スポンサーサイト


ワクチンだよ(=^^=)

台風が行ってしまってから、なぜか涼しい日が続きますね。

皆さんの街はどうですか~??

今日はリリ-のワクチンとララ姉ちゃんの再診に行って来ました


病院へ行くと話していたら、早速、ビビリっ子リリ-は台所で固まっていました

001_20110727112111.jpg

そこへ、ララ姉ちゃんが登場!!なぐさめてるはずが、実は自分も怖い様子です

003_20110727112530.jpg

病院は嫌いですよね~!!

でも、『病院へ行く…』と話しているだけで様子がわかってしまうのが凄いです。

病院でも笑顔なんだけど、実はビビリっ子なお二人さん


009_20110727112834.jpg

診察室では、マックスになりブルブルふるえていました。

リリ-は、『はい、良く出来ました』であっという間に終わりましたが、ララ姉ちゃんは治療があるのでちょっと時間がかかりました。

ララ姉ちゃんはお腹の治療のかさぶたが取れたのはいいのですが、とっても痛々そうです。

今回もお薬が出ました。


011_20110727113231.jpg

帰りの車の中では『終わったよ~~』と、とっても笑顔のリリ-

007_20110727113406.jpg

病院は私達人間でも嫌ですよね!!

ララ姉ちゃんもリリーも良く頑張りました。

ララ姉ちゃんのお腹の傷も早く治ればな~と思う毎日です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れ様でした

ララちゃんもリリーちゃんも良く頑張りました!
お疲れ様♪
ララちゃんの傷ももう少しの辛抱みたいですね(*^o^*)
こちらは、数日前から気温があがり始め東京ほどではないですが暑いです(^_^;)

そうだね~

ワンはみんな、病院が嫌いだよね~。
でも、病院と聞いただけで耳を立てて固まる二人、鋭いですね~。
ララ姉ちゃん、痛かったのかな、よく頑張ったね~。
もうこれで、良くなったんだよね~。

v-286アルルナさん
こちらは雨が降っています。
気温もそんなに高くはないですが蒸しています。
ワクチンも高いですよね~。
アルルナさんのお家は大変ですね!!
ララ姉ちゃんの傷もあと一歩です。
でも、自分のお腹の傷にもきずいていないような所がさすがララ師範です(笑;)

v-286アンコロ7さん
我が家は獣医さんの名前を言うだけで2ワンその場を立ち去ります(笑;)
相当嫌いみたいですよ~。
車の中でもブルブルでした。
ワクチンを受ければ安心ですよね。
ララ姉ちゃんもあと一歩と言った感っじです。
早く綺麗に治るといいな~~(^^)

病院はみんな嫌いですよね~
でも、ララちゃんリリーちゃん、お利口さんにしてますね。
ベリーは、待合室では落ち着かなくってウロウロするので、呼ばれるまで車の中。
診察室では、固まってますe-454
ララちゃん、早くお腹の傷、治るといいですね。
舐めたりしないのかな?

こんにちは 
病院はイヤよね~。 連れていく方も疲れますよね。
病院で緊張したお顔のララ、リリーちゃん かわいいです。。
無事ワクチンできてよかったですね。 お利口さんでした。。
傷も早く治ればいいですネ。 
そうそう、v-286って イヤな事はすぐ察知してしまいますよね。
ショコラの前では 病院も先生という言葉も使えません。
前日にわざと英語まじりで「ホスピタルにゴーする」とか「○ドクターいる日だから」とか言う会話をしているだけでも、次の日に何故かわかってるんですよ~。
診察券やバッグも見せてないし、着るものも、顔も普段通りで静かにしてるのに、いつも10時頃まで必ずケージで寝るのに、チョイチョイしてヒンヒン回って寝ないんです。。 不思議です。
また暑いので、みなさまお気をつけ下さいね。

うちも大嫌いですよ。診察台の上では立つことさえ出来ず、看護婦さんに立たせてもらいます。大好きなおやつでさえ食べられないんですから(^_^;)
体だけはデカイのにね(^_^;)

ララちゃん早く治ってほしいですね。ララちゃんの年齢だと病院のストレスもかわいそうですね。

我が家も先週ワクチンいってきました~
りりーちゃんとララちゃんの分と2頭分だから出費も大変ですが病気から守る大事なワクチンですもんね~

去年から毎月フロントラインを欠かさず月1回やってもらうために獣医さんに通院してますがいまだにまだ嫌がりますからね~
よほど嫌なんでしょうね

v-286YOKO さん
ララ姉ちゃんはお腹の傷全然気にしないいんですよ!!
私達飼い主の方が見るのも怖いほどです。
今は赤くなっています。
早く治ればな~と見守っています。
最近、朝方地震がありますがそちらは大丈夫ですか~。
今朝は大きな揺れだったので慌てておきました。
せっかくの日曜日なのにな~(^^;)

v-286きよ母さん
ショコラ君も賢いですね~。
我が家も獣医さんの名前出すだけで駄目です。
車の中でもブルブルで抱っこしてる方がかわいそうになってしまいます。
それなのにショコラ君は頑張っていてえらいね。
お互い辛いですが早く元気になる様に頑張りましょうね~。
ショコラ君大丈夫だよ~(^^;)
ララ姉ちゃんのお腹の傷もだいぶいい感じです。

v-286からすさん
フレーミーちゃんも駄目なんだね(^^;)
わかるよ~怖いよね!!
ララ姉ちゃんは先生に歯出してでも抵抗します。
おさえるこっちも大変なんですよ。
でも、私達の姿が見えなくなるとこうさんみたいです(笑)
お腹の傷もだいぶいい感じです。
本人気付いているのかなめるそぶりも全然しません。
呆けちゃったのかな~??(^^;)

v-286ひさねえさん
ハッピーちゃんもワクチン頑張ったんだね~。
えらいね!!
リリ-はかなりビビリっ子で尻尾丸めて固まっていて、診察台に乗せるのも大変でした。
終わってしまったらへっちゃらよ!!って顔していました。
ララ姉ちゃんもお腹の傷だいぶいいです。
二頭で出費も大変です。
母は日々節約で獣医貯金してますよ~。

帰りのりりーちゃんのいいお顔
すごく気持ちわかりますよ~
二人ともがんばりました(^^)v
ララちゃんお薬飲んで治してね!

うちも連れて行かなくっちゃ。
雰囲気でわかるんですよね、隠れたり逃げたり大変。

v-286あぴこさん
また、水曜日にララ姉ちゃんは再診に行きます。
また、怖がっちゃうのかな~と思うとかわいいそうです(^^;)
チャチちゃん一家もお医者さんは怖いよね~。
シェルティーは本当かしこいですよね~。
今は夏休み中の娘とララ、リリ-はまったりしてます。
思いきり甘えちゃっていますよ~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
