

秋のおとずれ(=^^=)

今週に入って少しだけ涼しくなりました。

24時間テレビが終わると夏も終わりだな~となんだか寂しく思えます。

今年も24時間テレビには沢山の感動を頂きました。

頑張っている人は本当に素晴らしいですね。

私もこの感動を胸に、お仕事でも頑張っている皆様のお力に更になれるように努力して行こうと思いました(^^;)

最近、排泄介助でオムツ交換をしていると、ふとララの事を思い出します。


001_2013082707015835c.jpg

ララも大人しくオムツを替えさせてくれてたっけ~(^^;)

お尻を洗えないララは尿臭がしてしまって大変でした。

良く子供達と『ララプンプクしてるね~でも、これがララの匂いだね』なんて良く言ってました。

こんな事も少しずつ懐かしくなって来ています。

介護って大変な事もあるけど、心をこめてしてあげるとこんな風にあとで思い返せる時も来るのです。

うまく言えないけど・・・(^^;)

今、なんらかのかたちで介護されている方一緒に頑張って行きましょうね~。


最近では、急なお天気の変化も困りますね~。

我が家では、ビビリッ子リリ-が雨の音や雷の音におびえて大変です。

洗濯機の前で良く固まっていますが『あ~お天気変わるな・・・』とわかります(^^;)


007_20130827071303c68.jpg

雷なんか鳴ったものならもう大変ですよ~。

まず窓辺で音を確認したら~~~


005_20130827071446d92.jpg

あたちこわくてどうにかなっちゃう~~だれかたちゅけて~~!!

とりあえず、かくれまちゅ・・・!!
                        byリリ-


リリ-には、頭の毛がモジャモジャした雷様が太鼓でも叩きながら追いかけてくるイメージでもあるんじゃない・・・と娘は言って笑っています(^^;)

016_20130827071638eb5.jpg

夏の雷は音も大きいですよね~。
今年は近所にも落ちました。

そんな時は、リリーお漏らしが出ちゃう時もあるんですよ~。

我が家では、雷注意報も出ますが、リリ-のお漏らし注意報も出ます(^^;)

私が、いる時はすかさず抱っこですよ。


023_20130827072010bd4.jpg

あとわずかで、子供達も夏休みが終わります。

さ~~~リリ-さんお留守番どうするのでしょうか??

とても、心配です(^^;)

これも、訓練ですね。

ララ姉ちゃんに私が『なむ~~~リリ-見ていてね』してお出かけしようと思います。

リリ-の駆け込み寺!!

やはり、ララ姉ちゃんのそばみたいですよ。

フフフ(^^;)


010_20130827072511369.jpg



ストーカーは誰??(=^^=)

皆さんのお家のワンちゃん・ネコちゃんはこんな事ありますか??

リリ-は、私のあとばかりついて歩きますよ(^^;)

いつも、私の行動を見ています。


001_20130823072742d9d.jpg

気が付くと後ろにいます。

002_201308230728428a8.jpg

あげくの果てにトイレまで着いて来ます。

003_20130823072947d25.jpg

パソコンを開くと・・・『ママ、パソコンよりあたちとあそんでよ・・・』

006_201308230731137ab.jpg

『ママ、いいからだっこでちゅ・・・』

008_20130823073259fd2.jpg

ララ姉ちゃんがいなくなってしまってから甘えん坊が更に増しました。

あいかわらず、お留守番もダメダメさんです。

私が、仕事に行く時もずっと玄関に座って見ています。

『ママ・・・どこいくでちゅか・・・??』


012_20130823073531249.jpg

見てるだけならいいのですが、その後、大鳴きです・・・。

車に乗り込むまで、その鳴き声を聞いているのも本当に辛いです。

寂しいんでしょうね~~(;;)

ララ姉ちゃんがいた頃はそんなでもなかったのに・・・ダメですね~(><)

甘やかしちゃダメだな~と思いながら、ついつい甘やかしちゃってるダメダメな私です(^^;)

週末は、思いきり抱っこして遊んであげようと思います。


綺麗だね(=^^=)

楽しいお盆休みも終わってしまいましたね~。

でも、まだまだ暑い日は続きます。

今年は、各地の花火大会が雷雨で中止になったり、事故があったり少し残念な夏でもあります。


残り少ない夏、楽しく過ごしたいですね~。


我が家も、パパがお休みでしたので、少し庭をいじりました。

華やかさのない我が家の庭をなんとかしようとパパが暑い中頑張ってくれました。

リリ-の監視付きですよ!!


007_20130819072635a4d.jpg

本当の狙いは、パパのお手製のウッドデッキでくつろぐのが大好きだったララ姉ちゃんの為(^^;)

お花を飾ろうと夫婦でがんばりました。

まだまだ、完成ではありませんが、少し華やかになりましたよ~。


013_201308190731001c1.jpg
014_201308190731320e1.jpg

ララはお花をクンクンするのが好きだったので、これからどんどんお花を増やして行こうと思います。

ララの遺骨のある場所から大好きだった庭が見えるので、ララも喜んでいてくれると思います(^^;)

クンクンしていてくれるかな~。


リリ-今日は何お願いしてるのかな(^^;)

005_20130819073659305.jpg

ララねえちゃん、リリ-だよ。

まいにちあちゅくてたいへんだよ。

だいちゅきなパパがおしごとはじまっちゃうんだって・・・。

あたちさみしくてさ。

ララねえちゃんもさみしいよね。

いっしょにおりこうしてようね。

              byリリ-


004_201308190740289e6.jpg

最近、リリ-に『ララ姉ちゃんどこにいるの?』と言うとちゃんとここに来るんですよ。

みんなが自然に集まる場所をリリーも覚えてくれたみたいです。

やっぱり家族はずっと一緒がいいよね(^^;)

こうして家族の輪を温めて行く我が家です。




月日の流れ(=^^=)

8月11日

早いもので、ララが逝ってしまってから一カ月経ちました。


時間の流れって本当に早いものです。

私や、家族は最初の頃は本当に辛くて苦しくてどうしようもなかったですが、今では、思い出を語れるまでになりました。

ララの写真に話しかけるだけで涙が流れていた私も、今では『ララ姉ちゃんママ頑張るからね!!今日も見守ってね~』って笑顔で語れる様になりました。

昨日の夜も、ララの遺骨の前で気が付いたら30分位、一人で語っていました。

不思議と心が温まるんですよね~。

とても、前向きになれるんです。

ララの姿は見れなくても、心はいつも一緒です。

そばにいてくれる・・・優しい優しいララ姉ちゃんだから。


005_20130811054308390.jpg

そして、いつも心温まるコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。

皆様に支えられここまで来れました。

どんなに心強いか・・・。

本当に皆様には感謝しております。

ありがとうございます。

ララも喜んでいます・・・・きっと。


今日は、リリ-がちょっとおしゃれします。

これね、ららねえちゃんがさいごにしていたバンダナなんだよ・・・。

004_20130811054845024.jpg
006_20130811054909815.jpg

ララねえちゃん、ちょっとはずかしそうだけどきまってるね。

ララねえちゃんは、あかがにあっていたよね。

これは、だいじなららねえちゃんのかたみなんだよ。

ちょっぴりララねえちゃんのにおいがするんだよ。

                     byリリ-


なかなか、似合ってるよリリ-。

思い出、大事にしようね。


今年の夏は本当に暑いです!!

40度という所もありますね。

皆様、体調は大丈夫ですか。

夜は眠れていますか?

水分をしっかりとってお身体大事にして下さいね。

お盆休みですね。

ゆっくりお身体休ませてお過ごし下さいね。

私も・・・頑張りますよ~(^^)

ララ姉ちゃんの思い出と大事な家族と共にこれからも前向きに歩いて行きます。

皆様、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


こんにちはリリ-だよ(=^^=)

みなさん、こんにちはリリ-だよ。

005_20130729204643.jpg

まいにち、あちゅいですね。

わたちは、ららねえちゃんとおわかれしっちゃったけどげんきです。

みなさん、わたちのおうえんありがとうございます。

ママとおねえちゃんはまだまだメソメソしてるけど、わたちがいっしょうけんめいはげましているんだよ。

でもね、わたちだってときどきさみしくなるよ。

まえは、ららねえちゃんがいたからいつもあんしんでいたけど、いまはおるすばんもひとりぼっち。

とってもさみしいよ。

でもね、そんなときはこうするんだよ。


なむ~~~。

001_20130805073340912.jpg

『ららねえちゃんげんき?わたちはげんきだよ。ららねえちゃんにあいたいよ・・・』ってね。

ママやおねえちゃんがやってるから、あたちもやるんだよ。

ららねえちゃんきっときいてくれてるね。

でも、あたちついついおそなえのクッキーにめがいっちゃうのよね。

ららねえちゃんとたべるおいものクッキーはおいしかったよね。

ららねえちゃんたらさふたつもよくばっちゃってさ。


きょうは、あたちのおきにいりのららねえちゃんとのしゃしんだよ。

ママもおきにいりなんだよ。

ららねえちゃんは、いつもやさしくてあったかかったよ。


017_201308050744486bb.jpg

ららねえちゃん、おともだちできたかな・・・?

それとも、だいちゅきなおひるねしてるのかな?

てんごくでみていてね。

みなさん、こんなあたちだけどまたあそびにきてください。

わたちは、これからもおてんばさくれつでがんばります。

では、またでちゅ


早いね(=^^=)

早いもので8月がやって来ました。

今年の夏は、変に暑かったり突然酷い雨が降ったりします。

皆様の住む街は大丈夫ですか??


私は・・・

元気です(^^;)と言いながらもやはりララの事を思い出して突然辛くなる事もあります。

まだまだダメですね~(^^;)

娘に言われます。

『ママ、仕方ないよ・・・ララは14年家にいたんだよ、三週間で元気になれる訳がないよ・・・』と。

考えればそうですよね~。

娘の言う通りです。


今、私は我武者羅に仕事しています。

汗をたくさんかいて、笑顔で訪問介護頑張っています。

改めて、仕事があって良かったな~と思います。

ララが永眠してから、実は日曜日以外一日も休みはとっていません。

ララは、私のオフの時間を選んで逝ってしまいました。

本当に親孝行な子でした。

ララの死があってから、子供達も大人になりました。

娘は、毎晩のようにキッチンに立って夕飯を作ってくれます。

本を見ながら頑張ってますよ~。

だし巻き卵もこんなに美味しそうに焼けるようになりました。


002_20130729204359.jpg

息子は、まだ高校2年生なのに、夏休みは毎日朝9時から夜10時まで塾で勉強しています。

休みの日は、大学見学に行っています。

とても前向きです。

パパも、どんなに暑い日もスーツを来て、一時間満員電車に揺られお仕事頑張ってくれています。

おてんばリリーも何かしら、やらかしてくれます(^^;)

こうして、家族が前向きで頑張って行けるのも、ララがそばで見守ってくれているからだと思います。


ありがとう!!ララ姉ちゃん

ララ姉ちゃんもリリ-も本当にいい子だよ。

ママの宝物だよ。

004_20120719180732.jpg

月日はどんどん流れますが、思い出を大切に生きて行こうと思う今日この頃です。

皆様、まだまだ暑いですがお身体に気を付けてお過ごし下さいね(^^)

愛犬ちゃん・愛猫ちゃんも暑さに負けないでね(^^)



FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
