スポンサーサイト


晴れたね(=^^=)

皆様、台風は大丈夫でしたか~??

八王子は凄い雨と風・・・おまけに雷も聞こえました。

我が家はララ姉ちゃん、リリー共にお外でしかトイレが出来ないので苦労しました

今回の雨はややこしく、降っては晴れ、降っては又晴れと厄介でしたが、その雨の合間を見てお散歩頑張りました。

そしてその後の2日位寒くて、長袖着てました。

7月に長袖なんて・・・・・変ですよね~!!


ビビリっ子リリ-は雨、雷の音がとにかく怖くて玄関で丸まっていたり、台所の隅で丸まって固まっていました。

そんなリリーをきゅうりでごまかしました(笑)

案の定すぐ、ひっかかりました


002_20110722082443.jpg

ララ姉ちゃんは、落ち着いていました・・・と言うか外の状態に気付いてない感じ(笑;)

012_20110722083100.jpg

そんなララ姉ちゃんですがお腹の腫瘍の傷はこんな感じ

006_20110722083114.jpg

この真っ黒な凍結後のかさぶたが取れたら治る感じです。

それまで大嫌いな薬で頑張って治します。


005_20110722083124.jpg

ララ姉ちゃんったら嫌いな薬も、餌の中に入れちゃえば食べちゃいます。

無理やり口の奥に押し込むと、歯を出して怒るので食べてくれる事に感謝してます。


週末がやって来ますね

またまた暑くなりそうです。

皆様、体調に注意しましょうね~!!


011_20110722083139.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過って、普通は晴れてカーーッと暑く
なるけれど、今回は涼しい風を運んできた
のですね。とっても過ごしやすいです(^^)
ララ&リリーちゃんも、涼しいほうが元気に
なりませんか?
きうりを見つめるリリーちゃんも、アップのララちゃん
も、目に力!!がありますね☆キラキラしています。
夏に負けないよう、頑張りましょうね~!

ララちゃんのお腹の傷、痛々しいしですねp(´⌒`q)

ルルの母犬も緊急手術をしたりしてシェルティって病気になりやすいのでしょうか?

どちらにせよ、早期発見早期治療ですね!

早くララちゃんの傷が治る事を祈ってます(^O^)

リリーちゃんも台風が去って良かったね♪

こちら北海道も風が冷たく寒いです。
まるで秋の様です。

v-286ささっちさん
今回の台風ってなんだか変ですよね~。
今も涼しくて窓も一か所開けたままエアコンンもつけていません。
昨日も寒くてトレーナー着たり夜は毛布にくるまって寝ました。
ララ姉ちゃんは状況わかっていませんがリリ-がとにかく怖がって大変でした。
今日は2ワン良く寝てます。
ささっちさんも風邪ひかない様に気を付けて下さいね(^^)

v-286アルルナさん
そちらは台風から逃げられましたか??
今回の台風はとにかく東京も寒いです。
今もシ~~ンとしています。
ララの傷痛そうですよね!!
でも、本人気付いてないみたいで(笑;)
なめもしないし、見もしません。
犬は強いですよね~。
さすがララ師範です(^^;)
早く治る事を祈るばかりです。

我が町には、台風はたいした事なく過ぎ去って行きました。
そして、涼しいと言うより寒くなってしまいました~~~~。でも、
また、明日からチリチリになるらしい。
私は元気ですが、夫や息子が風邪気味。
ママさん、気をつけてくださいね。
ララちゃん順調に回復しているようですね、良かった。
リリーちゃんの雷恐い~~~~、パチを思い出してしまいました。

v-286パチママさん
なんだか台風のあとなのに涼しいですね。
昨夜も毛布に包まって寝ました。
我が家の娘もエアコンが原因かのどを痛めて凄いせきをしていますよ~。
お陰様で私は落ち着いています。
ララ姉ちゃんとリリ-に癒されながら毎日送っています。
リリ-は遠くの雷まで聞こえるみたいですよ。
天気が崩れる時はリリーを見ているとわかります。
パチママさんもお身体に気を付けて下さいね(^^)

台風と雷

6号台風は、ずいぶん、気まぐれだったですね。
こちらは、ちょこっと挨拶するみたいに曲がって徳島に上陸し、大雨で河川が氾濫っ寸前だった。

そちらでは雷、リリーちゃん大変だったね。
でも、キュウリ、もらって忘れていた?、我が家のアンなら、雷が鳴ると、ご飯も喉を通らないよ。

ララ姉ちゃん、凍結治療の傷跡、これで、かさぶたが取れたら治るんだ・・・、良かったね!

台風は大した事なくてよかったですね。
でも、お外トイレは大変ですよね。 濡れたら乾かすの大変だし。。
リリーちゃんは外の音がこわかったのね~。 
ショコラも同じでオロオロしていました。
ララちゃんは雷も台風も気付かなくて、
穏やかに過ごせてかえって幸せですよね。
腫瘍は痛々しそうですね。 早く治りますように。。
お薬、ショコラはそのままでも喜んで食べていました~。
おかしいでしょ。 どれだけイヤしいんだか。。
また暑くなりました。 皆様、お気をつけ下さいね。

雷鳴ったのですか。リリーちゃんは嫌いなのね。
きゅうり大好きは一緒~♪
突然の雷の大きい音にビックリして吠えるけど
みんな恐がる感じはないです。
うちはみ~んなララちゃんと一緒だよ(#^.^#)
腫瘍の跡、痛々しいけどララちゃんが気にしていないのはホッとしますね。
キズが一日も早くきれいに治りますように!!


v-286アンコロ7さん
そちらは台風が凄そうで心配していました。
東京は台風一過後なぜか涼しいんですよ。
ララ姉ちゃんも、リリーも気温が丁度いいのか良く寝ます。
ララ姉ちゃんのお腹のかさぶた見ると怖いです(^^;)
でも、痛がらないしなめないし、犬って本当強いですよね~。
かさぶた無事に取れてほしいです。

v-286きよ母さん
きよ母さんのページに遊びに行ってショコラ君が元気そうだと安心します(^^)
我が家も、本当次から次へと病気になるので気がきじゃないです!!
ララ姉ちゃんのお腹の傷ぬってあるんですよ。
水曜日には抜糸になりそうですが見ていて痛々しいです。
でも、かわいい笑顔にやられっぱなしです(^^)
犬は強いですよね~。

v-286あぴこさん
チャチちゃん一家雷とか大丈夫なんですね~。
我が家のリリ-は遠くの雷まで聞こえるようでおびえています。
『あ~天気が変わるな』とリリ-を見てるとわかります(^^)
ララ姉ちゃんの傷跡見てるだけで怖いけど本人なめもしないし気にもしていません。
私も早くかさぶたが取れないかな~と見守ってます。

こんにちは^^

ララちゃんのお腹の傷早く治りますように! 
ご近所の14歳のシェル姉さんが同じ方法でお尻にできたオデキを取りました。 
週末遊びに行ったら飼い主のおばさんが手に包帯巻いてました(笑) やっぱり噛んじゃうらしいです^^;
気をつけてくださいね☆
少し前のララちゃんが歯をむいた写真、前のわんこにそっくりで笑っちゃいました~
歯茎に黒いほくろ?みたいなのがあるところもそっくりで(笑) うちのは黒いハート型だったんです^^

v-286ナイトカオさん
ララったら心配してあげてるのに、歯をむき出しにして怒るんですよ(^^;)
相当、獣医さんが怖かったらしいです。
お腹の傷早く治るといいのですが・・・!!
娘が良く腫瘍見つけるんですよ。
我が家は2ワン交替で腫瘍が出来てしまうので困ります。
節約で治療に望むようです(^^;)
チビキ君はそう言う事ないよね~。
怖いから病気には気を付けようね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
