スポンサーサイト


お参りだよ(=^^=)

今日は、足を伸ばして娘と調布までお参りに行って来ました

行った神社は布多天神 http://www.fudatenjin.or.jp/kito.html

最近、ちょっと娘が調子悪いんです心が風邪をひいてしまったみたいです。

しっかり祈願をしておみくじを引きました。

娘の祈願に出かけた場で私はなんとおみくじ
大吉・・・こんな時に

素直に喜んでいいのかしら


こちらの神社のそばの商店街に・・・

あの、有名なゲゲゲの鬼太郎がいましたよ~。


070705_1124~02.jpg070705_1124~01.jpg


七夕も、とっても綺麗あ、鬼太郎バス

070705_1122~01.jpg070705_1237~03.jpg


鬼太郎達にも励まされました。

お参りを済ませ親子で気持もすっ~としました。


私の願いは、娘が早く元気になって欲しい事

思春期って難しいですね~特に女の子は・・・


頑張れY

ママは、いつでもYの見方だよ

今日は、ここにも悩んでる方が・・・

どうやれば、N兄ちゃんのお土産のドーナツをもらえるか…!!

070705_1342~01001001001.jpg070705_1342~02001.jpg


もう~願いを叶えてあげたくなっちゃうこのお顔

あ~~私は神様になっちゃってもいいのかしら

070705_1352~01.jpg070705_1354~02.jpg


あ~~なっちゃった

いち早く、祈願を叶えたのはララ・リリ-でした

070705_1345~02001.jpg070705_1345~03001001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ララ&リリーちゃん あいかわらずかわいいですね。
娘さん 思春期真っ只中ですものね。生理周期でもすごく影響受けますよね。
私も更年期障害 ついでにワン娘も整理中でカリカリ中
女って辛いワ~ーーですね。
お大事に

これはこれは、ものすごく近くに居ましたねぇ
Yちゃんはツライ時期ですか?
ママさんに大吉が出たのはいい事ですよ
家族も、もちろん大吉ですよぉ
思春期ですから、いろいろ思い悩む事もあります!
ゆっくりとYちゃんの復活を待ってますよ
あせらずノンビリ行きましょうねぇ(^^)

e-416まるしあんさん
コメントありがとうございます。
いつも、励まして下さって本当に嬉しいです。
まるしあんさんのページは何か登録しないとコメント入らないのでしょうか(^^;)
オンチな私コメント二回送信ミスでした。
この場で、申し訳ないのですが本当にいつもありがとうございますと、お礼を言いたいです。
まるしあんさんも無理なさらないように、お互いゆっくり行きましょうね。

e-416りのさん
直ぐ近くとは・・・
もしかしてチャンスがあったらシェルティ-ズに逢えたのかな(^^;)
八王子からは、それ程遠くはないんですが、調布まで行ったら都会だわぁ(笑)
娘も、心の風邪早く治ってくれたらな~なんて思います。
でも、ゆっくり各駅停車で行きます。
いつかシェルティ-ズに逢える希望持ちながらね(^^;)
りのさん温かいコメントありがとうございます。

あ ごめんなさい
今 放置中なので 荒らし防止のために楽天の方の書き込み限定にしています。

息子もそうでしたが 思春期を抜けるときに問題が複雑になりやすいので できればすべてを待つ気持ちで この時期を乗り切ったほうがいいと思います。思うようにならない時期ですもの。なんとか早くと焦ったけれどやっぱり時期が来ないとうまくいきませんでした。そして息子はちゃんと間に合って今は幸せですし。
ちゃんとご褒美は待っていますよ。

出番

Yお姉ちゃん、ブルーなんだ、そして、おみくじ大吉、祈願の効果の予兆だよ、きっと。
ララ・リリーちゃん、ドーナツも貰ったんだから、二人で、お姉ちゃん、元気づけてあげてね、癒し犬の役割を果たしてよね。

ママさ~ん♪あたしにもあ~ん♪
して~( ̄Д ̄;)   (笑)
ドーナツうまそぉお。疲れてるのかな?
無性に甘いものが恋しくなちゃった・・。
Yちゃん、風邪大丈夫?早く元気になってね!あっ!大吉でたから大丈夫か☆彡

e-416まるしあんさん
再びアドバイスありがとうございます。
娘は、やはり自分の事気にしすぎて今、学校へ・・・・(--;)
でも、お医者様がゆっくり行きましょう。
来る時は必ず来るからとまるしあんさんと同じようなアドバイスをして
下さいました。
今は、私のそばで赤ちゃん帰りの娘ですが(^^;)
今まで以上にかわいがってあげてます。
私も、ちょっと心配も重なり↓ぎみですがゆっくり行きます。

e-416アン&アンコロ7 さん
お参りの効果は出てるんですよ。
いきなり、母が電話くれたり、自分から主人の父に相談の電話を
入れたり。(勇気が出てます)
やはり、心に何か神様がパワーをくださったんでしょうね~。
ララ・リリ-は娘の元気つけ頑張ってますよ。
でも、娘が泣いてると、なんだか心配すぎてハウスに入ってみてます。
娘へのファイトありがとうございます。

e-416ようちんさん
ハイハイ!あ~~んしてv-392
あ、ごめん!手が滑って自分の口に入っちゃった(大笑)
もう~やはり私は神様にはなれないわぁ(笑)
シンデレラだったらよろしくてよ(笑)ヒラヒラドレスのね(笑)
でも、足が大きくてガラスの靴割れちゃうかしら~(笑)
娘はね~う~~ん女の子は難しいですよね。
ようちんさんもこの先、悩み事があったら相談しようね。
その時はちゃんと神様になるよん(^^)

おはようございます♪お参り効果あるといいですね。気持ちが楽になるだけでも効果があるかな。
Yちゃん乗り越えられるといいですね~。
ララちゃんリリーちゃんも美味しい物の誘惑を乗り越えられ・・・なかったですね。
美味しい物食べて、Yおねえちゃんを元気付けて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-416バナナさん
お参りすると本当に心がすっとします。
その夜何かを察したように母から電話があったんですよ。
母に話したら何か安心するものがありました。
心配させないように、黙っていたんですけどね。
あ、ドーナツになっちゃったけど、実は、バナナさんのショコラ
の誘惑に負けたのよね(笑)私のはチョコばかり(笑)
バナナさんまた、メールするね。
いつも励ましてくれてありがとね。

e-416管理人のみ閲覧できます様。
ありがとうございます。
これからそちらへ伺います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
Yちゃん、ママとのお出掛けで少しは
気晴らしになったかな?
年齢が上がるにしたがって背負う物が増えるから
悩みやトラブルの数も親が思う以上なのかも。
自分を振り返っても思い出せないくらい昔だけど( ̄□ ̄;)ガーン

きっと神様もどこかで見守っているよ。
風邪はすぐ治るって。
お参りの効果きっとあります。
心が風邪の時は焦らずゆっくり。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、七夕の時期なんですね~
ママさんもYちゃんもお願い事叶うといいですね~
ララちゃんはいち早く叶って良かったね~
アルもララちゃんも悩みと言ったら
食べる事と寝る事ですもんv-390
本当に羨ましい~v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-416ninineneさん
心温まるコメントありがとうございます。
娘は、少し時間がかかりそうですが、ララ・リリ-と見守りたい
と思います。
でも、私も同じ、娘と同じ頃は良く悩みよく泣き!!
でも、良く食べた(笑)娘も悩んでるわりに(笑)食べる!!
でも、その繰り返しでいつか大人になってるのよね~。
娘が元気になるまでのんびりゆっくり行きます。

e-416管理人のみ閲覧できます様
ありがとうございます。

e-416アルルナさん
心温まるコメントありがとうございます。
今からそちらへ伺います。

e-416管理人のみ閲覧できます様
ありがとうございます。

Yちゃんには素敵な応援団がいっぱいついているのですね♪
早く元気になってくれるといいですね。
ララちゃんの赤いおリボン、まだ付いていたのね!
うふふ、可愛い~♪
明日の七夕の練習で、美味しいドーナツをゲット!したのね。
七夕本番は、なにがもらえるのか楽しみだね~♪
なんだか私もドーナツが食べたくなってきちゃったわ(^^ゞ

Yちゃんは優しい子なんでしょうね。繊細な心は風邪引きやすいのです。
でも、ララちゃん、リリーちゃんという癒しの神様がいるから、きっと元気になれますね。
みんなの願い、叶いますように。

ドーナッツ、おいしそう♪
身近に神様がいてララちゃんとリリーちゃん、良かったね。
そのドーナツをブルーにも分け与えてください。神様お願い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-416ゆきさん
娘へ心温まるコメントありがとうございます。
やはり、思春期の女の子って難しいですね。
でも、私も、娘と同じ頃はお友達の事や、勉強の事で良く悩んだな~。
あ、ララのリボン頑張って付いていたのですが、デレ~~~ンとなんだか七夕みたいになっちゃったので取りました(^^;)
なかなか長持ちはしないですね。
リリ-のは、完璧行方不明です(><)

e-416siromi さん
娘への心温まるコメントありがとうございます。
娘は、確かに心配性で優しすぎてしまう所が多々あります。
でも、今、いろんな事にぶつかり乗り越えようと頑張る難しい時期なんですよね。
ゆっくり私も娘と向きあって行こうと思います。
そうそう、かわいいブルー君のためならララ・リリ-ママは直ぐ神様になっちゃうよ(笑)
ララは、神様が甘いからお腹が・・・プヨ(笑)
神様にダイエットしようねと言われてるくせにね~(笑)

こんばんわ♪
お姉ちゃん、ぶち当たっているんですね。。。この時期の女の子って悩み多き乙女ですね。我が家の娘も忙しくして、いっぱいいっぱいになっている様子です。
だから来年の受験生になるまでテストの結果の批評を話するのはやめようと最近きめました(*^_^*)無理のような気がしますが「頑張ってるんだね」って声をかけるだけにしたいと思ってるんですよ。
それ以外の学校生活も忙しくバタバタしている様子です。
お姉ちゃんも勉強と部活の両立・友人・先生・・・と大変だろうけど頑張ってね。
早く元気になりますように♪

心配ですね

色々なこと若いときはあるんですよね

おみくじに「大吉」が出たことで明るい未来
がまってますよ

回りが一番気を使って大変かと思いますけどララちゃんリリーちゃんの癒しパワーで乗り切れますよ応援しております

e-416hamaさん
hamaの娘さんもいっぱいいっぱいになってしまってるんですね。
我家の娘は心身ともに疲れ果ててしまった様子です。
今は、同じく背中をさすって優しく声をかけてあげてます。
悩んでしまっても、なにも出来なくなってしまっていても笑顔でいてくれたらそれでいいと思っています。
こんな時、ワンがいて本当に良かったですよね。
ララ・リリ-も何気に娘を心配してます。
姉妹だわぁ~(^^)

e-416ひさねえさん
中学生の頃って一番悩みが多かったですよね。
私もそうでした。
お友達の事や、勉強、部活!!
今となってはあんな事もあったな~っていい思い出になってるん
ですよね。
娘も早く元気になって欲しいな~。
そっと見守ってます。
週末は、ハッピーちゃんとゆっくり出来ましたか。
お天気もそれ程でもなく過しやすかったですね~。
ハッピーちゃんボール遊び張り切ったのかな。

皆様。娘への心温まるコメントありがとうございました。
人生いろいろですよね。
でも、子供の事ってやはり親もせつないですね。
でも皆様からの優しい励ましに、私も笑顔でいなきゃと思いました。
本当にありがとうございます。
               ララ&リリ-ママ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

fuhsNqWYAjgqRdTDSf

uNCGhXErkSewVOUR

FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
