スポンサーサイト


残ったもの・・・

皆様からコメント、メールを頂いて皆様が元気な事、頑張って過ごしておられる様子を知って安心しました。

週末は計画停電もなく普通に生活が出来ましたが余震が来ました。

忘れた頃の大きな余震でビックリしてしまいました。

またまた、携帯の緊急地震速報にも驚かせられました!!


ララ姉ちゃんとリリーも地震を忘れたのか笑顔で過ごしています。

でも、突然来る余震には驚いていました。

005_20110404092429.jpg
002_20110404092443.jpg

ララ姉ちゃんとリリ-はなるべく近くにいるようにと言うパパの案でハウスをお隣にしてみました。

そしたら見事に予感は大当たり!!

見て下さい、二頭で安心したかのように同じ態勢でグッスリです。


001_20110404092832.jpg

不安があっても、この場所に目をやれば気持ちも癒されます。

皆様、大地震後身体に異常はありませんか?

血圧が高くなったり、イライラしてしまったり、心配事が尽きなかったりいろいろ聞きます。

私は『地震酔い』が全然治りません。

いつも身体が揺れているようで、バネの上を歩いているような症状です。

階段の上り下りも身体がゆらゆらで怖いです。

酷い時は身体に緊張感が走るので変に筋肉痛になったり腹痛になったり頭痛もします。

あまりにも目が回る時は横になります。

私の症状は酷いようです。

『地震酔い』の方どうやって治してますか~??


外に出れば春の気配。

桜も綺麗です。


心も、身体の傷も癒されて元気に過ごしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震酔いではないけれど

小さな地震を感じなくなってます(^_^;)
「今来たね」とか「揺れてる」とか家族や職場の人に言われるけど、震度3以上くらいじゃないと感じないんですよ。
いいのか悪いのか。。。

お隣同士のハウスいいですね。ララちゃんもリリーちゃんも安心してぐっすりですね。
でも、今まで離れていたってのが信じられないわ。
てっきり同じ場所だと思っていましたよ。

ご無沙汰です

地震酔い・・・ですか。
身体中、そして心が潰されるような地震の揺れ、そして治まらない余震、本当に大変ですね。
1日も早く平穏な日々が帰って来るよう、ひたすらお祈りいたします。

ララ&リリーちゃんもやはりストレスが溜まっているんですね。
でも、ハウスをくっ付けて正解でしたね、安心して眠っている二人…、ホッとしますね。

v-286からすさん
忘れた頃にまだ来ますね~余震!!
でも、小さくはなって来ますよね。
テレビや、携帯は凄く大きく取り上げてますが少しの揺れなので安心しています。
からすさん身体が無事で良かったです。
私は本当にかなり酷い地震酔いです。
昨日、階段から落とそうになって家族を驚かせてしまいました。
病院行き決定みたいです(--;)

v-286アンコロ7さん
久々にアンちゃんの元気なかわいい姿を見て元気出ました。
そちらは大丈夫みたいですね~。
アンコロ7さんもお元気そうで何よりです。
ララ姉ちゃんとリリ-はハウスで休む時はグッスリ寝ています。
向きも私達が良く見える向きにしました。
被災地では三週間ぶりに発見されたワンちゃんがいましたね。
涙が出ました・・・・・。

ララちゃん、リリーちゃん、くっついて安心したのね。
やっぱり仲間が近くにいると心強いですネ。
相変わらず まだ余震がありますよね。怖いですよね。
たまに揺れてなくても感じる事があり、電気の紐で揺れてないか確認しています。
私は、わりと平気で、酔うほどじゃありません。 
「大丈夫、大丈夫」と念じて。。深呼吸。。
ママさんは、みんなの大事なお母さんなので、どうかよくなりますように。。

ララ姉ちゃんとリリーちゃん!
同じ体勢で寝ててかわいい~~!!
今までは離れてたの?
やっぱり側に居たいよね!

地震酔いは治らないね。
この余震が収まらない限り治らない気がする~!

v-286きよ母さん
ララ姉ちゃんとリリ-は今日も同じ向きで同じ時間にグッスリ眠っていました。
このまま余震もなく自然体でいれたらな~と願うばかりです。
私も今日は病院へ行って来ました。
地震酔いの方やはり多いようです。
私も薬を頂いて飲み始めたら少しずつ効いてる感じです。
ショコラ君も頑張っているからララ、リリ-ママも頑張ります。
ショコラ君を見守っています(^^)

v-286ひろみんさん
ララ姉ちゃんとリリ-のハウスをお隣にしたらなんだかアパートみたいで笑っちゃいます。
時々自分のハウスを間違えちゃって『あれ^^;』って顔してこちらを見ていますよ。
地震酔いの方多いみたいです。
今日は薬を貰って来ました。
少しずつ効いてる感じですがこうしててもまだ身体は揺れています。
やはり時間がかかりそうです。
辛いな~~~(;;)

なりましたね~

こんにちは

そういえば日曜日に携帯がキュンキュン鳴りました。
うちはとにかくサファイヤだけはだめですね~
他の子はケロってしているんですけどね~
一番いばりんぼうさんが一番怖がってますv-409

うちもみんなくっつけてますよ。開けとくとみんな違う所に入ったりしています。
でもしっかり寝るときは必ず自分の所ですね~^^

余震ストレスになっちゃいますよね、ユラユラしている時はソファーに座ってボ~ッてしてます。

ララちゃんリリーちゃん、仲良く並んで寝てますね~
ララちゃん、ちょっぴり舌が出てるのが可愛いe-266
地震酔い、よく耳にします。
テレビでは、震度3以下は発表されないけど
今も、小さい揺れはあるんでしょうね。
私の地域では、最近殆ど地震は無いですが
でも、震度1でもわかりますし、少し大きいと心臓がバクバクします。
辛い時は、ゆっくりするのが一番です。
無理せずに、優しいご家族に甘えましょう!

v-286マロサファさん
携帯のキュンキュン♪音が怖くないですか~。
地震よりあの音に驚いてしまいます。
サファイヤちゃんかわいそうに!!
地震怖いよね~。
我が家も『来た~~~』とついつい騒いでしまうのでララ、リリ-も立ち上がってまわり見渡しています。
毎日、原発の情報も変わっていてなんだか心配は尽きないですね。
私も薬を頂いて地震酔い少しいい感じです。
でも、恐怖症はとれません。
早く安心した毎日が来るといいですね~。

v-286YOKO さん
地震酔い、女性に多いみたいですよ~。
メニエルが原因で耳鼻科に駆け込む方が多いようです。
私も持病を見て頂いてる先生にメニエルとめまい止め、安定剤処方されました。
飲んでると凄く眠くなるのですが少しきいて来ている感じです。
ララ姉ちゃんとリリ-は余震もだいぶおさまったせいかハウスで眠る時はグッスリです。
時々、ハウスを間違えて入っているので笑っちゃいます。
あと、ララがリリ-がいるのに無理やり入ろうとするんですよ(^^;)
見ていてとても癒されます。
ベリー君しっぽどうしたかな??
また、遊びに行きます。

ママさん大丈夫ですか?
地震酔いってなかなか治らないんですよね。。。
どうかゆったりとした気持ちで、ララちゃんとリリーちゃんと過ごして下さいね。
ハウスを隣同士にしたら、安心しきってますね♪
ホント仲良し姉妹ですね♪

v-286ルークママさん
ご心配ありがとうございます。
処方された薬を三種類のんでいますが眠くて眠くて・・・(--;)
でも、これも治療法なのかも知れませんね~。
地震酔い結構辛いですよ。
三日前階段踏み外して落ちました。
それも、リリ-を抱っこして!!
家族に『リリ-の医者代の方が高い(^^;)』なんて言われちゃいましたよ。
これはゆっくり治すしかないようです。
ララ姉ちゃんとリリ-に癒されながら頑張ります。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
