スポンサーサイト


来た~(++;)

またまた、真夜中に大きな余震がありました。

朝になって被害が改めて確認されていますね。

被害を受けてしまった皆様、お見舞い申し上げます。

他の皆様は大丈夫でしたか??

私は持病の薬を飲んで丁度布団に入った所だったので怪我はなく大丈夫でした。

とにかく長い余震だったのでまず子供達を起こしてララ姉ちゃんとリリ-を抱っこして下の部屋におりました。

リリ-はまたおびえてしまいました。


003_20110408075436.jpg

ハウスの奥の奥でオドオド・・・

人間でも怖いですものね~。


あれから私は病院へ行って『地震酔い』に効くお薬を頂いて来ました。

004_20110408075828.jpg

先生のお話だと耳鼻科に駆け込む患者さんが多いとか・・・。

メニエルの関係があるみたいですよ。

私の薬の中にもメニエルの薬がありました。

飲み始めてから凄く眠いですが少しずつ落ち着いて来ています。


まだまだ不安は募りますね!!

005_20110408080115.jpg

皆様、ララ姉ちゃん、リリ-から笑顔が消えませんように!!

引き続き気を付けてすごしましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

昨日も宮城県に震度6強の地震、東京でも震度3、余震と言うにはあまりにも強い地震で、被害も出たようですね。
改めてお見舞い申し上げます。
リリーちゃん、怖いよね~、ワンは耳も鋭いから大変ですよね~、もう落ち着いたかな~。
アンコロ7なんか、小さい地震でも怖いのに、大地震と絶え間なく起きる余震…大変ですね、地震酔い、苦しいでしょうね。
お薬が効いてくれるといいですね。

今回、四国徳島は、ほとんど地震被害は少なく、平穏で静かな生活ができることに感謝いたしております。

昨日の夜は結構大きかったですよね(><)
3/11の地震と同じような横揺れだったので
私もトロクラと固まりました。せっかく落ち着いて
きたところで、こういう大きな余震があると、
また皆が不安になりますよね。早く余震も収まって
欲しいです。

ララ&リリーちゃんも、ご家族の皆様も、どうか
元気でお過ごしくださいね!!

v-286アンコロ7さん
夕べの余震は長くて大きかったです。
また、リリ-が音に敏感になってしまい威嚇が酷いです。
私達も焦っちゃいけないと思いながらもララ姉ちゃんとリリ-を抱っこしてオドオドしてしまうので反省してます。
アンコロ7さんのお家の方は大丈夫な様子で良かったです。
いつもブログで紹介して下さる花達もとっても綺麗ですね。
アンちゃんも地震に負けず元気に過ごそうね~(^^)
地震酔い、薬に負けて寝てばかりですがだいぶ楽になりめまいもなくなりました。

v-286ささっちさん
夕べの余震は携帯の地震速報と共に来たので余計怖かったです。
二頭いるといざというときどうしようかと不安になりますよね~。
私は最近ララ姉ちゃんとリリ-を抱っこして『逃げる時は絶対一緒だよ、ママは全力でお前たちを助けるからね』と言い聞かせています。
そうするとなぜか自分の気持ちも少し楽になるんです。
忘れた頃の余震本当どうしようもないですよね~。
困ります!!
ささっちさん一家も気を付けて下さいね。
トロ、クラチャンママにしっかりしがみつくんだよ~。

昨夜の地震は凄かったですね。
震度3なんて信じられないくらい揺れました。。。
新たな被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。

ララお姉ちゃん、リリーちゃんの笑顔が続きますように♪
ママさんも気をつけてくださいね。

v-286ルークママさん
本当大きい余震でしたね~。
それに揺れてる時間が長かったですよね~。
またまた焦ってしまい、リリ-を驚かしてしまいました(反省^^;)
でも、あんなに大きければ無理もないですよね~。
ルーク君も怖かったね!!
でも、ママさんがいる時間で良かった。
お留守番中だったらママさんがどれだけ心配か・・・。
週末は雨とか。
地盤が緩むのも心配ですよね。
ママさん気をつけましょうね(^^)

体調はいかがですか。
余震が収まらないことには「地震酔い」も治らないのでしょうね。。。お大事に<(_ _)>

7日の余震はうちのほうで震度4でしたが、みなさん「5だと思ったよ」と言うくらい大きく感じました。
震度4と言っても、3よりの4と5よりの4との違いなのでしょうけどね。

v-286からすさん
また夕べ揺れましたね。
からすさんのお家の方は頻繁で大変ですね。
その度焦りますよね。
フレーミーちゃん大丈夫ですか??
リリ-はまたビビリっ子になっちゃっていろんな物音に威嚇しています。
私の地震酔いも少しずついい感じですがとにかく薬を飲むと眠くて!!
家族には悪いけど自然と横になっちゃっています。
でも、歩くとまだばねの上を歩いているみたいです。(ゆらゆら~)
週末は家族がいるので安心ですが月曜日からまたいつ来るかわからない余震が心配です。
ララ姉ちゃんも歳だし!!
からすさん一家も気を付けて下さいね。

こんにちは

私も三半器官が弱くバランスを崩しやすいので変な感じが続いています。 辛いですよね。
お薬で早く良くなりますように・・
わんちゃんたちも精神的な傷になってしまって獣医さんのところに駆け込む子もいたみたいですね。
チビキもお腹壊しましたし・・友達のわんこは血尿が出ちゃいました(汗)

v-286ナイトカオさん
大丈夫ですか~。
私も薬までのんで治していますが駄目な日はまだユラユラ身体がします。
酷い時はめまいがして気持ちが悪かったです。
ワンちゃんもそう言う子多いみたいですね。
リリ-はひたすら威嚇を続けて困りました。
まだまだ余震が来ますね。
ナイトカオさんも酷い時はちょっと横になったりして治して下さいね。
辛いですがお大事にして下さい。

はじめまして

はじめまして。ナツと申します。
地震酔いで検索していてこちらにたどり着きました。
その後体の調子はいかかでしょうか?
私も地震後、体が勝手に揺れてしまう症状に悩んでいます。
同じ症状のようで、少しホッとしてしまいました。
私は耳鼻科で処方していただいた目眩の薬を飲んでいますが(イソバイトとメリスロン)、今はあまり調子がよくありません。
お互い早く治るといいですね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
