スポンサーサイト


食べたいな(=^^=)

夕飯の準備をしていると今日はリリ-が先にやって来ましたよ~

う~~んこの場所でこの体勢はちょっと邪魔かな~

P1020777(1).jpgP1020778(1).jpg


今日は、東京地方かなり暑かったですね~

こんな日は、晩酌の冷たいビールが美味しかったりして

それには、気のきいたおつまみ作らなきゃ

P1020772(1).jpg と、言いながら凄く簡単なのですが…

 変わり餃子を作ってみましたよ。

 材料はこれまた簡単

 ベーコン・シーチキン・コーン・チーズ(カマンベール)・塩・コショウ(少々)を用意し、ベーコン・チーズを細かくきざみ、まぜて餃子の皮に包んで揚げるだけ!!(好みで大葉も入れると美味しいです!)簡単でしょう~



さぁ~出来ましたよ~ってなんでリリ-がいるの

P1020812.jpgP1020788(1).jpg


お好みでカリッと揚げても美味しいですよ

これなら、子供達も喜んで食べてくれます


さぁ~いただきま~~す…今日も一日お疲れ様~

一日のうちでホッとする時間ですよね~

おやおやテーブルの下には熱い・いや~~熱すぎる視線が

P1020799(1).jpgP1020794(1).jpg


これには、さすがのリリ-もバックするしかない状態なのでした

P1020791(1).jpgP1020817.jpg


皆さんも暑い日は、体力負けしないようたくさん食べてパワー付けましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃん、最初からスタンバってたのにねぇ
ララ姉ちゃんには、負けちゃうね
でも、ちょっと寂しくしてるリリーちゃんもかわいくて好きだなぁ
ところで、熱い視線をおくってGETできたの?
もしかしてビ○ルの方もらった?(笑)

v-275りのさん
リリ-は今日こそはとはりきっていたのですがネ~。
リリ-は、イスの上に乗っても『いいな~』と見てるだけなので
それ程心配はないです。
危ないのが、ララねえちゃん(笑)
テーブルの下にいても、ジャンプ・背のびでとろうとしますから(^^;)
ふだん寝てばかりのララねえちゃんからは想像できないでしょ~(笑)
このファイトいったいどこから出てくるのかいまだに不明です(笑)
今日の料理はチーズ入りなのでササミチップで我慢しました。

この揚げ餃子いただきィ~ヾ(=^▽^=)ノ
さっそくやってみよ~♪とってもおいしそ~(*´ェ`*)
リリーちゃんはやっぱりララちゃんには弱いのね・・・汗
ララ姉ちゃんはぽ~っとしてそうだけどやるときゃやるのね♪

おはようございます♪
美味しそうですねぇ~っ!!
リリーちゃん、ララちゃん、と一緒に台所で陣取りたいっ!!
熱い視線に思わず負けちゃいそうですね(笑)

変わり餃子美味しそう(´┓`)

餃子好きの私にはたまりませんね~
お酒は飲めないので、冷たいウーロン茶と一緒いいですね♪
ララちゃんの気持ちがよ~くわかりますよ~
ララ師範! 貰って食べたのですか? 僕も食べたいな~(´┓`) by アル先生

夕べうちも餃子でしたよ~~
ごく普通のです。
内緒でニンジンのすりおろしは入れましたけど。
ビールがおいしくなりそうなララ&リリ家の餃子おいしそうです。
私もララちゃん並に食べたい!

餃子美味しそう~。
ただいまお昼だよ~ 見なきゃよかった(><)
さっき買い物に行って帰ってきたけど
頭から湯気がでそうなくらい暑かったです。
ぐびっといきたいね~。

我家も今夜は餃子です。市販のね(*^m^*)
2わんは何かおこぼれもらえたかな?

↓の靴下、うちのパパは足ではなく口に履かせます(爆

v-275バナナさん
今日もメチャメチャ熱いですね~。
ララ・リリ-もヒ~~ヒ~~言ってますよ。
バナナさんもお料理得意じゃないですか~。
私が、バナナさんちの窓から顔だけ出して臭いだけでも陣取りますよ(笑)
しかし、毎日ご飯作るのも大変よね。
子供に好き嫌いがなきゃらくなのにな~。
ララ・リリ-はなんでも食べちゃうんだけどネ(^^;)

v-275ようちんさん
この変わり餃子結構簡単で子供も大人も美味しく食べられるんですよ。
チーズがいい感じなんですよ。
だから晩酌にも合うのよね。
是非作ってみて~。
作ってるそばからパクッとやりたくなるよ~。
べロンくん今日も暑いね~。
ララ・リリ-はハ~ハ~止らないよ(^^;)

v-275アルルナさん
アルルナさんお酒ダメですか~。
ウーロン茶とでもナイスなアイデアかもね(^^;)
毎日毎日夕飯の準備も大変ですよね~。
今日は娘にララ師範はこんな事言われてました。
『ララはいいな~寝てばかりで、でも寝てないとララじゃないもんね!!』コテッ(><)
どうなってるのこの会話(笑)いいのかいこれで(笑)
アル先生はこんな事でいいのでしょうか~???(笑)
会話は成立したのでしょうか???(笑)

v-275ソルティドッグ さん
やはり、食欲わく料理って餃子とか美味しいですよね。
我家は揚げ餃子のカリッとしてチーズがとろけ出るのがたまらないようです。
大人も子供も美味しく食べられますよ。
今日も凄く暑いですね。
でも、風が強いです。
さ~今日は何作ろうかな。
毎日夕飯の準備も大変ですよね~。

v-275ninineneさん
ビール好きなninineneさんに一番反応してほしかったから
気付いてくれて嬉しいな~。
これ本当に簡単に作れちゃうんですよ。
チーズも入るからワインにもあいます。
我家は子供も私も大好きな一品料理なんですよ。
パパさん、靴下鼻に(笑)じ、じ、実は我家のパパもやります(笑)
ララはやられてもそのままぶら下げてますよ(笑)
疲れたゾウさんの出来上がりです(笑)目だけ動いてます(笑)
今日も暑いですね~。
晩酌美味しいぞ~~~~(あ~誰ダイエット決めたの)(笑)

こんにちは~
変わり餃子美味しそう^^
シンク下にスタンバってるリリーちゃんの嬉しそうなお顔ったら^^
可愛いね~ホント♪
ララちゃんもおすそわけ待ってるのね。
少し味見したのかな?

餃子とビールなんて、最高です!
ああ~ビールがおいしい季節ですね~でも、体重が…
ララちゃん、目が真剣です~
リリーちゃんも、ララちゃんの気迫には負けますね♪(笑)

ララちゃん、目に星が!
アニメの主人公みたいな表情になっているよ。
かわいいね~。
リリーちゃんも、このララちゃんの気迫には勝てないね。
後ろでいじけた目のリリーちゃんに内緒でおやつをあげたいな・・・。

v-275アローママさん
リリ-の甘えん坊は、最近更に私から離れないいんですよ~(^^;)
台所に立つとちゃんと駆けつけてきて・・・
『ママ、何作ってるの?』『ママ、それなぁに…』顔でずっと見てます。
二頭目って子供で言っても末っ子ちゃんでなんだかかわいいですよね。
ララはおすそ分けもらえるまで熱い視線バリバリで頑張りましたが
中味がチーズだったので皮だけもらえました。
あとはササミチップ二枚!!
それでも一口(ほんのすこし)でも餃子10個以上食べた最高な笑顔でハウスへ帰っていきました(笑)

v-275YOKOさん
本当、暑い一日の終わりにはキリッと冷えたビールが美味しいですよね。
私も、いろんなおつまみ発明しては、楽しんでますが(^^;)
全て体重に加算されてしまうのでちょっと困ったな~(^^;)ハハハ
ララは絶対貰うぞ!!とかなり気合入れてますよね~(笑)
正直邪魔なんですが、この度迫力にはリリ-どこか私までかないません(大笑)
今日は、こちら曇ってますよ~。
毎日気温の変化も激しいです。

v-275siromiさん
本当だ~良く見るとララ、目が(☆☆)
なんだか、幼い頃見たアタック№1のバレーボールへの熱い想い曰く
ララの場合は餃子への熱い想いですね。
餃子を奪ったとたんにコートの網で捕まえられちゃう~~~(笑)
とんだ主人公ですね(笑)
リリ-はかなりいじけちゃってますよね。
でも、リリ-もちゃっかり者!!
ララねえちゃんが去ったあと、ちゃんとテーブルの下から顔出しましたよ(笑)
そこがちゃっかりリリ-のうらわざ(笑)ハハハ

さすが

美味しそうな餃子、張り切ったリリーちゃんも、ララちゃんの無言の、熱い眼光には参ったですか、サスガ、ララちゃん貫禄だね。
餃子、ビール、いわゆる、コタエラレネ~てなことになるんでしょうが、下戸の私には分からない、サビシイね~。
でも、飲み会、いつも割り勘取られています。かたや、上機嫌でがぶ飲み、かたや、ウーロン茶1杯でひたすら耐える、世の中、不合理だな~。

v-275アン&アンコロ7さん
う~~んアン&アンコロ7さんの気落ちわかります。
飲めなくてもお付き合いは、割り勘って言う時多いですものネ~。
私は、こうしてつまみでもおかずでも楽しめる料理を発明しては
楽しんでいるんですよ(笑)
家でチョビチョビ(笑)
その度、ララ・リリ-の視線あびながら(笑)
ララの視線の熱さには、ビールの酔いもすぐ覚めちゃいますよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
