

整理、整頓だよ(=^^=)

この暑い中ですが、パパと草を取ったり木を綺麗にしたりさっぱりとさせました。

パパが外仕事をほぼ頑張ってくれたので、私は押し入れの中を綺麗にしようと頑張りました。

皆さんは、きっと押し入れの整頓きちんとされていますよね~!!

私は、周りは綺麗にしても中はあまりしないタイプなのでやる時はいっきにやるのであります。

前から気になっていたのですが、押し入れのお客さん用の布団どうにかしたくなりませんか??

今回は『二トリ』に行って、布団圧縮パックを買って来て、押し入れを綺麗にしましたよ~。


003_20110718101202.jpg

インターネットでパパが調べてくれたのですが、やはり『二トリ』のが一番いい感じです。

太っちょ布団が・・・・

008_20110718101716.jpg

掃除機のパワーを借りて

012_20110718101732.jpg

ペチャンコだ~~

009_20110718101751.jpg

これを何度か繰り返し・・・

013_20110718101806.jpg

押し入れがさっぱりキレイ

スペースが空いた部分には、枕やシーツなどが綺麗に入り大成功です

前からやろうと思っていたので、出来て良かったです。

我が家のパパさん家事とか凄く手伝ってくれるんですよ!!

私は助かっています


ララ姉ちゃんとリリ-はあいかわらず暑さに負けハ~ハ~言っています。

022_20110718102729.jpg

それでも、リリ-は誰か遊んでくれないかな~と窓の外を見ながらニヤニヤ・・・

014_20110718102906.jpg

最近、近所に出来た大きなホームセンターにかわいいシェルティ-ちゃんが売られています。

パパと『早く飼い主が見つかるといいな~』と言いながら、しょっちゅう見に行っています。

以前、こうしててリリ-が我が家にやって来ました。

あの子が来たらリリーも遊び相手が出来て嬉しいだろうな~と思う今日この頃です


台風が来ています。皆さん気を付けて下さい!!




コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいっ

うちの夫は全くやってくれません(-"-)
草むしりはもちろん、木の剪定も伐採も、重いものを運ぶのも(-"-)
なので私もあてにしてません(T_T)

そちらはもう台風の影響が出てきましたか?こっちは明日あたりからでしょうか。

リリーちゃん、そんないきさつで来たのですね。
私もついHCに行くとペットコーナーを見ますよ。で、小さかったワンちゃんがどんどん大きくなっていく姿をドキドキしながら見ています。残念ながらお迎えすることはできないですから(^_^;)
リリーちゃんは幸せね。

v-286からすさん
台風がだんだん近寄っています。
外は風が凄いです!!
雷を伴う雨なんて聞いたら、怖がりなララ、リリ-をおいては出掛けられません。
ホームセンターの子、とってもかわいいんですよ。
セーブルで目がクリクリで耳もタレタレ(^^)
リリ-は抱っこしちゃったら一週間後には我が家に来てました。
やっぱりシェルティーかわいいですね。

なるほど!

お布団、ぺったんこ、押し入れスッキリですね。
ご主人さん、暑さにも負けず、草抜き、植木剪定ですか、優しいね~、頑張りますね。

2ワンズは、暑くって大変ですね。

v-286アンコロ7さん
押し入れやら、家周りがすっきりして気持ちがいいです。
布団圧縮いいですよ~。
さっぱりします(^^)
我が家はあいかわらずの暑さで2ワンのハ~ハ~が止まりません。
台風も嫌ですね。
アンコロ7さんアンちゃん気を付けて下さいね。

いいお父さんですね
うちは何もしないですよ
なので、一週間ほど前にひとりで草むしりしました
雑草がないのは気持ち良いですね
シェルティのパピーほど可愛いものはないですね~
フワフワしててコロコロしてて~

大々的な片付けやらなくてはいけないと思いつつ後回しで・・
ママさんのすっきりを見たら私も頑張りたくなりました!
パパさんの協力は嬉しいですね。

昼間ホームセンターに行ったら
小型わんちゃんたくさんいました。
顔をみて早く誰かお家に連れて行ってくれるといいね~って話しかけちゃいましたよ。
みんな幸せになってもらわなくっちゃ!ですね、リリーちゃんのように!

台風これからひどくなるのかな?
被害などなく無事に通過してくれることを願います。

すごい!

押入れの片づけ。。。
やらなきゃ!と思うだけで、全然やってないです。。。
パパさんが手伝ってくれるなんて優しいですね~。
ウチも上手におだてて、頑張ってもらっちゃおうかな(笑)

台風、とっても大きいみたいですね。
被害がないように準備だけはしておかなくっちゃいけませんね。

v-286ソルティドッグ さん
台風大丈夫ですか~。
こちら八王子は今朝は風は少ないですがひたすら雨が降り続いています。
散歩が困っています。
ホームセンターの子、本当にかわいいですよ。
女の子なんですがガラス越しの向こうで縫いぐるみくわえて『遊んで』をアピール!!
見に行くたびにたまりませ。
どんな飼い主さんが現れるのでしょうね~(^^)

v-286あぴこさん
台風大丈夫ですか~!!
我が家は外でしかトイレしないので散歩が大変です。
雨の合間にさっと行きます。
高齢犬を抱えてると本当に大変です。
片づけも大変ですよね~。
押し入れとか湿気も来るので大変です。
さっぱりしたらなんだか安心です。
チャチちゃん一家も台風で外遊びできないけど気を付けてね(^^)

v-286ルークママさん
昨日は台風の影響で雨風が酷かったですが今朝は雨だけです。
これからだと思うと嫌ですね~。
さっさと行っちゃって~~~!!
大掃除、片づけは改めて大変ですよね。
私はためてやるタイプなのでやる時は本当徹底的です!!
うまくパパを使って(^^;)
せっかく取った草もこの雨のお陰ですぐ伸びそうです。
また、パパ予約しなきゃ(笑;)

台風の豪雨は大丈夫?
まだ明日までは油断できないけど・・・

押入れ片付け頑張ったねぇ~
あたしもさ・・・気になってるけど中々出来ないんよねv-13
客布団ももう泊まり客も居ないので、結構処分しちゃったしv-12
あまり無理せずぼちぼちねv-221
パパは本当にマメに動いてくれる、優しい旦那さんでまぢ羨ましいわぁ~v-406

我が家も布団圧縮し収納しましたが、ダイソーで買ったので使い勝手が悪くて・・・
次回はニトリで購入してみます♪

ペットショップに気になる子が居ると
毎回行く度に見てしまいますよね~
でも、そろそろ3わんこめ良いかもですよ~
ララちゃんも若い子に影響されて若返るかも?
ララ師範の活発なしぐさ見てみたいな~♪

v-286来斗の母さん
母さん、その後どうかな?
台風も速度は遅かったけど大した被害もなく良かったです。
でも、我が家の2ワンは外でしかトイレが出来ないので困りましたよ~(^^;)
二日ほど寒いよね~。
母さんも無理しないでゆっくりね~。
私もマイペースでゆっくりやってます。
旦那をうまく使ってね(^^*)ナハハ

v-286アルルナさん
そちらは台風大丈夫でしたか~。
東京は凄いあめ、風でした。
でも、被害はなくて良かったです。
散歩が困りましたけど!!
三頭目ね~~欲しいんだけど、今は子供にお金がかかるから無理みたい(^^;)
でも、子供たちが巣立ったら沢山のシェルティ-に囲まれて生活したいです。
アルルナさんが羨ましいよ~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
