子供達から『うちだけだよ~』と苦情が入りパパが頑張りました。

買ったのは46インチプラズマテレビ!!


019_20111103210637.jpg
023_20111103210652.jpg

とにかくでかい!!

私は急にテレビが大きくなったので胸がドキドキしてしまいました

これも、慣れですね~。


ちなみに、この方々はテレビが入って来た大きな段ボールに大喜び

スリスリしちゃうよ~。

おまけに寝ちゃうよ~。


015_20111103211130.jpg
014_20111103211144.jpg

見てますよ~

020_20111103211205.jpg

リリ-ったら・・・!!

いないいない・・・!!

017_20111103211430.jpg

バ~~~!!

018_20111103211447.jpg

ララ姉ちゃんはおやすみなさ~~い!!

021_20111103211623.jpg

暫く、段ボールはかたずけられなくてこのままでした。

しかし、ワンって段ボール好きですよね~


大きなテレビになったので映画やライブDVDを見るのが楽しくなりそうです

FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
