

食欲モリモリ(=^^=)

梅雨らしい天気が続き、涼しくなったせいかララも良く眠るようになりました。

008_20130627185536.jpg

夜も頭をマットに打ち続けたり、起き上がろうとしなくなりました。

一時は、眠れなくてパパと交替で見ていましたが、最近は眠れるようになりました。

少し前、お腹を壊して慌てて獣医さんへ駆け込みました。

老犬は、下痢になりやすいそうです。

点滴・注射をして治りました。

餌について、院長先生に相談したところ、とてもいい餌を紹介して下さいました。

005_20130627185945.jpg


ささみしか食べなくなってしまったララが食べる食べる・・・(リリ-の監視付きで)

001_20130627190235.jpg

ちょっとお値段はしますが、喜んで食べてくれるので大丈夫です。

この餌のお陰で、ゆるゆるだった便が治りました。

すごいな~~と感心しています。

あいかわらず、昼間は良く寝ます。

心配なのが、私が仕事に行っている間に寝返りが打てなくてもがいてるようで、私が家に着く頃には、凄い息切れでハァ~ハァ~苦しそうにしています。

慌ててだっこして背中をさすって落ち着かせます。

長い間のお留守番も怖いです。

なので、最近は仕事も無理しません。(ララの為です)

時間が長くなりそうな時は、断っています。


そんな中、私は今、勉強中です

それは、これです。

007_20130627191101.jpg

今、認知症について勉強しています。

勉強会にも進んで参加しています。

必ずどこかで役に立てる事を信じています。

実際、サービス中にも認知症の発作がありました。

でも、認識して接していれば怖くないし、ちゃんと対応出来ます。

と、思いながらこれからも頑張る今日この頃です(^^;)

買いました(=^^=)

梅雨らしいお天気が続きますね

夜も暑苦しくて目が覚めてしまいます。

私達がこんな調子なので、ワン達は倍に暑いのでしょうね~。

最近、ララは夜寝付きが悪いです。

暑いせいもあると思いますが、息が荒く気が付くと寝ながらクルクル回っています。

突然、頭をコンコン打ち始めます。

酷い時は、抱っこして落ち着かせます。

どうしちゃったのでしょうか??

これって徘徊の始まりなんでしょうか??


獣医さんの院長先生に勧められて、ペットケアマットを買いました。

002_20130617161845.jpg
004_20130617161909.jpg

このマットは、プレスエア-の高反発性で、体がマットに沈みこまず自然な姿勢でペットが休めるそうです。

腰への負担が少ないので高齢な中大型犬のオーナ-様から人気があるそうです。

床ずれ防止にも良く、寝返りや起き上がりが楽になるそうです。

最近、ララも床ずれが出来てしまいます。


001_20130617162656.jpg

介護慣れしていない私達は、酷い毛玉が出来ちゃったな~と思っていました。

所が獣医さんに見せたら、酷い床ずれでした。

あんなに体の向きを変えて気を付けていたのに出来てしまいました。

お散歩では、最近立てないです。

排泄も体をかかえます。

道行く人が、『大変ね・・・頑張ってね』と応援してくれます。

気持ちが救われます。

まだまだ大変な事もあると思います。

でも、この子達のかわいいお顔を見ると頑張ってあげなきゃと思います。


リリーとこんな可愛いお顔が撮れました

006_20130617163350.jpg

家族でメロメロですよ~

最近は、こんな中仕事や勉強会で忙しくしています。

また、時間があきましたらララの様子を報告しますね。

皆様のブログにも御挨拶が出来なくて本当にごめんなさいね。


落ち着いてます(=^^=)

暑くなりましたね

ララ姉ちゃんとリリ-は、少しでも涼しい場所を見付けては、ゴロリンしています。

廊下と玄関が一番涼しいみたいですよ。


皆様、ララへの心温まるメッセージありがとうございます。

お陰様で、ララは落ち着いています。

006_20130610075905.jpg

食欲もあって、ささみを良く食べます。

いい感じの便も出ています。

お昼寝も良くします。

ただ、最近は立たせようとすると足が伸びちゃって座れない時もあります。

外でのトイレが大変です。

そんな時は、オムツをしてそのまま排泄させます。

いい時もあれば、あれ~と思う時もありますが、ララは頑張ってくれています。

大好きなおやつも良く食べますよ~


010_20130610080408.jpg

ささみと、おやつだけですが体重も安定してます。

今は、8キロです。

元気なころは、10キロありました。

でも、極端に減って行ってる訳ではないので、大丈夫です。


013_20130610080749.jpg

今年は、早々と台風も来ていますね。

その割に、雨が少ない梅雨です。

暑かったり、肌寒かったりします。

皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

また、ララの様子アップしますね~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
