

綺麗になったけど・・・(++;)

ララ姉ちゃんとリリ-は久々にトリミングに行って綺麗になって来ました

011_20110309080242.jpg

サラサラ~フカフカ~でとってもいい感じです

008_20110309080354.jpg
002_20110309080416.jpg

頭のおリボンは、リリーとお揃いのウサギさんだよ。

009_20110309080429.jpg

ララ姉ちゃんは今月お誕生日なのでこんな素敵なバースデ-カードを頂きました

018_20110309081228.jpg

と、喜んでいたのはつかの間・・・!!

ララ姉ちゃんが珍しく台所でお漏らしをしてしまったのであれ~と思って見ると出血している事に気が付きました。

速攻獣医さんへゴ~~

尿検査の結果やはりララ姉ちゃんは膀胱炎でした。


034_20110309081031.jpg

急にどうしちゃったのかとても心配しました

先生は『雪の日のトリミングで冷えちゃったかな??』とも言っていましたが検査結果は確かに膀胱炎です

またまた、お薬、ハウス生活です

心配そうにしているリリーも時々ララ姉ちゃんの側に置いてあげてます。


032_20110309081732.jpg
035_20110309081752.jpg

12歳直前にララ姉ちゃん、めっきり弱くなってしまいました

病気は嫌ですね!!

前回のイボは小さくなって来ているようです。


頑張ってララ姉ちゃん

039_20110309082102.jpg

私は、治るまで全力で看病したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

ララ姉ちゃん&リリーちゃん、フワフワホカホカ、いい匂いがしてるんだろうね、可愛いリボンだ。
ララ姉ちゃん、12歳の誕生日を迎えるの、おめでとう。
でも、膀胱炎、大丈夫ですか、冷えちゃったからなのかな~。
早く良くなるといいね~。

v-286アンコロ7さん
いつもご心配ありがとうございます。
一人で悩みがちな私には本当に心強いです。
ララ姉ちゃんは薬のせいか落ち着いて来ました。
今も三時間に一回お散歩に連れ出していますが一回しかおしっこしません。
酷い時は4回くらいしてました。(出ないのに座るんです)
このまま様子を見て行きたいと思います。
しかし、心配はつきません(--;)

あらまぁ

やはり年齢的に体力も弱ってくるのでしょうね。
でも、ララちゃんお利口さんにハウスのなかでくつろいでいるようですね。
リリーちゃんもそばにいるから安心なのかな。
こういう時こそ、多頭飼いは心強いですね、ワンちゃんにとって(*^_^*)

こんばんはv-280
ララちゃんの膀胱炎、辛いですね。
パチがよく血尿をだしたので、ララちゃんの辛さ、ママの心配が良く分かります。
気がつくと床に真っ赤な血がポタポタ~~~e-447
外でしかおしっこ、ウンチをしなかったので、おさるまで、家から出たり入ったり。
当時はまだ家の前が空き地だったので、助かりました。
パチの場合は、どうも、農道をよく散歩していたので、農薬? だったようにも思います。
これから除草剤がとっても恐いです。知らない間にまかれていますからね。
気を付けたいですね。
ララ姉ちゃんの早い回復祈っています。



v-286からすさん
ララ姉ちゃん次から次へと大忙しです。
その度、私もハラハラしています。
もう、高齢犬なので仕方ないとは覚悟していますが現実と向き合うのは辛いものです。
でも、お薬のせいか落ち着いて来ています。
ハウスの囲いも外してあげました(でも、意地でもハウスで寝てます)
リリ-が何度かララ姉ちゃんの匂いをクンクンしています。
何か安心する物があるんでしょうね~(^^)

v-286パチママさん
確かに除草剤は怖いですね~。
我が家の散歩道も知らぬ間に草が茶色くなっていて怖い思いしています。
絶対近寄らせるなとパパにも言われています。
パチちゃんも嫌な思いしたんですね!!
お陰様でララ姉ちゃんもだいぶいい感じです。
おしっこも何度も座らなくなりお漏らしも出血もないです。
早速ハウスの囲いも外してあげました。
でも、高齢犬なので自然にハウスでゆっくり寝ています。
ララ姉ちゃんとはこれからいろんな経験をして行くんでしょうね~。
怖いけど私も頑張って看病します。
パチママさんまた、いろんな事教えて下さいね。

ラッキーも血尿がひどいときがありました
マナーバンドみたいにタオルをガムテで巻いてましたよ
結局、前立腺肥大だったのか、膀胱炎だったのかよくわかりませんが、男の子なので去勢してその後はよくなったんですけどね
しゃべらないワンコの病気は困りますよね、心配だし
お大事にしてくださいね

ところで、地震の被害は受けませんでしたか?大丈夫ですか?

v-286ソルティドッグ さん
すごい地震でしたね~。
八王子も大揺れでした。
慌てて2ワン抱えて外に出ました。
まだ、余震が怖いですね。
ソルティドッグ さんも気を付けて下さいね。
ララの膀胱炎は薬のお陰で治って来てます。
出血はビックリしました。
高齢犬になるのでいろいろ心配です。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
