

挑戦だよ(=^^=)

最近、我が家がはまっている物を紹介します

それがこれ

012_20120130111451.jpg

早速、パパがバスタオル二枚使って作ってくれましたよ

017_20120130111625.jpg

大きさはこんな感じ

013_20120130111721.jpg

使い方は、この枕を腰の下に置いて寝るだけ!!

インターネットで『寝るだけダイエット』で調べて見て下さい。

ちょっとリリ-さんに見本を見せてもらいますね


019_20120130112158.jpg

ちょっと向きが違いますが良く出来ました

上向きにして5分寝るだけですが結構気持ちがいいです。

両手、両足をくっつけます。

起き上がる時は静かにそっと起きないと腰に来ちゃいます!!

私はこれのお陰で便秘が解消された気がします。

本当に痩せられればいいのですが気持ちがいいので続けています。

この枕があいている時はこの方が占領します


018_20120130112553.jpg

皆さんも良かったら挑戦してみて下さい。

今の所、いい感じです


021_20120130112726.jpg



怒っちゃうぞ~(=@@=)

今日はララ姉ちゃんのハプニングです

最近、お耳を痒い痒いしているので娘に見て貰ったら真っ赤になっていました。

005_20120127102657.jpg

これは大変だ!!と思いお掃除をしようとしたらおっかないララ姉ちゃんに大変身

007_20120127102846.jpg

テッシュを見せるだけでこのお顔

009_20120127102859.jpg

何度か挑戦するものの・・・

004_20120127103242.jpg

来週、ワクチンとトリミングがあるので気合入れてお掃除してもらおうと思います。

皆さんのおうちのワンちゃんネコちゃんはおとなしくお掃除させてくれますか~??

我が家は絶対だめです!!

ガブっと来ますよ~~怖い怖い


その点リリ-は平気ですよ~

何をしても怒りません。

010_20120127103640.jpg

食いしん坊なので、おやつがこの世にある限り嬉しくて大人しい子です

011_20120127103810.jpg
012_20120127103801.jpg

週末も寒そうですね!!

温かくしてすごしましょうね~


013_20120127104218.jpg





降ったよ(=++;=)

こちら八王子は大雪が降りました

いつもの散歩道も歩けない状態です

009_20120124074849.jpg

朝、窓を開けたらララ姉ちゃんとリリーもビックリ!!

020_20120124075013.jpg

そんな中ですが、早速お散歩に出かけました。

リリ-は子供のように大はしゃぎでした・・・『わ~い嬉しいな』


006_20120124075241.jpg
003_20120124075259.jpg

ララ姉ちゃんはマイペース・・・『雪は美味しいな~ペロペロしちゃうよ~』

017_20120124075508.jpg
010_20120124075517.jpg

ララったら毎年恒例、雪をなめながら歩くのが大好きなんですよ~。

お腹こわさないか心配になります。


そんなララ姉ちゃんですが、お散歩から帰ると速攻ストーブの占領です

022_20120124080404.jpg

リリ-はまたまたお兄ちゃんの朝食狙ってました

026_20120124080031.jpg

東京は本当に雪に弱いですよね。

皆さんも怪我のない様に気をつけて下さい。

私も今日は車を出しません!!




ほしいな(=^^=)

八王子も雪が沢山降りました

積もる事はなかったですが、とても寒い週末でした。

そして、週明けも寒いです!!

それでも、乾燥から少し脱出出来て嬉しいです

皆さんの街も雪降りましたか~。


今日は、食いしん坊リリ-の話題です

ちょっとギブアップ気味な息子におむすびと流行りのヨーグルトを差し入れしたのですが、この方が忍び寄ります

006_20120123122119.jpg

一応隠れているつもりではあるようです・・・

007_20120123122320.jpg

毎日の勉強で力が入らないお兄ちゃんを見守ってるのか、それともやはりおにぎり狙ってるのか・・・??

あ、この角度はやはりおにぎりだ~!!

010_20120123122604.jpg

リリ-さん、お兄ちゃんの応援しっかりお願いしますよ~

こちらは、あと二か月ほどで13歳になるララ姉ちゃん

015_20120123122839.jpg

最近、ちょっと呆けちゃったのか呼んでも無視です

すかさず近寄って見ると気付いてはいるようですが振り返るのが面倒みたいです!!

家族に『無視かいなぁ…』と言われちゃっています。

あと、お漏らしもありました。

おばあちゃんですね~~~。

でも、いいんです。

元気でそばにいてくれれば


ララ姉ちゃん頑張れ~~~

ずっと~~と寝ててもいいから元気でいておくれ~!!

母の願いです



お勧めだよ(=^^=)

寒い日が続きます

テレビではインフルエンザの声も聞こえて来ています。

怖いですね~~~


今日はお勧めしたい物がありますよ~

テレビでやっていたのですが、毎年インフルエンザで学級閉鎖に悩まされた学校が、この商品を飲む事によってインフルエンザになる子が減ったそうです。

それがこれ

1073R-1乳酸菌を使用したヨーグルト。

002_20120118200753.jpg

『佐賀県有田町における小・中学生におけるインフルエンザ(A、B、新型)累積感染率が周辺地域と比較して低い事を確認した事を発表した]・・・と言っていました。

栄養士さんのご指導で学校給食で出るそうですよ。

我が家も早速あやかって沢山買い込んで来ました。


何事も実験です!!

我が家の近くのスーパーでは一本118円で売っていました。

受験生に進めたいと思っています。


この方々はこっちの方がいいみたいです

008_20120118202441.jpg

お昼のおやつのささみちゃん

これを作ってる時は待ちきれなくて近い近い・・・


011_20120118203124.jpg

皆様もインフルエンザ気をつけて下さい。

そこまでやって来ている感じです。

ガサガサだよ(=++;=)

こちら八王子は雨が全くない日が続き乾燥したままです

子供達はのどが痛いとか咳をしたりとかで参っています!!

私も家事をした後、手がガサガサで困っています!!

外に出ても顔が乾燥してヒリヒリです!!


寒さのせいか、寒波のせいか野菜が高い

特に葉物が高くほうれん草も小松菜もビックリするような値段です。

300円はするんじゃないかな~。

最近はめっきり大根、きのこ、長芋、ジャガイモ料理に専念しています。

皆さんの街はどうですか~~??


ここ一週間は特に寒いです

私は空いた時間こうして寒さをしのいでいます

005_20120116092527.jpg
013_20120116092553.jpg

こうしてると、一石二鳥で温かいしなんといっても幸せ~~

これから、もっと寒くなるので嫌ですね~。

雪国の皆さん気をつけて下さいね。

私の実家、信州長野もとても寒いよ~と受話器の向こうから聞こえて来ました。

どうか皆様が風邪などひかずに過ごせますように


寒い日はこんな感じで温まりましょうね~

022_20120116093217.jpg

ナイトララ&リリ-(=☆☆=)

年が明けてどんどん日にちが過ぎて行きますね~。

これからもっと寒くなるかと思うと嫌ですね~。

それより何より息子の受験が怖い私です

いよいよですが息子は頑張っています。

毎日、学校の帰りに塾に行って寝に家に帰って来てる感じです。

勉強をしていないと本人も『怖い』と言っています。

センターの試験もいよいよですね。

受験を抱えてる皆さんお互い頑張りましょうね~


そんな事とも知らずのこの方々・・・良く寝ます!!

001_20120110194526.jpg

おてんばリリーも最近は良く寝ます。

今年で8歳になりますがだいぶ落ち着いた感じです。

ララ姉ちゃんに寄りかかっちゃって・・・


006_20120110194826.jpg

なんだか目だけウルトラマンですね

家族が帰ってくるまでは本当に良く寝るお二人さん

002_20120110195308.jpg

どんなに寝ててもパパの帰宅には飛び起きちゃうんですよ~。

ララ姉ちゃんは良く無視してますが・・・(帰宅に気付かず爆睡)


そんなお二人さんですが沢山寝て、沢山食べて元気にすごそうね~

美味しかったよ(=^^=)

皆様、楽しいお正月を過ごせたご様子で良かったです

我が家も少しですがお節料理や煮物で『明けましておめでとうございます・・・』しました。

002_20120106214306.jpg

最近の若い子はお節料理って食べないですよね~。

我が家は伊達巻きだけが大人気で他の物はみんな私のお腹に収まりました

お陰でお正月太りです!!

どっかの番組でやっていましたが大根ダイエットでもしないとダメかしら~~


お正月も変わらずララ姉ちゃんは寝正月で突然起きてはこんな顔

005_20120106215001.jpg

こんなララ姉ちゃんですが必死で伊達巻き狙ってました!!

テーブルの下でパクパクしていたのは誰かな?甘やかしたのは誰かな??

ハイ私です


お正月二日間は家族で『マルモのおきて』の再放送にはまってました。

何度見ても面白いしかわいいドラマですね~。

阿部サダヲが又いい感じでした!!

お正月からほっこりしてしまいました

そんな時のララ姉ちゃんとリリ-はこんな感じ


008_20120106215150.jpg

やっぱりこたつが一番ね~

この三連休もこたつでほっこりかな~

皆さんも楽しい三連休に・・・




皆様へ(=^^=)

明けましておめでとうございます。

昨年はララ&リリ-劇場に沢山遊びに来て下さってありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように


006_20111231154139.jpg

『今年も沢山寝ちゃうよ・・・でも、頑張っちゃうよ~』・・・・・byララ姉ちゃん

『皆さん、やんちゃな私ですが今年もよろしくです。』・・・・・byリリ-

今年も楽しく行きましょう~~

さぁ~~幕開けです
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
