スポンサーサイト


荷物が来たよ(=^^=)

なんだか、又寒くなってしまいましたね

健康管理に気をつけましょうね~。


今日は、長野の実家から沢山の荷物が届きました

中には、そば、おやき、長芋、子供達のお菓子・・・と沢山入っていました。


011_20100123111620.jpg

中でも、私のお気に入りはおやき!!

010_20100123111651.jpg

おやきは小さい頃から食べていた物なので思い出もあるし、とにかく美味しいです

食いしん坊リリ-も駆けつけましたよ~。


012_20100123112004.jpg
014_20100123112019.jpg

リリ-にも少しだけおすそ分けして散歩に出かけました。

外はお天気なんですが風が冷たいですね~。

そんな中ララはオードリーの春日みたいに胸張ってカートに乗る気満々

008_20100123112742.jpg

今日もカートで出発進行

ララ姉ちゃんは風が気持ちよさそう~~


001_20100123112943.jpg

今日もお散歩で楽しみました。

004_20100123113055.jpg

帰ってくるとララ姉ちゃんは又寝むそうになっていました。

カートが相当お気に入りみたいです。

そんなララ姉ちゃんをリリーは匂いチェック!!

どんな匂いがするのかな・・・(笑;)


007_20100123113334.jpg

皆さんちょっと寒いですが素敵な週末を・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~~♪
わぁ~~~、いいなぁ~~~、そして、おいしそぉ~~~♪
実家からの・宅急便・嬉しいですよねぇ。
開ける前から、
元気パワーーーが箱から飛び出して来るようで、ワクワクしますね。
母が元気だった頃、そして私が、今のララ&リリーさんくらいの頃だった時、
息子に言われましたっけ!
・・お母さんって、京都(実家)から
荷物が送られてくると、ニコニコして元気になるね・・
って!!
懐かしいです。
ララ&リリーさんの嬉しそうなお顔を想像しています♪


ご実家から荷物ですか~
やさしいお母様ですね
うちのお母さんはそんなことしてくれたことないです。

ララちゃん気持ちよさそうだけど
運動不足にならないかな?

美味しそうなご馳走ぐるめの贈り物はうれしいですよね
リリーちゃんがうらたましい~な

ララちゃんはカートでのお散歩楽ちんンだしお外に行くのも苦痛じゃなくてよいですね
我が家はまだまだ必要はないんですけどこれから旅行などで歩けない場所では活躍するのを期待してます

ワ~、嬉しいね~、故郷の味がどっさり届いたね~。
おやき、ウン、善光寺の前で食べたよ、美味しかったよ。
リリーちゃんの目が…おやきに釘付けだね。
あれ、今でも柿があるの、あ、市田柿の干し柿、最高ですね。

ララ姉ちゃん、カートに乗って、至福の表情ですね、気持ちよさそう!

v-25パチママさん
やはり実家はいいですね(^^;)
生まれ育った信州の美味しいものを食べるのも本当美味しいです。
又、体重が加算された感じですよ~。
おやきは特に美味しいです。
リリ-も皮だけパクパク食べていました。
母親に感謝です(^^)

v-25ソルティドッグさん
信州からの荷物どれもこれも美味しくて又、
体重が加算されてしまいました(^^;)
実家はいいですね!!
ララはすっかりカートがお気に入り。
カートに揺られて眠っちゃうんですよ~。
赤ちゃんみたいです。
でも、カートは一日一度だけ。
後は頑張って歩いています。
歳のせいかゆっくりゆっくりです(^^)

v-25ひさねえさん
荷物が届いて一番クンクンして喜んでいたのがララ、リリ-でした。
リリーはおやきに一直線!!
おやきを食べてみてこれは無理ないわぁと言う美味しさでした。
やはり実家はいいですね。
ハッピーちゃんカートもなかなかいいよ。
ララも喜んで乗っています。
歩けなくなってはいけないので一日一回ですが楽しみにしているようです。 

v-25アン&アンコロ7さん
善光寺いいですよね~。
私も八王子に嫁いで15年。善光寺も懐かしい状態です。
又、行きたいです・・・!!
おやき美味しいですよね~野沢菜が特に。
又、体重が加算されてしまいました。
ララは、カートがどのくらいお気に入りなのか。寝ちゃうんですよ~。
赤ちゃんみたいです。(子供隊の小さい頃を思い出します)
日に当たってとても気持ちよさそうですよ。

こんにちは。
美味しそうなおやきですね。
いろいろな具が入っているんですネ。
他にも色々入ってそうですね。
娘が小さい頃に私の母は亡くなりましたが、懐かしいものや こちらでも売ってるようなものまでよく送ってくれました。荷物が届くと嬉しかったですね。
今度は私が娘に送る番ですネ。
最近はクール便もるからいいですね。

ママさんは信州のご出身なんですねv-344
昔はよーく冬になると信州へスキーに行ってました。で、必ず「おやき」食べてましたv-346
おやきって言えば、野沢菜入りしか知らなかったんですけど、かぼちゃとかおナスとかあるんですね~v-405
どれもすごくおいしそうv-353

寒い時期のお散歩はほんとに大変ですけど、ララちゃんとリリーちゃんの笑顔が見れれば、ママさんがんばっちゃいますよねv-345

v-25きよ母さん
実家からの荷物は嬉しいです(^^)
荷物が届くとララ、リリーも喜んで玄関へダッシュです!!
ちゃんと私達が好きなものが入っているんですよね~。
私も、反対の立場のになったらきっと子供達に同じこと
してるんだろうな~なんて思います。
おやき美味しかったです(^^)
又、太っちゃう~~(^^;)

v-25ぴっころるうしぃさん
忙しい中コメントありがとうございます。
伊豆も寒いですか~~。
信州は確かにスキーですよね~。。でも、私は滑れません(^^;)
おやき、おそば、長芋と食べるの専門です(笑;)
でも、夜のゲレンデとか綺麗で昔良く見に行きましたよ~。
おやきもいろいろ種類があります。
私はナスとかキャベツ、シメジ、カボチャが好きですよ~~。
やはり生まれ育った場所の食べ物は美味しいですね。
ぴっころるうしぃ一家も皆さんお風邪などひかない様に頑張って下さいね(^^)

おやきってなんですか?
パンみたいなものですか?

たまにいくベーカリーで野沢菜パンってのがあってとっても美味しいんですがそれに形が似ています~

開ける時のウキウキを考えちゃいました
こ~んなにたくさん送ってくださったのですね
私は親たち隣なので実家に帰ります!もなくて(>_<)
もし娘が嫁いで少しでも離れた場所に行ったらたまにはこうやって送ってあげたいなと思いました
ララちゃんの幸せそうなお顔見るだけでどんなに日なたがポカポカだったかわかるよ。

v-25ネジバロ さん
おやきとは長野では有名な食べ物なんですよ~。
おまんじゅうみたいな皮に野菜(ナス、にら、キャベツ、シメジ)
などいろいろ詰めて揚げてからふかすんです。
それが美味しいんですよ~。
いつか信州長野へ行く事があったらぜひ食べてみて下さいね。
パン屋さんの野沢菜パンも美味しいですよね~。
私なら必ず買います(^^;)

v-25あぴこさん
実家からの荷物は嬉しいし助かります。
やはり生まれ育った所の物を食べるのって幸せ(^^)
おやきなんかパクパク食べちゃいましたよ~。
ララ、リリーも皮だけもらってました。
昼間はポカポカですね。
梅の花も咲いています。
風がもう少し暖かかければいいですよね~。

田舎から届く荷物って、とっても懐かしいものがたくさんあってなんだかウキウキしますよね。

おやき、私大好きです!
野沢菜が美味しいですよね~。
高速のSAとかにあると、ついつい買ってしまいます(^^ゞ

寒くてもお散歩は楽しいわよね~♪

v-25ルークママ
ママさんもおやき好きですか~。
野沢菜なんて最高ですよね~。
私も大好きです(^^)
実家から荷物が着くと本当にうれしいし助かります。
今日は暖かくなるみたいですね。
ママさんお体の方は大丈夫ですか~。
元気に過ごして下さいね。

わーいいなぁ~。
まるで福袋みたいに色々入ってるね^^
ご実家は長野だったのね。
おやき大好き~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
善光寺に行った時に食べたわ。

ララちゃん今日もカートでお散歩かしら(*^m^*)
今日もお天気はいいけど朝は寒かったわ。
早く暖かくなって欲しいわ。

v-25nininene さん
nininene さんもおやき好きですか。
美味しいですよね~。
やはり実家は天国です(^^;)
長野で生まれて良かったぁ~~(笑;)
実家からの荷物は嬉しいし、本当助かります。
生まれ育った場所の物っていいですよね~。
長芋も美味しかったですよ~。
又、体重がやばいよ~~~~~!!
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
