

山菜だよ(=^^=)

長野の実家から私の大好物なたらの芽とうどが届きました。

そしてお蕎麦も沢山母が詰めてくれました


001_20100428091940.jpg

早速、うどは茹でてあくを取りほうれん草、もやしを混ぜ胡麻よごしにしてみました

005_20100428092237.jpg

たらの芽はさっと天ぷらに

007_20100428092401.jpg

久々の味にほおっぺが落ちそうでした。

やはり、生まれ育った場所の食べ物って美味しいですね~


GWは実家に帰れないので一足先に実家の味を楽しめて感激です。

しかし、雨は嫌ですね~

ララ姉ちゃんもリリーも暇しております!!

こうなったら交替で抱っこです

私が一番幸せでしょうか


016_20100428093249.jpg
013_20100428093129.jpg

お天気になったら早速お散歩に出掛けたいと思います。

018_20100428093518.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも夕方やっと散歩に行けました。
でも道路も公園も水たまりいっぱいで(>_<)

たらの芽の天ぷらおいしいよね~
うちはふるさとの味じゃないけど、スーパー行ってお昼ご飯にたらの芽の天ぷらを買ってきてよく食べてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家族はあまり好きじゃないんだな~これがミ(ノ_ _)ノドテッ!

お~

届いたんですね、大好物の故郷の味が…。
やはり、生まれ育った古里の味が一番でしょうね。

ハハハ、暇、ひま、ヒマ…、暇を持て余しますね。
天気が良ければ散歩も楽しいのにね~。
でも、ダッコして貰って…、みんな幸せだね!

No title

こんばんは~~♪
目を細めてうっとり~~~~のララちゃんリリーちゃんv-238 可愛いいなぁ~~~♪
くーは、私が抱っこすると、迷惑そうな顔をするのですよ。
時には逃げる!!  おやつを持っているとそばに寄ってきますけど~~~~。嫌がられながら、好き好きしています♪
故郷便、元気が出ますね。
故郷の人間と土地はいつもでも大切にしたいですね。

ひろみんさん

v-254我が家も夕方やっと長いお散歩に行けました。
リリ-が大喜びでお腹濡れちゃったけどテクテク歩いていました。
シェルちゃんも喜んだでしょうね~(^^)
たらの芽の天ぷら美味しいですよね~。
私、ほとんど食べちゃいました(^^;)
だから太る!!と家族に脅されてます。
なかなか都会では味わえないですよね~。
母に感謝です!!

アン&アンコロ7さん

v-254今日の夕方はやっと暇から解放されてお散歩に行けました。
ララ姉ちゃんもリリーも張り切って歩いてましたよ。
故郷の味って本当にいいですよね。
山菜は良く小さい頃両親に連れられて山へ採りに出かけたものです。
天ぷら美味しかったですよ~。
GWはそば三昧かな~(^^;)

パチママさん

v-254雨で暇な時はやたらとララ姉ちゃんとリリ-を抱っこしてます。
わきの下に顔をうずめて来る時がたまらなく幸せです。
甘えているんですね~。
故郷の味は最高です。
本当に最高なのは長野の澄んだ空気なんですよね。
GW里帰りしたかったです。
でも、山菜食べたので少し気が済みました。
本当に美味しかったです(^^)

No title

たらの芽の天ぷら大好き!!
それにおそばがあったら、もう最高ですわ♪
GWは帰省されないんですね。
ウチはまたまた日本縦断に出かけてきます(笑)
GWはお天気も良さそうですし、ララ&リリーちゃんもたくさんお散歩出来そうですね♪

No title

お久しぶりですv-410
ララ&リリーちゃんも元気そうで何よりです~
私、たらの芽とうどって多分食べた事がないような・・・
機会があったら食べてみたいですv-411
私もベリーの大きさを忘れて、たまに抱っこしたくなる時があります~
抱っこしてるだけで、幸せ気分、よ~くわかりますよv-353

ルークママさん

v-254GWお天気最高ですね~。
ママさん旅行ですか??いいなぁ~。
ルーク君も一緒かな。
また、旅行記楽しみです(^^)
我が家はララ姉ちゃんとリリーとまったり過ごしています。
GWのせいか道路も店もすいています。
ママさん一家も楽しく過ごして下さいね(^^)
私はたらの芽とうどで長野に里帰りした気分味わえました。

YOKOさん

v-254YOKOさん
お久しぶりです。
お元気でしたか~。
ベリー君も元気そうで何よりです(^^)
GW楽しんでいますか~お天気がいいですね。
あ、たらの芽とうどは私の故郷長野の山で採れる山菜なんですよ~。
香りと独特な味が特徴です。美味しいですよ~。
ベリー君は抱っこ好きかな??
私なんか無理やり押さえつけて抱っこすきすき~しちゃいます(^^;)
そんな時間が大好きです。
ベリー君も沢山甘えちゃおうね~。
YOKOさんまた、遊びに来て下さいね(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
