スポンサーサイト


とうもろこしだよ(=^^=)

夏休み中の子供達、本当に良く食べます

ララ・リリ-も少しでもおこぼれを貰おうと頑張ってますよ~

この日のおやつは、実家から送られてきたとうもろこし。

『ララはひたすら熱い視線』『リリ-は直ちに出動』 

P1030509.jpgP1030507.jpg


なかなか立ち上がらないララでしたが、とうもろこしを見つめる視線は熱い あ~食べたいな~一粒転がってこないかな

P1030493.jpgP1030494.jpg


そんなララに、娘がとうもろこしを近付けると・・・

なぜかララは・・・

『なんだこれ・・・』      『やっぱいらない

P1030512.jpgP1030491.jpg


娘はそんなララにちょっと面白いサービスを

頭に、一粒チョコン!!ところがビヨヨ~~ン

『おお、一粒飛んできたぞ~~…でも、動くの暑いしな~誰か、拾ってくれないかな~~』『お~~い誰かいませんか~



ハッハハ

本当は一粒も見逃せないくせに

足の上の一粒も見つけた時は大慌てでした

しかし、拾ってもらった一粒でしたが口からポロン(笑)

確かに大きなお口にこの小さな一粒、噛んで味わうのも難しそうでした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

???

ウ~ン、不可解な行動だな。
頭から落ちたトウモロコシ、じ~~~っと見ている、熱い視線、トウモロコシと気付いているのかいないのか。
または、ヨシを待っているのか・・・。
脚の上のは、気づくと大慌てしている。
でも、せめて10粒位貰わないと味わえないよね~、ララちゃん。
でも、最初、モロコシに顔をそむけたのは、何故なんだろう??、やっぱり、不可解が。

ララちゃん、動かなすぎi-201i-237
最高e-278

ど・どうした?

ナゼそんなに凝視してるのかなぁ?
ちょっと不思議です(笑)
うちはトウモロコシを両手で上手に持って食べていました。
あやうく芯まで食べようとしてたので取り上げたら、恨めしそうな顔してましたよ(笑)

やっぱりララ師範は遣りますね~v-391
見ていて面白い!!あきない!!
これじゃ~アル先生はララ師範には絶対勝てないね(笑)

僕なら1本丸ごと要求しますぞ~
だってコーン1粒じゃ食べにくいですぞ!!byアル

v-299 アン&アンコロ7 さん
ララは、自分のそばにないものは慌てないんですよ~(笑)
『誰かが取ってくれるかな~v-286』と様子を見るんです。
その変わり、これぞと思うものはニワトリのように大慌て(笑)
この差が笑っちゃいます。
このあとは、何粒もおねだりして貰っていたララちゃんです。

v-299 みかんのママさん
ララは、暑すぎて動くのも本当に嫌そうですよ(笑)
歩くのもドッコイショ!!
二歩歩いてドテ!ペッタンコ(大笑)
夏は、置物か銅像くらいにしかなれないララちゃんです。
食べる時は、ニワトリより大忙しで一生懸命なんです
けどネ~(大笑)

v-299 ル-クママさん
ご無沙汰してます。
久々のとうもろこしだったせいか、ララは食べ物とは
わかっても『何だこりゃv-286
食べたいわりに慌てないのは、暑すぎて動くのが嫌な
証拠(笑)
本当、ズクなしララちゃんなのですよ。
ただ見てても、とうもろこしがゲットできる訳ないのにね~(笑)

v-299 アルルナさん
今日も、東京はどうにかなりそうなくらい暑いです。
という事は、ララ師範は・・・
廊下で白目で意識不明(笑)でございます…!!
札幌もこれでは暑いでしょうね~。
リリ-元気に行ったり来たり、いい扇風機ですわぁ(笑)
久々のとうもろこし、ララ師範はにはなんだかわからなかったらしいです(笑)

食い気より・・・?!

こんにちは♪
今日も暑いですねぇ・・・(~_~;)
とうもろこし、美味しそう・・・。
しかし、食べたいけど、動きたくない感じのララちゃんには笑えます(笑)
それほど暑いもんね・・・。
早く涼しくなって欲しいですね。

知らなかったです

ご無沙汰しています。
ここしばらく何故かページは表示されるのに、内容が見られなくて、首を捻っていました。
今日は入ってこられたので、早速ご挨拶を・・・・。

ワンコってとうもろこし食べるんですね、初めて知りました。
我が家も好奇心旺盛な子なので、何でも食べたがりますが、食べないかも?と勝手に考えてあげたことがなかったです。今度あげて見ようかな。

お久し振り~~

残暑が厳しいですねぇ、、、、
毎日汗をかきながら、お散歩しています。
随分陽に焼けてしまった(汗)

久し振りに見るララちゃん!!
相変わらずのオトボケで笑っちゃいました!ハハハ~~!!
トウモロコシは食べたいけど、暑くて動きたくないのかな?
リリーちゃんも元気そうで良かった~♪
立秋も過ぎたし、もう少しの辛抱ですね!
早く涼しくなぁ~れ♡

v-299 バナナさん
今日も暑すぎですね~。
毎日そんな中、子供達食べる事は一生懸命じゃないですか??
やっと座ろうとすると『ママ~お腹すいた~^^;』~~v-405
ララ・リリ-も競争でおこぼれもらってますよ~。
ララは、この暑さにとうとう耐えられず、廊下でバタンキュウ~
白目ふいて怪奇現象丸出しです(笑)

v-299 えるちんさん
お久しぶりです!ブログ見れませんでいたか~(--;)
なんか、テンプレートの関係でそう言う時もあるみたいです。
ご迷惑おかけしました。(ごめんなさいね)
でも、リンちゃん、えるちんさん元気で何よりです。
私も、娘のことでちょっと悩んでしまってゆっくりやってます。
皆様の所にもなかなか遊びにいけなくて…!!
えるちんさんまた遊びに来て下さいね~。

ララちゃん本当に動くのが嫌なのね(((*≧艸≦)ププ…ッ
でもその気持ちよく分かる。
暑すぎるものね~v-278
全く対照的な2わん面白過ぎです。

ものぐさなララちゃん。
頭の上の一粒、うまく飛びましたね~。
しかも足の上の一粒に気づくの遅い^m^

ほんとに笑いの神様ですね、ララちゃん。
おかげで猛暑も吹き飛びました(^^♪
ありがとー、ララちゃん!

こんにちは~(*^_^*)
暑い日が続きますね。
ララちゃん、動くのもおっくうなんですね。
とうもろこし、甘くってワンちゃんはとっても好きですよね。
ふふふ。ララちゃんのじ~っと「ちょうだい光線」は、あげずにはいられませんね。

ララ姉ちゃんの熱い視線がたまらないねv-238
我が家なら大騒ぎv-12我先に飛びついてきます。。。もっとお上品にしだてないと(゚ー゚;Aアセアセ

ララちゃんはとうもろこしは大好きとまではいかないのかな~
HAPPYは芯までたべちゃうような勢いでかぶりつくほど
好きですよ

今年はとうもろこしは豊作なのか去年とくらべるとお手ごろ価格で売ってるので食べる機会も増えて嬉しいですよね

v-299 nininene さん
今日もあまりにも暑すぎて、ララは廊下で横をリリ-が
猛ダッシュしても全く気付かず寝ていますよ。
子供達のお菓子の袋のガサガサには、鼻だけピコピコ
動いてますよ(笑)
夜も眠れず・・・おまけに地震・・・
どうなっちゃってるんでしょうね~この世の中!
おまけに動かないララも(笑)どうなってるんだろう~(^^;)

v-299 siromi さん
今日も、強烈に暑いですね。
ブルー君のアイスのおすそ分けいただきに行こうかな(笑)
そう言う時だけは、ララも着いて行きそうですね(笑)
とうもろこしのうまく飛んだのには、本当に笑っちゃいます。
リリ-なら速攻パクですが、ララはなんで見てるだけなんでしょうね~(笑)
とうもろこし、扇風機で乾いてました(笑)

v-299 ゆめさん
さっきまで子供達スイカを食べていたのですが、ララ・リリ-
真剣に見てました。
リリ-はまたまた、ユメちゃんみたいに目をキラキラさせて
本当に良くユメちゃんに似てます。
ワンコの欲しいよ~は子供達より大忙しですよ(笑)
でも、今はあまりの暑さにララは廊下でペッタンコです。

v-299 hamaさん
hamaさんちのかわいい3シェルティ-に並ばれたら
とうもろこし、どんどんもいで『はい、はい、』とどんどん
あげちゃいそうですよ(笑)
でも、とうもろこしは、お腹壊しそうで怖いですよね。
美味しい物はみんなで半分個!!
我家はリリ-が一番欲張っていますよ(^^;)

v-299 ひさねえさん
確かに、今年はとうもろこし早くからお店に並んで
いましたよね~。
99円とかいっても格安で…。
長野の実家から来るものは大粒で甘くて美味しいんですよ。
ハッピーちゃんもかぶりつく美味しさわかりますよ。
美味しい物は半分個ですよね~。

あちちち・・http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">溶けてしまいそうな暑さですね~。
体調崩さすように気を付けて下さいねっ!
とうもろこし来斗とあめも大好きですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ララちゃんのおとぼけぶりにまた笑わせていただきました!可愛いですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

はっはっは^^
ララちゃん、ジーっとしてるんだね~
足の上に乗ったとうもろこしを食べるのに
頭しか動かさない!犬らしくない~~~きゃはは
なんて可愛いんでしょ♪
ララちゃんの大ファンです、私♪

v-299 あっさん
今日は涼しいですね~。
来斗君もあめちゃんものびのびしているでしょうね~。
今年は異常に暑い日続きましたもんね。
とうもろこしの時期も終りですかね。
ララ・リリ-もなんとか食べる事が出来てご満悦です(笑)

v-299 アローママさん
ママさんにララのファンになっていただけるなんて
嬉しいな~。
ララは、ますます何かしでかしますよきっと(笑)
食べ物を見ても慌てないララ…本当に笑っちゃいます。
子供達が一番受けて笑ってますよ(^^)

v-299シェリー母さん
ごめんなさい!!
コメント返しの順番にミスしました。
シェリー母さんが一番最後になってしまってます。
本当にごめんなさいね。
コメント数が合わないから数えなおしたら気付きました(--;)
全く暑さで頭がどうかなっちゃったのかしら(^^;)
ララはあい変らず、寝てはいますが食べ物を狙う顔は笑っちゃいます。
このあともたくさんお見せしますよ。
遊びに来て下さいね~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
