スポンサーサイト


綺麗だね(=^^=)

やっと猛暑も終わりましたね

いつもの散歩道にも沢山のコスモスが咲きました

004_20100927075805.jpg
002_20100927075823.jpg

リリーはこんな笑顔を見せてくれました

なんだかお外が気持ち良さそうですね


003_20100927075846.jpg

ララ姉ちゃんはコスモスの花びらが落ちていたのでちょっとおしゃれに・・・

013_20100927075910.jpg

そんなララ姉ちゃんなのですが・・・・!!

耳がただれてしまい病院へ行きました

020_20100927082155.jpg

お薬を貰って来ました。

017_20100927082106.jpg

シェルティ-はお耳が垂れてる子が多いのでこうなる子が多いらしいです。

皆さんのお家のワンちゃんネコちゃんもなりますか???

ララは耳掃除が大の苦手なのでこうなってしまいました。

お薬を飲ませるのはいいけど、耳につける薬は怒るのでちょっと恐怖です!!


今日も仲良く2ショット

024_20100927082658.jpg

涼しくなったから沢山イチャイチャ出来るね~。

そろそろ夏の疲れも出てくるじきです。

皆さん風邪には気をつけて下さいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩の季節!

お彼岸が過ぎて…、一気に秋、いい季節になりましたね~。
コスモスが綺麗ですね~、ララ姉ちゃん、可愛いよ!

ララ姉ちゃん、耳がただれちゃったの、お薬で早く直るといいね。

我が家のアンは、耳掃除が好きみたいで、月1~2回は必ず家でやっています。
先代にアンディーは耳を矯正し、垂れさせていて、時々痒がっていたため、アンは耳は自然にピンと立たせています。
それと耳の入り口付近の毛は時々切っています。
ただ、この場合、切った毛が耳に入ると大変なので、注意をしています。
お蔭で、アンは痒がることは無いですね。

そうですね、どんな可愛い愛犬でも、痛さや怖さで本能的に噛むこともあり得るので、薬を注すときは、一人がマズルを握りながら、一人は顔の横の毛を掴まえながら顔を固定して、二人でするのが安全ですね。

お大事に

ララちゃんの耳が赤くなって痛々しいですね。

うちは毎月フィラリアとフロントラインを獣医さんにやってもらうので、その時に耳掃除をしてくれます。
フレーミーはどちらかの耳だけがいつも汚れていますよ。

ララちゃん早く治るといいですね。

No title

おやおや今度はララちゃんお耳ですか?
今年はララちゃんもリリーちゃんも色々獣医さんにかかったりして大変ですね
お薬ですむならでもまだいいかな

早くよくなるとよいですね

コスモス綺麗にさいてますね~

コスモスの耳飾り

かわゆいララちゃんv-415耳大丈夫?痛がらないの?お大事にねv-356

長野もすっかり秋めいて…というより冬に近い温度ですv-399
急に寒くなるので、着るものが悩みの種ですv-356

体調崩さないように気をつけましょうね。

No title

お耳かわいそうだね。
痒いのかな?

シェルは耳が立っているのでなりにくいね。
でも来た当初(2歳)は、前の飼い主と居たころから長い間煩っていたような感じのただれ方だったみたいで、回復まで時間かかっちゃったよ(-_-)
愛情がなくなると、こういう変化もわからないんだよね・・・

こんにちは。

v-34アン&アンコロ7さん
雨続きで嫌な天気です!!
ララ姉ちゃんはお耳だいぶ良くなりました。
臭いでわかったんですよ~。
ララ姉ちゃんはただれやすいんですよ(--;)
お薬本当恐怖です(^^;)
餌を食べてるすきにピッとさします。
気付かれた時にはがぶって来ますよ~。
早く治ってほしいです。

こんにちは

v-34からすさん
なんだか急に寒くなってしまいましたね~。
ララ姉ちゃんも扇風機から毛布に変わって笑っちゃっています(^^)
人間もこの温度差について行けませんよね~。
我が家の主人は風邪をひいてしまいました。
からすさん一家も気をつけて下さいね。
フレーミーちゃん紅葉シーズンでお散歩が楽しくなるね~。
私もどこかへ出掛けたいです。

こんにちは

v-34ひさねえさん
すっかり秋になりましたね~。
お散歩も楽しい季節ですね。
コスモスとっても綺麗ですよ~。
ピンク好きな私はルンルン♪ですよ。
そう~~~気がつけば何度獣医さんに駆け込んでるんでしょう~。
ララ、リリ-交替で!!
耳は薬が効いているのか治りも早いです。
でも、次は何だろう~と思うと恐怖です(^^;)
健康が一番ですね。

こんにちは

v-34あゆママさん
八王子も寒いよ~。
雨が続いてすっかり冷えちゃっているよ。
長野も寒いんだろうね~う~~~ん長野の秋の空気がすいたいな(^^)ララは耳が痒いみたいであちこちにスリスリしているよ。
パパのバックには特に念入りで笑っちゃうよ(^^)
ララもすっかりおばあちゃんで寝てばかり。
あゆママの服の袖で遊んでたララが懐かしいよ。
風邪をひかないようにね。
子供達も気をつけて!!

こんにちは

v-34ひろみんさん
我が家はリリーは耳が立っているので一度も耳の病気にはなった事ないんですよ~。
耳が垂れているララはしょっちゅうです(ーー;)
とにかく痒いみたいであちこちにスリスリしていますよ~。
大好きなパパの通勤バックには特に念入りでスリスリ(笑;)
しかし、獣医さん通いが絶えない我が家です!!
獣医さん貯金しなきゃ(^^;)
健康が一番ですよね~。

No title

こんにちは。 ララちゃんかわいそうに、今度はお耳ですね。
早く治るといいですね。 病いんもクスリもいやよね。
ショコラも一度ありますが、軽かったです。
あまり、いじると怖いので、シャンプーを頼んだ時に掃除してもらいます。
寒くなったのでみなさま お気をつけくださいね。

No title

ご無沙汰です。

v-279だったけどいい天気になりましたね~v-278
ララ姉ちゃんお花似合ってますよ~v-291
リリーちゃんいつも笑顔でいいですね~v-407

でもララ姉ちゃんお耳大丈夫ですか??
耳ではローズがよく外耳炎になります。
耳掃除嫌いですが頑張ってやってますv-406
ララ姉ちゃん早く治るといいですね~

そっか~もうコスモスなんですね~

こんにちは

v-34きよ母さん
ララの耳はだいぶ良くなって綺麗になって来ました。
本当、良くなるんですよ~。
耳が怪しい時はお腹とか背中に湿疹が見られます。
痒そうですよ~。
我が家も本当獣医さんと縁が切れません!!
次は誰かな~と予想するのも怖いです。
元気が一番ですよね~(^^)
ショコラ君元気かな。
また、遊びに行きます。

こんにちは

v-34マロサファさん
お久しぶりです。
私も更新ちょっとさぼっていたのでコメントも久々です(^^;)
コスモス綺麗ですよ~。
今年は暑かったからもうコスモスか~~と言った感じですよね。
ララの耳は綺麗になって来ました。
リリーは一度もないのに、お耳が垂れているララだけなります。
耳掃除しっかりやらせてくれればいいのに凄く嫌がるんですよ。
病気は嫌ですね。
獣医さん行きももう嫌です(^^;)

No title

やっと秋らしく・・・というか、急激に寒くなりましたね。
過ごしやすい季節を一気に通り越したような気温が続いて、身体もビックリしてます(笑)
コスモスがキレイですね♪
ララお姉ちゃん、コスモスが似合ってますね♪
あれ?ララお姉ちゃんもお耳がカユカユですか?
ウチのルークもそうなんですよ。
点耳薬をもらってきました。
お互い早く治るといいね。

こんにちは

v-34ルークママさん
ルーク君お耳治りましたか?
我が家のララ姉ちゃんは綺麗になりました。
片方だけなんですけどね~!!
ララ姉ちゃんは皮膚も弱いから良くなるんですよ。
段ボールとか、パパのバックに耳をスリスリしている姿がかわいいです(^^)
コスモス満開です。
お散歩していても気持ちがいいですよ~。
キンモクセイモもいい香りがしますね~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
