

我慢だよ(=^^=)

皆さん豆まきはしましたか~。

我が家はまいた豆を食べつくす鬼が二頭いるのでやめておきました。

豆どころか、リリ-はララ姉ちゃんのご飯タイムの邪魔してますよ~。

しらじらしく横に着きます!!


001_20100204091118.jpg

だんだん前にしゃしゃり出て来ますよ~!!002_20100204091312.jpg


一応、横取りは駄目だという事を学習してあるようで決して横取りはしません

でも、一粒でも転がったもんなら速攻パクです!!

005_20100204091650.jpg

ララ姉ちゃんが食べ終えると、リリ-は残り物チェックに入ります!!

011_20100204091918.jpg

リリ-の食いしん坊にはララ姉ちゃんも困っています。

でも、ララ姉ちゃんはへっちゃらで食べつくしています。


ララ姉ちゃんのご飯見張り番の後は靴下ガブ~~

012_20100204092229.jpg

リリ-次のご飯まで我慢ですよ~!!

013_20100204092359.jpg

すぐお腹がすいちゃうリリ-。

まるで保育園児みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃんはおりこうさんですね
食べたいけど決してララおねぇちゃんのご飯を横取りしないなって

我が家ではご飯を1回分45~50グラムにして袋にわけるのでその作業してるときだけはつまみ食いしてもゆるしてあげます
こぼれたときなんてものすごい速さで拾いにいきますよ

うちも豆まきは、シェルが来てからやってない(^^;;;

横取りしないリリーちゃんエライ!!
多頭飼いだと、そういうことも教えていかなきゃいけないのね。
うちはちぃのご飯も食べちゃうヤツ(^▽^;)

ララちゃんとリリーちゃんは同時にご飯にしないの?

v-254ひさねえさん
ちゃんと待ってるハッピーちゃんも想像出来ます。
リリ-は用意する時もワンワン吠えておバカ丸出しです。
凄い食いしん坊なんですよ~。
でも、ララの茶碗には絶対顔を入れないのでえらいなと感心してます。
パピーの頃のコマンドがきいてるみたいです。

v-254ひろみんさん
餌は二頭一緒にあげます。
それがそれが、リリ-は15秒で食べちゃってから
ララ姉ちゃんの餌を狙いに行くんですよ~。
でも、絶対顔を出したり、横取りしたりしません。
残っても勝手に食べません。
コマンドがきいてるみたいですよ~。
それにしても凄い食いしん坊なんですよ~!!

リリーちゃんは偉いですねぇ~。
クララはすぐに金太郎のフードを奪いに行ってしまいます。^^;
昔は同じくらいのスピードで食べていたのですが、歳をとってからどんどん金太郎が食べるのが遅くなってしまったので、今では金太郎が食べ終わるまで、クララはハウスで待機です。
でもハウスの扉を開けたら猛ダッシュで金太郎のお皿チェックへ飛び出して行きますよ。

我が家も食いしん坊がいるので、豆まきは無しでした。
でもスーパーで美味しそうな巻き寿司がたくさん売っていたので買って来ましたよ。
昔は「恵方巻き」なんて習慣が無かったのに、最近では関東でも当たり前になって来ましたねぇ。
でも「丸かじり」は大変そうだったので、切って食べちゃいました。

ララ姉ちゃんはゆっくりマイペースで食事、リリーちゃんはさっと食べてララ姉さんを見つめる…、ジワリジワリとにじり寄って、こぼれたらパクなんだ、でも、横どりや食器はに口は入れない…、しっかり自制は出来ているんだ、お利口ですね。
でも、あれだけ熱い視線で見つめられたら…、ララ姉さん、食べにくくないのかな~。
我が家のアンも凄く腹減り、5時の夕食を4時頃からじい~っと待っていますよ。v-243

じっと見られてたら、ララちゃん食べづらいですよねぇ~(笑)
うちにもリリーちゃんのようなワン、いますよぉ~v-391
落ちたモンは全部自分のもの!・・これは、多頭飼いのワンコのいわば本能みたいなものですねv-407

うちの子たちも一応それぞれご飯タイムでは自分以外のお皿の中のものは食べません
だから残っていたりするとなぜ??って通り過ぎていくのがおもしろいです
でもお皿からこぼれたものは早いものがち!!
リリーちゃんの気持ちよくわかるわ
豆まきした後はなかなかみんな庭から戻ってこなかったからチェックに忙しかったようです(^^ゞ

v-254ゆきさん
クララちゃんの気持ちが凄くわかるのになんだか笑えます(^^;)
ハウスで待機!!えらいね~。
我が家のリリーもさっさと食べてララの横へ待機なんですよ!!
一粒でも転がって来たもんなら速攻です。
で、私の顔『怒らないでね』って顔して見てます。
変な所も賢くて困っちゃいます(^^;)

v-254アン&アンコロ7さん
そう~~時間もわかるんですよね(笑)
リリ-ったら朝は5時に起こすし、夕方は4時ごろからク~~ク~~!!
ララの腹時計は正確みたいです。
その点ララは餌を見ても知らん顔なんですよ~。
やっと食べ始めます。

v-254ぴっころるうしぃさん
お忙しい中コメントありがとうございます。
多頭飼いはある意味面白い面もありますよね。
それぞれ性格も違って!!
リリ-は食いしん坊なのでいつもララの食事の付き人です(笑;)
ララは知らん顔して食べてますよ~。
リリ-は私の顔うかがったりララの餌うかがったり大忙しです。

v-254あぴこさん
チャチちゃん一家もおりこうさんですね~。
わかります、見て通り過ぎる!!
でも気にする(笑)ハッハハ
リリーも速攻自分の餌を食べてララの横へ待機するんですよ~。
時々私の顔色をうかがう所も又笑えます(^^)
チャチちゃん一家も豆まき楽しんだのかな・・・!!

リリーちゃん食いしん坊さんですね~v-290
うちの4頭さんはサファ、ビアンは小さいテーブルで食べてます。でも見てないとサファが食べてしまいます。ビアンは怖くて避けちゃうのでv-406ステは食後何故かうなりますv-404うるさいのでケージで、ローズまで見切れないのでこれまたケージです。
弱肉強食の我が家は大変ですよ~
豆まきはしてないです~。

v-276結構降りましたね、すこ~し庭に残ってます。みんないっぱい食べてましたv-411

v-254マロサファさん
マロサファさんのお家はご飯タイムもみんな大張りきりなんでしょうね~。
でも、きちんと躾がなってるから大丈夫でしょうね(^^)
我が家のリリ-はとにかく食いしん坊で自分のご飯は15秒で食べてしまい
すぐララ姉ちゃんのご飯狙いに行くんですよ~。
でも、横取りは絶対しないし残ってても勝手に食べないので感心してます。
その代わり『ママ、食べていい??』の顔には大笑いです。
私の顔じっと見てますよ~。

久しぶりの訪問・・・ ごめんなさいネ~ ^_^;
今年もよろしくお願いします!! って、もう節分もすぎましたっ

相変わらずのララちゃんリリーちゃんのキャラには、顔がほころびますワン
今年も楽しい楽しい1年になりますように♪

v-254みかんのママさん
忙しい中コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も沢山かわいいみかんちゃんに会いに行きますね。
今年もお互い楽しくブログ作り上げていきましょうね(^^)
今年もララ姉ちゃんが何かやってくれそうですよ(笑;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
