

スッキリだよ(=^^=)

ララの足のお手入れをしました

モジャモジャしてくると廊下で見事なスッテンコロリン決めてくれちゃうんですよ~

070121_1102~01.jpg070121_1102~02001.jpg


ララは、大人しくやるのですがなんとなく心配そうです

070121_1112~02001.jpg070121_1115~01001001.jpg


それもそのはず、パパ床屋さん鼻歌まじりでズンズン行きます~

さぁ~出来上がったようです

ララちゃん見せて~~

070121_1117~01002.jpg070121_1119~02001.jpg


わぁ~~

ママは、ちょっと剃りすぎだと思うんだけどな~

パパ曰く『大丈夫すぐ生えるさ~ララは若いからさハッハハ』

ガ~ンパパ~一人で開きなおらないでよ~

さ~次はリリ-の番です

070121_1121~01001001.jpg
すかさずララは応援です

フレ~フレ~リリ-

足の次は、坊主それ~

ママ~あたしは、トリのあしにはなりたくないからねぼうずもこのあいだやったもんね

もう~ララねえちゃんあっちへいって・・・


さぁ~リリ-も終わりましたよ~

どれどれ、リリ-見せてお~~綺麗さすがママ

ララは『そ、そんなはずじゃ~

070121_1126~02001.jpg070121_1119~01001.jpg


そんな、ララ・リリ-に息子が、キャッチボールしようか~

おお~ララちゃんのりのりだね~

『リリ-行くよ~腰落としてちゃんと構えて~

『足もきれいになった所で声出してしまってこうぜ~

070121_1131~01001.jpg070121_1132~01.jpg


と、言いつついざボ-ルが転がってくると逃げるララちゃんでした

コメントの投稿

非公開コメント

足だけ見ると≪ララちゃんにわとり≫完成ですねv-532←(爆)
男の人はやっぱりv-42ダイナミックv-42ですね~(笑)

リリーちゃんは無事だったようでv-218v-353
おそろいの≪にわとり足≫もよかったかな。。。イヤイヤv-356

N君、ララちゃんとキャッチボールできるようになるまで
鬼監督しちゃってねv-293v-352

v-519ぱち☆さん
ハハッハ(^^)ぱちさんもニワトリ足いかがかしら~(笑)
パパも、本当大胆で『お、ララ角刈りだな~』なんて言いながら
ズンズンやってたの。もう、悲鳴あげやったよ~(笑)
結果はこれですよ~(^^;)
暫らく散歩も恥ずかしいわ(^^;)シェルティ-は毛が命なの
にね~。

パパさん、ずいぶん思い切ったことしましたねぇv-405
確かにすぐのびてくるんだけど・・・v-356
リリーちゃんはママさんの担当なのですか?
キレイに出来てますね
この際爪の方を短く・・・なんちゃって(^^;)

ララちゃん見事な「とりの足」
ダイナミックなカットでござる~(*^。^*)
リリーちゃん「きれいでしょ」って
のせてる手が自信に満ち溢れてる様に感じます~(^o^)丿
ララちゃんキャッチボールは苦手!?

ららちゃん&リリーちゃんのお家では足裏用のバリカンを使っているのですね~e-420
やっぱり使いやすそうですね~うちも買いたいなぁ~と思いましたe-343
ララちゃんの鳥の足も可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか~?e-330
りりーちゃんの足もキレイに切れていて可愛いですi-176

ララちゃん、転がるボールを見て逃げてしまうのですか?
ボールが怖いのでしょうか?

うわあ!とっても綺麗に切れてますー。
パパさん器用ですね~v-405
実は私も先日バリカンを注文していて、
今届くのを待っているところです。
ますます楽しみになってきましたーv-341

ララちゃんとリリーちゃんのところは、家族が多くて楽しそうですね!
みんなでキャッチボールなんて最高ですv-411

おはようございます♪
ララちゃん、鳥の足でもかわいいおみ足v-353
リリーちゃんも綺麗になりましたね~。
私も娘の前髪をカットするのですが、時々失敗して、夫に怒られます・・・。
娘が非協力的なので、つい切りすぎて短くなりすぎたり・・・、ま、すぐ伸びるからいいかっって・・・いいのか?!

v-405でもすぐ伸びてきますよ~^^、爪も少し切ったらバランスがとれますねv-291
肉球の中指と薬指の部分を押してあげると、爪がニョキって出てきてついでに毛も出てくるので~爪と同じか少し短めに足が丸くなる様に切ると綺麗ですよ~。リリーちゃんで試してみて^^
ララちゃんはちょっと待っててねv-411

おぉぉ~、パパさん大胆にカットi-56しましたね。
我家もカットはパパのお仕事なんですが
前々回やりすぎてRyuは肉球が「バリカンマケ」して
痛そうでしたv-11

リリーちゃんのカットはママなのね。
ママお上手だわ。いえいえ決してパパさんが下手とは言ってませんよ。
伸びるのを計算した上でのパパカットですから。
カリスマトリマーパパさんRyu達もお願いしまーす。


v-519りのさん
爪も綺麗に切りたいんですが、ララは爪切りが大の苦手
なので来週です(^^;)
一度に手・足いじったらご機嫌悪くなっちゃいますから
ね~(笑)
スリスリのおかげでララは廊下でスッテンコロリンしな
くなりましたよ~(笑)

v-519くぅ&ぽての母さん
ダイナミックな鳥足でしょう~(笑)
全くパパッたら、一人で気に入っちゃってます。
ララは、おかげで廊下でスッテンコロリンしなくなり
ましたけどね~(笑)
ララは、ボール遊び全くしません!!
転がってきても、知らん顔ですよ~(^^;)

v-519フラママさん
ララ・リリ-の足は、一ヶ月に一度バリカンでやるので
すが、結構やりがいがあります。
でも、すぐ伸びちゃうんですよね~。
やらないと、足をひっくり返すと毛モジャでライオンの
顔みたいです(笑)

v-519りり~さん
りり~さんのおうちもこれからなんですね(笑)
結構綺麗に剃れるからやみつきになりますよ~。
実は、我家はパパもやりたいし、私もやりたいし
って言う位足の毛を剃るのにはまってま~す。
でも、パパのは、無いですよね~(^^;)

v-519バナナさん
確かに前髪のカットは難しいですよね~。
曲がったと思ってもう一度はさみ入れたら大変な顔になってますわ(笑)
ララ・リリ-の足の毛を剃るのもなかなか快感ですよ(笑)
綺麗になると・・・・
『やりとげた!!良し』と思います。
でも、パパのは、やはり悔いが残るわぁ~。

v-519マロサファさん
さすがですね~こう言うことも詳しいなんて!!
素人床屋さんじゃダメですね~。
特にパパは!!バリカン渡すんじゃなかった(^^)
でも、本当すぐモコモコになっちゃうんですよね~。
気がつくと、足の裏ひっくり返すとダスキン・モップ
みたいになっています(笑)

v-519ninineneさん
だ、だ、ダメです(笑)危険です(^^;)
我が家のパパにお願いしたら、ララ第二代目鳥足の
出来上がりです(笑)
ララで満足行ってますからね~危険ですよ(笑)
ちなみに、ララの足、横から見ると角刈りでハチマキ
巻きたくなります(笑)

こんにちわ~。
ララ&リリーちゃんの足のカット、ご自宅でもされるのですね。うーん、すごい!
私は(不器用なので)バリカンが怖くて使えないのですよ(^^;)2カ月トリミングに行ってないので、トロの足裏はもじゃもじゃです。ナノでフローリングでよく滑ってます(^^;)ララ&リリーさん、上手にカットしましたねぇ☆☆見習って私も体得せねば・・・(^^;)

v-532ささっちさん
上手だなんてお恥ずかしいですわ(^^;)
トリミング代けちって自分で常に頑張ってやっているので上達
したみたいです(笑)
モジャモジャの足、ひっくり返すとライオンの顔に見えちゃう
のは、私だけかな~(笑)
でも、滑るしぐさも又、かわいいですよね~。

パパさんも協力してお手入れしてくれるのね!
ララちゃん、リリーちゃんもな~んてお利口さんしていられるんでしょう!
シェリー母さんは足の裏の無駄毛を時々カットするくらいで、
あとはトリマーさん任せです。
爪きりは(黒いツメ)一度失敗して恐くて切れない
んですよ~。
肛門絞りとか耳掃除とか全部やってもらっちゃいます。v-411

きれにしてもらったんですね~
HAPPYもトリマーさんにやってもらって1ヶ月近くなるんでそろそろ今月はおうちで足の裏のお手入れしなくては~
バリカンだと綺麗ですね~はさみでやってるので時間が結構かかります

いいねぇ~(^_^)
つめのお手入れ、してもらったんだね~。
ユメちゃんも、手と足の毛がふさふさになってきたから、そろそろお手入れの時期かな~。
パパさんにお手入れしてもらったり、お兄ちゃんに野球遊びしてもらったり、ララちゃんもリリーちゃんも、嬉しいですねぇ。

いつ遊びに来ても、楽しい話題ですね。
トリ足のララちゃん、情けない~って顔してる。
きれいにカットしてもらえたリリーちゃんはホッとしたでしょうね。


こんばんは~!
おうちで手入れされてるなんですごいですね~
うちはすぐにトリミングに出しちゃいます・・・(汗)
なかなか自分で出来ないんですよね。
怖いというか。(笑)
ララちゃんもリリーちゃんも綺麗になってお兄ちゃんに遊んでもらってよかたね!

あらら~、ララちゃん!スッキリし過ぎましたか?(笑)
でも足裏の毛って、すぐに伸びるんですよねv-356
それにパパさんに「若い!」って言ってもらって良かったじゃな~い!
お散歩から帰った後のお手入れも、毛が短いと楽なんですよねー♪
もっと若いリリーちゃんも、今度はパパさんにやってもらったら~?
(絶対イヤ~!って声が聞こえてきそうですが・・・)

v-519シェリー母さん
肛門線はシェルティ-の場合かなり難しいいんですってね。
シェルティ-は、奥に有るとか(笑)
なかなか素人じゃ絞れないです。
我家も、何度もチャレンジしたけどダメです。
耳掃除は好きなようで、耳を傾けて待ってますよ~。

v-519ひさねえさん
はさみは確かに時間かかるし、怖いですね~。
時々あきると足、バタバタしますからね~。
でも、手足の裏すぐモサモサしてきてしまいますよね~。
いつも、この間やったばかりなのにな~と思います。
さて、今回もいつまで持つのやら~。

v-519ゆめさん
ゆめさん!!消しゴムのハンコウね~パパちゃんにも大好評だったよ~。
『凄いな~リリ-の特徴まで掴んでるな~(笑)』
と見ながらニヤニヤしてたよ。
息子も、ララ・リリ-と大の仲良し。
私が遊ぶより息子に遊んでもらうのが凄く嬉しそうなララ・リリ-です。
ワンは、子供好きですよね~。

v-519siromiさん
沢山遊びに来てくれてありがとうございます。
そして、今日は鳥足ですね(笑)
でも、この足、横から見るとなかなかの角刈りなのです(笑)
もうパパったら一人満足いってるけど、シェルティ-は毛が命ですよね~。
身体はフサフサで足は鳥(笑)
散歩中、とっと恥ずかしいです(^^;)

v-519まきろんさん
トリミングも二頭出すとなかなかの金額なので頑張って家で
やってます。
しかし、パパの腕前はどうしてやろう~~ですよ(^^;)
どうしてこうなっちゃうのか(笑)
また、黙って従うララも笑っちゃいます。
次は、爪・シャンプーです。
でも、天気がね~!!なかなかいいタイミングが無くて洗え
ないです(^^;)

v-519ゆきさん
もう~助けてくださいよ~(笑)
俺、自信あるっていったいどんな自信なんでしょうね~。
見事な結果ですよ(笑)
今度はリリ-ですね!!
リリ-は身体全体が毛短いから手足の毛が変だと余計目立ちますよ~。
私にも逃げ回るリリ-、想像で来ちゃいます(笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
