

頑張って(=^^=)

あの大きな台風のあと涼しい日が続きますね。

八王子は朝晩寒いくらいです。

台風後、常にビビリっ子になってしまったお二人さん

ちょっとした音にもかなり敏感です!!

009_20110927082307.jpg


常に台所のテーブルの下に身を伏せています。

高齢犬ララ姉ちゃんはそれに輪をかけて動きません!!

001_20110927082550.jpg

目の前におやつを置いても見てるだけ~

007_20110927082607.jpg

おやつだとわかったとたん大慌て

005_20110927082939.jpg

最近はお散歩も喜ばなくなりました。

すぐ、座ってしまいトイレを済ますとすぐ帰る方向を向くララ姉ちゃんです。

家の中でも常に寝ています。

お散歩中すれ違う方に『あら~歩かないの?疲れちゃった~~??甘えているのかな~』なんて声を掛けられます。

すかさず『おばあちゃんなんで~~』と言い訳を・・・!!

これからもっと寒くなるので動くのも余計嫌になるんでしょうね~。


リリ-はとにかく暇人です

004_20110927083430.jpg

『誰か遊んでくれないかな~』と言わんばかりのお顔しています

006_20110927083607.jpg

皆さんの街も寒いですか~。

お風邪をひかない様に気を付けて下さいね~。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

台風のやつめ~っ!  ララちゃんとリリーちゃんを
こんなに怖がらせてっ!!!  今度、台風が来たらベーコラーが、追っ払ってあげますからっ。

行きは歩きで、帰りはカートみたいなものに乗って
お散歩を楽しんでいるラブラドールちゃんを時々
みかけます。  ワンコだって、よい老後を過ごしたいですよね。  ララちゃんは、そばにリリーちゃんと
ママさん達がいらっしゃるから大丈夫ですね。

ラッキー地方(大阪と京都の間)も朝晩冷えます、でもお昼間は日差しが厳しいです
なので、何回か着替えます
体がついていきません
ラッキーもおトイレを済ますとうちに帰りたがりますよ
暑かった夏の癖がついたみたいです

15号台風・・・

随分、暴風雨が凄かったんですね~、ララ姉ちゃん&リリーちゃん、まだすごい音が耳に残っていて、怖いんですね。
二人ともあまり動かなくなったんですか。
ララ姉ちゃん、食欲もなくなったのかと心配したけど、そうじゃないんですね、良かった。

こちらも台風後、朝晩はずいぶん涼しくなったけど、昼間は25度近くあり、日中のお出かけはまだ暑くって無理です。
夕方7時ごろの散歩は…、アンもゆっくりだけど3km位、いけるようになりました。
でも、あまり気乗りはしていないみたいです。

そちらはよほど台風が荒れまくったんですね。でも、いざと言うときのためにも頑丈なテーブルの下なら安心ですね。
ララちゃん高齢だから歩くものしんどいんでしょうね。
ララちゃん・リリーちゃんの体重は何キロくらいなんですか?
うちは15kg近くあるので、このまま高齢になって、歩けなくなったらトイレをどうしようと、今から悩んでいます(^_^;)

v-286くんちゃんテクチャンさん
その勢いで台風吹き飛ばしちゃって下さい(^^;)
本当に我が家の2ワン怖い音に敏感になってしまいました。
シェルテイ-はビビリっ子が多いようです。
べべちゃんは大丈夫かな??
べべちゃんのいたずらさんがかわいいです(^^)
これからどんどん成長していくべべちゃんが私、楽しみです。

v-286ソルティドッグさん
ソルティドッグさん素敵な街に住んでいるんですね~。
この季節、京都、奈良、大阪なんて最高です。
修学旅行思い出します。
朝晩冷えますよね~。今日は衣替えしました。
ちょっとズボンがきついのは気のせいかしら(^^;)そうします!!
ララ姉ちゃんのお散歩イヤイヤ攻撃困りました。
仕方ない、気長に行きます(^^)

v-286アン&アンコロ7 さん
ララ姉ちゃんのお散歩イヤイヤ攻撃には困っています。
リードを付けるとふせして動きません!!
行きは抱っこ、帰りはちょっと歩いてっていう感じです。
お散歩で行き違う人に本当良く声掛けられるんですよ~。
でも、皆さん優しいです。
『頑張ってね』なんて言ってくれます。
高齢犬ララ姉ちゃんとは、長い付き合いになりそうです(^^;)
でも、いくつになってもかわいいです(親ばか^^;)

v-286からすさん
からすさんの心配な気持ち良くわかります。
我が家の2ワンはララ姉ちゃんが10キロ、リリ-が11キロあります。
女の子のくせにちょっとおデブちゃんです。
でも、高齢犬になったララはだんだん体重が減って来ています。
抱っこすると骨があたります。
将来の介護を考えると減量が必要ですよね~。
今から覚悟しています。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
