

美味しいよ(=^^=)

今日はストーブを使って焼き芋を焼いてみましたよ~

008_20100121184343.jpg

ララ姉ちゃんとリリーは交替で見張り番です。

ララ姉ちゃんはこういう時は大忙しです・・・寝ちゃいられません!!


003_20100121184525.jpg
002_20100121184537.jpg

小さめなべにあずまだったので短時間で焼けました

018_20100121184746.jpg

ララ姉ちゃんとリリーは食べたいのがマックスに!!

ママ~~早くちょうだい~~!!


016_20100121184910.jpg

ちゃんとおりこうして待っていられたのでご褒美に少しあげました。

とっても、喜んでいました


013_20100121185911.jpg
014_20100121185922.jpg

今度は枯葉で焼いた焼き芋が食べてみたいなぁ~!!


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

焼き芋が焼けるストーブ、いいですねぇ~♪
ウチはファンヒーターなので、ダメなんです。(T_T)
(クララが走り回るので、ストーブだと危ないんですよ^^;)
昔ながらのストーブは、丈夫で壊れ難いし、おでんやお汁粉の鍋も乗せられて良いですよね。
ララちゃん、あんまり近づくと尻尾がこげちゃいますよ~。(笑)

v-318ゆきさん
お芋なかなか美味しかったですよ~。
我が家も何年か前まではファンヒーターで
したがのどが痛くなったり乾燥してこのストーブ
に変えました。
そしたらいろんな物乗せちゃうのよね~。
子供達はみかんなんか焼いていました。
お芋、金太郎君クララちゃんにもおすそわけ
したかったな~(^^;)

ストーブで焼いた焼芋、美味しいですよね~、アンコロ7も大好きです。
我が家はオーブントースターで焼いているよ。
石油ストーブで焼く時は、網に上にお芋を裸で乗せ、上にステンレスのボウルを被せて焼くとホッコリ…、美味しく焼けますよ。

しかし、どのワンも…、お芋大好きですね、我が家のアンも大騒ぎです。

マジ美味しそうe-349
お部屋中にお芋のいい香りがしてた事でしょう。
ララ姉ちゃん。待ちきれなかったんじない?e-456
石油ストーブ・・・上にヤカンおいて置くと加湿器にもなるもんね。
お餅や干し芋も焼けるしe-328e-446いいなぁ~
うちは・・・暴れん坊のトイが上に乗りそうだからe-327ファンヒーターでないと無理ですわぁe-444
焼き芋見つめるララ&リリーが可愛いe-454

v-318アン&アンコロ7さん
焼き方のコツを教えて下さってありがとうございます(^^;)
次回は是非やってみます。
焼いてる間じゅう、ララとリリーは大忙しでした。
ララなんか自分が焼き芋になっちゃう位ストーブに近づくので
ハラハラしてましたよ~(^^;)
でも、お芋って本当に美味しいですよね。
ワンも食べたくなるのわかります。

v-318来斗の母さん
ストーブでも、結構美味しく出来ちゃいますよね。
匂いが部屋中広がってララ、リリーはもう落ち着かない事!!
ララなんかか自分の背中温めたり焼き芋の番したり大忙し(笑;)
本当、寝ちゃいられん!!って感じ(笑;)
焼きあがってお皿に置いた時はララ、リリ-よだれででれでれでした。
ストーブって便利ですよね。
時々尻尾が焦げた跡が恐ろしいけど(笑;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
