スポンサーサイト


さっぱりしたよ(=^^=)

今回の台風は被害が多く出てますね。

皆様は大丈夫でしたか??

八王子も沢山雨が降りましたが被害はありませんでした。


パパと息子は無事二日間ミスチルのコンサートに行って来ましたよ~。

櫻井さんの一声で会場に大きなウェーブが起こり賑わったようです。

東北への気持ちが込められていたようですよ


010_20110905161455.jpg

今日はララ姉ちゃんとリリ-はトリミングに行って来ました。

009_20110905161625.jpg

待ちに待ったトリミングだったのでもつれ毛代までとられてしまってビックリ!!

でも、綺麗になったので良しとしましょう~


006_20110905161807.jpg

ララ姉ちゃんもリリーも疲れてしまったみたいですが、綺麗でサラサラです。

これがシェルティ-の良い所ですよね~

家族で交替で抱っこしています。


皆様、高齢犬のレポートへ沢山コメントを下さってありがとうございました。

いざ、悩んだ時も皆さんがいると安心感が持てました。

本当にありがとうございました。

又、情報がありましたらアップしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわふわ~、いいカホリ・・・

12号台風、四国直撃でしたがアン地方、風雨は激しかったけどまずは無事でした・・・。
けど、近畿地方を初め、全国的には大変な被害が出ましたですね。
被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

今日、二人はトリミングに行ったのですね。
二人ともフワフワ、いい香りがしているでしょうね。
ふ~ん、もつれ毛代というのが要るの・・・、でも、ダマがなくなって良かったね。

v-286アン&アンコロ7 さん
アンコロ7さんのおうちの方が心配でした。
ほぼ直撃でしたもんね~。
ご無事で何よりです。
こちらも凄い風と雨でした。
散歩に苦労しましたよ~。
今日もララ姉ちゃんとリリ-はサラサラです。
朝から息子が『サラサラだ~』なんて言いながらなでなでしてました。
いつまでもこのサラサラが続くといいな~(^^)

写真からもサラサラ感が伝わってきますよ~~
うちも今日おうちでシャンプーしますわ~

やっぱりプロは違うのでしょうね

もつれ代って、そんな料金もあるんですね。こっちでは「毛玉取り」という料金があるみたいですけど、同じようなことなんでしょうね。
うちも1度だけサロンでやってもらったけど、体が1.5倍?と思うくらいにふんわりふくらんできましたよ。

v-286ソルティドッグ さん
シェルティ-はシャンプー後、本当にサラサラフワフワですよね~。
今回は夏に予約が取れなくて待ちに待ったトリミングだったので、毛がモサクサでした。
もつれ毛(毛玉)代千円ですよ~。
高いですね!!
やっぱりおうちシャンプーがいいですね。
我が家は美容院へおいて来るだけで寂しくてどうにかなりそうなのです(^^;)
ハハ

v-286からすさん
テレビで台風の傷跡を見ていると胸が痛いですね。
我が家のお二人さんはシャンプー後サラサラで抱っこしたらスト~~ンと落としてしまいそうなほどです。
やはりプロがやると違いますね。
でも、我が家も一年に何度かしかトリミングに出しません。
二頭で一万以上なので覚悟が必要です(^^;)
なのでもつれ毛(毛玉)仕方ないのかな~(^^;)
このサラサラがいつまでも続く事をひたすら祈っています。

フワフワサラサラのララお姉ちゃんとリリーちゃんを抱っこした~い(*^_^*)
トリミングしたての時って、ついつい抱っこしてスリスリしたくなりますよね♪
ウチも割増取られますよ!
抜け毛がひどいとか、毛玉がスゴイとか・・・。
ちょっとしたお値段もチリも積もれば・・・でバカに出来ません(^_^;)

v-286ルークままさん
ルーク君も毛がふさふさで多いから毛玉になっちゃいそうですよね~。
我が家もララ姉ちゃんが凄いんです。
ブラシがうまく出来ないお腹周りとか耳の後ろに毛玉が出来ます。
今回は時間もかかったという事で倍の倍料金かかりました。
でも、今でもサラサラ、フワフワです。
台風が又発生してますね!!
これ以上日本をいじめてほしくないですよね~。

こんにちは。
台風すごかったですね。
雨が降ったかと思えばカラッと晴れてきたりと忙しかったです。

シャンプーに行ってきたのね^^
サラフワになりますよねっ。
抜け毛や毛玉で割増とられますよね^^;

ミスチル楽しめたましたね^^
ライブを見るとしばらく興奮が続きますよね~。

高齢犬のレポート読んできました。
思い当たるものもあって、そろそろだなって感じです。

行ってきたのですね~

楽しいLIVEになったんでしょうね~
先月新潟にK-POP LIVE行きましたよv-291

雨ひどかったですね~朝の通勤時でしたので
道がパニック状態になりましたv-406
北海道の友達もひどかったって言ってました。

トリミングでララ姉ちゃん、リリーちゃん綺麗になりましたね~v-411
健康チェックまでしてくれるなんていいですね~
v-353
うちは昨日ステちゃん洗って毛がみんな抜けちゃって柴みたいです。抜け始めたら抜かないとですよね~

v-286ninineneさん
9月だと言うのに暑いですね~。
高齢犬ララ姉ちゃんは暑くて暑くてハ~ハ~言ってます。
でも、身体が思うように動かなくてク~ク~鼻鳴らしてますよ~。
そんな姿がかわいそうでね~(^^;)
ミスチルのライブ最高だった様です。
息子が櫻井さんに似た服を買って来ましたよ~。
我が家は親子でそこまでファンなのです(^^)
なかなか取らないチケットには沢山の思いがあったようですよ~。

v-286マロンパパさん
K-POP もいいですね~。
韓国の人はなんであんなに綺麗なんでしょうね~。
肌のつやからして違いますよね。
シェルティ-は毛抜けの時期は大変ですよね。
我が家もララ姉ちゃんが今、抜けています。
最近はめっきりおばあちゃんです。
身体を動かすだけでク~ク~鼻を鳴らしています。
抱っこしてあげると安心してますよ~。
いつまでも甘えさせて可愛がってあげたいです(^^)

かわいい!!
きれいになってわかるのかな?ニコニコですね。
そっか。。別料金もありなのですね。
わが家はおうちシャンプーですからチョッキンしちゃいました!
とっても↓勉強になりました。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

v-286あぴこさん
三頭のトリミングは大変ですよね~。
我が家は二頭でも大変です。
前は家で洗っていましたが最近は無理です(^^;)
もつれ毛(毛玉)本当にやっかいですよね~。
チャチちゃんも毛が沢山ありそうだから大変ですね。
まだまだ暑いですね。
高齢犬のララのハ~ハ~が止まりません!!
最近はお散歩も嫌みたいです。
早く秋になってほしいですね~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
