スポンサーサイト


出ちゃうよ(=><=+)

ちょっとだけ春らしくなりましたね

でも、いつまでこの暖かさが続くのか不安ですね~。

今年はおまけに雪も多いです!!


今日はリリ-のお話です。

普段からトイレが近いリリ-。

どうやら膀胱炎になってしましました


005_20100222100436.jpg

獣医さんに行ったら一週間薬を飲んでその後の様子で検査になるようです。

003_20100222100628.jpg

家族はそれはそれは必至で心配しているのにいたってリリ-は元気です

001_20100222100928.jpg

何となく予感しているのかララ姉ちゃんはリリ-のそばにいます。

006_20100222101037.jpg

この写真を見てると『私が治すわぁ』って感じのララ姉ちゃんです(笑;)

早く治りますように!!

ララ姉ちゃんと見守ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-222
うち、マロンがず~っと前になった事があってもう記憶にないのですがどうなると分かるのですかv-361
でもリリーちゃん元気なのですね~
ララナースに早く治してもらいましょうe-376早くよくなるといいね~

おはようございます。
リリーちゃん、心配ですね。お大事にね。
パチの4、5歳頃から、春先になると、毎年、血尿でとっても心配しました。
彼は家で決してオシッコ、ウンPをしませんでしたが、
床にポタリと真っ赤な血が~~~、で、気がつきました。
検査していただいても、膀胱炎? 
とにかく、膀胱炎として、お薬をのませました。
オシッコが近くなると血尿~~~。それはそれは心配いたしましたよ。
くーちゃんは、今のところ全然心配ありません。
ただ、彼には、食事の時にたっぷり水分をとらせています。おしっこの量を多くしています。
幸い家の中でも、彼のトイレで、自由にオシッコ、ウンをしてくれますので、
排便、排尿の為の外は、出なくて良いので、とっても楽です。
・・水分をたくさんとらせて、体内の毒素を外に出して下さい・・
と、ブリーダーさんが言っておられました。
リリーちゃん、早くよくなるといいですね。ララ姉ちゃんの心配そうな目、
・・しんぱいねぇ~~~~・・
と思わず声をかけたくなります。
はやく、よくなーーーれ!!

v-380マロサファさん
ご心配ありがとうございます。
リリ-の症状は、とにかくトイレに行きたくてク~ク~鼻を鳴らします。
外でしか出来ないので何度かトイレに連れて行きます。
で、なが~~~いトイレをすまします。
本当に長いんですよ。
心配ですがララナースと見守ります。
ちょっとこのナース心配ですが(^^;)

v-380パチママさん
沢山のコメントありがとうございます。
とっても心強いです!!
本当は心配で胸が痛いです。
パチママさんも心配な思いされた経験があるのですね。
リリ-は今、とにかくトイレが近くて夜中も二回くらい外に連れ出します。
外でじゃないと出ないので大変です。
残尿感があるのかいつまでも座っています。
早く治るといいのですが…。
見守っています。
明日は娘の受験!!
おいて行くのが心配です。
ハウスに入れてなんとか乗り越えます。

ありゃ~(>_<)
リリーちゃん膀胱炎になっちゃったのね。。。
ララお姉ちゃんナースが治してあげるわよ!っていってるみたいだから大丈夫よね♪

早く治りますように♪

我が家もおんなじでした
そして膀胱炎&尿結石
1年毎月検査しつづけても石がでるんです
先生が言うには石ができやすいかもって

現在はおしっこをちょこちょこしないのでそれならば普段を気をつけることを条件に治療をやめました
いつでも見てもらえるように尿を摂取できるスポイトはもらっています

男の子はなりやすいといいますが我が家もリリーちゃんも女の子なのにね
療法食のフードはお値段もかなりするので飼い主も負担大
味はダイエットフードをずっと食べてるHAPPYには美味しいようでこの
療法食はカロリーも高いために
そうなると私は貧乏になるわ~HAPPYは
おデブになるか満足に量をもらえなくなるかのどちらかで良いことなしなんで今のところ症状もでないのでほっとしてますが

リリーちゃんも早くよくなるといいですね

リリーちゃん、膀胱炎になっちゃったのね
うちはシルバが経験済み
癖にならないように、今回でキッチリ治してね
ララちゃんのナースっぷり生で見られないのは非常に残念!

リリーちゃん頑張れ~♪

かわいそうに、辛いよね。

うちは尿結石でしたけどトイレが今までちゃんとできていたのに間に合わなかったりで・・・困った顔されると、こちらまでどうしていいのか困ったあの時思い出しました
お薬飲んでがんばって。
早くよくなりますように!!!

v-380ルークママさん
リリ-はまだトイレが近いです。
午前中だけで三回も請求されてます。
外でしか絶対しないので今現在お天気がいい事にありがたく思えます。
ララナースも何となく隣でよそよそしくいてます。
でも、薬をおやつと間違えてるのかも(笑;)ハハ

v-380ひさねえさん
リリ-はいまだにトイレの請求が多いです。
尿結石 かな~と心配しています。
そう~~あの餌高いんですよね~。
我が家も、それを食べる事になるのかな~。
これでリリ-は二回目です!!
元々トイレが近い子なので我慢しちゃったのでしょうか…!!
心配です(--;)

v-380莉乃さん
シルバちゃんもなったんですか~。
これってくせになるんですかね。
リリーも二回目です。
今日も朝から三回もトイレの請求があって外へ連れ出しました。
早く治ればいいなと思います。
本人も残尿感に悩まされてる様子です。

v-380あぴこさん
リリーもトイレに行きたくなると鼻をク~ク~鳴らして呼びますが
残尿感があるみたいで見ていて可哀そうです。
それでも普段は元気に過ごしています。
ララナースはリリ-が飲んでる薬はきっとおやつだろうと思ってる
みたいで薬の時間はリリ-にぴったりひっついていますよ~。
困ったナースさんです(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
