スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やだよ~(=^^=)

寒い日からなんとか脱出出来そうですね

引き続きリリ-はハウス生活頑張っていますよ~。

001_20100312095704.jpg
014_20100312095718.jpg

まだまだトイレが近いので散歩以外は、なかなか外へは出せません!!

でも、おりこうしていてくれるので助かっています。


今日はララ姉ちゃんのナマケモノのような爪をなんとかしようと頑張りましたが・・・!!

ララ姉ちゃんは爪切りを見たとたんご立腹です

009_20100312100210.jpg
008_20100312100221.jpg

ちなみにララ姉ちゃんは爪切りが大嫌いです

こんな怖い顔されちゃったらますます自分では出来ません。

皆さんは爪切りお家でされますか~。

我が家は、又、獣医さんに頼むようです。


爪切りを隠すといつものララ姉ちゃんに戻ります。

010_20100312100800.jpg

そして、又爪切りを見せると~~~

005_20100312101258.jpg

ご立腹です

あ~~恐ろしやぁ~。

やっぱり獣医さんへ行きます。


皆様に相談があります。

私のブログのコメント友達にワンちゃんがおもちゃを誤飲してしまい困っている方がいらっしゃいます。

獣医さんには行かれているそうです。

皆さんはこんな経験ありませんか???

もし、ありましたらどうしたら良いのか、どうすれば治るのか教えて下さい。

少しでもお力になれればと思っています。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。 リリーちゃん ケージ生活、いい子で頑張っていますね。
ララちゃんも爪切り嫌いなのね。 我が家も嫌いで、外で頼んでいます。

誤飲は心配ですね。。 からすさんちのv-286ちゃんですか?
ショコラも固いビニールを飲み込んでいたのがわからなくて、バリウム検査にも写らず(輪っかになって12指腸に張り付いていたのでバリウムは通過した)、結局内視鏡検査で発見しましたが、開腹手術しました。
飲み込んだ現場を見てないので、10日間吐き続け、後は不定期に吐く事が続き、発見したのは1ケ月後で、可哀想な事しました。
検査は可哀想ですが、ずっと体の中に異物があるのも危険なので、先生のおっしゃるように、時期をみて検査するのがいいと思います。
長くなり失礼しました。。


v-380きよ母さん
早速コメントありがとうございます。
からすさんがこのコメントを読んでくれる事を祈ります。
リリ-の手術の日に誤飲に悩む方が手術になりましたと言っていました。
ロープのおもちゃを飲み込んでしまい腸にまき込むようにからまって出てこないとか言っていました。
何度か吐くけど物が出てこないとか・・・。
からすさん心配ですよね!!
早く元気になってほしいです。
貴重なコメントありがとうございました。

 リリーちゃん、頑張っていますね。おりこうさんです。まだおしっこが近いとのこと、手術がすんでも頻尿が続くのは何故なのか、お医者さんはなんとおっしゃってます? 炎症があるのかな。早く治って自由にお部屋にいられるようになるといいですね。
 ところで、ララちゃん、こんなお顔もするときがあるんですね。びっくり。でも爪が長いと歩きにくいだろうし、獣医さんで頑張って切ってもらおうねえ。

v-380 Anneさん
早速コメントありがとうございます。
リリ-はたぶん薬とおしっこが出る餌を食べてる為トイレが近いんだと思います。
それを獣医さんにお話したら『膀胱を切開したんだから仕方がないんですよ』と怒られちゃいました(汗;)
でも、夜も行くのでちょっと大変です。
ララの顔怖いでしょ(笑;)爪切りが大嫌いで見せるだけで歯を出して怒るんですよ~。
こんな顔見せるなんてまだまだ元気な証拠ですよね!!

シェルも爪切り嫌いなんですよ~!
怒りはしないけど暴れまくり(>_<)
ちょっとずつしか切れないので、やっぱり獣医さんでやってもらうほうがしっかり切ってくれます(^◇^;)

おもちゃを誤飲ですか~大変だ!
知り合いのワンちゃんはプラスチックのオモチャを飲み込んで手術して取り出しました。
本当に大変ですよね。。。

リリーちゃんおりこうさんですね(o^_^o) ポッ
もうちょっと頑張ろうね!

リリーちゃんいい子にしてて偉いですね~
ララ姉ちゃん怖いです~v-404爪きりは~、
うちはステちゃんは病院です。ララ姉ちゃんと同じ顔をしますv-406
他の子はうちで切ってますよ。
切る時声を掛ける(大丈夫だよ~とか)のはブブーv-358です。
何も声を掛けず黙々と切るのがいいそうです。
ローズもいやがった時があって声を掛けずに切る様になったら嫌がらなくなりました。サファは抱っこされるのを嫌がるので立たせて切ってます。

誤飲してしまったワンちゃん、知り合いで小さいボールを飲んでしまった子が手術をして取りました。ずっとお腹にあるとまずいとかで。しかもその子2回もです。飼い主さんもかなり反省して注意してみるようになりました。

v-380ひろみんさん
シェルちゃんも爪切り嫌いですか。
うちは、爪切りを見せるだけで歯出して怒るんですよ~。
リリ-は大丈夫なんですけど、ララは恐ろしい顔してくれます。
獣医さんに500円でやってもらうしかないです。
リリ-は午後少しだけハウスから出れます。
お昼寝タイムはこたつ布団がいいみたいなんですよ。
誤飲のコメントありがとうございます。
私も、早く良くなる事を祈る日々です。

v-380マロサファさん
同じシェルちゃんでもやっぱり爪切り怖い子と平気な子がいるんですね。
我が家もリリ-は全然平気なんですよ。
ララ姉ちゃんは歯出して鬼見たいな顔しちゃいます(汗;)
又、獣医さんへ行くしかないです。
誤飲のコメントありがとうございます。
おもちゃも楽しいし、誤って食べちゃうんですねきっと!!
飼い主さんがかわいそうです。
もちろんワンちゃんも・・・。
早く良くなるといいのですが。
あ、土曜日の朝めざで、あの桃屋のラー油の特集やるとか言ってましたよ~。
確か、朝めざだと思ったけど(間違ってたらごめんなさいね)
我が家はあいかわらず虜です!!

良い子ですね♪

リリーちゃん、ハウスで頑張ってますね~♪
とっても良い子だわ~♪
ララお姉ちゃんは爪切りが嫌いなのね~。
ご立腹のお顔がちょっと怖いわ~(笑)
でもウチの子も爪切りは嫌いですよ。
ちなみにブラシも嫌いなんですけどね~(笑)

おもちゃの誤飲は心配ですね。
ご近所でもそういう話はよく聞きますが、ほとんどの子は開腹手術になっているようですよ。
誤飲を防ぐには目の届かないところで、おもちゃで遊ばせないことが一番みたいです。
誤飲したワンちゃん、早く良くなるといいですね。

リリーちゃん、元気だね、ハウスで頑張っているんだね。
ララ姉ちゃん、随分、爪が伸びちゃったんだね~、けど、爪切りはイヤなんだね。
日頃、穏やかで、のんびり顔のララ姉ちゃんが、爪切りを見たとたん、人いや、犬が変わったようなすごい表情だね。
なんかヤな思いがあるのかな?。

うちのアンは朝から夕方まで庭で走り回っているので…、爪なんかすり減っていて、切ったことがないな。

リリーちゃんえらいですねぇ!!元気そうで何よりv-291
ララちゃん、こんなに怖い顔するんですねぇ!!v-12
よっぽど爪きりが嫌いなんですねぇ・・・。
うちの猫も爪とぎをしないめんどくさがりやさんなので、
爪が伸びて、肉球に突き刺さっちゃったりするんです・・・。
時々切ってあげなきゃなんですが、やっぱり爪きり嫌いで、
大騒ぎ(苦笑)無理やり抑えて切っちゃいますが、
ワンコだと難しいかな?

v-380ルークママさん
リリ-はこの週末からみんなの目があるのでハウスから出ています。
それはそれは喜んで家の中を飛び回っていますよ~。
一番はララ姉ちゃんの匂いをクンクンしていました。
時間になるとハウスに入れます。
今、トイレで、外へ行くのは一時間に一度なので結構きついし忘れちゃうんですよね。
誤飲のコメントありがとうございます。
良くある事なんですね。
手術はかわいそうですね。
でも、吐き出さなければ仕方ないのかな・・・。
いずれにしろ早く良くなってほしいです。

v-380アン&アンコロ7さん
ララは小さい頃から爪切りが嫌いなんですよ~。
手を持ち上げるだけで歯を出して鬼みたいな顔して怒ります。
時々かまってやります(笑)
わざと爪切りを見せるんです!!
♪じゃ~~んと爪切りを出すと目をクリクリして驚きます。
ララにとっては、かなり必至みたいですよ(^^;)
アンちゃんは自然に削れちゃうんですね。
それも一つの手ですね。
ララは、又獣医さん行き決定です!!

v-380バナナさん
ネコちゃんも爪切り大変なんなんだね~。
ネコちゃんの爪とぎしてる姿は何ともいえずかわいいんだよね~。
ちょっと腰あげて・・・トギトギ(^^;)
ララは爪切りがとにかく大嫌いなんですよ~。
爪切りを♪じゃ~~んと見せるだけで歯出して怒るんだよ。
ついついかまっちゃいます(笑)
獣医さんで切ると一回500円なんだよね。
又、獣医さんへ行くようです。
ネコちゃん元気そうで良かった(^^)
いるだけで生活変わったでしょう~。

リリーちゃん頑張ってますね!!しばらく不自由を
感じるかもしれないけれど、もう少しの辛抱だよ!
皆応援してるからね♪

我が家も爪きりはトリミングのときにお願いしています。
家で切ったことはないのですが、トロもクララも多分
主人が言えば大人しくしていそう・・私はなめられてるの
で無理だと思います(^^;)
ララちゃんが歯をムキムキして怒るの珍しい~!よっぽど
嫌なんですね。

誤飲はそのままにしても腸を通って出てくる場合と、開腹して
取り出さないといけない場合とあるので、いずれにしても
すぐに獣医さんの判断を仰いだ方がよさそうですよ!

v-380ささっちさん
この週末は家族の目があるのでリリーも念願のハウスから出て過ごしています。
でも、時間がたつと又、ハウスに戻しています。
リリ-ったら早速スリッパくわえて大はしゃぎしてるんですよ(^^;)
でも、すぐパパのそばに駆け寄って甘えちゃっています。
誤飲のコメントありがとうございます。
私も心配です。
ワンちゃんも吐いたりして苦しいですよねきっと!!
早く良くなってほしいです。
私も、気をつけなければと思いました。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。