スポンサーサイト


綺麗になったよ(=^^☆=)

この週末はなんだか寒いですね。

せっかく咲いた桜もかわいそうですね


土曜日に予定通りララを連れて獣医さんへ行ってきました。

院長先生に良~~く見て頂きました。

おしっこは検査の結果、石も菌もなく綺麗でした。

検査の結果では膀胱炎でもなく石でもないので薬を変えて様子を見る事になりました。

これで、三回目の薬チェンジです。

でも、なんとなくおしっこが遠くなったような気がします。

お散歩中も二回、三回、座るだけであとはちゃんと歩いてくれます。

薬が効いているのかな~!!

今の薬で一週間様子を見る事となりました。


先生からOKが出たのでトリミング頑張っちゃいました。

ララ姉ちゃんも久々にリフレッシュ

綺麗にして頂きました。


019_20100404161842.jpg

リリーも決まってます

018_20100404161953.jpg

いつものお散歩道の公園の桜の前でハイポーズ

009_20100404162124.jpg

今回のトリミング後のリボンはうさぎさん付き

023_20100404162420.jpg

ララ姉ちゃんはおしっこの為にもお尻の毛を丸くカットして頂きました。

021_20100404162527.jpg

本格的に治るまではあともう少し時間がかかりそうです。

でも、少しハウスから出してあげられますし、お散歩も長時間行けるようになりました。

本当にあともう少し!!もう少し!!

焦らず頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配してましたよ。
よかったですね。 お薬も効いているようですね。
寒いから冷えてただけかも・・。
お二人さんかわいいリボンをつけてもらって
きれいに可愛くなりましたネ。
お尻まわりも まあるく かわいいですよ。
引き続きお大事にね。

No title

v-252きよ母さん
早速コメントありがとうございます。
ご心配もありがとうございます。
やはり、院長診察は信用できます!!納得の行く診察でした。
ララも落ち着いて来ています。ハウスから出れてます。
今回はちょっとおばあちゃんになったせいもあると思います。
でも、薬を飲んでしっかり治療します。
トリミング久々ですがサラサラ、フワフワで抱っこするとスルっと落ちてしましそうです(^^;)

No title

ララちゃんもおしっこの具合がよくないなんてリリーちゃんと一心同体なのかな~
早く治るとよいですね

HAPPYはなんと去年よりも1キロも増えていたためかわいそうですけど心を鬼にしてしばらくはおやつをなるべくあげないようにします
獣医さんは楽しみをとったらかわいそうだから半分からスタートして
あげてと言われてるのですが今までのようにおやつをもらえないので「なんで~」って表情をしてますが

みんな元気で長生きしてほしいですものね

結果は。。。

ママさんの納得のいくものだったのですね。
老化も確かに原因の大きなひとつかもしれませんね。
人間だって歳をとると夜中のトイレが必ずあるって聞きました(T_T)

ララちゃんも快方に向かっているようで安心ですね。
ララちゃんもフレーミーもゆっくり治しましょう。

No title

ララちゃんもリリーちゃんもピカピカになったね(*^ー゚)v ブイ♪
オシッコの回数減ったみたいでよかった!!
でも原因はなんだろねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・

シェルはまだボサボサで、今のところ特にトリミングの予定も入れてないので、お尻まわりと足の裏とひげ切りと爪切りを自分でちょこっとやっちゃいました(^◇^;)
あ、お腹もこれから暖かくなるのでジョリ~と剃りを入れましたヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

お久しぶりです。
ララちゃんだいぶよくなって落ち着いたみたいですね。
ブログにララちゃんへの愛情が一杯ですね。
お大事にしてください。散歩道でまたお会いしましょうね。

No title

 ララちゃん、少しよくなってきてるようでほっとしました。この調子で快方に向かうといいですね。二人ともトリミングしてもらってフワサラですね。我家も今日一月ぶりのシャンプー。三頭となると3時間以上かかります。腰が痛くなり大変ですが、フワサラになるとうれしいです。
 ララちゃんが早く元気になりますように!

よかったですねぇ~!

ちょっと安心ですね。
早く完全によくなるといいですね。

シャンプーしたてのふわふわの毛、いい匂いでしょうねぇ~!
抱っこしたーいv-345

No title

おはようございます。
よかったですね~、回復に向かっているのですね。
人間と同じで季節の変わりめみたいのがあるのでしょうかね~。
でも散歩もちゃんと行ける様になったし。
うさぎちゃんリボンかわいいですね~。
トリミングした後って見ててうれしくなるのでララ姉ちゃんとリリーちゃんにも伝わったかな~^^
v-252の満開はこちらはもう少しです。
昨日散歩の時に桜だけ撮りました。あ~、全員でいっしょに撮ればよかったな~

No title

v-252ひさねえさん
ララの調子も日に日に落ち着いて来てるような気がします。
今日は雨でハウスに入ったままのララ姉ちゃんですが、おしっこの催促もありません。
このまま順調に治ってくれたらな~と思います。
ハッピーちゃんおやつがまん偉いね~。
我が家のリリ-だったら我慢できなくてク~ク~鼻鳴らして大騒ぎします。
ひさねえさんの言う通り本当、長生きしてほしいですよね。
一番の願いですよね(^^)

No title

v-252からすさん
お互い心配ですね~。
フレーミーちゃんどうですか・・・??
少し、落ち着いて来ているのかな??
ララもおしっこの催促がなく落ち着いて来てる感じがします。
今日は雨でハウスの中に閉じこもって寝てます。
老化!!じゅうぶんにあると思います。
確かに人間でもありますものね~。
フレーミーちゃん、からすさん一緒に頑張ろうね(^^)

No title

v-252ひろみんさん
本当、ララの原因はなんなんでしょうね~。
検査結果も良いし、診察でも問題なかったです。
老化ですかね~(--;)
仕方ないですよね~もう11歳ですものね!!
ゆっくりゆっくり治して行きます。
みなさんに支えられて一番落ち着いたのは私かもしれません(^^;)
トリミング後のララ、リリ-はサラサラで抱っこするとスルっと落ちてしまいそうですよ~。

No title

v-252SoraPaPaさん
お久しぶりです(^^;)
毎日忙しくしていますか~。
会いそうでなかなか会えませんね~。
そらちゃん元気かな??
我が家は立て続けにノア動物病院へ通っています。
もう、破産しちゃいそうですよ~~~(笑;)いや~笑い事じゃないわぁ!!
いつもの散歩道の桜もキレイですよ~。
また、散歩に出かけて来て下さいね。
そらパパさんお仕事頑張って下さいね

No title

v-252Anneさん
おかげさまで、ララも少しづつ落ち着いて来てるかな~って感じです。
今日は雨の為か一段と良く寝ています(^^)
Anneさん家は三頭ですか~いいな~(^^)
でも、確かにシャンプー大変ですよね。
私も節約で家で良く洗いますが二頭洗うだけで腰は痛いし足もしびれるし大変!!
でも洗ったあとがフワフワでいいですよね~。
ララも、リリーもとっても気持ち良さそうです(^^)

No title

v-252バナナさん
ネコちゃんどうしたかな??
落ち着いて来てるかな~!!災難だったね~。
我が家も二頭立て続けで本当にまいったよ!!
今は少しづつ落ち着いて来てるからきっと薬があったのかも知れないね~~。
せっかく咲いた桜も雨に散っちゃうね。
お花見行ったかな??
学校もじき始まるね~。
我が家はまた、お弁当作りにおわれるよ~(^^;)

No title

v-252マロサファさん
桜が満開の時期で気分もルンルンですね~。
ララも少しづつ落ち着いて来ているので私もホッとしています。
これも、皆さんが支えてくれたおかげです。
ララは老化もあるのかもしれませんね~。
慎重にゆっくり治して行こうと思います。
マロサファさんのお家ももうじき桜満開ですね。
みんな喜ぶでしょうね~。
お散歩も楽しみですね(^^)

ララねえちゃん

随分、良くなったんですね~、良かったな。
オ○ッコの回数も減って、失敗もあまりしなくなったんですね。
遠くへのお散歩もボツボツ行ける、どんどん良くなるよね~。

ララ姉ちゃんのエプロン、真っ白だ、そしてフサフサだ!
そして、お尻周りもスッキリだね。
うさちゃんリボンも良いね!

No title

v-252アン&アンコロ7さん
ご心配ありがとうございます。
ララはだいぶ落ち着いてきたような気がします。
家の中でのお漏らしもなくなりました。
ク~ク~も言わなくなりました。
あとは薬で調整して治して行く感じです。
ララは幼いころからエプロンが自慢です(^^;)
昔、抱っこして散歩してたら『あら~大きなネコね』と言われた事があります。
ララ姉ちゃん頑張ってます。
歳には負けないぞ~~~(^^;)

ララちゃん良かったね~

心配しちゃいましたが、少しは薬が効いてきたみたいで本当に良かったですv-410

綺麗になってきてララちゃんて可愛いですね~v-344
あ!v-405リリーちゃんももちろん可愛いですよv-415

ゴージャスな

コートがますます綺麗になりましたね
ララちゃん特に悪いところなかったんですね
よかったです。
お薬変えて調子よくなってきてるし、しっかりお薬のみきってくださいね
お薬はどうやって飲ませてますか
ララちゃんはお薬好きですか?
ラッキーはお薬のませるのが大変なんです。
ごはんに混ぜても、チーズにくるんでも飲みませんよ
いつも困ってます。

No title

v-252あゆママさん
心配してくれてどうもありがとう(^^)
あゆママもワンちゃん、ネコちゃん飼っていたから気になるよね。
ララは今は落ち着いて来てる感じがするよ。
おしっこの間隔も長くなったよ。
でもね、お部屋の中でお漏らしが出ちゃう時があるの。
もう、老化かもしれないね~。
今はお散歩させた後ハウスから出して遊ばせてまたハウスに戻す毎日です。
こうちゃん保育園どうかな~。
またメールするね(^^)

No title

v-252ルティドッグさん
検査の結果が何もなかったのでとりあえずホッとしています。
老化もあるんでしょうね~。お漏らしが時々あるんですよ。
トリミングに行って来たらなんだかさっぱりした感じです。
コートも綺麗になりました。
いつもよだれが出ちゃうララ姉ちゃんです。
薬は、我が家も大嫌いです。
パンにくるんでも綺麗に選別されちゃいます!!
今回は大きな薬なので苦労してますがえさに混ぜちゃっています。
そうすると知らぬ間に食べちゃいます。
そうじゃない時は無理やり口をあけて奥へ押し込みます。
かわいそうだけど飲んでもらわないとね~です。
本当、薬苦労しますよね(^^;)]
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
