スポンサーサイト


さっぱりしたよ(=^^=)

連日、猛暑ですが皆様どうお過ごしですか~??

今年は本当に暑いのでワンちゃんネコちゃんも大変ですね!!

ララ、リリーも昼間は暑さに負けずっと寝ています。


そんな中、久々にトリミングに行ってきましたよ~

今回は、なんとララ姉ちゃんはサマーカットに挑戦してみました。

見て下さい


P1060726.jpg

とっても、さっぱりしていて迎えに行った時驚いちゃいましたが似合っています。

横から見ると、柴犬ちゃんみたいですよ~。

でも、トリマーさんから『ララちゃんは体力的に問題がある!!』と言われ今後のカットまでのトリミングはストップがかかってしまいました。

確かにとっても疲れて帰って来ました。

今回で最初で最後のサマーカットです。


P1060724.jpg
P1060741.jpg

リリーと並んでハイポーズ

P1060730.jpg
P1060738.jpg

でも、これで少しは涼しくなっかな??

始めてのサマーカットでしたがあげようと思います。

皆様、まだまだ暑い日が続きますがどうかお身体には気をつけてお過ごしください!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいっ(*^_^*)

すごく似合ってますよ。フアフア感を残しつつ、シェルティーらしさもあって最高ですね。(*^^)v
サマーカットやライオンカットにとっても興味があるんだけど、シェルティーは一度カットしたらなかなか元通りにならないと聞いていたんです。
「体力的に問題がある」というのは年齢的なことでしょうか?
やはりカットとなると時間がかかるということなのかしら。
今日はだいぶ涼しくて(というか寒いくらい)久しぶりにデッキにいるフレーミーですが、おとといまではハアハアがすごくて、熱中症になるんじゃないかと、エアコンでしたよ。人間はなんとか我慢していたんですけどね(^_^;)

サマーカット

ララちゃんのサマーカットお似合いですよ~
ララちゃんってカラーがとっても綺麗にまいていて足もまっしろ!
HAPPYは子犬のときは真っ白なあんよも人間と同じなのか染みいたいな感じで
うっすらぶちで足にあるんですよ

体力的に問題って暑いから余計に体力がいるのでは?

リリーちゃんも綺麗になってツーショットとってもいい笑顔して可愛いです

さっぱりですね

ララちゃん、とってもさっぱりしましたねぇ♪
別犬みたい(笑)でも、かわいい~♪
ふわふわでいい匂いなんでしょうねぇ。

No title

こんにちは。 ご無沙汰してしていました。
ララちゃん、目も治って良かったですネ。
サマーカットもちょうどいいくらいの長さでいいですね。
とってもカワイイです!!
体力的に? ずっと立ってるのは腰とか大変なのかな?
リリーちゃんもサラサラでキレイになりましたね。
いつも寄り添って仲良しで、本当に可愛いです。

No title

ララ姉ちゃん、サマーカットにしてもらったんだね。
ウン、程よいカットですね、ライオンみたいにカットしている子もいるけど、あれはちょっとね~。
体力的に問題…って、長く立っていることが問題なの、短く切ることが問題なのかな、どちらなのかな。
けど、ララちゃん、スッキリ、元気そうな顔しているね!

No title

v-254からすさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ここ二日ほど涼しいですね~。
あ、からすさんのブログに遊びに行きましたよ~。
お気に入りに早速登録しました。
ララのサマーカット誉めて下さってありがとうございます。
嬉しいです。
ララは普段寝てばかりなので、長いトリミングは座っちゃったりして体力も限界みたいなんですよ!!
最初で最後のカットですが、さっぱりして良かったです。
あ、フレーミーちゃんララに似ています。
嬉しいな~(^^)

No title

v-254ひさねえさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ララは真っ白い所は自慢出来るほど綺麗なんですよ~。
抱っこして歩いていたら『猫ですか?』と言われた事があるんですよ~。
カットしてサツパリしましたが、なんだか別犬みたいで慣れないと変です!!
でも、お尻がかわいくて気に入っています。
普段寝てばかりなので長いトリミングは座っちゃって体力的に無理みたいです。
家で洗えればいいのですが毛が多いララは大変です。
次のトリミングは秋かな~。
簡単に仕上げます。

No title

v-254バナナさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ララは大変身しちゃいましたよ~。
横から見る姿や、歩く姿はコワラみたいですよ(^^;)
リリーはフワフワです。
抱っこするとスルっと落ちちゃいそうです。
今年は暑いからネコちゃんもワンちゃんも大変だよね~。
我が家も見ていてかわいそうです。
今回のサマーカットもパパが『やれ~~』とうるさくて(^^;)
でも、なかなか似合っていて正解でした。
この分だとリリーもやられちゃいそうですよ(パパに・・・)

No title

v-254きよ母さん
こちらこそご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ララは、普段寝てばかりいるので体力がないみたいですよ~。
カット中座ったり、伏せたりしちゃってトリマーさんが大変だったそうです。
でも、頑張ってカットしてしまって良かったです。
本当にさっぱりしていますが、涼しそうです。
ライオンカットは抵抗ありますがこの位なら大丈夫です。
ショコラ君体調はいかがですか~。
今年は暑いから何かと心配ですね!!
また、遊びに行きますね~。

No title

v-254アン&アンコロ7さん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ララは普段寝てばかりいるので長い間のカット、トリミングは体力的に無理な様子です。
今回でカットは最後になりそうです。
でも、程よいカットで家族全員気に入っています。
確かにライオンカットは抵抗ありますよね~。
ララはお尻がコワラみたいでかわいいですよ~。
今年は暑くて毎日倒れ込むように二頭で寝ています。
早く涼しくなってほしいですね~。
アンちゃんまた会いに行くからね~。

No title

ララちゃん、スッキリしましたね(^^)
体力的にカット禁止令ですか?
でも、こんなに暑いと涼しくしてあげたいですよねぇ
次からは、お腹だけバリカンでスッキリ・・・って感じではいかがですか?
我家の2頭は、それで少しは涼しいらしいですよ(^ー^* )フフ♪
リリーちゃんもサッパリサラサラですねぇ

まだまだ、暑い日が続くみたいですので、健康管理は大事ですよねぇ
アタシは、干からびそうになってますが、シェルティーズは元気です
ワンコって、暑くても元気ですよねぇ~(^^;;

No title

v-254莉乃さん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
シェルティーズ暑い中でも元気そうで何よりです。
今年は異常なくらい暑いですよね~。
ララはカット後、さっぱり過ごしていますよ~。
梨乃さんがおっしゃる通り今度はお腹周り、お尻、手足の裏だけのカットにしようかと思います。
ララも普段寝てばかりなので体力がないんですよね~。
11歳!!まだまだなんですがね~。
シェルティーズにまた会いに行きますね~(^^)

さっぱり~♪

ララお姉ちゃんはサマーカットになってきたのね~。
とっても涼しそうですね♪
リリーちゃんもサラフワで気持ちよさそう♪
ララお姉ちゃんは体力的にトリミングは難しいんですね。。。
莉乃さんが言われてるように、お腹バリカンだけでも違いますよ。
まだまだ暑いので、夏バテしないように気をつけましょうね~♪

No title

v-254ルークママさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
しかし毎日暑いですね~。
でも、ララ姉ちゃんのサマーカット涼しそうでとってもい感じです。
犬って本当体温高いですよね~。
そばに来るだけで暑いですよね!!
早く涼しくなってほしいですね。
でも、夏が終わっちゃうのは寂しいですが・・・。
バリカンカットそうしてみます。
ララはすぐ毛が伸びます。
だから皮膚も弱いんですよね~~きっと。
ルーク君また会いに行くからね(^^)

No title

ララ姉ちゃん、初のサマーカット可愛い!丁度いい長さだね・・・
てか、このカット後の毛の長さが、来斗とそう変わりない気もするけど・・・v-13
シニアには、新陳代謝が落ちるから、夏場はサマーカットの方がいいと言うもんね。
少しは涼しくなったと思うよ~。今年の夏は特別だもんv-12
トリミングも時間がかかるから体力使うしね・・・でも毛が短い分、乾くのは早そう。
ララ&リリーちゃんとの2ショットは、二人(犬)とも笑顔満載で可愛いすv-10
もう暫くの残暑・・・ララ姉ちゃんもリーちゃんも頑張って乗り越えようね~んv-221

No title

ララちゃん、可愛いね~
すっきりして、胸のあたりも短くなって触りたくなりますv-410
ベリーも来年は、サマーカットに挑戦しようかなぁ~
やっぱり、毛が少ない方が暑さもましなんでしょうね。
今年は特に暑いから、我が家もエアコンフル稼働です。
お目目の傷も治ってきてるようで良かったです。
あとは、早く涼しくなってくれる事を祈ります~v-363

No title

ララちゃんおかえりなさい
わ~すごく短くなってしまうイメージでしたがちょうどいいですね
これなら地肌出ていなくて蚊にもさされにくいだろうし・・
涼しそうなお顔してます
おりこうさんにカットしてもらっていたかと思うと、とってもいとおしいです
二人寄り添っている姿いつみてもかわいくてニヤニヤしちゃいます
まだ暑い日は続きそうです。み~んなで乗り切りましょう!

No title

ララちゃん、ビックリするくらい似合ってます!! (^_-)-☆
これで猛暑も元気に乗り越えられるネ。
みかんも今年、初めてお腹だけバリカン入れてもらいました ^_^;
(正確に言うと、昨年も手術で刈られたんだけどネ)
少しでも涼しく過ごせるようにって、親心だよネ♪

まだしばらくこの暑さが続くようです (>_<)
ご自愛ください。

No title

v-254来斗の母さん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
母さん毎日暑いね~。
私はワン達と伸びてますよ~~!!
外に出るのもやっとなくらい八王子は暑いです。
サマーカット役立ってますよ~。
最初はサルの様で笑っちゃったけど、思い切ってやって良かったよ(^^)
でもね、既に伸びて来てる感じ。
ララって伸びるの早いのよね~。
まだまだ暑いけど母さんも内職、主婦業頑張ってね!!
また、メールします。

No title

v-254YOKO さん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ベリー君もサマーカット似合いそうですね!!
ララは体力的にもう限界ですが思い切ってカットして正解でした!!
ララは皮膚が弱くてすぐお腹にブツブツが出来ちゃうんですよ~。
最初はサマーカット見慣れなくて笑っちゃったんだけど今では本当いい感じです。
目もくっきり開いて綺麗に治りました。
いつものララ姉ちゃんを見ていてホッとしています。
ベリー君も夏バテしないように頑張って暑い日乗り越えようね。

No title

v-254あぴこさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
お元気でしたか~。
今年は本当に暑いですよね~。
チャチちゃん一家は伸びていませんか~~。
お外元気に走り回っているかな!!
ララ姉ちゃんのサマーカット役立ってますよ。
とっても涼しくていい感じです。
ライオンカットは嫌ですがこの位ならさっぱりしていい感じです。
パパが次はリリ-を狙ってますよ。
私はリリーは反対なんですがね(^^;)
あぴこさんも暑い夏身体に気をつけてお過ごし下さいね。

No title

v-254みかんのママさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
今年は異常に暑いですね~。
昼間も出かけられずにいます!!
こんな調子なのでララ姉ちゃんのサマーカット正解でした。
ララも皮膚が弱くて夏はブツブツが出来ちゃって大変なんですよ!!
最初は見慣れなくて笑っちゃったけど今では本当いい感じです。
夏休みもいよいよ終わりですね。
やっとパソコンも私の所へ帰って来そうです。
更新したらまた遊びに来て下さいね(^^)
みかんちゃん会いに行くからね~。

No title

お久しぶりです(^^)
ララちゃんのサマーカット、実家のアルフにとっても
似ています♪アルフも毎年夏に、全体的に短くされるの
ですよ~。今、13歳ですが今年も短くされてました(^^;)
毛が短くなった分、ララちゃんの童顔がいっそう強調されて
パピーのようですよ♪ワンコはいくつになっても愛らしいです
ね♪
まだまだ残暑が厳しいですが、皆さんご自愛下さいね~。

No title

v-254ささっちさん
ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてごめんなさいね(^^;)
ララはカットしたら確かに童顔になった気がします。
若返ったのかな(笑;)
今年は異常に暑いですよね~。
朝晩だってちっとも涼しくないし!!
ワン達も大変ですよね~。
ララは大変だったみたいですが、カットして正解でした。
でも、扇風機の前離れませんよ~。
ささっちさん一家も暑さに負けずお過ごしくださいね。
まだまだ暑いです!!
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
