

雪だよ(=^^=)

東京も雪が降りました

いつものお散歩道も雪が積もりましたよ~。

012_20110211135824.jpg

ララ姉ちゃんの頭にも雪が積もりました

011_20110211135857.jpg

お散歩道にはこんなかわいい雪だるまが

020_20110211140202.jpg

ララ姉ちゃんとリリーはクンクン大忙し『ママ何これ~~』

014_20110211140330.jpg
017_20110211140351.jpg

雪が降って寒いですがすごすぎた乾燥から解放されて私は嬉しいです

皆さんの街も降りましたか~。

今日はイカが安かったのでパパと一緒にキッチンに立ちイカ飯を作りましたよ~

始めて作ったので二人で『どうするの?こうするの?』と大騒ぎ!!

で、こんな感じです


001_20110211140923.jpg

見て下さい!!ご飯を入れすぎた太っちょイカ飯君

002_20110211141045.jpg

またまた狙っちゃってますよ~

007_20110211141142.jpg
003_20110211141158.jpg

わからないまま作ってみましたがなかなか美味しく出来ました

006_20110211141210.jpg

作る時間は長かったのに食べ終わるのはあっと言うまでした

次はララ姉ちゃんとリリ-におすそ分け出来る料理にチャレンジしてみようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにお湿りですね

こちらは1月は降雨量ゼロでしたが、2月にはいって2回目の雨と雪です。
そちらも恵みの雪ですね。
ララ姉ちゃんもリリーちゃんも雪の中を、散歩に行ったんですね。
可愛い雪だるまだ、二人とも珍しくって、忙しかったようですね。

ワ~、美味しそうなイカ飯しですね、でも、二人はお裾分け、貰えなかったのかな。

コチラも降りましたよ♪
かなり真っ白になるくらいでしたが、そんな大きな雪だるまは誰も作ってなかったなぁ。。。(笑)
ララお姉ちゃん、寒さに負けずお散歩で来てスゴ~イ♪
ウチはママが寒さに負けてあっという間に終了でした(笑)

いかめし美味しそう♪
私大好きなんですよ~♪
今度ご馳走になりに行きたいなぁ♪

v-286アンコロ7さん
そちらも降りましたか~。
雪が降って本当ウルウルです(^^)
雪だるまは近所の子が作ったようですよ。
慌ててカメラ抱えて駆け寄りました。
そしたら、二頭でクンクン!!
最初はちょっと腰が引けていましたがララ姉ちゃんったらぺロ・・・(笑)
雪はまだ降っています。
イカ飯美味しかったです。
太っちょは欲張りな証拠ですね、パパが詰め込む詰め込む(^^;)
ララ姉ちゃんとリリ-はご飯の部分をちゃっかり貰いましたよ~。

v-286ルークママさん
降りましたね~。
大きな雪だるまは近所の子が作ったようでカメラ抱えて早速近寄ってみました。
最初は怖がってた二頭ですが雪だるまの周りを巡回してはぺロ(笑)
雪だるまはまだいますよ~目がかわいいです(^^)
イカ飯美味しかったですよ~。
人生初の挑戦でしたが美味しく出来ました。
ママさんにもごちそうしたいくらいです(^^)
しかし、太っちょ!!
パパがご飯詰め込む詰め込む(笑)
あとで本を見たら『あまり詰め込むと爆発する』とかいてありました。
うまく言ったけど大笑いです(^^)

私の住んでる地区は積もることは何十年に1回あるかないかなんでうらやましいです
一度雪をみせてあげたいのですが雪道運転経験のない上にチェーンも持ってないのでこちらで降らない限りHAPPYに経験させてあげることができません

いかめしとってもおいしそうです!

v-286ひさねえさん
こちらはまだ雪が降り続いていますよ~。
今朝の散歩ではララ姉ちゃんが雪を食べちゃって大変でした。
大変満足そうに帰って来ましたよ~。
リリ-は走る走る!!
犬の足跡ってかわいいですよね~。
ハッピーちゃんにも見せてあげたいな~。
イカ飯美味しかったです(^^)
駅弁にあるイカ飯も美味しそうですよね~。
いつもテレビに張り付いて見てました。
いつか電車の中とかで食べてみたいな~(^^)

まあまあ(*^_^*)

ご夫婦仲良しなんですね(*^_^*)
それにしても雪だるまの表情がすごくかわいいですね。
ララちゃんとリリーちゃんが雪だるまの回りでかわいいわ。
いか飯もおいしそう(*^_^*)

v-286からすさん
我が家はわりとパパとキッチンに立つんですよ~。
わからない所はパパの方が上手です(^^;)
一度茶碗蒸しを作ってくれたのですがとっても綺麗に美味しく出来ていました。
それ以来私は作れません(笑;)
雪だるま表情がかわいくて慌ててカメラを持って駆け寄りました。
どこの子が作ったんでしょうね~。
かわいい目をしていました。
こちらは雪はやみましたがまだ寒いです。
でも、本当いいお湿りです。
時には雨、雪も必要ですよね~。
乾燥は嫌です(--;)

降りましたね~

おはようございます。

雪は東京よりもこちらはいつも少ないので
今回も雪ダルマって訳にはいきませんでした。
一瞬だったけどみんな喜んでくれたので次に期待しますv-276
今日は一転していい天気ですv-278

イカ飯とってもおいしそうですv-411
いや~ほんとにおいしそうです~
リリーちゃんもちょっともらえてよかったね~v-522

ご無沙汰していました。
ショコラの事 応援ありがとうございました。
おかげさまで大分元気になってきました。
イカ飯おいしそうですね! ご夫婦で作られたのですネ。
ララちゃん、リリーちゃんもいつも仲良しで、お元気そうで良かったです。

おいしそぉ~~~~~~~~v-10
いかめし、時々、デパ地下の催しで見る事があります。
横目で チラッ! 通り過ぎています。
いつぞや、スーパーで買って食べたのがあまりにもまずかった~~~~(涙)
それ以来 チラッ!  いかめし、とはしばらく縁なしです。
で、ママさんのいかめし情報にて復活!!
食べたいv-221 
自分でもトライしてみようかなぁ~~
ララ&リリーちゃんも珍しい雪を楽しんでいる様子♪
雪が毛に絡んで、雪玉が一杯つきませんか?
パチは雪玉、しまいにはボールみたいになったのーをいっぱい付けて歩きました。
くーは、毛に雪がくっつきません。
ブルブル~~~とすると落ちてしまいます。雪の中を
走り回って楽しめます。同じ犬種でも、毛質が違うのですね。
こちらは雪は積もりませんでした。
最近、雪!! ぞぉ~~~とするパチママです。
ますます活発になってきている優九の相手をするのは大変~~~~~(汗汗汗)
光が明るく春の近づきを感じるようになってきましたね♪

v-286マロサファさん
雪がとけたな~と思ったらまた降ってしまいました(++;)
今回のは凄いです!!
東京人って雪に弱いです。
雪が降ると本当何も出来ません!!
車も出せないし、買い物も行けません!!
イカ飯美味しかったですよ~。
リリーもご飯の部分ちゃっかりパパから貰ってました。
美味しい物は『まず私から…』とでも思ってるんですかね(^^;)
椅子の上に乗るスピードは本当早かったです。
奥様お身体お大事にして下さいね。
風邪には気を付けてネ(^^)

v-286きよ母さん
大変な時にコメントありがとうございます。
パソコンを開くと必ずショコラ君の様子を見に行っています。
心配ですね!!
でも、ショコラ君頑張っててえらい。
ギュ~~~っと抱きしめてあげたいです。
きよ母さんも心強くてえらいな~と感心しています。
私だったらめそめそ駄目親です。
今後も見守って行きます。
きよ母さん不安になったらブログアップして下さいね。
応援しますし、どんな事でも語りましょうね。
お大事にして下さいね~(^^)
ショコラ君大好きよ(^^)

v-286パチママさん
また、雪が降っちゃいましたよ~。
今回は大雪です。
この後ブログアップしますね~。
毛玉出来ますよ~。
クーちゃんも毛が長いからですね~(^^)
ララ姉ちゃんも濡れちゃうとすぐ毛玉になっちゃいます。
取れないんですよね~。
これでトリミングに出したもんなんら倍値段かかりますよね(++;)
なので、必死に取りますよ~。
ララ姉ちゃんは歯出して怒りますが!!(私は必死です)
イカ飯、確かに美味しくない店もありますよね。
駅弁とかのは美味しそうですよね(^^)たま~にはいいお料理です。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
