スポンサーサイト


お盆休みだよ(=^^=)

お盆休み皆様はどうお過ごしでしたか??

我が家はパパと息子の塾の休みが三日間重なったので、私の実家長野へ行って来ましたよ~。

速攻計画で出掛けたので写真はありません(ごめんなさい^^;)

長野は朝晩涼しくてとっても気持ち良かったです。

温泉へも行き、信州手打ち蕎麦も食べて来ました。

渋滞も気にはしていましたが、夜走っていたので全然渋滞にははまりませんでした。

ララ姉ちゃんがちょっと疲れたのかダラ~~ンとしてしまいました。

長距離のお出かけもそろそろ限界かな~!!

私は元気な両親の姿、姉夫婦に会えて本当に嬉しかったです。

皆様はどんなお盆休みですか~~。


お休み中、娘が台所に立ってまたまたいろんな物を作っていますよ。

まずは、初心者ドーナツ

008_20110816085324.jpg

中はもっちり

007_20110816085344.jpg

ただならぬ香りにこの方が黙っちゃいられません

006_20110816085618.jpg

『ちょっと待った~~!!』とばかりにリリ-はララ姉ちゃんの前に座ってパクッ!!

004_20110816085749.jpg

次はピザに挑戦

初心者の割に良く出来ていました

016_20110816090055.jpg

味見係りはほとんど私なので体重が・・・

この休みは体重が大変です!!

でも、充実したお休みで良かったです。

まだまだ暑いですが、皆様も楽しい夏休みになりますように・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり?のご実家、楽しんでこられたようですね。
ドーナツをもらうララちゃんの顔がまるで子犬のようですね。その上、横から入ってくるリリーちゃんもこれまたいいわ(*^_^*)
娘さん腕をあげましたね。ピザは生地から作ったのでしょう?こんがりアツアツ、おいしかったことでしょうね。
もう私たち世代は生きているだけで太ってしまう世代ですから。。。(^_^;)

お里帰り・・・

お盆はご一家で、長野へお里帰りでしたか。
お元気なご両親と楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
ララ姉ちゃんには、暑い真夏の旅行は、ちょっときつかったかな~。

お姉ちゃん、どんどん腕を上げていますね。
成長ぶりがすごいですね。
味見と体重…嬉しい悩みですね。

v-286からすさん
あいかわらず連日暑いですね~。
今朝方あまりの暑さにララが異変!!
暫くハ~ハ~が強いな~と思っていたら吐きました。
熱中症かと思い慌ててエアコンも冷やして扇風機でララの体温下げました。
そしたら元気になりました。
高齢犬は何かと大変です。
実家久々に行きました。
家族で行ったのは2年ぶりかな~。
やはり実家はいいですね。両親が孫に会えてうれしそうでした。
娘も本を見ながら一生懸命腕前上げています。
ドーナツもピザも全部手作りです。
美味しいのですが本当体重が大変!!
ダイエットと言いながら食べちゃってる私です(^^;)

v-286アンコロ7さん
実家は天国ですね~。
2年ぶりで行ったのですが両親も益々年をとっていました。
孫に会えてとっても嬉しそうでした。
子供たちったらちゃっかりお小遣い貰っちゃって大喜びでした。
姉夫婦には2ワンにささみジャーキーを沢山貰って大喜び。
リリ-のちょうだいが止まりませんでした。
今日から主人も仕事です。
充実したお休みになって良かったです。
娘は今度又チーズケーキ作るんだそうです。
よだれが止まりませんが体重増加も止まりません(^^;)
こんな夏休みですが時間が過ぎるのは早いですよね~。

お里帰りができてよかったですね
学生時代、長野に合宿に行きました
合宿所のご飯がとてもおいしかった、特に、お漬物、それと大阪には売っていないファンタのフレーバーがおいしくてそればっかり飲んでた思い出があります
いいところですよね~~

娘さんのドーナッツまるまるしてておいしそう、油っぽくなさそうだし、ピザもおいしそう!
うちの21歳の娘はうちのこと何もしてくれないばかりか最近タバコも吸うようになって、母はがっかりなんですよ

わ~パンのいいかおりがしてきそう・・・ゴックンです。
こりゃララさん、リリーさんたまりませんよね。
暑さに負けない体力つけなきゃいけませんから
体重は気にしないことにして。
車ならみんな一緒に行動できますがララさんには負担もありますか?
実家へ帰省・・いいですね。孫の顔見るのはやっぱり喜ばれたことでしょう。
これも親孝行です!
いっぱいお話しなくっちゃ。。

長野はいいところですね~。 
涼しくって・・、温泉に、お蕎麦 最高ですね。
ご両親もお姉さまもお元気で、楽しかったでしょう?
良かったですね。
娘さんの作った、ピザもドーナツもおいしそう!
私も味見したいわ~。 
少しぐらい太ったってOKですよ。。
ララ&リリーちゃんも おいしかったでしょうね~。
お顔が輝いてますもの!

v-286ソルティドッグさん
なんだか急に涼しくなっちゃいましたね。
私の実家、長野の朝晩みたいです。
でも、突然の雨は嫌ですよね~。
今年はゲリラ雷雨が多くて各地被害も出てますね~。
実家は最高です(^^;)天国です。
でも、久々だったので両親が年をとっていてビックリしました。
孫の顔、2ワンの顔を見て元気が出たようです。
ソルティドッグさんの娘さんもお年頃ですね。
でも、大きくなればなったで心配もありますよね。
わかります。
胸を傷めない様に見守って行きましょう(^^)

v-286あぴこさん
いっきに涼しくなりましたね。
チャチちゃん一家も過ごしやすくなりましたね。
我が家もやっと2ワンハ~ハ~が止まりました。
ララが高齢犬なので何かと心配でした。
実家はいいですよ~。
長野は涼しいし空気もお水も美味しいです。
ずっといたくなりました(^^;)
でも、受験生がいるのでゆっくりもしてられません。
娘はこの休みをなかなか充実して過ごしています。
青春ってやつでしょうか!!
沢山遊んでいろんな事を経験して良い思い出を作ってほしいです。
リリ-ったらいろんな物をつまみ食いしてちょっと太っちょです(^^;)

v-286きよ母さん
暑い夏から少しだけ解放されましたね。
ショコラ君も少しは過ごしやすくなったかな。
我が家の2ワンもやっとハ~ハ~が止まりました。
夏の休みも欲しいですよね。
きよさんは帰って来ましたか~??
実家はいいです。
特に長野は朝晩涼しく空気も、水も冷たくて美味しいです。
おそばに、おやきに沢山食べちゃいました。
今度はいつ行けるかな~。
娘も本やインターネットで調べながらいろんな物を作っています。
充実したお休みで母も関心しています(^^)
2ワンの面倒も良く見てくれるので助かっています。

美味しそ~う♪

ドーナツにピザ食べたいな~

何より子供の手作りだと言うのが良いですね~♪

我が子もそんな日が来るのでしょうか(^_^;)

お盆はバタバタしてて、いつの間にか23日になってましたよ(>_<)

温泉良いですね!

日帰りでも行きたかった(ToT)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
