スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手と手を・・・

皆様、どうお過ごしですか。


こちら、東京八王子は余震はおさまった様な感じです。

でも、忘れた頃に来るのでいつでも緊張はしています。

引き続き、節電頑張っています。

東京は計画停電があるので東京にお住まいの皆さんは不便なお時間があるでしょうね~。

夜の停電がちょっと困りますよね~。

でも、我が家は懐中電灯と携帯のワンセグで家族寄り添って暗くても乗り越えています。

こう言う時こそ親離れしていく子供達と寄り添えるんです。

私のひそかな心安らぐ時間です


我が家の玄関先で梅の花が二つ並んで頑張って咲いています。

006_20110327102033.jpg

大きな地震にも負けずに咲き続けています。

この花を見ると元気が出ます。


ララ姉ちゃんとリリ-は手と手を取り合って”団結”しています。

013_20110327102424.jpg
008_20110327102435.jpg

今は辛くても、確実に春は近付いています。

手と手を取り合って引き続き皆さん頑張って乗り越えて行きましょう~。

コメント設けてみました。

皆さんの街の様子を聞かせて下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんですね

ライフラインも復旧してしまうと、以前と同じような生活でガソリン以外は何の不便も感じなくなってきました。
まだまだ行方不明の方や避難所生活の方々もいるなかで。。。こんなだらけた生活でいいのかと自問自答(ー_ー)!!
それでもフレーミーの昼寝が多くなって、余震で起こされることも少なくなり小さな幸せを感じています。
ちょうど春休みも延長になり、フレーミーを一人にさせずに済むことが一番ホッとしているところですね。

ララちゃん・リリーちゃん相変わらず仲良し。二人にも大きなストレスだったでしょうから、早く余震がなくなるといいですね。

v-286からすさん
からすさんのお宅の方は被害が大きかったですね。
フレーミーちゃんもビックリした事でしょう~。
ライフラインが復活するまではからすさんも苦労でしたね。
改めてライフラインのありがたさを実感しますよね。
余震、本当忘れた頃に来るんですよね。
テレビや携帯の地震速報の音が私はとっても怖いです。
それにいまだ『地震酔い』治りません。
いつでも揺れているような気がしています。
まだまだ油断は出来ないのでお互い気を付けて過ごしましょうね。
大変な時にコメントありがとうございました。
フレーミーちゃん頑張ろうね~。

なかなか

毎日計画停電のニュースや原発事故のニュース
静岡からも消防隊の方々や保険師さんなどが応援にでかけています。

なかなか元の生活のようになるには時間がかかりそうですが本当にみなさんが早くほっとできる場所の確保を急いで欲しいなと日々思っています

我が家のHAPPYも地震や物音に妙に敏感になっています

v-286ひさねえさん
まだまだ落ち着けない毎日ですよね。
テレビを見ていても、原発の話の内容は毎日違うし、計画停電も覚悟していても中止!!
良くわからない世の中ですよね。
その中で余震がおさまっている事に少しだけホッとしています。
ハッピーちゃんも怖かったんだね。
我が家のリリーも暫くおかしくて私もひたすらリリ-の胸をなでおろしてやりました。
まだまだ安心は出来ませんがひさねえさん一緒に頑張りましょうね。
コメントありがとうございます。
ひさねえさん通勤も気を付けてね!!

 連日落ち着かない日々が続いていますが、ララちゃん、リリーちゃんの仲良しな様子に癒されますね。 被災された方々のことを思うと心が痛いです。早く落ち着いて、平穏な生活が戻ることを祈る気持ちで一杯です。
 我家はおかげさまで揺れを少し感じたぐらいで変わらぬ生活を送っています。スーパーに納豆や、ヨーグルトが並んでいなかったり、ガソリンが買えなかったりしましたが、それも少し戻りつつあるようです。

v-286Anne mamaさん
テレビを見ているとまだまだ被災された方々は大変な日々ですね。
その中で過ごす子供達のメンタル面が心配です。
夜泣きをする子、しゃべらなくなっちゃった子がいるようです。
被災地の動物情報も気になりますよね。
飼い主の方はどうされているのでしょうね。
こちらもガソリン、スーパーの品揃え良くなって来ました。
でも、どこのスーパーにも納豆、水はありません。
でも、なくても生活できます。
ララ姉ちゃんとリリ-は余震に不安な顔を見せていましたが今は何もなかったように元気です。
早くこの世の中も前のような生活に戻る事ひたすら祈ります。
コメントありがとうございました。
引き続き気を付けて過ごしましょうね。

ララ&リリーちゃん、ご家族の皆様、無事で何より
です。地震以来、お友達のブログを見て無事を確認
するだけで、なかなかコメント残せずすみませんでし
た。
私は東京でも23区なので、ガソリンも普通に給油
できるようになりました。家では節電に励んでいます
。むしろ電気代が安くなるから、と前向きに考えてい
ます。食料品・日用品で不足してるのは水と納豆(
何でないのでしょう?)、電池くらいでしょうか。。
クララはマイペースで地震が起こったとき寝ていて、
結局寝たままでした。トロはキャンキャン鳴いて震
えて怖がっていました。余震のたびに私に飛びつい
てきてました。

梅の花キレイですね。うちの近所では、桜が一つ
だけ花を咲かせていました。1週間後が楽しみです
♪春が来て、全てが良い方向に向かいますように!

v-286ささっちさん
ささっちさん一家もご無事で何よりです。
本当に大きな地震でしたね~。
我が家はパパがたまたまお休みでいたので、慌てて一頭ずつ抱っこして外に出ました。
私は靴下のままでした。
ララは落ち着いていましたが、リリ-が暫くおかしくて困りました。
今はリリーも落ち着きを取り戻して元気でいます。
でも、私の『来た~』とついつい出てしまう声にすごい勢いで吠えます。
なので気を付けています。
でも、怖いですよね~。余震も!!
原発も心配ですよね。(ガソリンも高いですね~)
まだまだ心配は尽きませんが、ささっちさん一家も気を付けて過ごして下さい。
コメントありがとうございました。
様子が聞けて安心しました。

団結してますね~

こんばんは
マロサファですのでご無沙汰です^^

余震はおさまりましたね。
でもさっきも秋田で5強の大きな地震があったようで
まだまだ落ち着かないですね。

リリーちゃんがちゃんと手を取って団結している感じですv-91
心強いですv-218
そうですね、みんなで乗り越えていかないといけませんよね。
何もしてあげれませんが募金を続けています。
わんちゃん用の募金もしていってます。
少しでもわんちゃんも元気になって欲しいです。

そろそろ、ソメイヨシノが・・・

少しは落ち着かれましたか。
でも、計画停電、原発問題、物不足…、まだまだ、大変でしょうね。
こちら四国は…、そろそろ桜が咲き始めました。
例年より1週間以上遅い感じです。

ララ&リリーちゃん、手に手を取り合って頑張っていますね、可愛いな~。

4月4日からブログ、再開します。
どうかよろしくお願いします。

v-286マロサファさん
マロサファさんのお家のかわいいゴンゴンちゃんを見ていると『私達が頑張らないと!!』と元気と勇気がわきます。
小さい子、困ってる子、私達がしっかりして行かなければ・・・!!
余震はおさまったと思う頃来るので怖いですね~。
東北地方はまだまだ大変な様子でテレビで見ていると心が痛みます。
特にペットに関する特集とか見ていると今すぐ飛んで行ってあげたい気持ちです。
『安楽死も考えている』と言う飼い主に涙が出ました。
私もあちこちの募金箱に募金して回っています。
一日でも早くみんな笑顔になりたいですね。
ゴンゴンちゃん強く生きようね~。
ララ、リリ-を抱きしめて『強く生きるんだよ』と言い聞かせてる私です。
コメントありがとうございます。

v-286アンコロ7さん
ブログ再開ですか(^^)嬉しいです。
皆さんのご様子を確認していると安心します。
私もこうして皆さんからコメントを頂くと『みんな同じ気持ちなんだ、心はつながっているんだ!!』と勇気がわきます。
アンちゃんは元気ですか。
リリーも地震後落ち着きやっと変な威嚇も治りました。
まだまだ東京は計画停電、余震などで落ち着きません。
私も実は『地震酔い』が治らず悩んでいます。
勝手に身体がゆれていて酷い時は頭痛やお腹が痛くなったりします。
多いみたいです、こうなっている方が。アンコロ7さんは大丈夫ですか。
早く皆に本当の笑顔が戻るといいですね。
ブログの再開、アンちゃんの笑顔楽しみにしています。
いろんな情報交換しましょうね~。
コメントありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。