スポンサーサイト


お節だよ~(=^^=)

皆様どんなお正月ですか~

恥ずかしながら、我家はこんな感じです

あれれ、リリ-は一番乗り

070101_0915~01.jpg070101_0916~01.jpg


我家はあまりおせち料理は人気がありませんなので、少しだけ作ります

でも、リリ-はかまぼこを一生懸命狙っています

もう何回、椅子からおろした事やら

ララはお気に入りの枕であい変らずキヤイが入った寝正月

070101_1333~01.jpg070101_1335~02.jpg


そんなのんびりララに、暇人リリ-は・・・


070101_1336~02001001.jpg070101_1338~01001.jpg


遊ぶぞ~ルンルン

ララは、自分の腕枕で我慢です

070101_1338~02001.jpg070101_1339~01001.jpg


ララちゃん今年もマイペースかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますe-343
おせち料理美味しそうですね~♪
まったく作らない私には大尊敬ものです~[絵文字:v-424v-424
リリーちゃん、おせち狙うの忙しいんですね~(笑)ララちゃんは相変わらず・・・。お気に入りの枕取られても怒らないなんて、やさしい~v-344]

ララちゃんはなるほど寝正月ですねぇ~!ご馳走が一杯なのに・・・!我が家では考えられませんです。リリーちゃん、あの蒲鉾、シェリー母さんも気になりますよ~、何の絵が練りこんであるのかな~?猪かな?もしかしてワンコ?ご馳走を見ているだけっていうのは辛いよね!v-271

貸しましょうか?(笑)

【おせち】って人気ないよね~。
日本の食生活が欧米化してきたからかな?(ツッコミよろしく!;爆)

ララちゃんによかったら私の太い太股を貸しましょうか?
あまりに太すぎて、頭がズルッ…って落ちちゃうかも(笑)
私にララちゃんのお腹を貸してくれませんかぁ~?(爆)

今日は朝一でそごうへ【千葉ロッテマリーンズ】の福袋を買いに行きました♪
残念ながら大当たりじゃなかったけれど
息子は大喜びしてたよ☆

v-254バナナさん
我家は本当お節料理誰も食べてくれないんですよ~。今回も一人頑張って食べてます。
お陰さまで身体が重い~~~(><)
今朝は、残りのかまぼこやっと貰えてリリ-はとっても嬉しそうでした。
喜んでくれるのは、リリ-位かな~(^^;)
煮物もまだあるし!!
どうしよう~~~

あはははーv-411
おもわず笑ってしまいました!!
相変わらずですね、二人ともv-363
リリーちゃんはかもぼこが好きなんですね。
うちのレオ助もですよ~。目の色変えてシツコイシツコイv-403

リリーちゃんはララちゃんの枕が欲しいのね。
今年も仲良しの姉妹ですね!

v-254シェリー母さん
蒲鉾はミッキ-のお顔なんですよ~。
ここまで努力してるのにだ~れも食べてくれません(><)
少しずつ私が食べてます。
もう、私、三が日後立派ないのししの出来上がりかもしれません(笑)
黒豆もまめに箸でつかんで食べてたら、『ママ上手~』パチパチ
あのね~誉められたくて食べてるんじゃないのよ(;;)シェリー母さん助けて~(笑)

v-254パチさん
欧米化(笑)でも、確かにそうかもね~。
私が一生懸命作っても箸が伸びてこない~~。
息子なんか、朝からみどりのタヌキなんか食べてるんだよ~(笑)アホ(><)
お陰さまで母のウエストもだいぶドラム缶化してまいりましたので、このまま転がって寝正月してますわ(笑)
そうすると遠くから『ママ~腹減った~』(><)勘弁して~!
パチさん今年もロッテマリーンズだね!!
お互い好きな趣味に燃えようね~。

v-254りり-さん
もう~りり-さんが笑うから私まで笑っちゃいました(笑)
二頭いると本当面白いですよね~。
毎日こんなですもの!!
今朝も、リリ-はやっと蒲鉾もらえたんですが、寝てるはずのララは、こたつの影からリリ-の一部始終をずっと目をこらしてみてました(笑)
自分ももらえる時は寝てたのが嘘のように鼻鳴らして焦ってましたよ(笑)ハッハハ

おせち、作るんですね、すご~い。
我が家も、人気はないので、栗きんとんと黒豆
が、あっただけ、しかも、買ってきたものe-330
ララちゃん、まくら取られて、ホント、恨めしそうな顔してますね。
うちのマロンも、お気に入りを、取られたら、
同じような顔してます。

初めまして~
マロサファと申します。
tomoさんのブログからいつも覗いていました~
明けましておめでとうございます。
おせち料理すごいですねv-218
うちは全然正月っぽくなくて何もしてないです

また遊びにきますね~、宜しくお願いします。

v-254tomoさん・・・
tomoさんのおうちもお節人気ないんですか~。
我家は、パパがまず食べないので、本当に少しだけ作って盛り合わせます。
黒豆も時間かけて煮たのに、だ~~れも食べてくれません!
ララは正月早々、リリ-にやられっぱなしなんですよ~(笑)
今は、この枕¥100なんですが、寝る・かじるで二頭で取り合いです(笑)
しま~には子供達のキャッチボールに(笑)
ララはたじたじです(^^)

v-254アロサファさん・・
始めまして。
遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。
私の趣味で面白おかしくやってるブログですがこれからも、どうぞよろしくお願いします。
仲間が増えるという事は本当に嬉しいです。
かわいいシェルティ-に沢山合えるし(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

太字の文あけまして
おめでとうございますv-7

お引越したんですね
とても素敵になりましたね
私も頑張らなくっちゃ

v-254ジャムママさん
明けましておめでとうございます。
まだ、こちらのブログ使い方が慣れなくて、うって消してを繰り返してます(^^+)
でも、ララ・リリ-は、次々と私にネタを提供してくれるます(笑)
二頭いると本当面白いですね~。
ジャムママさんも、忙しい毎日かと思います。
今年も身体に気を付けて頑張って下さいね。
今年もよろしくお願いします。

お料理おいしそうですね~
我が家ではおせちを作らないので、お正月らしいものといえば
お雑煮くらいです。
ねむそうなララちゃんかわいいですね。
どんな初夢を見たのかな??v-75

v-254ぜろこさん
今回煮物は、ちょっとキヤイをいれて作ったので美味しく出来ました。
お節は、やっと先程終わりました~。
お皿にちょっと盛り付けただけなのに、人気なしでした。
明日は、揚げ物とか、カレーとかちょっと味が濃いものが食べたい感じです(笑)
ララは今日もzzzzz(=--=)zzzzz
私も、思わず隣でzzzz!!もう、体重はすっかり増加されました(笑)あ~あ

私も若い頃は<おせち>が苦手でしたv-356
でも年をとってくると、ちょっと欲しいんですよね~。
ウチも食べるのは私だけなので、毎年少しだけ買っちゃいます。
夫は正月=肉って、未だに思っているようです(笑)
リリーちゃんと一緒で、我が家も毎年ワンズに、かまぼこを少しおすそ分けします。
ものすごーく喜んで食べていますよv-363

ララちゃんは、寝正月を満喫していますね~。
金太郎も似たような生活を送っていますよv-75

おせち美味しそうね~
うちも毎年少しだけおせちを作ります。
全然無いと、やっぱりお正月気分にならないもんね・・買ってくる気にはなれないし。
今日はデパート巡りしてきたよ。朝から福袋目指した人・・人・・で駐車場探すのも一苦労・・。
大変だったわ~。
リリーちゃん、かまぼこ貰えたのかな??

v-254ゆきさん
私も、お節はまんざらないと寂しいんですよね~。
やはり、小さい頃から食べてましたからね。
それにしても、お節も焼き豚とか、蒲鉾、厚焼き玉子と工夫したのはいいけど、焼き豚の一列はそっくりなくなってました(笑)全く~!!
今日も、ララはいい感じで寝てましたよ~。
みんなが何か食べてる時は耳だけちゃんと起きていてピクピク!!
笑っちゃいましたよ~。

v-254アローママさん
デパート戦争テレビで見ましたよ~。
凄い方は大晦日から並ぶとか言ってましたね~。
本当、凄いです!!
10万円の福袋、凄いですね~。
我家は、宝くじに裏切られ(笑)さぶう~~~。
リリ-は今日、蒲鉾もらえましたよ~。
蒲鉾を前に背筋伸ばして目はキラキラ☆
ママさん想像つくでしょう~(笑)その様子を一部始終見ていたのはララ!!
正月サスペンスですよ~(笑)

リリーちゃんは蒲鉾好き?
ブルーは伊達巻です。

ララちゃんは、お節に見向きもしないで寝正月なんですね。
そんなララちゃんから強引に枕を取り上げるなんて、リリーちゃんあんまりじゃないですか!

それでも寝続けるんですね~、ララちゃんは。

ララー&リリーさんこんにちは。
いつも思うのですが、記念日には料理作ってますし料理がとてもおいしそうで上手ですよね。
私偏食なのでいつも怒られますxxx
パートにブログに散歩に野球の手伝いに主婦業に本当に体を壊さないようにしてください。私も動くタイプではあるのでいつも心がけてますけど、【まずはイヤな事を無心でやっつける。】が時間管理のコツと心がけて行動してます。イヤな事片付けるとハッピーな時間が増えて人生もハッピー??でも、難しいですね。ちゃんと偏食しないように食べないと。今年もよろしくお願いします。

v-254siromiさん
ララ・リリ-は、いつもこうやって取ったり取られたりじゃれて遊んでいるんですよ~(^^)
ララは、おとなしいからやんちゃリリ-にやられっぱなしなんです(笑)
でも、攻撃に出たら、リリ-は後ずさり!!
先輩パワーには適わないようですよ(笑)
ブルー君、ララ・リリ-ママも伊達巻大好き!!
甘くて美味しいんですよね~。
あの味こそ、お正月しか食べられない味ですよね~。

明けましておめでとうございます(^^♪

我が家もおせちは微妙ですね(^_^;)
いつも実家から少し分けてもらって食べてます(^^♪

何はともあれ、今年もよろしくなのです\(^o^)/

v-254SoraPaPaさん
ご心配ありがとうございます(^^;)私ってA型で行動派と来てるもんだから、なんだか動いちゃう・やっちゃう方なんですよね~。
学校の役員は必死で逃げてますが、野球の役員は夫婦で出来ますからね~(^^;)
私、趣味の一つに料理が入ります。
田舎生まれなので、なんか台所立つの好きなんですよね~。
な~んて実は、お酒のつまみになるような物ばかり作ってますが(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

v-254やんじろうさん
明けましておめでとうございます。
今年も、かわいいワンコ達をたくさん語りましょうね。
やはり、若い方はお節はいまいちなんですね~。
焼き豚の通りは速攻なくなってましたが(笑)
うちの子供たちカップラーメンとか食べてましたからね~(笑)
こちらこそたくさんよろしくお願いします。
いち君・レオ君のかわいいお顔たくさん見せてね~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
