スポンサーサイト


ララ姉ちゃんだよ(=^^=)

梅雨が明けた所が沢山ありますね~

東京もそろそろですかね~!!

今年の梅雨の雨は、少なかった感じです。

もう少し、雨が欲しかったな~って感じです。

今日は、ララ姉ちゃんについて、語ってみます


皆様にはご存知な高齢犬のララ

002_20110709135312.jpg

12歳ですが、毎日頑張っています。

食欲も良く、良く寝るし、怪しいピンポンにも良く吠えて番犬してくれています。

でも、やっぱり年齢と共にいろんな病気も出て来ます。

記事にはしませんでしたが、首の後ろとお腹に腫瘍が出来ていて治療しました。

ちなみに、耳もただれていて薬を貰いました。


003_20110709135725.jpg
005_20110709135739.jpg

お腹の写真がうまく載せられなくてごめんなさい。

なんて言っても触ろうとするだけでこんな顔に・・・


010_20110709140051.jpg

全く!!心配して見てあげようとしてるのに怒っちゃうんですよ~。

本当なら手術だったのですが、なんとか避けたいと獣医さんにお願いして『凍結療法』で腫瘍を取ってもらいました。

これって治療したては真っ白で、時間が経つと赤くなり、そして又黒くなり最後はかさぶたになってポロって取れるんですよ。

ララ姉ちゃんは、高齢犬なのでもう手術は無理です。

でも、この方法で治るなら、安心です。

我が家はララ姉ちゃんとリリ-交替で腫瘍が出来るので大変です。

治療費も正直大変です。

でも、この治療法結構安いんですよ。

ちなみにお腹の腫瘍は四千円位で済みました。

手術だったら何万です


006_20110709140808.jpg

これからも、またいろんな症状が出て来るんでしょうね~。

でも、家族で全力でララ姉ちゃんを応援して行きます。

最近はちょっと目も白内障か白く見えます。


頑張って!!ララ姉ちゃん。

引き続き皆さん見守って下さい

ララ姉ちゃんも頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんんばんは。
ララちゃん、頑張りましたね。
凍結して腫瘍を取る方法があるのですね。
負担が少なくて終わってよかったですね。
ララちゃんの怒った顔、笑っちゃいました。。
「触るな!」と怒ってるんですね。
ショコラも怒るとこういう顔します~。
こちらは心配して、世話をしてるのにね~。
また、できないといいですね。 
暑いので皆さまお身体お気をつけ下さいね。

ララお姉ちゃんにも腫瘍が出来てたんですね!
凍結治療なんて初めて聞きました。
ワンに負担が少ない治療法は飼い主も安心できますよね。
ララお姉ちゃん、そんな怖い顔しないで~。
でもウチもこんな感じでイヤします(笑)

やっと梅雨も明けましたが、今から酷暑にならないといいんですが。。。
ララお姉ちゃんもリリーちゃんも、ご家族の皆様もご自愛くださいね。

腫瘍

シェルティはできやすい犬種だと先生からいわれてます。でもなんででしょうね~
毎日スキンシップしながらドキドキで確認しています
やはり全身麻酔をするようなことはなるべく避けたいですからね

しかしララ姉ちゃんのお顔とっても迫力ありますね

v-286きよ母さん
梅雨が明けましたね~。
本格的に暑くなってもう大変です。
ララ姉ちゃんは本当にいろいろあります。
きよ母さん、改めて病気は嫌ですよね~。
ララも、ひそかにいろいろお金かかっています。
でも、命はお金では買えません!!
ずっと一緒にいたいから私は頑張ります。
ショコラ君も、きよ母さんも一緒に頑張りましょうね~。
飼えば、自分の子供ですよね~(^^)

v-286ルークママさん
暑いですね~。
ルーク君もフカフカのコート着ているので暑いでしょうね。
ララ姉ちゃんも暑くてハ~ハ~が止まりません。
その点、リリ-は余裕で走り回っていますよ。
腫瘍は嫌ですね!!
我が家は娘が良く見つけてくれます。
スキンシップしては『ママ大変、またあるよ~』・・・・。
ショックですがすぐ病院です。
病気は嫌ですね。
いつまでも元気でじょうぶでいてほしいですよね。

v-286ひさねえさん
確かにシェルティ-は出来やすいと獣医さんは言いますよね~。
不思議ですよね!!
我が家なんてララ、リリ-交替でなるので本当に大変です。
手術の度に落ち込んでいましたが、この治療法で治る事がわかり本当に安心しています。
我が家も娘がスキンシップで良く見つけるんですよ。
しかし、暑いですね~。
ひさねえさんはお身体大丈夫ですか?
通勤も大変ですね。
気を付けて下さいね(^^)

ララちゃんでも。。。

こんな顔するんですね(^_^;)
人間もワンちゃんも同じですね。高齢になるといろいろと不具合がでてきますよ。そりゃ同じ体を何年も使うんですから。それでも医学も進歩しているから安くて安全な薬や治療ができてきて助かります。

ララ姉ちゃん・・・

暑いけど、快食、快眠、元気なんですね。

やはり年齢と共に、色々出てきますね。
でも、腫瘍、凍結治療で完治、良かったですね。
ワンと財布に優しい治療方法、有難いですね。

エ、お腹に触るだけで…こんな凄い顔になるんですか、吃驚だ。
ララ姉ちゃん&リリーちゃん、元気に暑い夏を乗り切ってね。

v-286からすさん
梅雨が明けちゃいましたね~。
今日も朝からチョ~~暑いです。
ワン達の為にエアコンにお世話になっています。
高齢犬になると本当に大変です。
次から次へといろんな病気が出て来て!!
腫瘍、膀胱炎、ただれ・・・・・・・・!!
健康管理しっかりしているつもりですがなる時はなりますね(^^;)
引き続き気をつけます。

v-286アンコロ7さん
暑いですね~。
東京も梅雨明けしたので朝から大変です。
ララ姉ちゃんの怒った顔わらっちゃうでしょう~(^^;)
お腹に手をやる時怒るのは、相当獣医さんでの治療が怖かったみたいで、トラウマになってるみたいですよ。
また、木曜日に獣医さんに行きます。
おかしいな~!!
獣医さんにはこんな顔しないのにな~。
アンちゃんわらっちゃうでしょう~^^;
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
