スポンサーサイト


元気でました(=^^=)

皆様、娘への優しいお言葉本当にありがとうございました。

皆様からのコメントを読ませて頂いて私、胸が熱くなりました

その後娘Yは・・・

疲れは見せているものの『部活も大丈夫、なんとかなりそうだよ!!』

なんて、娘らしい言葉で元気が出てきた様子です


今朝も、頑張って早朝練習の為、早く出かけて行きました。

今朝のお見送り代表もお馴染ララねえちゃんと、言うか娘と玄関で『頑張ってね~』と言いながら見送りしてたら勝手に出て参りました。

P1020229.jpgP1020233.jpg


そして、お見送りが済むとさっさと家に・・・

そして、パパの膝の上によっこらしょっと~そうきますか~~。

P1020240.jpgP1020241.jpg


あれれ~リリ-は何してるのかな??と思いきや、ララねえちゃんの視線でリリ-の行動はバレバレです。

いましたよ~、ララねえちゃんの視線の先にちゃっかりイスの上

P1020242.jpgP1020244.jpg


おこぼれね~あげたいけど、リリ-、うしろの視線怖いからね

P1020254.jpgP1020250.jpg


あらら~リリ-食べないの??

P1020259.jpgP1020247.jpg


あの視線に悩まされちゃったのネ

リリ-の悩みはかわいいね~~ハッハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃん、お姉ちゃんの見送りご苦労様(*^_^*)
お姉ちゃんも一つ大きくなったんだよね♪
中学生は部活もあるし定期テストも一ヶ月半ごとにやってくるし忙しいけどお互い頑張りを見守りましょうね\(^o^)/

v-254hamaさん
そうですね~大きな心で見守る事にします。
そろそろ帰ってくるんですが、今日はどんな顔で帰ってくるのかな~!!
リリ-玄関出動の用意しとこうかな~(笑)
リリ-ったらお姉ちゃんが帰ってくると嬉しくて嬉しくてそれはそれはもう、どうにかなっちゃいそうですよ(笑)
今日は暑すぎましたね~。
光化学スモックが出たようです。
ララ・リリ-は廊下でバタンキュー!!ミニ、サファリゾーン状態でした(笑)
hamaさん優しいコメントありがとうございます。
心強いです(^^)

ララちゃんも心配だったんでしょうね、お見送りご苦労様。
いくつになっても子供の悩みに親はハラハラしながら見守るしかないのでしょうね。
きっと自分で乗り越えてくれますよ。
我が家の息子達なんか相談もしてくれなくなって、親としてはいいのか悪いのか複雑です。


v-254momoちゃんさん
今日も、笑顔で娘は帰って来ましたよ~。
でも、部活でヘロヘロ・・・部屋に入ったとたん座り込んでました。
すかさず、リリ-が登場v-7
リリ-ったら、お姉ちゃん疲れてるのに凄いペロペロ攻撃してました(笑)
励ましてるんだかなんなんだか、大はりきり(笑)
パパのひざの上のララ、モモちゃんに似てませんか~。
私ね、モモちゃんに似ていてひそかにお気に入りの一枚になりました(^^)
どこのおうちも、なんでパパ人気なんでしょうね~。

お姉ちゃんファイト!

今の時期はいろいろとある時期ですよね。
でも、頑張ってるお姉ちゃんは偉い!!
それを励ますララちゃんとリリーちゃんもエライぞ~。
やっぱりワンコがいるっていいですね。
癒されてるって、こんな時に実感しますよね。
お姉ちゃん!今の辛さはきっと報われる時が来るからね。
ファイト~\(^o^)/

おねえちゃま、頑張っていらっしゃるんですね。
去年のお兄ちゃんのようですよ。。。でもお兄ちゃんだけでなく、中学生になった一年生がが殆どみんなヘロヘロでクタクタな時期が今なのかもしれません。
ちょっと前までランドセル背負って小学生やっていたんですものね。でも大丈夫!夏休みをすぎると通学にも勉強にも部活にも余裕が出てきます☆。
部活もハードですからね。。。音は出ていても納得のいく音はなかなか難しいんですよね。Yちゃんは頑張りやさんなんですね。でもそういうYちゃんはきっと上手な奏者になれると思います!今は地味だけど練習あるのみの時かもしれませね。練習はゼッタイ裏切りませんから力がつきますよ♪
理解してくれる家族がいて、ララちゃん、リリーちゃんに癒され、美味しいご飯を食べて、もうパワーチャージ完了ですねv-410陰ながら応援していますv-354

リリーちゃん本当に悩んじゃってますね。ララちゃんがよっぽど…いえいえ、こんなかわいいお顔で見ているだけですからね。

↓うちの娘も去年高一になったときは電車通学、環境の違い、などでずいぶん大変でした。夏休みを乗り越えたあたりから、体もなれ、友達もでき緊張感がほぐれていきました。いまや、エンジョイしすぎの感がありますよ。Yお姉ちゃんがんばれ~~ララ、リリちゃんがついてるよ~
うちは娘はエールを送るとやる子なのですが、息子が励ましが効かなくて逆効果になるんです。今年受験なので困ってます。うちも自分から野球に飛び込むようなやる気のある息子になってほしかったなぁ。

v-254ル-クママさん
心温まるコメントありがとうございます。
皆さんから、こんなに温かいアドバイスを頂いて本当に嬉しいし、自信持てます。
女の子ってある意味、神経質で大変な面もあるんですよね。
でも、まだまだ慣れない事ばかりで大変なようです。
でも、ルークママさんがアドバイス下さったように、頑張った成果はきっといつか出る!!
そう信じ私も、大きな心で娘の背中を押していこうと思います。
ララ・リリ-に手を借りてね(^^;)
私は、更にかわいいルーク君の笑顔借りちゃおうかな~。
ル-ク君、今日は一日雨みたいだから自慢のコートがぬれちゃうね~。

v-254福耳さん
福耳さんのおうちも息子さん頑張っているんですね~。
福耳さんのコメント読ませて頂いて、我家も頑張らないと~と思いました。
今、娘も時間いっぱい、いっぱいに生活していてかわいそうみたいです。
夕方7:15に家に到着!!一息ついて宿題!!一時間以上たっぷりやってやっとお風呂、そして夕飯!!
酷い時は、目を離すと寝ちゃってるんですよ~(++;)
部活も、我家の娘は吹奏楽のパーカッションでいろんな楽器を叩くので大変なようです。
先輩の目も気にしてますしね~(女の子はそう言う神経も使うようです)
同じお母さんの福耳さんの言葉で私も、大きな心で娘の背中押していこうと自信付きました。
又、めげそうになったらお話聞いてくださいね(^^;)

v-254ソルティドッグ さん
心温まるコメントにまたまた勇気付いている私です。
ソルティドッグ さんのおうちは、今年受験なんですか~今からいろいろ大変ですね。
私も、娘が中学生になったら、本当いろいろ大変でビックリしています。
娘も、時間いっぱいいっぱいな生活していて、今に倒れないかと親馬鹿な心配してますよ(^^;)
でも、本当ララ・リリ-がその半分を癒しに変えてくれるので助かっています。
娘が、自信なくて膝を抱えて泣いていた時、リリ-は娘の足の下から覗き込んでv-11こんな顔して見てました。
でも、娘もリリ-の頭なでてせつなさもリリ-と半分個(^^)
我家の息子も野球もいいけど、全く勉強嫌いで(><)
息子が中学生になったらどうなっちゃうんだろう~と今から心配してますよ(^^;)
ソルティドッグ さんお互い大きな心で母親頑張りましょうね~。
又、こうして語りましょうね。(^^;)

エライ☆そんなにがんばってるお姉ちゃんに
感心してしまいます。
真剣に取り組んでるからこそ上手くいかなくて
泣いちゃったりするんだよね。
私なんてタラタラで適当でなんとなく生きてるから。
見習わなくちゃ。。。
無理しないようにがんばってね!
かわいいララちゃんとリリーちゃんがいるから大丈夫だね☆
ワンコがそばにいてくれるだけですごく癒されますよね~

v-254くぅ&ぽての母さん
中学に行ったら、本当に時間が足りないくらいなんですよね~。
その中で苦しみながらも頑張っている娘には本当に感心しています。
小学校の頃はあんなに遊んでいたのに、今じゃ遊ぶ時間すらないですものネ。
でも、そんな時はやはりララ・リリ-です。
ララ・リリ-がそばにいてくれるだけで、嫌な事も疲れも吹き飛んじゃいますものね~。
今日も娘の気配を感じたら、リリ-出動開始です(笑)
リリ-ったら娘へ猛烈ペロアタック凄いんですよ。
これが効くのかも(笑)

Y姉ちゃん、自分のペースでがんばっているのね♪
うっ。。。。おかあちゃん。。。う。。うれしい。。。。
(≧∩≦)クゥ       (誰がおかあちゃんやねん
リリーちゃんは後ろのものごっつい視線に負け負け。。
ララ姉ちゃんの視線。。笑|#>з<|:;*.':; ブッ
リリーちゃん
「欲しいけど~・・・視線がグサグサと・・・汗」
な感じ♪  抜群におもしろい(*o≧∀)oギャハハ

部活がんばって~Y姉ちゃん、絶対ムダにはならないから~、後でやっててよかったって思うよ~、(経験上)^^
ララちゃんご苦労様~v-410
この時期辛い事など誰にも言えなかったりするんだよね~、でもここならララちゃんもリリーちゃんもいるから何でも言えそうv-291

ララちゃんの視線v-411リリーちゃんも困った顔してるv-405あの視線だとガマンしないといけないかな~プププッ

v-254ようちんさん
娘はくじけながらも頑張ってます。
小学生生活とは全く違うんですもの、慣れ切れるまでは大変なんですよね。
リリ-も大変ですよ(笑)
なかなかララねえちゃんのジッと見る(ーー;)この視線に勝てなくて(笑)
いつもそうなんですよ(笑)
食べ物の恨みは犬社会でも厳しいらしいですからね(笑)
ようちんさんお互い女の子の母親!!
難しい事もあるよね~又、語りましょうね(笑)

v-254マロサファさん
娘への応援ありがとうございます。
今は、辛いかもしれないですが、きっとステージに立ったらやってて良かったと思う日が来ますよね。
私も、大きな心で娘の背中押していこうと思います。
やはり、ステージの上の娘の演奏が見れる日楽しみですもの(^^)
イスの上の困ったリリ-もなかなか笑えますよ(笑)
いつまでたってもララねえちゃんの視線からは逃げられないようです(笑)

Yお姉ちゃん、元気に登校していったんですね。良かったですね^^
ララちゃん、お見送りご苦労様!
パパさんの膝は座り心地良いですか?
そこに座って、リリーちゃんを監視してるんですか?
リリーちゃん、固まってますよ、可哀想^^;


娘さん、これから難しい時期ですね、今の世の中まじめな子ほど、生きにくいみたいですね。
親も子も思春期の大変な時期、ララ&リリーちゃんと共にうまく乗り切ってくださいね~。

v-254siromi さん
娘もなんとか壁を乗り越えて笑顔で学校へ向かいました。
やはり、小学校と中学校ではあまりにも違いすぎていきずまってしまう事もあるみたいです。
特に部活も、先輩後輩のなれない上下関係もありますしね~。
女の子ってちょっとした事でも気にするんですよね~。
娘も、ララのように家では、やなことも忘れてリラックスしてほしいな~なんて思います。
あい変らず、ララ・リリ-は休みの日もパパの取り合い大忙しです。

v-254ぷろきおんさん
心温まるコメントありがとうございます。
娘も思春期・反抗期で悩みきるととことん悩んでしまい苦しい様子です。
そんな時って言葉を掛けてもダメなんですよね~。
リリ-はそんなYの事凄く気にして、膝を抱えてなくYの下から覗き込んでみてました。
でも、やはり私の声より、ララ・リリ-の癒しパワーが利くみたいです。
でも、私もそうですからね~(^^;)
いま、本当難しい時期ですけど私も大きな心で娘を支えて行こうと思います。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
