

お客さんだよ(=^^=)

最近、我が家の周りにネコちゃんが沢山います

我が家のウッドデッキにも親子でやって来ます

001_20110928095639.jpg

親ネコちゃんがいなくなっても子ネコは日向ぼっこしています

003_20110928095655.jpg

時々、窓のそばまでやって来てララ姉ちゃんとリリ-の様子を見て行きます。

パパには『飼えないぞ!!』と固く言われているのでそっと見ているだけです。

それだけでもかわいくて癒されちゃいます


今日はあまりにも寒い日が続くのでおでんを作りました

おでんの匂いにたえられない方々がだんだん近寄って来ますよ~

007_20110928100257.jpg
009_20110928100308.jpg
014_20110928100322.jpg
010_20110928100335.jpg

あまりにも近寄って来るので危ない危ない!!

狙いたくなりますよね~おでんの大根が大好きなこの方々の気持ちもよくわかります。

015_20110928100656.jpg

皆さんは何が好きですか~

私はこんにゃくにからしをたっぷりつけて鼻をつ~~~んとさせるのが好きです

これからは、温かい物が美味しいですよね~。

美味しい匂いでララ姉ちゃんとリリ-を沢山誘惑させちゃおうと思います



コメントの投稿

非公開コメント

猫は・・・

アンの天敵です。
アン、夜や留守中に猫が侵入したら…クンクンクンクンと庭中を嗅ぎまわり、もし目の前に猫が入ってきたら、ワンワンワンワンと追い払います。

そちらは随分寒そうですね、こちらは日中、30度近く、暑いです。
寒いときはおでん、いいですね~、ダイコンと小芋、天ぷらが好きです

匂いに引き寄せられる2ワンズ、可愛いね!
今日は何をゲットしたかな?

v-286アン&アンコロ7 さん
今夜の八王子もとっても冷えています。
おでん取り合いです(^^;)
ララ姉ちゃんとリリ-は大根を案の定ゲット!!
2ワンで大張りきりでした。
アンちゃんネコちゃん駄目なのかな?
我が家の2ワンは知らん顔です。
私がネコ好きなので嬉しいです。
明日も来てくれるかな~(^^)

ネコさ~ん!

ベベは、まだわからないのか、ネコさんをみかけたら
遊んでほしくて追いかけます。  もちろんネコさんは
逃げてしまいます。

 おでん、おいしそうにできましたね~。「くぅ~ださいっ。」の時もララちゃんとりりーちゃん、二人一緒なんですね。かわいいですね~っ。思わず、「はい、どうぞ。」って、たくさんあげちゃいそうですね。

親子でやって来るなんてかわいいですね~
それに、随分慣れてるみたいですがララちゃんリリーちゃんは吠えたりしないんですか?
おでん、美味しいですよね~
ちなみに、こちらでは関東煮と言います。
ララちゃんリリーちゃんの見上げる瞳がなんとも可愛くって、それにしても大根が好きだなんて通ですねe-454

ママさん、おでん、美味しそう~~~~~~♪
美味しかった~~~~♪ じ・つ・は・♪ 我が家もこの日おでんでした。
寒くなってきますと、献立に一番に浮かぶのは
やはり、おでん、ですよね。v-219
ララ&リリーちゃん、本当に良い表情していますね。
黙ってあのようにすわられたら、ついつい~~~~~でしょ?
くーちゃんは、大根、ピーマン、トマト、人参等を切っていると飛んできます。
大根は、大根せんべい(丸のまま、うすく切る)、ピーマンはざく切り、トマトは櫛形、キュウリ、人参はスティックにして食べさすとカリカリカリ、良い音を出して食べます♪
さすがにピーマンを食べた時は、
・ピーマンも食べるの~~~!・
驚きましたけどね。ちなみに優も
・くーちゃんだけずるい!!・
と一緒にカリカリ食べています~~~~(笑)




おいしそう(*^_^*)

おいしそうな香りがこっちまで届きそうです(*^_^*)
ララ&リリーちゃんはおでんの大根が好きなんですか?ツウですねぇ~(*^_^*)
こちらを見て、私もおでんの材料を注文しちゃいました(*^_^*)
ソロリソロリとやってくる2ワンコ。こんな目で見られたらあげないわけにはいかないですね(^_^;)

こんにちは。 
猫は好きなのですが、うちは野良猫にウンチ場にされたり車の上で寝られたりして困っています。
なのでショコラはウチに来る猫には怒りますが、病院や外で出くわしても興味ないようです。
おでんおいしそうですね~。 私は大根と練り製品が好きです。
ニオイに反応してるお二人さん、かわいいですネ~!

私もこの間寒いほどだったとき、おでんにしました
ちくわぶってこちらにはないんですよ~
ララ&リリーさんのには入ってますね~
とってもおいしそう

のら猫さんにも幸せがありますように

v-286くんちゃんテクチャン さん
べべちゃんはネコちゃんが来ても嬉しくて遊んでほしいんでしょうね~(^^)
我が家の2ワンはネコちゃんをボ~っとして見ていますよ。
それよりおでんの方がいいみたいですよ。
まだ、味がしみ込んでいない部分を小さく切ってあげています。
私はこんにゃくでからし『つ~~ん』・・・!!
へんたいかしら(^^;)ナハハ
今回も何度かつ~~ん来ました。

v-286YOKOさん
ネコちゃんかわいいですよ~。
お母さんネコにちゃんと取っ付いてやって来ます。
お母さんネコはかなり周りを監視してますがララ姉ちゃんとリリーも突然現れるネコちゃんを監視しています(笑;)
でも、ぼ~っと見てるだけです。
おでんこの季節美味しいですよね~。
ララ姉ちゃんとリリーも大根が味しみる前の一口貰っています(^^)

v-286パチママさん
ワンって結構野菜好きですよね~。
最近は野菜が高いから安い物をチョイスしてなんとか料理しています。
レタス食べたいですが、一個250円もするのにはさすがに手が出ません!!
優ちゃんもえらいね~。
好き嫌いがどんどんなくなりますね。
我が家の中三の息子は野菜ほとんど食べません!!困ってます。
寒い日のおでんおいいですよね~。
楽だし、美味しいしまた作っちゃいそうです(^^)

v-286からすさん
この季節のおでんは最高ですね~。
今回もこんにゃくにからしをたっぷりつけて『つ~~ん』しました(^^;)
味がしみ込んだこんにゃくは私大好きです。
ララ姉ちゃんとリリーも味がしみ込む前の大根貰えました。
ララは思いきりテンションあがってましたよ~。
夕飯を作る時は足元に2ワン来るので賑やかです(^^)

v-286きよ母さん
最近、本当にネコが多いんですよ~。
平気で我が家の庭に現れるので凄いな~と思ってみています。
ララ姉ちゃんもリリーもボ~~っと見ていますよ。
おでんこの季節美味しいですよね。
寒い日はお鍋とかおでんとか簡単な物で済むので助かる一品です(^^;)
ショコラ君は元気かな?
又、遊びに行きます(^^)

v-286ソルティドッグさん
我が家はちくわぶが大人気!!
子供達なんか取り合いですよ~。
私はあいかわらずこんにゃくにからしをたっぷりつけて鼻『つ~~ん』です(笑;)
ネコちゃん達は平気で私達の前に現れます。
最近多いのですが、誰かこっそりおやつをあげているのかな??
でも、親子でとってもかわいいです。
子ネコちゃんのしぐさにうっとり見とれてます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
