

イチゴだよ(=^^=)

朝のお散歩も霜がなく少しでも温かいとララ・リリ-も足取りも軽やかです

リリ-も嬉しいのかいいお顔です

そして、得意のクンクン攻撃です

070112_0732~01.jpg070112_0728~01.jpg


お散歩が終わるとご飯です

しかし、リリ-はソワソワ

《ママ、その赤いのなあに

イチゴだよ

《くだちゃいママお願い・・・》

070112_0746~01001.jpg070112_0746~02001.jpg


そこへ、のそのそとララがやって来ました

『リリ-何してるのつまみ食いは許されませんからね犬は犬らしくじっと我慢さ

自分はどうなんでしょうね~

『ところで、ママ私にも赤いの下さい

ほら来た

070112_0754~01001001.jpg070112_0750~01001.jpg


ところが・・・

070112_0752~01001.jpg070112_0748~01001.jpg


ガツガツしたわりに喜ばないララは、リリ-の食べ方を見て研究中

070112_0747~01001.jpg070112_0744~02001.jpg


研究を終えたララは・・・・・

070112_0742~01.jpg
早速、実行です

それは、それは見たこともない口で

ガブリ

ララちゃん、研究メモとは、ちょっと違うぞ~

リリ-は、確かなめてたよね



ララちゃん、研究メモの『なめる』・『ガブリ』書き直しといてね


コメントの投稿

非公開コメント

アロシャピもイチゴが大好きです。ウハウハで食べます・・
ってシャピロはなんでもウハウハ食べるけどね~^^
ララちゃんたら、リリーちゃんの食べ方見て再度
トライするなてスゴイね~
やっぱり頭良いんだわ!
カレンダー可愛いね。いいなあ~。
毎年シェルティーのカレンダーを買ってるんだけど、
やっぱり自分ちのワンコがのってるカレンダーって
いいよね~♪

ララちゃん、いちごの味を知ってしまったのねぇ~♪もうやみつきでしょうか!?(笑)相変わらず可愛いララ&リリーちゃん、今年も宜しくね♪(ご挨拶が遅れてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…)

ララちゃんおっきなお口で食べていますねv-410
かわいい~v-344
ワンコって果物を見ると目の色変わったりしません?
うちは(特にレオが)すごい興奮状態に陥りますi-229

↓のカレンダーうらやましいですー!
今までのカレンダーも宝物になりますね。

こんにちわ~。
ララ&リリーちゃん、イチゴが好きなんですね♪うちの子はフルーツは何でも大好きです(^^)(一番はみかんですが)リリーちゃんのおすまし顔、何て上品なんでしょう・・。育ちが良いのがわかりますv-32ララちゃんのお口あけたお顔、本当に可愛いっ!!大きなお口、というけど、うちの子はもっとワニさんのようになりますよ(^^;)お口かえkてもララ姫は姫なのねv-238

いちご美味しいですよね~♪
ウチのワンズもあげれば何でも食べるとは思うのですが、あんまりあげていません。
りんごと梨はあげたことあるんだけど・・・。
今度いちごもあげてみま~す。

イチゴはそのままガブリがおいしいですものね。ちゃんとわかってるララちゃんだ。
チャチはイチゴミルクになった状態でないと丸ごとは食べてくれないの。手間がかかります~

イチゴおいしそうです。しかし二人ともお上品ですね、ララちゃんこれからは早くママの所にもらいに行くんじゃないですか。
うちの子達はイチゴを見ると狼に変身してしまいます。まぁ~キャベツ芯を見ただけでも狼ですが
v-388
ちゃんとご飯あげてるんだけどなぁ~
ララちゃんとリリーとうちの子達は育ちがちがうね~

こんばんはv-295
朝から息子のサッカーの試合に出ててヘトヘトです・・・。でもココに来ると癒されます~。
イチゴ美味しそうですね~v-380リリーちゃんの目の輝き、ララちゃんのがぶりつきのお口、かわいくってすりすりしたいくらいです~v-344

ララちゃん、折角研究したのに、大きなお口でガブリ!ですね。
美味しかったかな?
リリーちゃんはお姉ちゃんにちゃんと譲ったのですね。
シェリーもいちご大好きですよ!
我が家もシェリーにおやつを入れられるボールを買ってあげました。
そうしたら、2,3回で破壊されちゃいましたよ~!

いちご、二匹とも美味しそうに食べていますね~♪
美味しいものを食べているときは、ララちゃんのお顔がいきいきしています(*^_^*)
二匹とも、とってもかわいいですね~。

いちごまだちょっと高いですよね~
美味しいあま~いのを食べるとほんとうれしくなります
我が家のHAPPYも大好物
ただ糖分も結構あるから食べすぎは注意よ~ララちゃん、りりーちゃん!

いちご(^^♪おいしそう~~
ボクにもくださいな\(^o^)/

v-380アローママさん
アローくんとシャピロくんが並んでおねだりする姿が頭にかびます(^^)
凄く美味しそうに、ハグハグ言って食べますよね~。
リリ-ったら、さんざんなめてパクリですもの!!
子供みたいに美味しい物は、じゅうぶん味わって食べたいみたいですよ(笑)
それを横目で見るララには、お腹抱えて笑っちゃいました(^^)

v-380さくら父さん
お待ちしてました(^^)
この度は、ろくなご挨拶もしなかったのに探してくださっていたん
ですね~。
シェルティ-さんが教えてくれました。
とっても、嬉しかったです。
これからも、面白おかしくどんどん更新していきますので、お暇な
時遊びに来て下さいね。
あ、息子も野球頑張ってますよ~。
今年も、既に始まってます。

v-380りり~さん
子供達が小さい頃は、子供達のカレンダーばかり作って頂いて
いたんですが、今ではララ・リリ-のものばかりです(笑)
イチゴ、こんなに喜んで食べるとは・・・。
でも、ララは最初抵抗あったようですよ。
一度味を知ったらおねだり攻撃で、全くはなれませんでした(笑)

v-380ささっちさん
もう~ささっちさんたら、育ちがいいなんて(^^;)
この子達の盗み食い現場お見せしたら、ささっちさん気絶ですわ(笑)
あまりにも静かに上手にやるので、逆に感動かしら(笑)ハハハ
トロちゃんはみかん好きなんだ~。
みかんも、ペロペロ・カミカミ甘い汁がたまらないんでしょうね~。

v-380ゆきさん
我家も、イチゴははじめてかも(^^;)
スーパーでもまだ、高いですものね~。
この日も安かったから、手に入ったのでララ・リリ-のお口
にも入りました。
でも、自分の口にはあれ、2粒(涙)
いつも、こうなってもわけてあげちゃうんですよね~。
持っていかれたときは許しませんが(笑)
泣いちゃ~いられません(大笑)

v-380あぴこさん
チャチちゃん、イチゴミルク!!
かわいい~ララ・リリ-ママもイチゴにミルク好きだよ。
あま~いイチゴにミルクはなめらかになって美味しいもんね~。
じゃないと、ララのように『すっペ~』(笑)になっちゃうもんね~。
でも、まだまだイチゴ高いですね。

v-380マロサファさん
もう~育ちが違うなんて!!ママさんたら~。
この子達と一緒にいたら『こりゃいかん』(笑)と思いますよ~。
台所で、ガサガサしてると既にそばに来てますよね~。
キャベツの芯(笑)我が家は、揚げ物・焼き魚の日は、たまらなく
なって二匹で合唱団のように揺れて見てますよ(笑)
笑っちゃいますよ~。

v-380バナナさん
サッカーお疲れ様~。
我が家は午後練習だったのですが、12:30集合で夕方まで!!
夕方は寒すぎて帰りのハンドル持つ手までかじかんじゃって
たいへ~~ん(><)今日も、同じ思いします(^^;)
ララ・リリ-のようにイチゴ食べて(--)zzz
そうも行かない週末ですわ。
お互い、応援頑張ろうね~。
バナナさん風邪ひかないようにね。

v-380シェリー母さん
おやつの入るおもちゃっていいですよね~。
我家の食いしん坊リリ-には、もってこいみたいですよ。
我家もリリ-がカミカミ凄いから壊れるのやはり早いですね(涙)
一度、パパが戸に挟んじゃってグチャリ!!
ララ・リリ-『ア~ア~あれまぁ~』と悲しく見てましたよ。
でも、ゴムだからぶじでしたが(笑)
イチゴも、もう少したつと安くなるのかな~。

v-380ゆめさん
忙しい毎日なのに、ララ・リリ-に会いにきてくれてママちゃん嬉しいな~(^^)
ゆめさんも疲れたら、イチゴとかみかんとか食べてビタミンとって元気出してね(^^)
ユメちゃんもイチゴ目を、クリクリされて食べそうだね~。
みかんは、毎日食べてるのかな~。
ゆめさん引き続きファイト!!ね(^^)

v-380ひさねえさん
そうそう、いちごまだ高いですよね~。
この日はたまたまセールで¥298で手に入れました(笑)
でもね~子供達競争で食べちゃうから、私やララ・リリ-の分は、1・2個なんですよ(涙)
それでも、美味しい物はわけあって美味しいね~の笑顔がたまらない我が家です(^^)
こんな事、言いながら時々くわえて逃走もありますが(汗;)そんな時は捕まえてゲンコツです(笑)

v-380やんじろうさん
あーる君のおうちの方は凄い雪ですね。
こちらは、雪は無いですが今年になってからかなり冷え込みます。
かわいいかわいいあーる君イチゴあげるよ~。
ララ・リリ-ママの所においで(笑)
その代わりね~ララ・リリ-ママに捕まっちゃうけどいいかな~(笑)
我家も三頭目か~(笑)よし!!
やんじろうさんいつでも、いいですよ(^^;)ハハハ
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
